防壁に守られている人たちのなんと幸せそうなことであろうか!

【悲報】ワイ、プライベートで約1年ぶりに外出する

今日は久しぶりに3人で会おうということになってのえるん、オタ錬とゲーセンにて待ち合わせ
感覚的には2、3年ほど会ってないように感じられたが実際はそうじゃなかった
あまりにも会ってなかったせいで感覚がおかしくなっていたらしい
ゲーセンに到着してからぶらぶら散策
色々配置が変わっていたが特に真新しい感じはしない
目に付いたのは格ゲーやレトロゲーは筐体代節約のために1台のROMを纏めて選択形式でプレイするようになっていたことだろうか
10年くらい前はこの手の台はほとんど見なかったが、今や本当に人気のあるゲームだけが1台に専用ROMとして固定され、あまり人がプレイしないようなゲームは纏めた方がいいのかもしれない

適当に色んなゲームを見ていたらアーケード版L4Dを発見
「おっ!いいもんあんじゃ~ん♪」とゴキゲンで近寄ってプレイしようとする俺
FPSプレイヤーとしてこれはやらざるを得ない!と意気込んでみるものの

03



なんだこの糞コントローラー!?(驚愕)

キーボードでやらせろやwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ご覧頂きたい、左手に見える謎のコントローラを
てっきり簡易キーボードが置いてあるのかと思いきや移動をコントローラーでやれと?
しかもマウスだけはちゃんとあるというこの意味不明具合wwwww
これならPS3か箱のコントローラーでやった方がマシだっつーのwwwwwwww
設計が謎すぎて草生えつつも100円入れてプレイ

マウスでの視点操作はともかく俺がやってるのとキー配置が全然違うのでやりづらくて仕方ない
まず右クリックで物を拾うとかドアを閉めるように設定されている
普段Steam版でやるとき俺はFキーにこれを割り当てているため終始慣れなかった
そして問題の左コントローラーの配置がさらにヤバい
PS3で言うところのLとL2にしゃがむジャンプに割り当ててあるのでこれがやりにくいったらない
移動はスティックなのでこれは結構簡単に慣れた
キーボードではないので武器チェンジをマウスホイールでやらなければいけないのも辛い
FPSは大概の場合において1~4キーに武器チェンジを割り振ってあるのでホイールチェンジは俺にとって辛いものであった

操作を確認しつつ、決定ボタンを押して画面を進めていくと――



L4d



お 前 ら 誰 だ よ


PC版とキャラ変わってんじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

またしても異様な光景に出会ってしまった
僕は何となくみゆきちの声が聞きたかったので霧島沙良を選びました
まさかL4Dで佐倉綾音や沢城みゆきの声を聞くとは思わんかったがこれはこれで和製L4Dということでネタとしてはありか・・・
色々な意味で別物と化したL4Dをやって着々とクリアしていく
ところがまたしても突如理解不能の出来事に見舞われる
プレイしていたら電源が落ちたみたいにぷっつりとゲーム自体が中断した
画面を見るとサバイバーポイントなるものが足りないから金入れて補充してくれと出ている
「え、なにこれは・・・」と若干の逡巡も束の間、ここまでプレイして俺はある結論に辿り着いていた

俺「これクソゲーじゃね?」

のえるん「うん」


同意を得た瞬間私は非常に安堵した
もし否定されたら正気でいられなかったことだろう

デバイスが違うのは目を瞑るとしてもプレイ真っ最中にいきなり落とされるのはもはやゲームとして成り立っていない
私がこれをプレイすることはもう二度ないだろう


71bmipkbjul_sl1500_



しかし一つだけ素晴らしかった点がある
それはゲーミングデバイスの最先端であるRazerマウスを起用していたこと
マウスはゲーセンによって違うらしいけどここは俺が喉から手が出るほど欲しかった今使ってるマウスの上位バージョンのRazer Deathadder 2013だった
触り心地を実際確かめられた事が大きな収穫で、手汗を帽子するための加工も評判通り申し分なかった
純粋に欲しいと思ってしまうほど良いマウスだった
5000円くらいするマウスなのでやはり質はいい
質は良いのゲームが糞だったからギャップに腹が立つwwwwwww

その後、最新版のブレイブルーをプレイしたく探していたが俺の発見能力の低さがここで猛威を振るってしまう
灯台下暗し、目の前の筐体がそうであったのに気付くことはなく仕方ないのでギルティをニワカ仕込みのエルフェルトで遊ぶ
初めての対人だったけど適当にやってたらなんか勝てたw
でもネタ割れしてしまうとワンパターンなのでシンにわからされて負けた
久々にやる対人も中々良いものだった

飯時になって3人で食べに行くことに

のえるん「お前肌白すぎ


俺「外出てないからな」

もはや定番文句となりつつある台詞で自分がいかに引き篭もりであるかを証明してしまう俺最高にインドア人間(ドヤ顔)
太陽の光なんてだいっきらい♥
乙女の柔肌の如き白さで世の男性を魅了するぜ(ひっしー女の子説)


メシを食べるのは一向に構わなかったんだけども、あまりにもプライベートで外出してなかったせいで家を出てからずっと緊張で胃がキリキリして仕方なかったのである
自分では緊張してないつもりだったが体は正直なもので無意識のうちに外界を拒絶していたようだ
たかが友人と出歩くだけでここまで異常な緊張に襲われるとは・・・
自分のメンタルの弱さを嘆くばかりである

「これ大丈夫かな・・・」と心中焦りながら飯を腹に詰め込む
肉をたったの5切れほど食べたところで吐き気がやってきて自分の消化器官の脆さを呪いながら「早く食事の時間が終わってくれ・・・」と願いながら食べ続ける
コース料理だったので休み休み食べられたのが唯一の救いか
一気にかき込んでいたらまずかったかもしれない
勘違いしないで貰いたいのは俺が普段からこうではないということ
原因は先程も述べたように自分でもわからないくらい異常に緊張していた点にある
家で食べている時など、精神的にリラックスしている時は一般的な成人男性並に食べられるし吐き気もない
外食が近頃滅多にしなくなっていたのでどうも落ち着かなかった
もともと人前に出るのが苦手だったから今回はそれが鎌首をもたげてしまったようだ

胃のキリキリがようやく治まったのが飯後のカラオケ
ここに来てからはだいぶ落ち着いたので平常心でいることが出来た
やっぱり俺が一番落ち着く場所は自分のPCの前だけなんやな・・・
人としての威厳を失いつつあるこの隔絶された空間が最高なんや(ダメ人間)


★本日の楽曲リスト




まずゆかりんのW:Wonder_taleから入るあたり王国民の片鱗を見せ始める
だが途中で頭が沸いてきそうになり笑いながら歌っていたため、初っ端からgdgd感MAX
何だかんだで「俺修羅」大好きなオタ錬と俺



そのあとPreserved Rosesを歌うことになり、否が応にもあの歴史に残りそうな糞アニメを想起させられてしまう(歌は良いんだよ歌は)
のえるんが何故か練習してきていたので一緒に歌ったがマジで上手かった



そしてのえるんがカラオケに来たら絶対歌う堀江由衣のHappy Happy Rice Showerを投入
最初聞いたときは全く歌えなかったがのえるんがいつも選曲するのでいつの間にか覚えてしまった
してやられた感が凄まじい
今ではノリノリで歌えますwww



次はオタレンがモザイクカケラ入れてきたので一緒に歌う
音程の高さを気にしなければ何とか歌える
高音はキツい



3人の中で定番曲となりつつある嵐の中で輝いても容赦なく導入
これも歌いやすくて初心者には優しい



のえるんがSavior of song歌うというので「これ無理だろw」とか言いつつも歌ってみる
英語の部分は超適当に歌ってたwwwwwwwwwwww
Nanoの曲は難し過ぎる



ここから「切り札を投入する」とのえるんとオタ錬が言い始め、ムーンライト伝説とか選曲が怪しくなり始め、ネタ臭くなってくるwwwwwwwwwww
歌いやすいが笑けてしょうがない



さらに笑顔に会いたいを投入して爆笑の渦に巻き込まれる
名曲なんだがこれほど場違いな曲もないだろうwwwwww
選曲で年齢バレ不可避



のえるんがまさかのギミー!レボリューションを選曲したので俺もついでに歌う
初めて歌ったけど結構ムズい
2番以降わからん・・・w



ついでオタ錬がさぁを選曲
何回聞いても良い曲
この曲も毎回歌ってる気がする

ラブライブのメドレーがあったのでのえるんが入れてたので一緒に歌った
8分あって3、4曲くらいかと思ってたら1フレーズが短すぎてあれよあれよという間に曲が入れ替わって10曲くらい歌ったと思うw
まさかあんなに1曲が短いとは思わなかったw
危ない曲もあったけど大概は歌えた

その後完全に予想の右斜上のもののけ姫をオタ錬が入れて歌ったが途中からほとんど間奏ばかりで糞ワロタwwwwwwwww



Butter-flyも定番曲なのでオタ錬と一緒に歌いました



ウィーアーの前奏部分であるゴール・D・ロジャーの台詞をオタ錬が完全に暗記してて諳んじてみせた時はさすがにすげぇと思ったwwwwwなんで覚えてんだよwwwwwwwww



次に歌ったBelieveの方も前奏台詞も完璧だったwwwwwww記憶力やべぇwwwwwwww



締めは俺達のソウルソングであるangel addict
これを歌わずには終われないwwwwwwwwww
こんなくっそマイナーなアイドルアニメ見てるヤツホントにいたんですかね・・・



そういや今日は必ずと言っていいほど最初に歌うEternal Blaze歌わなかったな・・・
今度は絶対歌おう
結局俺たちはなのは勢に落ち着く・・・というかただのA’s厨か

たかが6時間程度しか遊ばなかったけどたまには外出せんといかんね
引きこもってばかりだと腐っちまう
1年ぶりに良い経験させて貰いました
関連記事
[ 2015/07/12 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2950-7ec06828