GRANBLUE FANTASY part44

■登録者2100万人キャンペーン

やることはあれど、土風のマグナ2が終わったので後はエレメントが充実してきたら既存のマグナ武器を5凸するという形になった
今回打ち立てた目標は

・コロHL、リヴァHL、セレHLの3つは必ず毎日自発する
・上に倣い、シヴァHL、エウロペHL、アバターHLも毎日自発する

最優先項目はこれ
シヴァに行く理由はシミター4凸が1本欲しかったから
計算機を叩くと高HP帯では1本は入ってくる
まだオッケが現役なのでそこまで武器編成を変える必要がないのが火の良い所だが、オッケはHPが高い時に糞雑魚火力なのでシミター入れると少し補強出来る
あまり入れすぎると背水時の攻撃力が低下するから1本で良いと判断
HP盛りたかったら2本でも全然良いと思う
DAも上がるのが大きい


20180627212843



20180627212902



半額時は救援のBPもたったの2なのが大きい
ほぼ自然回復分でしか救援に入らなかったけどそれでも4凸1本は完成させることが出来た
余談だけどトライデントも3凸は完成しているものの、シミターよりは重要度が低そうなので4凸はしていない
TAアップは魅力的だけど(小)だからなー
まだトライデントを入れての計算機は叩いてないからわからないけど連撃UPなので一応取っておく
残りのガントレは格闘キャラが充実してから取ってもいいかな
シヴァの武器って奥義で連撃率UPが上がるからメイン武器としても優秀なんですよね
ベルセ使う場合は流石に刃鎌使うけど、カオルやスパルタあたりならメイン武器ありなんじゃないかな

エウロペは毎日自発したけど目的のテュロスビネットは1本しか出なかった・・・
こいつぁ、苦戦させられそうだぜ
「お前鰻使わないって言ってただろ!」と追及されれば苦しいところですがいつか使う時があるかもしれんでしょ?w
だから念の為に2本4凸は作っておきたいんだけども、如何せんドロが悪い・・・
根気よくいきましょう
まあ次の水古戦場はヴァルナで行くとは思いますがwwwww

そしてアバターは今のところ一番必要な武器が多い敵
こいつはHPが5億もある上に闇古戦場が終わった後なので自発してもそこまで参戦者が多いわけじゃない
光属性は安定感はあるものの、リミ武器を敷き詰めたゼウスマンじゃないと火力があまり出ないので討伐時間が長くなりがち
青箱は取りやすいものの、1戦が長いので効率は悪い
その癖集めるものが多いw
まずセレ拳5凸が強いのでこれを優先して凸していきたい
副産物としてスパイン(杖)とルック(銃)が出れば儲け物
運良く今日自発でスパインの4本目が出たのでこいつは4凸出来るが後回し
先に銃の方を4凸していきたい
アニマ集めが中々の苦行なのでこれにも苦戦させられますね


●ジャッジメント3凸

20180628015754



20180628015802



風古戦場に少しでも役に立つんじゃないかと思って3凸までは進めた
SSR化は金剛の都合で流石に無理だったが、3凸でも上限5%UPするので底上げにはなる
風は防御係数の低い敵だと簡単に上限が出るから上限UP系のものは入れていきたい


■Persona5 Thievery in Blue

ペルソナ5の登場人物がグラブルの世界にやってきて事件を解決する
やっぱりペルソナシリーズで一番惹かれるのが音楽の良さ
この御洒落なセンスは中々真似出来るゲームねぇぜ
ペルソナシリーズの強みだと思ってます
原作のBGMをそのまま持ってきているらしく、ファンの人は嬉しかったことだろう
俺もこのコラボでペルソナ5やってみたくなったしw
前々からペルソナシリーズ、本当は女神転生シリーズからやりたいと思っているんだがやれてないw
アトラスのゲームは一度もプレイしたことないからやってみたいんだよなぁ
難易度が高めらしいからやり応えもあるって聞くし

ストーリーの根幹となっているのはビィの正体ですね

残念!!ここはグラブルの最重要項目なので当分明かされることはないだろう!!wwwwwwwwwwww

俺の勝手な推測だが、ビィの真実について明言されることがあるとすればそれは――

グラブルがサービス終了する間際だと思っている

主人公のお供キャラなだけあってそうそう簡単にビィの事については言及しない
突っ込まれる時もあるが「結局オイラは何者なのかはわからねぇんだ」の一点張りではぐらかしているwwwww
いわばトップシークレット
これも主人公の親父が出てきて話せば全て解決するんだが、親父はイスタルシアに到達するまで恐らく出てこないと思われるのでこのまま隠し続けるだろう、というのが俺の見解
同じくルリアも出生に至っては全然話に上ってこない
そんな中、ビィ君が自分の存在に恐怖して精神的に落ち込んでいるところをダンタリアンに籠絡されてしまい皆で助けることになったお話

ペルソナサイドではモルガナ(モナ)がお気に入りになりましたね
マスコットキャラを好きになるのは俺にとっては珍しく、自分でも意外だなーって思った
大谷育江の声と演技がすげー好みだったのもかなり大きい
むしろ彼女じゃなかったら好きになっていなかったかもしれないと言えるほどですw
抑揚の付け方や彼女しか持ち得ない独特な声質の虜にされました
ビィの「オイラはトカゲじゃねぇ!」と同質の「ワガハイは猫じゃねぇ!」の台詞が大好きw
夏目漱石に喧嘩売ってんのかwwwww

イベントアイテムは銃を1つ4凸、召喚石を1つ4凸して終わり
今回初?なのかどうかはわからないが、素材を使って交換出来るアイテムの中に10連ガチャチケットがあるのでこれだけは交換しておいたほうがいいです
単発チケット3枚はもうイベントでは恒例となっていますね
こちらも回収しておくべし
イベントマニアックと120HELLではグラブルのBGMをペルソナ風にアレンジしたようなオリジナル曲が挿入されています
最初はペルソナ5の曲かなと思ったけど、プロバハアレンジが入っているのでグラブル側の曲だった
関連記事
[ 2018/07/02 ]
GRANBLUE FANTASY | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/3556-c90fa9d3