GRANBLUE FANTASY part7 「★★★300連全部見せますスペシャル★★★」

それでは三百連の儀、謹んで執り行わせていただきたいと存じます




内訳はこちらとなります


20170731193334



10連チケット一枚(確かアニメ放送記念で貰ったやつだったと思う)

宝晶石63357

20170731193342



単発チケット104枚



こいつを7月末から8月上旬にかけて行われたレジェフェスにぶっこみました!
正確に言うと300連以上あったので単発チケの方は少々余ってしまいました
300連でスッパリと撤退するつもりでいたので今回は綺麗に300回で止めてあります
まずは10連ガチャからスタートしていき、その後単発チケットを使用していく順繰りです

以下画像300枚以上
重いです
●10連目

20170731193433



10連ガチャはSR以上確定なのが強み
10連である以上、金色以上しか来ませんっ!

20170731193442



20170731193455



20170731193509



20170731193527



20170731193533



20170731193539



20170731193552



20170731193558



20170731193607



新キャラ解放!
ルナールが出たんですが、キャプミスで取り逃しましたwwwwwwww
ここだけが唯一の心残りです
あの時俺はなんであんな単純なミスを・・・


20170731193630



20170731193649



連続解放!
地味に欲しかったクラウディアさんキター!
普通に嬉しいです


20170731193700



ブロンズムーン3個がおいしい
有難く汁に変換させていただきます

●20連目

20170731193735_2



20170731193743_2



gbfraiderのポップアップが下部に写ってしまったが許して欲しいwww

20170731193752



20170731193752_2



20170731193757



20170731193801_2



20170731193806



20170731193811



20170731193820



20170731193825



20170731193832



20170731193850



フレッセルきました
しゅまん、Rキャラは知らないキャラ多く、「こんな奴いたったけ?w」というのが正直な感想だったwwwwwwwwww
フェイト見てどんなキャラか把握しておくとしよう

20170731193902



!!!

20170731193917



湧いてきたぜ!!!!!!!!

水着アイルきゅんきたあああああああああああああああああーーーーーーーーーーー!!!!!!

できればSSRが欲しかったけどSRバージョンでも強いので嬉しい
水着キャラの排出率が上がっているのか結構早く来た

20170731193943



●30連目

20170731194003



にじゃあああああああああああああああああああああーーーーーーーー!!

今回初めての虹ッ!!

20170731194015



20170731194021



20170731194027



20170731194033



20170731194100



20170731194111



20170731194116



20170731194121



20170731194128



ソ ウ ル イ ー タ ー

20170731194143



ハレゼナちゃん来た!!クッソ嬉しい!!
土キャラの中ではかなり欲しい部類だったのでこれは俺の中で超当たりです!
しかも土古戦場の前に加入という素晴らしい采配w


20170731194151



勢いに任せてSR解放武器!


20170731194211



水着アイルに続いて水着シャルもゲット!
SSRのシャルロッテを持っているので性能的には見劣りするが弱くはないな
SSR持ってない人は代用出来ると思う

20170731194222



●40連目

20170731194234



連続虹!!

一度虹が来たあとは連続で虹が来やすい
そう、クロノトリガーで「にじ」が高確率で二連続攻撃を出すように――
※こっちはただの運です


20170731194249



20170731194253



20170731194259



20170731194305



20170731194312



虹の正体はアテナ!!
1つ以上持っている人にとってはあまり嬉しくないかもしれない
でも俺は1枚も持ってなかったので欲しかったんだよ!!
30%カットはこのゲームに置いて有用でファランクスと合わせると100%になり、ダメージを0にすることが出来る
これは一部の敵と戦う時にとても便利なので今回入手出来たのは大きかった

あ、ちなみにアテナの声優は川澄綾子なので声豚の方にもおすすめできます
彼女の声を聞きたいがためにアテナ戦をやることもあります


20170731194331



20170731194335



20170731194340



キャラ解放!

20170731194408_2



ファスティバさんきてしもうた・・・
アビリティ3つとも全部魅了の効果ついててワロタwwwww
やっぱりホモブルじゃないか

20170731194412



もいっちょ解放!

20170731194437



うーん、誰?www
知らないキャラ本当に多いなあこのゲームw
またフェイトで確認しておくか

20170731194444



トリプル解放!
どうでもいいけどグラブルはトリプルアタックが出ると気持ちよくなれます


20170731194503



この人も全然知らない・・・w
メインストーリーやイベントに関わって来ないガチャキャラってどれくらいいるんだろう・・・
気になる

20170731194517



●50連目

20170731194551



20170731194559



20170731194604



20170731194608



20170731194613



20170731194618



20170731194623



20170731194628



20170731194634



20170731194640



20170731194645



どんどんキャラ解放してこ!

20170731194701



謎のおじいさん引いた
爺さんキャラはセワスチアンが今のところ一番好みかな

20170731194709



●60連目

20170731194720



20170731194732



20170731194742



20170731194746



20170731194751



20170731194757



20170731194802



20170731194807



20170731194812



20170731194816



20170731194821



20170731194824



60連目は明確にハズレと言える引きだった

●70連目

20170731194834



はい虹、余裕ですわ
レジェフェスを甘く見んじゃないよ!!


20170731194846



20170731194851



20170731194856



20170731194910



20170731194916



20170731194921



20170731194929



サ テ ュ ロ ス

ワロツァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやこの娘可愛いんですけどね
クソ弱いらしいんですよね・・・wwww
とはいえ1つも持ってなかったのでエレメント化せずに保存しておくことにする
4凸で化けたらいいね

20170731194941



20170731194946



火竜ヴレッザレクと氷竜ウィリヌスは出てくるとわりと殺意湧く
君達はしばらく眠っていてくれ


20170731194951



20170731195007



水着スフラマール先生引きました
最近追加されたサイドストーリーのジンさんのイベントでちょっとだけ出てきてた
去年のイベントだったのでその時に追加されたキャラかな

20170731195011



●80連目

20170731195022



20170731195030



20170731195038



20170731195043



20170731195048



20170731195052



20170731195057



20170731195102



20170731195107



20170731195112



20170731195117



20170731195130



曲芸師みたいなキャラ拾ったぜ
新キャラは誰でもいいからウェルカムだぞ!

20170731195144



●90連目

20170731195206



20170731195213



20170731195218



20170731195222



20170731195226



20170731195231



20170731195235



20170731195240_2



20170731195245



20170731195249



20170731195254



20170731195257



マズイ90連だったぜ・・・

●100連目

20170731195315



20170731195323



20170731195329



20170731195333



20170731195338



20170731195342



20170731195348



水着シャルのフロートソードが出まくるw
いらないように見えてシルバームーンと剣エレを確保出来、一石二鳥なので被っても嬉しいのである

20170731195353



20170731195357



20170731195401



20170731195406



20170731195420



ピカピカ見つけたゴブ!!
ミニゴブちゃんグラブルにもいたんかい!!
この娘を最初に知ったのはシャドバで、ウィッチの主力デッキとしてよく使われているのでよく見ていました
サイゲ特有のあちこちでキャラを使い回すという社風がこんなところにも影響していた
まあそのおかげで俺の大好きなフォルテちゃんが神撃のバハムートからこっちにも出張してきてくれているので一向に構わないんですけどね!!
引けないけどね!!
もしフォルテちゃん持っている人いたら、ぶん取りに行きますので覚悟してくださいね^^

20170731195428



●110連目

20170731195444



20170731195453



20170731195500



金色だと油断してたらこれ
グランデは他属性混合のドリームパーティが組める石なので素直に嬉しいです
召喚効果もHP吸収と長期戦において役に立つ
初めたての頃は他人の3凸してあるこの石にお世話になりっぱなしで印象深い石です
こいつがなかったら今の俺はいなかった・・・
そう言っても過言ではないくらい初心者救済石

20170731195507



20170731195517



20170731195522



20170731195526



20170731195530



20170731195534



20170731195541



これです、これが欲しかったんです
正直カーバンクルは全属性2枚ずつ3凸したのが欲しい
ダメージカットとしても役に立つし、攻撃力UPにも使えるから持ってるに越したことはないんだよ

20170731195546



20170731195601



Rルナールに続いて水着ルナールも引いていく
1アビのアビリティコピーが汎用性高いのでR武勲を稼ぐ時は入れてる
大久保瑠美の演技が光るキャラです

20170731195605



●120連目

20170731195617



20170731195625



20170731195629



20170731195632



20170731195636



20170731195640



20170731195644



20170731195648



20170731195652



20170731195656



20170731195702



「土を強化せよ」という神の思し召しなのだ・・・
2枚目嬉しいのぉ
3凸2枚並べるぜ

20170731195722



カーバンクルが出ただけで十分当たり

●130連目

20170731195733



20170731195741



20170731195744



20170731195748



20170731195752



20170731195756



20170731195800



20170731195804



20170731195808



20170731195812



20170731195816



20170731195819



●140連目

20170731195830



20170731195843



20170731195847



20170731195853



20170731195858



20170731195902



20170731195906



20170731195910



20170731195915



土カーバンクルの猛襲が始まる・・・
3回土って出過ぎだろwww
火、水、光のどれかお願いします

20170731195918



20170731195925



20170731195928



●150連目

ついに折り返し!

20170731195944



20170731195951



20170731195955



20170731195958



20170731200002



20170731200006



20170731200010



20170731200014



20170731200017



20170731200020



20170731200024



20170731200027



●160連目

20170731200042



ちょっと空いてからの虹

20170731200058



20170731200102



20170731200105



20170731200114



ッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!(cv.檜山修之)

ゴッブロ姉さん引いたぞぉおおおおおおおおおおおおーーーー!!!!

超当たり召喚石
土属性攻撃力120%UPという破格の性能な上に古戦場間近という絶好のタイミング
サプライズチケットでも取得出来ないので引くしかない

ちなみに引く確率は平時だと0.016%ですwwwwwwwwwwwww
頭おかしいwwwww


これはマジで歓喜の声を上げるほど嬉しい

20170731200130



20170731200135



20170731200140



20170731200144



20170731200150



20170731200153



20170731200156



ゴッブロが引けただけでお釣りがくるくらい美味しい160連目でした

●170連目

20170731200211



20170731200220



20170731200225



20170731200229



20170731200232



20170731200236



20170731200240



20170731200244



20170731200248



20170731200251



20170731200255



20170731200308



Rファラちゃん、ようやく引けました
レアだからすぐ引けるだろうと思っていたのに全く引かなかったんだよなw
いつも無料ガチャのところでマリーと二人でいるからてっきりすぐ引けるものだと・・・
マリーは初めてから一週間以内に引いた覚えがあるんだがw
迎えられてよかった
SRの方は結構前に引きました

20170731200312



●180連目

20170731200334



20170731200342



20170731200345



20170731200348



20170731200352



20170731200356



20170731200400



20170731200403



20170731200407



20170731200411



20170731200415



20170731200427



●190連目

20170731200437



20170731200447



20170731200450



20170731200453



20170731200457



20170731200500



20170731200504



20170731200507



20170731200510



20170731200514



20170731200528



町娘ジャンヌきたわああああああああああーーーーーーーーー!!

これも糞嬉しい
SRだけどそもそもジャンヌが大好きなのでレア度は関係ない!
そりゃSSR来てくれたら嬉しいけどさ
SRは追加されてそれほど経ってない

潘めぐみの声と演技、ホント好きなんだ・・・w
上手いし

20170731200533



20170731200546



ジャンヌからの~、J・Jwww

彼はどこかで一度見たことがあったんだが忘れてしまった・・・
アビリティ見る感じバッファーですね
交互に効果が発動するってのがいかにもDJキャラを象徴していて面白いw

20170731200550



●200連目

20170731200606



20170731200613



20170731200617



20170731200621



20170731200624



20170731200628



20170731200632



20170731200636



20170731200640



20170731200644



20170731200648



20170731200703



ミラオルちゃん入手しました
水属性の攻撃タイプ不足が辛い
この娘もバランスだからなぁ
俺の水属性は他の5属性に比べて明らかにダメージが低い
それでも攻撃力Downと防御力Downのアビリティがあるのはいいな

シルヴァさんまだー?

20170731200707



●210連目

20170731200721



オッシェーイ!!

20170731200728



20170731200732



20170731200735



20170731200739



20170731200742



20170731200746



20170731200750



20170731200753



20170731200800



グ ラ ム

ATK2000の闇属性即死武器です(VP厨)
そんな凶悪な武器を本作では――

20170731200821



ベアトリクスが持っています

ベアトリクスは闇キャラの中で4番目くらいに欲しいキャラだったのでこれも嬉しい!

てか闇属性の♀キャラは全員俺の手元に来てください、切実なお願いです(←闇ガイジ)

20170731200830



20170731200841



Rヘリヤさんも来ました

20170731200847



●220連目

20170731200900



20170731200908



20170731200911



20170731200915



20170731200919



20170731200923



20170731200926



20170731200930



20170731200934



20170731200939



20170731200942



20170731200944






20170731200951_2



20170731201043



現在220連目でこんな状況です
10連分の石を全部使い切ってしまったのでここからは単発チケで80連分を消化していきます
本当は260連で止めて無料10連を利用して残り40連を消化して300連にするというのが12000石節約になってお得なのですが、我慢出来ずに300連先に引いちゃいました

では残り80連行きます




●221連目

20170731201049



今まで金色が当たり前だったから単発で青色引くと何か虚しくなるね・・・w

20170731201056



●222連目

20170731201115



●223連目

20170731201135



●224連目

20170731201154



●225連目

20170731201208



●226連目

20170731201222



●227連目

20170731201233



●228連目

20170731201248



●229連目

20170731201258



●230連目

20170731201311



●231連目

20170731201323



●232連目

20170731201332



●233連目

20170731201345



●234連目

20170731201355



●235連目

20170731201409



●236連目

20170731201420



●237連目

20170731201433



●238連目

20170731201445



●239連目

20170731201503



●240連目

20170731201515



●241連目

20170731201529



●242連目

20170731201540



●243連目

20170731201603



●244連目

20170731201618



20170731201632



ギャンブラー、リチャード加入!
サイドストーリーに追加された復刻イベント『降焔祭』で彼が登場する
初期のイベントのせいか今のボリュームあるイベントシナリオに比べると薄っぺらく感じるなw

●245連目

20170731201645



●246連目

20170731201652



20170731201659



Oh...ゴールドからまさかのヘルエス様被り・・・
まだSSR所持数少ないのにこれは痛いですね・・・
ゴールドムーン貰えたということで良しとしよう
30個溜まったらグラシと交換するんだ・・・

●247連目

20170731201718



●248連目

20170731201728



●249連目

20170731201740



●250連目

20170731201750



●251連目

20170731201758



単発虹ダァ!

20170731201810



キ ュ ベ レ ー

あのさぁ・・・

端的に言うと属性が違うだけサテュロスと一緒のポジション
見事なハズレです
でもシコいからよしとしよう
持ってなかったから取っておく

●252連目

20170731201831



●253連目

20170731201840



●254連目

20170731201849



●255連目

20170731201901



●256連目

20170731201909



●257連目

20170731201929



●258連目

20170731201941



●259連目

20170731201950



●260連目

20170731202000



●261連目

20170731202015



●262連目

20170731202025



●263連目

20170731202040



どうも終身土属性の称号を受けた者です

この怒涛の土カーバンクル押しはなんなんだよwwwwwwwwwwwwww

ハレゼナ、ゴッブロ、土鞄とか土頑張れとしか言いようがないくらい重なってるwww


●264連目

20170731202054



●265連目

20170731202103



●266連目

20170731202117



20170731202135



タイアーキター!!


20170818235433



アビリティ説明が斬新過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このヴィーラ愛には敬服するわwwwww
味方の声がヴィーラに聞こえるとか耳が幸せかよ

●267連目

20170731202154



●268連目

20170731202208



●269連目

20170731202217



●270連目

20170731202231



●271連目

20170731202242



●272連目

20170731202255



●273連目

20170731202311



●274連目

20170731202325



●275連目

20170731202335



●276連目

20170731202349



20170731202402



水着アンナ引いたぜ!
これでR、SR、水着とアンナはコンプリートした
SSR化はよ

●277連目

20170731202412



●278連目

20170731202427



●279連目

20170731202437



●280連目

20170731202449



●281連目

20170731202500



●282連目

20170731202513



●283連目

20170731202523



●284連目

20170731202533



●285連目

20170731202542



●286連目

20170731202552



●287連目

20170731202601



●288連目

20170731202611



●289連目

20170731202626



20170731202641



Rウィルきたか・・・
SRウィルは持ってて一時期スタメンとして使ってたな
解放絵がすげぇ綺麗で好き

●290連目

20170731202657



20170731202714



闇ジャミルたそ~
土ジャミルは持ってるけど現在スタメン入りしてる
使いやすくて強い

●291連目

20170731202724



●292連目

20170731202736



●293連目

20170731202749



20170731202806



終盤にて続々参入
単発も捨てたもんじゃない
腐ってもレジェンドガチャだからな
ルピガチャとは天地の差だぜ

●294連目

20170731202814



●295連目

20170731202827



●296連目

20170731202836



●297連目

20170731202852



教えてくれ、俺はあと何枚土カーバンクルを引けばいい?

土地獄

●298連目

20170731202901



●299連目

20170731202915



●300連目

20170731203007



20170731203015



ゴールっ・・・

完走しても俺は死にません

今回300連記事を制作するにあたって細心の注意を払ったのは飛び抜かしでした
これだけ画像の数があると抜作の俺はどこかで絶対数が合わなくなると思っていたので入念にチェックしながら進めた
最終的に数がピッタシ合ったので歯抜けは無いと思います
これが正真正銘の300連だ!!

グラブルは過去に目的のものが出るまで何回も引く、金に糸目をつけない人達がいたので300連上限を設けたそうです
そして300回引くと期間限定で向こうが提供しているものの中から好きなアイテムを1つ自由に選択することが出来るのです!
良いですか?普通ソーシャルゲームというのは何回も引かせるのが会社側の目的であって、ユーザーに引かせれば引かせるほど儲けが多くなるのは当然のことです
それを敢えて「300回引けば好きなものあげるよ」というシステムを採用するのは消費者からすればこれほど嬉しいものはありません

20170731203025



20170731203031



とうわけで俺が今回ピックアップしたのは迷わず水着ゾーイちゃんを取りました
300連で引けばリミテッドリーシャかロゼッタさんかマキラの3人から選んだんですが出なかったのでね・・・
闇属性が一番好きなので(女キャラの好みが一番多い属性だから)現環境の闇で必須となっているゾーイはどうしても欲しかったんだ




■300連を終えて

ある人から見れば当たり、またある人から見ればハズレだと思うでしょう
個人的にはまあまあかなーとは思っています
ゴッブロ引かなければ自信を持って爆死と言えたんですが・・・
あとリミテッドキャラを一人も引けなかったのは痛恨の極みですね・・・
300連しても引けないものは引けない
ガチャゲーの面白いところでもあり、底なし沼のような怖さを感じられる部分です

チケット25枚くらい余ったんですがこれは使わずに取っておくことにしました
問題なのはこれからなんだよな
また300連まで溜めるか、ちまちま引いていくか・・・
やっぱり自由にピックアップ出来るのが300連の強みなので捨てがたい
しかし次に300連するのは来年以降になりそうなんだよなぁw
2月だったか3月から貯め始めてやっとだからね、半年は見たほうがいい
宝晶石もホイホイ簡単に貯まるもんじゃないし
そのへんはおいおい考えるとするか
関連記事
[ 2017/08/19 ]
GRANBLUE FANTASY | TB(0) | CM(2)

藍三郎さん

>この形式にはびっくりしました。
何がすごいってツイッターとかでも普通は10連の結果のみを
スクリーンショットで撮るのに
外れも含めて一回ごとの結果を全て撮っていることですね。


実は書く前に10連の結果だけを添付するかどうか凄く悩みましたw
そうした方が記事的に負担も少なくて楽に作成出来そうだと思ったからです
けれども、記念すべき初の300連ということもあってここは気合を入れるべき局面だという思いが打ち勝ち、手間は掛かりましたが画像を貼り続ける作業をひたすら行い続けました
どうせなら演出も含めて全部見てほしかったのです
もし次回があるならその時は手抜きさせてもらうかもしれませんけどw

>交換チケットは水着ゾーイを取りましたか。
グラブルは私の知る限りでは数あるソシャゲの中でも
最も「特定のキャラクターを入手しやすい」ゲームですね。
課金するならスタダやサプチケという手段もありますし、
元々はそれがきっかけで始めました。


初めて間もない頃はグラブルのガチャに関して無知で、とりあえず宝晶石やチケットが入ったらすぐ回すというスタイルで1ヶ月くらい続けていました
プレイしていくうちにガチャ関連の仕様を理解し、天井システムを知った時、300連出来るまで貯めたほうがいいなという判断で我慢するようになりましたね

グラブルのようなキャラクターが多いゲームだと必ずとは言えないかもしれませんが、大体の場合自分の好みのキャラクターが一人や二人は出てくると思います
そういった時、お目当てのキャラを確実に取れるかガチャの運頼みかはあまりにも大きな差ですよね
運の要素を排除出来るのはプレイヤーとしては嬉しいですし、何より好きなキャラが手に入ればモチベーションの向上にも繋がります
選択出来るシステムを用意してくれているのはユーザーに対しての配慮が行き届いているのを感じられて良いですね
スタダとサプチケは恒常キャラならすぐ手に入るのが魅力的で悩みますw
[ 2017/08/20 ] [ 編集 ]

この形式にはびっくりしました。
何がすごいってツイッターとかでも普通は10連の結果のみを
スクリーンショットで撮るのに
外れも含めて一回ごとの結果を全て撮っていることですね。

交換チケットは水着ゾーイを取りましたか。
グラブルは私の知る限りでは数あるソシャゲの中でも
最も「特定のキャラクターを入手しやすい」ゲームですね。
課金するならスタダやサプチケという手段もありますし、
元々はそれがきっかけで始めました。
[ 2017/08/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/3403-19f916d6