WILD ARMS the Vth Vanguard part 5


■サブイベント

WA5には過去作品である1~4の主要キャラクターが色んなところに登場します
中でも救われたのが仙草アルニムイベントですね
ミラパルスのバーの二階にアルノーと思わしき青年と――


328330



ラクウェルさん・・・(´;ω;`)

この後死ぬのか・・・と思うとやりきれないでしょ?

ところがWA5にはラクウェル救出イベントがありまぁす!!(歓喜)



327



アルノー「は?ラクウェル救出だって?そんな奇跡が起きるわけ無いだろ」

ディーン「初めましてだな、15年前のアルノー。この世界にいるという事は、ラクウェルを救う事に失敗したという事だな。さぞ辛かっただろう
だがその辛さが俺に執念を与えた。だからなかった事にするわけにはいかなかったのだ
今は下ごしらえのようなものだな。これでやっと計画の本題に入る事ができる。ラクウェルを救出して生還させる計画だ
条件は二つ、仙草アルニムを手に入れる、もう一つはその作り方だ
だがラクウェルの死を回避し過去を改変するのはアトラクタフィールドの収束により不可能・・・
そうだな、はっきり言おう。救う事は可能だ。方法が間違っているだけなのだ
いいか、よく聞け!
確定した過去を変えてはいけない。最初のお前自身が見た事を、なかった事にしてはならない。なかった事にすれば、過去改変が起こり、すべてが失われる。
お前がファルガイアで経験した事を思い出せ。わずか数ヶ月だったが、お前にはラクウェルと過ごした記憶があるはずだ・・・
ジュード、ユウリィと共に多くの成功を収めてきた記憶が存在しているはずだ
お前の日々の旅を、無駄にしてはならない、なかった事にしてはいけない。いくつもの荒野を旅してきたからこそ、ラクウェルを救いたいと思うお前はそこにいる。タイムマシン開発に、すべてを捧げた俺がここにいる
お前が立っているその場所は、俺が救いたいと願ったからこそ、到達できた場所なんだ・・・
だから騙せ! お前自信を!
ラクウェルが死んだという過去を変えずに彼女を救え!
生きているラクウェルを、過去の自分に死んだと観測させろ。そうすれば過去改変は起きない。お前ならわかるはずだ・・・」


アルノー「適当なシュタゲコピペやめろ。てかお前見ず知らずの他人を救うとかどれだけお人好しなんだよ。その前にお前誰だよ」


1073



ディーン「ほらもう一人頼もしい助っ人を連れて来てやったぞ」

アルノー「ユウリィじゃないか」

ユウリィ「仙草アルニムがあればラクウェルさんを救えるかもしれません」

アルノー「ホントか!?」

ユウリィ「はい」

ディーン「さっきからそういってるじゃないか・・・」

アルノー「じゃあ早く取ってこいやカス

ディーン「急に偉そうになりましたね・・・」


20082009


2010



ディーン「救出完了です・・・(達成感)」


2016

2017



報酬としてチャックの最強パーツが貰えます


2018

2019

2021

2025

2027



※冗談じゃなく4のラクウェルさんは超脳筋剣士なのであのラギュ・オ・ラギュラですら3ターンで沈めますwwwwwwwww

俺も確か3ターンくらいで倒したような気がするw
ラクウェルさんがOP過ぎて4のラギュ・オ・ラギュラはシリーズで最弱だと思う

ファイネストアーツ発動すると一回斬り付けるだけで40万とか出たからなwww
あの衝撃はもう10年くらい前になるが未だに覚えてるw





1907



皆大好きアナスタシアさんもちゃんといます

ちょっと色っぽいお姉さんだって?


そこは『ちょっとHなお姉さん』だろうがぁぁぁあああーーー!!

この改悪は許さん(アナスタシアビッチ信仰)


■番外編

すっかり書くの忘れてたけど2週目の要素

レベルは引き継げないけどほとんどのアイテムは引き継げるので最初から楽々プレイが出来る
取得経験値も上がっているのでレベル上げ自体も簡単になる
前にも言ったようにWA5はレベル上げに関しては全く苦労しないので別に倍加がなくても問題なかったりw

2週目はディーンの防具にナインライヴスが追加され、装備すると――――


2378

2380



2のナイトブレイザー姿になれる!

このあたりはファンサービスが行き届いて大変よろしいw
ナイトブレイザーは本当にカッコ良かったからなぁ
BGMもアレンジされてて抜かりはない!


●最終クリア記録

2369

2370

2371

2372

2373

2374

2376

2377



結構やってたと思うけどこれだけやっても120時間程度か・・・少ないな
洋ゲーやってたら120時間なんてあっと言う間だというのにw
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/3110-b5e686cf