地のディノディロス

どうも最近朝起きるとすぐにオナニーしてしまうというのが私の日課のようです。
そんな私に画像をプレゼントです。


ひし>


xfpgkec5441510.jpg



ありがとうございます。
でもやめられません。


最近私の父親が、会社で捨てられていたプレイステーションを拾ってきました。シャープ工場の寮生達が次々と物を捨てていくそうなので、私は父親に言って、何か掘り出し物があったら持ってきてくれ、と頼んでありますので、どんどん持ってきてくれます。

結構嬉しかったのは信長の野望を拾ってきてくれたことでした。中々のものだったので感激しました。
まだインストールしてませんけど。

そのほかに何故か頭文字Dのタイピングゲームを持ってきてくれました(笑

売ればどれくらいの値段になるのかが楽しみなところですが、別に売る気もないです。なんか取っておきたいという気持ちが強くて売るという行為はあまりしたくないですね。


今日も部屋にカーカスライドの声が響いていました。たまらなく面白いです。
で、ヴェノムの後アクセルをやると遠距離でボール生成のクセが抜けきってなくて、天放石上段下段を連発しているアクセルがいます(笑

自分でも見ていて笑ってしまいました。
もう完全にヴェノムにクセがついてしまったので、中々抜けきるのは面倒ですね…。

CPU戦と1000戦くらいはしたのでしょうか…。



あとはサムスピをやっていました。

不知火幻庵面白いですね。
かなりハマってしまいました。

結構隠し要素が出てきて面白くなってきました。サバイバルモードは実にハマります。

あと、魔スピリッツは個人的に反則だと思いました。
強すぎます。



ではコメントの返信をしますね。


白河さん>

サムスピの話ですね。
使えるキャラですか?

そんなのは一人もいませんよ。誰使っても同じくらいの弱さです。レラがほんの少しだけ他のキャラよりは良い動きをしているかもしれません。何しろ、色んなキャラを使っていますので、コマンドやら何やらごっちゃでまだ掴めていません。

一応全てのキャラを触って自分のスタイルに合うキャラを決めようかと思います。私はギルティではアクセル、ヴェノムと来たので遠距離キャラが好きですね。

なので、天草、アースクエイク、水邪、首切りバサラ、腐れ外道などがやっていて面白かったです。

でも天草はメインにはしません。彼は、即座に近距離モードに変えて、「汝、暗転入滅せよ」の強力すぎる2択だけで勝ててしまうようなキャラですからあまり面白みを感じられません。

実際CPUは本当にそれだけで倒せました。

アースクエイクはジャンプ強斬りが、アクセルのジャンプSそのままなので使いやすかったです。

水邪は空中技しかないので、「なんじゃこいつ超へボいんちゃうん?」とか舐めて最初使っていたら、実際使いやすい技を結構持っていましたので、面白かったです。
というか普通に強いです。


首切りバサラは起き攻めが楽しすぎです。あの幻影を使った起き攻めはトリッキーそのものでした。一時期はかなりの持ちキャラ候補でした。
起き攻めを取るなら間違いなく私はこのキャラを選びます。


腐れ外道は必殺技こそ少なかったものの、コマンド投げが強力すぎて一発逆転できる面白さがあるので使ってて楽しかったです。
あと、通常技のリーチ長くて使いやすいですね。相手を寄せ付けずに戦うことが出来ます。

それに近付かれてもしゃがみ弱斬りが意外にも発生と連射速度がいいので、使い勝手がいいです。


天は使いやすいですね。私も好きです。
大抵のキャラは連斬入り込み技→BBC→各必殺技が入るというコンボ性が高いですから、ギルティプレイヤーにはうってつけです。それでもギルティに比べれば爽快感はありませんが、牽制ゲーにそれを望むのは酷というものでしょう。


ではお次はギルティ話ですね。

貴方もタイラン派でしたか。
タイランもいいかもしれないですね。

確かにヴェノムは青リロではまだマシな動きしていますが、スラッシュになると間違いなく立ち回りはズタボロになります。
まず、スティンガーエイムのFRCポイントが遅くなったことにより、私が青リロで超愛用していて、超基本コンボの、~ガトリング→足払い→スティンガーエイム(HS)FRC→6HS→ダブルヘッドモービット(HS)が全く使い物になりません。

コンボの変更が要求されます。

それに電撃ボールのコンボが全然わかりません。動画で上手い人の電撃ボールコンボを見ていますが、難しそうです。

あれはスラッシュヴェノムでは必須のコンボですから会得したいですね。というかかれこれもう一ヶ月くらいスラッシュやっていないことになります。

里香さんはやばかったですね。
ドツボでした。



漣さん>

その炎邪の下を通り抜けるという方法は炎邪だけに限らずとても有効な戦法だと思いますよ。

その下を通り抜けたあとは相手は当然背中を向けてジャンプ攻撃をしながら降りてきます。
そのときに炎邪の背中に通常技をタイミングよくぶち込むと…

見事十六夜さんが教えてくれた背面喰らいというやつになり、最大コンボ確定です。

それは漣さんの裏の選択肢として十分に機能し、立派な「対空」だと思いますよ。

ただし弱点があって、もし相手の下をくぐり抜けられなかった場合は相手のジャンプ攻撃に自分から当たりに行っているようなものですから、相手のジャンプ強斬りが刺さり、最大コンボということになりかねませんが…。

ですから相手の下をくぐり抜けて反撃する戦法は、ジャンプ軌道がふんわりとしていてジャンプしている時間が長いキャラ、つまり、右京やお茶麻呂相手に試してみると実に効果的だと思います。

右京の場合はバレると問答無用でツバメ返しが飛んできて、死ねますが。


若葉さん>

全米が吹くとは…、すごいですね。
私もそれくらいのネタが欲しいです。


>そうですねぇ…ヴェノム戦は隙が無ければガードで我慢しつづけてグランドRC・ヴォルカRCで隙があれば近付いてヴォルカor足払いにします(`・ω・´)RCすれば50消費しますが一応近付けますしねー(´・ω・)

私もその意見に心底同意です。
焦ってボール喰らってしまうよりはガードでしのいで切り返せるチャンスを作ることが大事ですね。

ヴェノムなんて、こかしてしまえば後はソルのものですよ。リバサも何もないんですから、基本的に起き攻めはガンガン仕掛けてしまえば結構殺れるハズです。

恐いのはデッドアングルとバーストだけですね。

一回こかしたら倒しきるつもりで行かないと逃げられてボール生成されるとかなり苦戦を強いられますからキツいですね。


ヴォルカロマキャンからのコンボは…

画面中央:ヴォルカニックヴァイパー(一段目)RC→ダッシュ立ちK(一段目でも二段目でも結構です相手の高さに合わせてください)→2HS→JC→S→S→HS(二段目まで)→Sヴォルカニックヴァイパー→叩き落とし


画面端:ダッシュ慣性が付いていれば、JC後をS→D→S→D~にも出来ます。ダメージがアップします。

ちなみに最初のダッシュ立ちK~の部分をダッシュ近S→2HS→JC~にすると若干ダメージアップです。

あと補足としては、軽キャラ(ディズィーを除く)には最後のSヴォルカニックヴァイパーの前のJHSが二段目までヒットしない場合があります。
その場合は一段目でキャンセルしてSヴォルカを出してください。二段目まで当たると思って放っておくと受身されてしまいます。

こんな感じだと思います。

これでカイ相手になら約4割程度減らしますよ。


>それと昨日相手のソルと俺のソルが同時にタイランして一発目が相殺して二発目で二人同時にぶっ飛ぶってのが2回も有りましたw


すいません、私も思わず笑ってしまいました。タイラン対決しすぎですよ。ガチ大好きですね。

対戦相手に敬意を払える若葉さんが素敵です。私ならそこで敬意を返しますが、相手は油断を許してくれる人ではなかったんですね。

ギルティは特に対策が重要なゲームですから、対策を練れば練るほど勝率はUPするはずです。7連勝おめでとうございます。

相手から結構金を巻き上げましたね(笑

あの闇慈神でしょうか…。すごすぎですね。
その報告よりも正直、最後の若葉さんのコメントにあった…


(^ω^;)

のほうが笑えます。
使いどころが素晴らしいですね。



十六夜羅刹さん>

>いえ、私こそひっしーさんのブログには生きがいを感じておりますので。

ありがとございます。このお言葉、無茶苦茶嬉しかったです。
ともあれ、私から言えることは十六夜さん…

もっと良いブログを探して書き込んだほうがいいですよ。私のブログなんて糞同然ですから。

攻略なんて皆無ですし…
それでも書き込みを続けてくれる十六夜さんには感謝の気持ちで一杯です。

では十六夜さんのサムスピ講座をお聞きしましょう。

えと、天草相手に迂闊に飛び込むと…

N見切り→凶冥十殺陣→武器消し→何もできずに終

となるので、飛び込みはあまり多用しないほうがいいということですね。そんな対策があったとは驚きです。
天草には要注意ですね。

対戦相手が人間である以上、天道100%成功はまずあり得ないですよね。決まったら私の場合歓喜の雄叫びを上げそうですが。


マドラックスですか!!
ようやく意味が分かりました。
たぶんMADLAXですよね。英語に変換してようやく分かりました。アニメですね。

でも聞いたことがあるだけで中身は全く分かりません。
ヤンマーニとは挿入歌でしたか。ようやく意味が分かりました。
早速調べてみることにします。

色々と解説ありがとうございました。




ふふふ、つまり○Xで落とせということですね?隊長?

カチカチカチカチカチカチ、ウィーン、カチカチ←(パソコンをいじっている音)=廃人


シグナム「全くお前は…、その○Xとかいうやつがないと死んでしまうのではないのか?」


ひし「いえ、シグナムさん。そんなことは断じてありません」


シグナム「では究極の選択だ。○Xをやめたらそのなんだ、お前が望んでいるぱいずりとかいうやつをしてやろう。だがやめられなかったらぱいずりというのはお預けだ」


ひし「マアアアァァァァァァァジっすか!!? シグナムさん!?」


ひし「肉棒シゴていくれるんですかっっ!!」




シグナム「ベルカの騎士に二言はない。二つに一つ。さぁどうする?」


ひし「むむぅ………   決まりましたッッッッ!!!」


シグナム「どちらだ?」

































ひし「どっちも取りますッッッッッ!!」



シグナム「この優柔不断者め!! 去ね!!」


ひし「ぐわぁぁぁーー!!(死」



では今日は失礼致します。
おやすみなさい。







関連記事
[ 2006/02/20 ]
日記 | TB(0) | CM(7)

無論、迂闊に飛び込めないのは何も天草に限ったことではないです。ただ、彼の武器飛ばしは強いですから。
きみ麻呂はジャンプ中に上(本体)と下(台座)から攻められると思いました。なので、くぐるのがばれると危険な匂いがします。
と、ろくに天草、きみ麻呂と戦ったことのない私が言っても仕方ありませんが。

私なら右京、麻呂のジャンプは天覇凄煌斬で落とします。ジャンプが鋭い奴相手にはジャンプ攻撃orN見切り。

隠し要素…キムよりもオヤジ覇王丸が使いたかったです。

漣さん>
我旺は声が…いや、大塚氏は悪くないのですが前の御方が余りにもそのまんまだったので…。『天覇活殺!』もありませんし。
[ 2006/02/21 ] [ 編集 ]

レラも起き攻め最強クラスじゃないかw骸羅のコマンド投げのコマンドむずくね?Jした後にしか使えねえww
[ 2006/02/21 ] [ 編集 ]

ヴォルカRCコンボ完全に把握したの
⌒*(・∀・*)*⌒
と言うかそれで良かったんですかw
(n‘∀‘)η゚・

これでSヴォルカ打ち放題♪
( ゚∀゚)b

闇慈神は確かに強いです、でも所詮はただのハゲです!ひしさんなら勝てます!(ぇ


>巨人の星

ちょwwww

それなんて星 一徹?w


[ 2006/02/21 ] [ 編集 ]

やっぱり、一時的にギルティ離れしても、ひっしー殿下はギルオタだという事、格ゲーじゃんきーだという事が改めて確認できた気がしますw
[ 2006/02/21 ] [ 編集 ]

使用キャラほとんど苦手キャラジャマイカ(´・ω・`)

じゃあ

炎邪飛ぶ→ガンダッシュで

くぐれない→円殺陣
くぐれる→背面食らい


炎邪のジャンプ強斬り見えたらの話ですな(´・ω・`)


我王面白い(`・ω・´)
[ 2006/02/20 ] [ 編集 ]

ただ一言だけ、いい……?
    ――萌えて、
[ 2006/02/20 ] [ 編集 ]

どうでも良いからゲーセン行けよ、お願いだから
(´・ω・)
[ 2006/02/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/81-2345801f