艦隊これくしょん -艦これ- 第04話 「私たちの出番ネ!Follow me!」

04_follow_me_40m360pmp4_snapshot_08



吹雪「誰も言わんのやったらワイがゆったる!!」

夕立「まずいですよ!」


04_follow_me_40m360pmp4_snapshot__2



吹雪「おい睦月ィ!!


04_follow_me_40m360pmp4_snapshot__3



睦月「吹雪、ちゃん・・・?」


04_follow_me_40m360pmp4_snapshot_09



吹雪「お前が大好きな如月ちゃんはくたばったんだよ!陳腐なオチでな!超間抜けな死に方だったぜ(暴言)


04_follow_me_40m360pmp4_snapshot__4



睦月「酷いよ吹雪ちゃん!そんな言い方はあんまりだよ・・・!」


04_follow_me_40m360pmp4_snapshot__6



吹雪「大丈夫だって安心しろよ!どうせ後で生きてるオチで復活してくるって!(無責任)」

睦月「信用ならねぇwww」



04_follow_me_40m360pmp4_snapshot__7



吹雪「金剛さん達が追悼式行ってくれるらしいからそれでお別れしよう」

睦月「やっぱり故人にしたいんじゃないか!」


04_follow_me_40m360pmp4_snapshot_11



金剛「心配ないんだぜ Oh マイフレンド
昨日までの僕らは死んだ。
そう思えば前だけ向いていられるぜ…だろ?



睦月「なんで追悼式にロックバンドが出張してきてるんですかね・・・」

吹雪「良い歌だろ?歌詞の内容を要約すると『早く如月の事忘れろやボケナス』って励ましてくれてるんだよ」

睦月「悪意しか感じないんだよなぁ」
関連記事

イワシサボテンさん

>提督さん無能とか言ってセンセンシャル!(三話視聴後、手のひらクルーテオ)
一発大破沈没まで行くとか誰も予想できませんよ……
まあ物語的にはメリハリ付いた感じがしていいんですが如月ファンは
ふざけんな!ってなるのはまあ当然ですよね。


手のひらクルーテオで大草原不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
如月好きには致命傷を与えてしまったな、ディオメディア!!
この落とし前をどう付けるのやらw
あそこで退場させたのは物語にシリアス性を付けるためだったのかもしれませんが、ほのぼの系になると予想していただけにちょっと意外でした
しかし個人的には別に如月を殺したところでシリアス展開を思わせる雰囲気になってないと感じています

>今回は金剛型の熱いボケっぱなしに如月沈没の余波を描写したりと
忙しい回でしたね、物語の面白要素が増えた分、画面が忙し
若干見辛い感じも覚えました。でも面白かった(こなみかん)
アニメ版はあく長良型艦むす出せよ(沈没させろとは言っていない)


金剛さんは予想していた通り残念な人でしたけど(他の3人もどこかズレてる)折角3話をああいう重い展開をしたのなら4話もずっとシリアス続きでやって欲しかったのが惜しいなぁと思いますねぇ
なんか息抜きが入ってしまって3話の重要性が失われてしまったような感じがしてならないんですよね・・・
そういうのを求めるアニメじゃないといえばそうなんですがw

長良型好きなんですかw
どんな娘か検索してしまいましたよ

>全く関係ないですがアニメ版への心無い批判のせいで俺の好きな艦これ
二次創作が休止したので怒りを感じましたが、自分はモラルを持った上で
楽しく(←これ一番重要)ネットサーフィンしたいです。


話題になってましたね
完全に二次創作に対する風評被害ですよあれ
そんなこと言ったら過去にどれだけ軍事兵器を使って美少女が戦うアニメがあったんだと突っ込みたくなりますがw
戯言なんで別に気にする必要はないと思いますがね
あなたみたいな良識的な人がうちのブログを見てくれてるのが本当に嬉しいです、いつもありがとうございます
[ 2015/02/17 ] [ 編集 ]

提督さん無能とか言ってセンセンシャル!(三話視聴後、手のひらクルーテオ)
一発大破沈没まで行くとか誰も予想できませんよ……
まあ物語的にはメリハリ付いた感じがしていいんですが如月ファンは
ふざけんな!ってなるのはまあ当然ですよね。

今回は金剛型の熱いボケっぱなしに如月沈没の余波を描写したりと
忙しい回でしたね、物語の面白要素が増えた分、画面が忙し
若干見辛い感じも覚えました。でも面白かった(こなみかん)
アニメ版はあく長良型艦むす出せよ(沈没させろとは言っていない)


全く関係ないですがアニメ版への心無い批判のせいで俺の好きな艦これ
二次創作が休止したので怒りを感じましたが、自分はモラルを持った上で
楽しく(←これ一番重要)ネットサーフィンしたいです。
[ 2015/02/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2847-963cbbb9


艦隊これくしょん -艦これ-「第4話 私たちの出番ネ!Follow me!」

艦隊これくしょん -艦これ-「第4話 私たちの出番ネ!Follow me!」に関するアニログです。
[2015/02/11] URL anilog