GRANBLUE FANTASY part12

9月度近況
■登録者1700万人キャンペーン13連ガチャ

先に言っておくと





1回忘れましたwwwwwwwwwwwww(抜作)


漏れなく引いた人は13回引けたと思います
俺は12回しか引いていません
ガチャよりも装備を整えることに頭が一杯で1日すっぽかしてしまいました
10連じゃなかっただけまだ助かった・・・
10連を引き逃したら目も当てられねぇ

というわけで毎度の成果をはりはり

・1連目

20170909155618



20170909155627




・2連目

20170910124753



20170910124759



・3連目

20170911090249



20170911090257



・4連目

20170912150106_2



20170912150115



・5連目

20170912150106



20170914093201



20170914093217



サビルバラゲッツ!
単発と言えどSRまでならそれなりの確率はあるのでSRキャラを増やせるのが有り難い
SRキャラは結構潤ってきました

・6連目

20170915133128



20170915133135



・7連目

20170916123409



20170916123416



・8連目

20170917125810



20170917125820



イ イ ル ク ー ン(2本目)


ユイシスに愛されすぎた男、ひっしー



ありがとうユイシス、君は此度の古戦場で存分に力を振るってくれているよ
ゴールドムーンが30個溜まったら、グラシと交換するんだ・・・

・9連目

20170918094025



20170918094032



・10連目

20170919182559



20170919182606



・11連目

20170920094529



20170920094536



・12連目

20170921094238



20170921094246




以上となります

惜しくも被りではあったがたったの12連でSSR出ることに少し驚いています
確率とは誠にいい加減なものですな
ブロンズムーンとシルバームーンがちょこちょこ手に入ったのも嬉しい


■刀剣乱舞イベント

思った以上に回収する武器の個数が多くて手間取ったw
登場していた人物の刀6振りを全部頂戴!
その中の2振り、三日月宗近と鶴丸国永はSSR
書く武器は最終上限解放が既に設定されており、4凸まで可能となっている
"SRの4凸武器"って異例のことじゃないか?
俺はこのイベントで初めてみた
今回は運営の方も相当力を入れていたらしく、三日月宗近本人は初の配布SSR!
いやあこれはびっくりですね、誰でもプレイ出来るイベントで無償SSRは少しやり過ぎな気もしましたが、性能はガチャ産のに比べて控えめなので釣り合いは取れている
最近のガチャ産SSRは昔に登場したSSRキャラクターに比べて尖っているのが多いからねw

SRの4振りは玉鋼でも4凸出来るのでこちらは後回しでも良い
問題はSSRの2振りで、こいつらを4凸させるための素材が意外にマゾいw
これで想定外の時間を喰ってしまった
幸い、三日月宗近はEXやHELLでも直ドロするので(設定が緩くてボロボロ落ちるレベル)3凸まではあっと言う間に出来る
反面、鶴丸は全くドロップしない仕様になっており、交換で3凸分を確保しなければいけないので少々面倒

最終的に自分が目標としたのが三日月宗近4凸2本、鶴丸国永4凸1本
三日月宗近を2本作るのはシュヴァ剣が揃ってないのなら即戦力になる強さだからです
まあEX攻刃(大)なので開催されることが決まっているゼノコロゥが来てEX攻刃(特大)だった場合即抜けてはしまいますが・・・w
ただそれまでの繋ぎとは十分使えるだろうし、光を強化したい一心で4凸2本頑張りました
一方で鶴丸国永の方もゼノコキュートスがまだ開催されていないので戦力になると考え4凸は確実に入手

今回のイベントは召喚石がなかったのが救いだったかもしれない
アマツマウラまで回収しなければいけないとなるとさらに大変だった
ボスが無属性だったのは良い采配
自分が一番育っている属性で挑めるからね
無属性でなくとも最近は弱点属性で揃えるのが面倒なので瞬発力に優れている闇でゴリ押ししてますが・・・
やはり水ゾは神

刀剣男子の中で一番好きだったのは骨喰藤四郎ですね



20170909170344



控えめに言ってバックでガン突きしたい(ホモ)



次点で鶴丸かなー
声優の斉藤壮馬の声が個人的に好みで、光パで常にスタメンに入っているフェザー君の役もしている
フェザーは典型的な熱血漢でうるさいくらい喋りまくるが、鶴丸は挑戦的ながらもどこかクールな印象で彼の違う役柄を見れて良かった


■半額まとめ


刀剣イベを余すことなく楽しんでからようやく半額開始です
着々と戦力がアップしてきているので半額を楽しめる期間も長くなってきた
それでもまだまだやらなければいけないことが多いのがグラブル
8ヶ月間自分が持てる限りの全力で駆け抜けてきてまだ課題が残っているあたりやりこみ要素MAXで嬉しいですネェ!
とりあえずは現在最高難度となっているアルティメットバハムートに挑むための戦力作りと古戦場に向けた戦力作り、全属性の強化を目標としました

・四天刃色変え

20170910194343



20170911142220



以前の記事で宣言した通り、風と闇の2種類の四天刃の色変えが完了しました
ちなみにこの四天刃は6属性全て作ってもいいと言われるほどの便利さを秘めています
グラブルはある程度装備が揃ってくるとダメージソースとなるのが通常攻撃になります
昨今のアップデートで奥義上限が引き上げられ、上限バフ無しで165万程度になり奥義の価値はかなり上がりました
修正されるまでは116万程度でTAが3連発上限(44万)で出た時のダメージより低かった
それでも奥義は2チェイン以上してしまうと硬直が出来てしまうので単独で撃つ以外は基本的には通常攻撃を回した方がダメージ効率は良くなります

20170924225309



そしてこの四天刃は2段階鍛えると奥義が変化し、奥義後に『味方全体の連続攻撃確率UP』が付与される
これが滅茶苦茶強い
武器で連続攻撃確率を上げられる闇は勿論のこと、風は連続攻撃バフを持つキャラが少ないので連撃率がだいぶ変わる
勿論、風と闇に限らず連続攻撃はどの属性でも大切なのでこれが全属性揃えるべしと言われる所以です
武器種が短剣なのも大きい
短剣は使用頻度の高いダークフェンサー、カオスルーダー、火力職のウォーロック、義賊等、持てる職が多い
エリュシオンも一応持てるが楽器じゃないと本領発揮出来ないので論外w
近々追加されたダンサーも持てる上に奥義回転率が頗る高いので困ったら古戦場武器の選択は四天刃と言ってもいいです
最初に七星剣取ったヤツもここにはいますけどね!!

・風マグナテンプレ装備


20170924230307



一先ず風属性は完成に近いところまで漕ぎ着けました
あとはこれにオメガウェポンをちょろっと入れ替えれば完成形になりそうです
ゼノシリーズやセラフ武器が導入されるまではティア銃が8本とかそんなものでしたが、今は6本くらいでもいいらしい
非有利属性に出張するなら恐らくはセラフが抜けてティア銃もう1本追加になるかもしれない
だけどそもそも風で土以外に行くなら闇で行くって思考になっているので当分はこれから弄らなくていいかな・・・と思っているwww

・闇マグナテンプレ装備

石マルチのドロップが緩くなったのかどうかはわからんけどオリヴィエちゃんが









Photo



オルタナ同時に2本落としてくれる『デレ期』に突入したようでした一気に進みましたw
これはたまげましたね
今までの中でじゃ一番レアなドロップ画像ですw
オールド装備は簡単には出てくれなくて最終的にマグナ装備はこれらを集める忍耐勝負になるんですがやっと終わりましたよ・・・
コルタナの方はアホみたいにドロップして3凸2本確保してるのにどんどん落とすのでエレメント化してるw
これを火と水もやらなければいけないと思うと大変だ


20170924230548



理想はオルタナ3本入るらしいんだけど、2本じゃないとHP確保が厳しいからこれでいいのではないかと妥協
2本でもHP-20%されるからなあ
闇はハデスマンじゃないとHPきちい
セレ拳は計算機叩いてみたところ、HPが70%くらいになると6本の方が火力が出るのでもう1本作るかどうか悩んでいたりする


・シュヴァ剣チャレンジ

「1日で3本ドロップすることなんてこれからのグラブル人生で無い思う」

何かこんなことを宣っていた馬鹿がいましたね



1



2



20170916012539



1日で3本なんて珍しくねぇんだよ!!!!!!!!




一度あることは二度ある



また3本落ちちゃったwww
結論、3本なんて珍しくも何とも無かったということだ
絶対なんて言葉の信用性のなさを僕は改めて知りました
反省しています


・脱法ヒヒイロ


交換以外でヒヒイロカネを入手することを指す
ヒヒイロカネは十天衆を仲間に上で避けては通れないアイテムです
しかし交換分だけではどうしても足りなくなってしまいます
そうなると必然的にヒヒイロカネがドロップするクエストをやらなければならないわけですが、当然ドロップは渋いです
でも出る時は出るものなのです

討滅戦のMANIACは1日に2度しか挑戦出来ませんが、こんな身近なところにもヒヒイロチャンスが眠っているのです
都市伝説だと思いながらも毎日2回クリアすることを日課としていたら――




Photo



コキュートスで脱法してしまいましたwwwwwwwwwww



Photo_2



実のところヒヒイロドロップは今回が初めてではなく、4月のケルフェンでもドロップしました
この時はまだヒヒイロカネの価値がよくわかっていなかったので嬉しさはあまりなかったけど、十天取り始めた今ならこのドロップがどれだけ有り難いか身に沁みてわかります

今回の半額は以上
ソロ共闘が来たり、デイリーミッションが全員統一になったりと増々プレイ環境が良くなっていくねぇ
関連記事
[ 2017/09/25 ]
GRANBLUE FANTASY | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/3426-70a471a4