2 0 1 7

新年明けましておめでとうございます
明けてから7日も経って書いているのはDota2とかいうゲー(どっちだよ)にハマりすぎててブログどころじゃなかったからです
昨年から尋常ないくらい夢中になってしまって時間を忘れてプレイしています
神糞ゲーと言ったのは

神・・・面白すぎる
糞・・・面白すぎて他の事が手に付かない


これら二つを内包するからです

しみじみ思うのはDota2が今までの人生の中で最もプレイした時間が長いゲームになってしまったということです
10年前はあれだけ一生懸命になっていたあらゆるFPSのプレイ時間を軽く超えていきました
1試合が長いということもあってかMOBA系列のゲームはこうなる傾向がありますね
ハマってしまった理由の一つには覚えることが非常に多いことがあります
FPSは単にWASDで動いて的が現れたら狙って左クリックで撃つだけ、という反射的な操作の繰り返しだけどMOBAは大袈裟な言い方をすれば『勉強』
100ヒーロー以上いるスキルやアイテムの効果などを可能な限り知ることが勝利へ繋がるので大いに学習させてもらいました
体感ですが操作の方もFPSに比べれば圧倒的に難しくて今でも思うように動かせてないところもあります
FPSの操作とは違ったやりがいを感じられるのが私的には大きかった
それに加え、5vs5のチームプレイが肝要なゲームなので他者との緊密な連携が勝敗を分ける
MOBA界隈においてはチームがどれだけ一体となっているかは何よりも大事である
所謂"わかってるやつ"が多い方が勝つ、これが真理
それ故にゲーム内での罵詈雑言は日常茶飯事ですw
主に味方からですが劣勢の状況だと「下手糞」だの「死ね」などの貶し言葉は普通に飛び交っていますw
俺もミスプレイを重ねてしまった時は言われたこともあります
悪態をつくっていうのはそれだけゲームに対して一生懸命である証拠でもあるんです
だから勝った時の喜びは大きいし、負けた時は悔しいって思えるんです
若かりし頃、FPS初心者だった俺はこういう感情を持っていたんですがある程度定石みたいなものを覚えてしまうともう勝っても負けても何とも思わなくなってしまうんだ
プレイしてて何の感慨も抱けなくなってしまったらもう終わりだと思う
Dota2は久々に情熱を呼び起こさせてくれるゲームだったんだ
同じMOBAだとLoLをやるって手もあるが、俺はグラフィックがDota2の方が好きなので(地形やスキル)こちらをメインでやっています
キャラクターの見た目を重要視する人はLoLをおすすめします(デザインはあちらの方が断然いい、Dotaは言っちゃ悪いがブサイクの集まりだからwww)

この記事書けるのも漸くFall BattlePassのイベントが終了したからなんですけどねw
それでも尚ハマり続けています
詳しい内容については時間がある時に別記事でまた書くことにします






さて、2016年は俺にとって大きな節目を迎えた年でもありました
それは

三十路になったことであります

いやはや私もついに30になってしまいましたよ

『四十にして惑わず』という諺があります
40にもなれば自分の生き方に迷いが無くなる、というものですが30はまだ迷っているってことでいいんですかね?w
自分で言うのもなんだがそれなりに自分なりの生き方を構築出来てきた気もするんだけどな・・・w
髭を一日剃らないとだいぶ濃くなってきたりといよいよおっさんになったことを実感しております

ちなみに「30歳まで童貞だったら魔法使いになれる」説は完全に嘘っぱちでした
最初にこんな荒唐無稽な発言をした人を訴えたいと思います


あれ?ということは

30歳まで童貞→魔法使いになれない→童貞である必要性がない→つまり非童貞が勝ち組

という結論に達してしまった・・・
ヤリチンが勝者だったということなんだなあ
まあ童貞であるかそうでないかは今となってはどうでも良くなりつつはありますがw
今の俺は現実よりも趣味の世界に生きる人間なのだ


■今年の抱負

今年こそは現在放送中のアニメまで追いつく!!!!!!!!




読者「お前去年もそんなことほざいてたけど結局追いつけなかったよな?」


いやあれはDota2が面白すぎたからあかんのや・・・あいつさえいなかったら俺は今頃追いつけてるはずなんや・・・


すまんなあ、計画性が一切ない人間なもんでいつどうなるかわからんのや
予め計算された人生なんて面白くねぇぜ、予測不能なことが起こるから人生は面白いんだぜ(←俺のモットー)


アニメのネタ感想は常々書きたいと思っているんですが、今じゃゲームに時間を割きすぎてて一昔前は毎週アホな事書いてたのが不思議に思えるくらいですよ・・・
そこに回帰することを目標とします
やりたいことが多すぎてアニメが後回しになってるのがイカン
負の連鎖を断ち切ってやる!

というわけでこのブログの方針は以前と変わらず細々と続けていくと思います
唯一閉鎖、凍結する可能性が実はあります

今のところ"万に一つの可能性もありはしません"

結婚、もしくは異性との交際

です

どちらかがあった場合は恐らくブログからは離れてしまうと思います
それ以外ならたぶん継続しているでしょう
今のところ確率的には99.999999999%で絶無に近い状態なので大丈夫です
趣味に生きるのが楽しすぎてそれどころの話じゃないからね(←少子化に拍車をかける屑)
私の精子でよければいつでも提供しますよ(ニッコリ)
今の若者は結婚願望自体が薄いんやぞ!
皆ぼっちになろうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうしてネットだけの繋がりを信じて生きていくんや・・・
これが現代人の正しい生き方やで(大嘘)

では今年もよろしくお願いします
関連記事
[ 2017/01/07 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/3350-2ba3af76