戦姫絶唱シンフォギアGX 第09話 「夢の途中」

Gx_09_mp4_snapshot_0604_20150929_00

翼「お父様!沙汰も無く申し訳ありませんでした・・・」



Gx_09_mp4_snapshot_0607_20150929_00



八紘「お前がいなくとも、風鳴の家に揺らぎはない。務めを果たし次第、戦場に戻るがいいだろう」



Gx_09_mp4_snapshot_0625_20150929_00



マリア「待ちなさい!あなた翼のパパさんでしょ!?だったらもっと他に――!」


翼「いいんだマリア」


マリア「でも!」

翼「私達はこういう関係なんだ」



Gx_09_mp4_snapshot_0925_20150929_00Gx_09_mp4_snapshot_0927_20150929_00



ファラ「あなた達が大事に守ろうとしていた要石は破壊させてもらったわ」


Gx_09_mp4_snapshot_1232_20150929_00



八紘「傷の具合は?」


Gx_09_mp4_snapshot_1256_20150929_00



翼「痛みは殺せます」



Gx_09_mp4_snapshot_1240_20150929_00



八紘「ならばここを発ち、しかるべき施設にてこれらの情報の解析を進めるといい。お前が守るべき要石はもうないのだ」

翼「・・・わかりました」



Gx_09_mp4_snapshot_1253_20150929_00



マリア「それを合理的というのかもしれないけど、傷付いた自分の娘にかける言葉にしては冷たすぎるんじゃないかしら」

翼「いいんだマリア」



Gx_09_mp4_snapshot_1304_20150929_00



マリア「あれは何だ!?国家安全のスペシャリストかもしれないが家族の繋がりを蔑ろにして!」


Gx_09_mp4_snapshot_1316_20150929_00



翼「話の続きは中でしよう」


Gx_09_mp4_snapshot_1324_20150929_00



マリア「ん?ゴミ屋敷かな?

翼「私の部屋だ!!」



Gx_09_mp4_snapshot_1335_20150929_00



マリア「まず片付けろ(命令)

翼「散らかっていると便利なんだぞ。欲しいと思った物がすぐ手に取れる。整頓しておくといちいち出し入れしなければいけないから手間なんだ」


Gx_09_mp4_snapshot_1338_20150929_00



マリア「こいつぁ嫁の貰い手がねーぜ・・・」

翼「何故そう思う?」



Gx_09_mp4_snapshot_1405_20150929_00



マリア「古来より女は炊事洗濯掃除が出来るのが必須ステータスなの。そんなことも知らなかったの?」

翼「はっはっは。マリアは前時代的な考えを主張するんだなw 今は女も稼ぐ時代だぞ。私が働き、家の事は夫に任せる。これぞ完璧な布陣だ」


Gx_09_mp4_snapshot_1453_20150929_00



マリア「それはただ単に家事をしたくないだけの逃げ口上では?」

翼「そうともいえる」

マリア「おい」



Gx_09_mp4_snapshot_1543_20150929_00



ファラ「はぁ~い。ヒマだからまた来ちゃった」


Gx_09_mp4_snapshot_1651_20150929_01



翼「お前ごとき私一人で十分だ!」



Gx_09_mp4_snapshot_1655_20150929_01



ファラ「あなたじゃ私の哲学兵装には勝てなくてよ」



Gx_09_mp4_snapshot_1713_20150929_00



翼「くっ!」


Gx_09_mp4_snapshot_1758_20150929_00



八紘「歌え翼!」



Gx_09_mp4_snapshot_1743_20150929_00



翼「お父様・・・!?ですが私では風鳴の道具にも剣にも・・・っ」


Gx_09_mp4_snapshot_1843_20150929_00



八紘「ならなくていい!夢を見続ける事を恐れるな!」


Gx_09_mp4_snapshot_1748_20150929_00



翼「わかりました。ですがその――」


Photo



翼「なにゆえ池に浸かっておられるのですか・・・?」


八紘「なあに気にするでない。お前の苦痛を少しでも共有したくてな。冷水に浸かって忍耐の修行といこうではないか」


翼「今は夏なので冷たいというよりは涼しく感じるはずですが」

八紘「心頭滅却すれば"水"もまた涼し。何事も気の持ちようということだな」

翼「水が冷たいのは当たり前じゃねーか!!」



Gx_09_mp4_snapshot_1805_20150929_00



マリア「そうだ。翼の部屋、10年間そのまんまなんかじゃない!散らかっていても塵一つなかった!お前との想い出を無くさないようそのままに保たれていたのがあの部屋だ!娘を疎んだ父親のすることではない!いい加減に気付けバカ娘!お前の父親は影で支えてくれていたんだ!」


Gx_09_mp4_snapshot_1800_20150929_00



翼「良い事言ってるつもりだろうがこのシュールな絵面は笑うとこだろ」
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/3039-5cc954d9


戦姫絶唱シンフォギアGX「第9話 夢の途中」

戦姫絶唱シンフォギアGX「第9話 夢の途中」に関するアニログです。
[2015/10/01] URL anilog