DARK SOULS Ⅱ part20 「谷村商法←New」

久しぶりにSteamから起動したらもう4000人くらいしかいなかった
悲しいなぁ


一時期50000人くらいいたのが嘘のようだ・・・


4000人つっても侵入はまだくるし、祭祀場で白待ちしてたら呼び出されたのでそんなに悲観的になる必要はないのかもしれない
久々にやったら無性に面白く感じたのでそろそろSeason Passやるかーと思っていたら――――

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SINなるものが出るらしいじゃありませんか



■製品概要

DARK SOULS Ⅱ

・2015年 2月5日 発売 DX9
・2015年 4月9日 発売 DX11


おや?と思った方はいないだろうか?

何 故 D X 9 版 と D X 1 1 版 の 2 種 類 が あ る の か と

DX9版は今発売されているDARK SOULS II+SEASON PASSが一体化したもの
DX11版は今発売されているDARK SOULS II+SEASON PASSが一体化したもの


一緒じゃんと思われる方もおられるかと思いますがDX9版とDX11版には決定的な違いがあります
ここからは注意書きをよく読まなければ気付かない人もいたかもしれません


※DX9版については、マシンスペックを活かした新規要素の『一部』が追加されます
※DX11版については、マシンスペックを活かした新規要素が追加されます


おわかりいただけたであろうか

『一部』
『一部』
『一部』


この『一部』というのが今回のミソでこれからDARK SOULS IIの購入を考える人は絶対に考慮すべき点なのです

結論を先に言っておく

DARK SOULS IIを持ってない人は来年の4月9日に発売されるDX11版まで待った方がいい


従来機・新世代機実装機能一覧 DARK SOULS Ⅱ

何故なら今買った場合、それはDX9版扱いとなり公式で発表されている一部の要素の恩恵しか受けられないから
これにより今買ったとしても新要素が含まれるDX11版をまた買うハメになってしまう
DX11版は別にどうでもいいやって人は構いませんが、どうせなら新要素があった方がいいでしょう

マルチプレイの強化はどれほどのものか気になるところです

今回のフロム・ソフトウェアの発表は物議を醸しています
「どうして2つにわけたんだ」「DX9版を持っている人はDX11版に無償でアップデートするべき」等


さすがに俺もこれには賛同したくなります

これは発売日にDARK SOULS IIとSEASON PASSを買った人に対する裏切り行為ですよ
曲芸商法もいいところです
大部分が同じ内容のゲームをもう一本買わされるって事ですからねwww

しかもPS3プレイヤーには対してはハードまでPS4に変えないと新要素プレイ出来ないよ^^という追い打ちっぷり
誰が付いていくんですかね・・・(ブラッドボーンのためにPS4を購入するのはアリだけど)

約半年ぶりにプレイしてSEASON PASS買うかーと思ってたらこの発表で一気に冷めたw
そして来年の2月といえばそろそろブラッドボーンが発売されているのでそっちに人が流れている可能性が高い
その時までDARK SOULS IIをやるモチベがあるかといえば――正直あるとは言い難い
まぁ俺はブラッドボーンはPC版が発売されない限りやりませんがw

ともあれこの発表は大変残念だとしか言いようがないです
幸いなのはDX9版でも『一部』のアップデートはあるのでそれをどれだけ楽しめるか
一応巨大なアップデートではあるみたいだし
マルチ要素を期待してる人はDX11に変化があるみたいなのでそちらを推奨


総括すれば

DARK SOULS IIを持ってないヤツが大勝利


逆に買っちゃった人は負け組扱い

消費者に喧嘩売ってますねwwwww

デモンズソウルのPC版出してくれたら盛ったサルのようにやる自信があるんだけどな・・・
まだですかね・・・
関連記事
[ 2014/12/01 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2784-76ae3982