Killing Floor 2 part 8

20150924_00009_220150924_00011_3



何となく10WaveのHoEをソロでやってみたら思いの外楽にクリア出来た
マップがEvacuation Pointってのもあったのかもしれない
KF2は高難度だと湧きの早さとZEDの動きの速さもあって広いマップの方が簡単
逆にカタコンベとか狭い通路ばかりのマップは難しい
個人的にソロで今のところ最も難しいマップはVolter Manor
ソロだとどこでキャンプすればいいかわからない(そもそもキャンプポイントあんの?w)
どこかで支えたら終わる

てかアップデートでバーサーカー強くなりすぎたんだよ
前はEMP投げるだけの役割しかなくて近接職なのにタンクすら出来なかったからこれくらい強化されて当然なんだけどね


20150924_00014



クリア装備構成はスコップ、ハンマー、SCAR
ソロだとFPが2体出てきた時に対処するためアーマーを極力保持する
そのため雑魚は労せず倒せるSCARで削っていく
SCARを買うまではスコップとハンマーを使い分ける
ハンマーだけでよくね?と思われるかもしれないがスコップは振りが速いのでクロト系、ゴアファスト、クロウラーを無傷で倒したいとき便利
ハンマーを使う局面は言うまでもなくハスクやサイレンを倒す時
覚えておきたいのがハンマーの右クリ強打撃は爆発で数体の敵を巻き込めるから囲まれた時の緊急脱出としても使える点
逃げ方を間違えて一気に押し寄せられた場合に使うと案外助かったりする
常にミスを想定しておくため、弾数には気を使っておくべし
SCAR以外の構成としてはマイクロウェーブガンやメディガンなどもいい
SCはある程度ZEDが減るまでは残して数が少なくなったらEMP+SCARヘッドショットで倒す
上手く頭に撃ち込めば20発でも十分倒せるからこれがかなり安全
FPはハンマーだと3発、だったと思う
迅速に3発撃ちこんで即座に倒す
2体出てくるWAVEは一体ずつ怒らせて倒すと安定する

ハンスまで辿り着いたら後は楽勝
バーサーカーソロでHoEのハンスとは戦ったことなかったので鬼門かなー、と思ってたがこれが簡単過ぎて笑ってしまった
ダメージ軽減25%が大きすぎる
パリィとブロックしてればまず死なない
HP吸収時に湧いてくる雑魚だけ注意してれば負けることはないだろう
関連記事
[ 2015/09/25 ]
Killing Floor 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/3035-4b1a74db