“強キャラ”なんて そんなこと言っちゃダメです~♪

8741ib1.jpg



昨日の日記です。

学校へ行き、最終テストを受けてきました。
哲学と音楽ともに簡単?なほうだったと思うので、ササーと出してササーとゲーセン行きました。

金曜日で最後ということで、上前津へ。

アーバンバンへ到着します。


ひし「アルカナ2台になってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでかしたぞアーバンバンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


とりあえず観戦。

はぁと使いの上手い人と冴姫使いの上手い人のガチに見とれてました。
どうでもいいんですけど、冴姫のリア・ファイルって相当嫌われていますね。

まぁこのゲーム仕様上、ガードさせればホーミングでフォローが利くからだと思われますが、確かに強力な切り替えし技です。

ヒットしていたら確認してHCで追撃できますしね。

はぁとは確か立ちBの判定が強いらしくて相殺しやすいので、立ちAを仕込んでおくといいらしいですね。相手の空中ダッシュ攻撃に打ち勝てる確率が高いようです。
まぁ神依はそこに空中当身を仕込んでおくわけですけど(笑


ギルティも見ていました。

ひし「最近のギルティってテスタメント使ってランズループしているヤツしか見かけない気がするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうなってんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

実際、テスタ対テスタがかなり多かったです。
やっていることはたいてい同じです。

そろそろ見ているのも暇になってきたのでアルカナをやりに行きました。


ちゃり~ん、と100円投入。


ひし「さーて、今日は誰使おうかな~」


「おい、てめーは神依使いだろ!」



070121_022743.jpg



ひし「ん?俺ダッシュベガ使いだよ?何言ってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


「ハイストかよ!!」


そう私がここにきて絶対やることの一つはハイパーストリートファイターアニバーサリーエディション(無駄に長い)2クレジットです。


さっくりダッシュベガを使ってベガを倒してからもう1クレ目に突入。
ターボザンギ使っていました。

すると珍しく乱入者が。
バイソンでした。
しかしおかしなことにダッシュバイソンでした。

ひし「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバイソンはもうXしか選択肢ねーと思うけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

勝つのでしたら絶対にXバイソンのほうが強いと思いました。
クレイジーバッファローとヘッドバットが使えるのは大きいですし、ダッシュグランドストレートがかなり強いのが理由です。

とりあえず適当にラリアット振り回しておきました(笑

X春麗に今日はやられました。
このキャラは本当にオールマイティですね。
しかも上手い人でしたので全然歯が立ちませんでした(笑


結局アーバンでは何もせずに出ました。
そしてファンシティへ。


ひし「帽子さんハッケソー━━(゚∀゚)━━!!!!」


HERE COMES DEAR DEVIL !!

とりあえず乱入しました。
帽子さんはポチョムキンですでに11連勝という屍を築き上げていました。


私はもちろんアクセルしか使えないのでアクセルで入りました。
開幕はどちらもしゃがみガードです。

そしてとりあえず空中バックステップで間合いを取って遠距離戦へ。
牽制モードです。

ひしアクセル「ふはははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww無限の牽制、貴方に抜けられますかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


とか言って調子に乗っていたら、


帽子さんポチョ「コイツ馬鹿だおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwスライドヘッドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


ひしアクセル「アッーー!!」


ハンマフォー、ふっ! 

なんといきなり間合いをつめて来て、


ふっ!(立ちK)→はっ!(しゃがみS)→そこかッ!(ヒートナックル追加無し)


ひし「そっから起き攻めで瞬殺されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwテラヒドスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


でもポチョとアクセルの駆け引きは面白いので5回ほど乱入させていただきました。

ボッコボコにされましたが、ACポチョがどんな仕様なのかじかに知ることが出来たので良かったです。
また戦いたいですね。

崩せないし、直ガポチョバスも怖いのでやっぱり遠距離で安定ですね。
2Sを使えばまず空中からは攻めてこれないので後は、ジャンプを多めにしてスライドヘッドにJS刺せるといいですね。

それと帽子さんはやってこなかった(というかどちらかといえば鎌閃の最後をスラバしていました)のですが、アクセル側にとって鎌閃をF.D.Bで返されるのは辛い(というかさせてはいけない)んです。

だからそれをやってこなかったぶんだけまだ助かりました。
しかしまぁタイミングがズレるとF.D.Bの硬直に鎌閃が刺さったり発動前に刺せるのでどっちもどっちという感じなんですけどね(笑

あとケツには天放で対応してきっちりダメージ取りたいですね。

そしてQ2に行きました。
やはり金曜日は盛り上がりますね。
アルカナもやっていましたが、それでもCPU戦が多いような気がしました。

3本制になっていたのは大きいです。
ギルティの有名人プレイヤーを見つつ、帰る前にアルカナしました。

神依は基本的に乱入すると相手側の心情が、「あ~、カムイかよ。タルイな~」というイメージを絶対に抱きますので、自分からは乱入しないようにしました(笑

だからCPU戦をやっていて、「おっ!このカムイちょっと倒したろか~」って感じになった人とだけやっています。


開始してから早々に冴姫が乱入してきました。
コンボがすごく安定していて、ガーキャンテンザとセイザン使ってなんとか撃退しました。


ひし「ごめん、俺が強いんじゃないんだ…


神依さまが強すぎるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



としばらく乱入がこなくなり、一人でやっていたら乱入者が。


ひし「誰使うんかな~?」


とか思ってみていたら、



北 斗 有 情 断 迅 拳!!



ひし「トキキターーー!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


・対戦して思ったこと


ひし「なんという良ゲー…


やっていることがほとんど一緒でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ごめん、これは間違いなくクソゲーハートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいやむしろカムイハートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwもう使用キャラカムイだけでいいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



負けましたが自分がやっていないことなどの知識がわかったので、面白かったです。
いろいろと勉強になりました。

素晴らしき同キャラ対戦でした。

それと今日は舞織の永久ループも見れたので満足です(笑
あれは面白そうです。


で、帰ってネットサーフィンしていたくらいですね。




関連記事
[ 2007/01/21 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/504-5c0edc35