Killing Floor 2 part 6

●デモリショニスト

今回の大型アップデートにて追加された新PERK
使用する武器は爆発系なのでボンバーマンになれる
爆発武器は大好きなので真っ先にLv25を目指して上げ続けました
デモが輝く瞬間は大型ZED(主にFP)が出てきた時
爆発属性に弱いFPはデモがいると瞬殺と言ってもいいほど早く片が付く
後半WaveになってFPが2体同時に出現して場が荒れそうな時、デモがどれだけFPを早く倒せるかでその後の状況が大きく変わる
ここでデモがいるのといないのとでは大きく変わるため、今の状況だとPTに1人は欲しいと思われるPERK
SCも対応出来なくもないがSCと比べるとダメージ効率が落ちるため、弾数を節約するためにバーサーカーやファイアバグがいるときはそちらに任せた方がいい
仲間が手間取っているようなら支援してあげるのはアリ
デモは金食い虫で常に金欠なのでお金の使い方はよく考えた方がいい
中でもC4は1個に付き100もするので購入は慎重に
RPGの弾数は常にMAXにしておきたいため、個人的にはC4は後回しでもいいと思っている
C4が高いと思ったらグレを補給しておいてもいい
ZEDを一定時間気絶させることが出来るデモのグレは優秀で危機脱出から迅速な処理まで幅広く使える
1500で買えるRPGは弾数こそ少ないものの、デモの主力となる武器なので出来るだけ早く持ちたい
ZEDの集団に撃ちこめば1発で壊滅出来る威力を持つ
また爆発範囲も相当なものなので殲滅力が高い
そのかわり1発撃つ事にリロードを挟まなければならない上、最大所持弾数も少ない
撃ちどころは慎重に
FPが出てくるWaveでRPGの弾がありません、では話しにならないので計画的な運用が求められる
RPGはヘッドショットを狙うことも可能でSC相手に決められるとカッコいい上に処理が早くなるので頭の片隅に覚えておいて損はない
しかしあまり現実的ではないため、無理にやる必要はない
切羽詰まった状況で悪あがきしてみる程度でいいだろう
堅実なのが一番

大型には滅法強いデモだが自衛能力が皆無
デモを使う際に常に考えておきたいのは味方のPERK構成
盾役がいないとデモは本当に辛いので最低でもバーサーカーが1人は欲しいところ
縁の下の力持ちのデモはZEDに囲まれると糞雑魚PERKに成り下がるのでいかに味方がしっかりしているかが重要となる
デモのところまでZEDの侵入を許してしまうメンバーの場合は素直に他のPERKを使った方がいい
味方がしっかりしていこそ真価を発揮するPERK
単独では間違いなく最弱のPERK
皆と練度の高い連携をすれば最強のPERK
良くも悪くも味方に大きく左右される面白いPERKである
1の時も結構使ってたがこんな感じのPERKだったと思う

●ファイアバグ

雑魚処理に長けており、Clot系の処理の速さはダントツ
コマンドーと違ってAIMも全くいらないので初心者にはおすすめできる
燃やしているだけで経験値もガンガン入ってくるからデモと違ってLvも格段に上げやすい
ファイアバグとコマンドーは犬猿の仲で、ヘッドショット狙おうとしているコマンドーが後衛にいるのに前線でひたすらZEDを燃やしているファイアバグは厄介者以外の何者でもないw
ZEDは燃やされるとのたうち回って動きが不規則になるため非常にヘッドショットが狙いにくくなるのである
よってコマンドーとファイアバグがチームにいる場合はそれぞれ別の場所を担当するのがいい
同じ場所を見張っているとお互いの良さを殺し合ってしまう
逆にファイアバグの射程はコマンドーほど長くないので(トレンチガンは除く)コマンドーが得意とする遠距離で待機していてもやることがない
トレンチガンでパスパス撃っててもいいがそれだと結局コマンドーの邪魔になるw
中距離~近距離で活躍出来るPERKだからコマンドーとは相性が悪い

メインが火炎放射器系の火属性を持っているため、ハスクの処理は手間取る
ファイアバグはブロート、ハスク、サイレンの処理が遅くなりがち
この中だとサイレンの処理は楽だがそれでも他PERKに比べると少し時間が掛かる
トレンチガンがあるとこの3体は随分楽になる
そんなファイアバグさんですが、1500で買えるマイクロウェーブガンを持つと化物みたく強くなる
現在明らかにオーバーパワー指定されているこの銃はSCを楽々単独処理出来る上に火力も申し分なく、雑魚処理から大型処理まで様々な運用が出来る
唯一おすすめしないのがFPへの攻撃くらい(バーサーカーが盾になってくれているのなら全然アリ)
万能武器過ぎて一刻も早く持ちたい武器
マイクロウェーブガンがあれば中型ZEDの処理も即座に行える
ファイアバグを強いと言わしめているのがこいつのせいだったりするw
他PERKが持っても十分強い
重量に余裕が出来がちなバーサーカーはこれを持っておくととても心強い


新PERKの追加で1人1PERKという役割分担が出来る形となった
被らずにHoEをクリア出来た時の達成感は筆舌に尽くしがたいものがあるぜ
各々がそれぞれの仕事をするという共闘感が素晴らしい
これでさらにPERK追加されるから将来が楽しみでしょうがない
もうちょいアップデート頻度が高いと嬉しいんだが忘れた頃に大型アップデートするのがTripwireクオリティw
関連記事
[ 2015/09/11 ]
Killing Floor 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/3022-17163145