ARMA3 Epoch part2



Epochにゾンビいないかと思ってたら普通にいたwwwwwいきなり目の前に走ってきたから糞ビビったwwwww
バイオハザード1にいた裸ハゲゾンビに似てて恐いw





何やってんだあいつ・・・(観察)


Breaking Pointに比べて数は少ないけど街、及び街付近には大体1匹はいる
視界がかなり広く一度見つかってしまうと執拗に追いかけてくるので武器を持っていない場合は注意
ひたすら逃げるしかない

EpochMODはずっと走っているとスタミナ切れを起こすようになっているので追い掛けられている時は立ち止まってスタミナ回復させつつ逃げるしかない
幸いにもEpochのゾンビAIはそれほど賢くなく、追ってはくるが直線的な動きではなくてあっちやこっちをウロウロしながらやってくるといった感じ
だから長い間棒立ちにでもなってない限り、そうそう近づかれることはない
ドリンクはスタミナが回復出来るので武器がない序盤はドリンクを回収しつつ、早めに武器をゲットするのが賢明

地味に鬱陶しいのが犬
犬は害こそないがワンワン鳴きながらずっと付いてくるので自分の位置を他のプレイヤーに知らせてしまう
近接武器で早いところ屠っておくのが良さげ

追加されたのか最初からいたのか知らんが昨日やってて街で変な音(歯車が回るような音)がするから近づいて行ったら――




なんじゃこいつ!?

魔導師っぽいヤツと遭遇




近づくと画面が見えづらくなるエフェクトとともにダメージを受ける?みたい
しかもこの状態の時は歩くことしか出来ず、走れない
ゾンビと違って近づくだけでダメージを食らうので銃を所持してない場合は逃げるのが無難

こいつの行動はスーパーマリオシリーズでお馴染みのテレサだと思えばいい

背中を向けている時は追い掛けて来るが、顔を突き合わせた状態で後ろ歩きしていると止まったまま

これによりもし近距離でバッタリ出くわしてしまった場合は背を向けずに後ろ歩きしながら距離を取ると安全
それと背を向けて逃げながら走っていると追いつかれるほどではないが向こうも密かに走っていたりするので意外と移動が速かったりするので注意
「そろそろ撒いただろ」と思って油断しているとすぐ近くにいたりするから超怖いwwwww(これで夜に鉢合わせしたりすると心臓止まるかと思うほどビックリするwww)




気がつけば、ほら、ヤツは背後にいる――

BPよりこっちの方が断然恐いわwww

BPはあまりにも大量にゾンビがいすぎて慣れてしまうんだけど、こういう風に単体でいると遭遇した時の緊張感が半端じゃないw
ホラーとしては中々よく出来ている

ゾンビや魔導師が近くにいるときは音で判断出来るのが救い
ゾンビだと呻き声が聞こえるし、魔導師だと歯車みたいな音がする
でも一定感覚で発するだけだから音がしないからと言って近くにいないとは限らないので警戒はしておきたい
こいつらと戯れているのもいいけど戯れている時にプレイヤーが現れて奇襲してきたら意味ないからね
EpochMODでも最大の敵はプレイヤーであり、こいつらは所詮オマケに過ぎない
ただ、プレイヤーが付近にいるかどうかの索敵係としてはそこそこ優秀なのかもしれない
特定の方向へ移動したり、自分をターゲットに指定していない場合は他のプレイヤーがいるということになる
また、鬱陶しいから排除しようと発泡しようものなら発砲音で相手の距離をおおよそではあるが特定出来る
BPの時も不用意にゾンビを撃つ人は位置特定されて狩られてたけどこっちはBPのゾンビより数は少ないけど粘着質で厄介なのでどうしても排除しなければいけない状況が出来てしまうのが良いところだと思っている
実際これはキャンプ防止にもなっているんだよね
ずっと同じ場所で篭っていたらこいつら来ると思うw

建物の中にまで侵入してくるかどうかは確認してないのでわからないけど多分入ってくるでしょ


そういえばいつの間にかVer0.2.0.1になっていたので更新
ペース早いね

Epochも面白いけどそれよりも2017がやりたい・・・
開発が遅いのが惜しいけど解禁されたら相当良いMODになると期待している
BPの代用として遊べたらいいなぁ

BP、そろそろBAN2ヶ月になるんですけどアカウント凍結解除まだですかね・・・
解除されたら心からの喜びをブログに書きます(当分解除されないだろうけど)
関連記事
[ 2014/11/06 ]
Arma 3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2752-e2861732