GRANBLUE FANTASY part5 「It's all right」

Sakura_card_captor_opening_2_full_h



大丈夫 ダイジョウブ だいじょうぶ

奇跡だって起こせる

Here we go 行こうよ 行こうよ 行こうよ 翼拡げ

Photo



きっと ガ剣が ガ剣が どこかで 出会える日を待ってる

DO! DO! DO!




20170717233021



Dreaming!









20170717113314



Dreaming!








20170718012021



そして扉がひらくよ・・・







1日でガ剣3本落ちたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



1つ目はLv75のシュヴァマグ救援
2つ目がLv100のシュヴァマグ救援
3つ目はLv75自発の赤箱





これ奇跡と言っていいんではなかろうか
シュヴァリエソード・マグナは現在光装備の最終形とも言われており、これの4凸が何本敷き詰めてあるかどうかで光がどれだけ強いかわかる
俺も光古戦場終わってからようやく4凸1本作ったけど、この武器だけは武勲交換が4本までと制限されており、誰でも4凸1本は簡単に作れるがそれ以降はひたすらシュヴァマグを狩ってドロップを狙うという作業になる

恐ろしいのはそのドロップ率の低さである

毎日シュヴァマグを自発し、救援にも参加しても『半年ほど出てない』という報告も多々ある

事実、俺も4ヶ月ほど前から出来るだけ欠かさずシュヴァマグはほぼ毎日1回以上自発するようにしているが4ヶ月間、ただの1本すらもドロップしたことがない


それがいきなりドロップしたかと思えば1日に3本ですよwwwwwwwwwマジでおかしいwwwwwww
これからのグラブル人生で1日3本落ちるなんてことはまずないと思うので本当に嬉しかった
3本目落ちた時なんて「んほっ!」ってよくエロ同人でくっ殺系騎士がチンポ突っ込まれた時に出す変な声出たしwwwwwwwwwww
これで4凸2本目が見えてきた
あと1本落ちてくれたら行けるがその1本が果たしていつ落ちるやら・・・
これが光古戦場の前だったら良かったのになぁ・・・

ただ1つ言えることは"確率は収束する"ということではないか
ガ剣のドロップ率はプライマルビット200個につき1本の割合と言われている
つまり俺は今回3つドロップしたわけだから、大体確率どうりというわけだ(今600個くらい)
短期間で数個落ちる場合や定期的に落ちる場合もあるから人によって全然違う
俺は今まで出なさすぎたから纏めて来たという感じかな






■ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦


お気付き頂けただろうか――






Photo_2



・ウォフマナフ


Photo_3



・ゼノ・ウォフマナフ



ウォフマナフに比べておっぱいが成長していることに!!
大きくなってる!!
ゼノが付いているだけあっておっぱいもパワーアップしてるんですね!!



これならゼノ・コロゥも期待出来そうですね(ニッコリ)
まあ彼女は元々結構大きいので大して変化がないかもしれませんが・・・


ウォフ琴4凸2本何とか間に合ったのでブログ書く事が出来たのは秘密
何としても2本は作りたかった
今日落ちなかったらずっと掘ってたのでブログ更新することは出来なかったであろうw
前回は何とかEX倒せるレベルではあったけど、かなり辛かったので1本だけ交換してやめちゃったんだよね
「こいつぁ俺がファームするにはまだ早い相手だ・・・」と早々に見切りを付けてね
だが今回は風が育ったというのもあって余裕になっていた
前回きつかったのが綽々と倒せるのは成長を感じられて良い
やり込み系RPGの醍醐味です

EXは楽に倒せたから義賊でトレハン掛けて周回
Hellは最初Lv120で回っていたんだけど交換分を全部終わらせた後、本の素材を集める必要がなくなったのでLv70に変更
ここからは周回することを念頭に置き、いかに早く回せるかの効率重視で挑みました
Lv70なら義賊で行っても平気だったのでEXと同じ構成でトレハン掛けて倒しました


20170722235829



EX 1本


20170722011807



Hell70 1本

20170720013157



hell120 1本






とバラけて落ちた
EXは渋くて落ちにくいらしいが最後はEXでフィニッシュ!
マルチでも出来るだけ3位以上に食い込むように努力したけど赤箱からは1本も出なかった


3本ドロップさせてしまえば、交換分と合わせてちゃんと4凸2本は確定させることが出来ます
理想は4凸3本になるのかもしれないが3本作るのはガイジにならないと無理なので辞退しましたw

ゼノ・シリーズは最終解放させるメリットはほぼなく、真化で良いと思うので2本とも真化させました
ゼノイフの斧も4凸2本、どちらも真化させました

最終解放は討滅戦が終わって「素材足りねぇ!」という人のための救済策かと
でも明らかに真化の方が恩恵が大きいので出来れば真化の方が良いと思います
何より素材の楽さが全然違う
最終解放の方は必要素材見て閉口するくらいに面倒臭い
武器エレ300は鬼畜の所業

半汁は200ほど飛びましたがこれは想定内、寧ろ予想より消費を抑えられて良かったです
この後四象も控えてるので残しておきたかったんだよね



ケルフェン→ゼノウォフ→四象降臨

とかいう半汁大量消費コンボやめてwwwwwwwwwwww

今月のケルフェンは流すだけにしておいたのが正解だった
以前のようにやってたら今頃間違いなく半汁は底を突いていただろうw



土古戦場は本気出す



一番弱かった土属性が今や2番手か、もしかすると1番強いwwwwwwww






■追記

20170723180320



つい今し方自発赤箱から4本目落ちたwwwwwwwwwwww
これで4凸2本が目前だ!
短期間で落ちすぎやろw
関連記事
[ 2017/07/23 ]
GRANBLUE FANTASY | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/3396-e8b2d54c