Dual Display

新しいモニタを新調したからモニタが余ってしまっていた
どうにか活用出来ないものか・・・と考えた結果、デュアルディスプレイという選択肢を思いつく
「モニタなんて一つあれば十分だろ・・・」とかずっと思っていたが試しにやってみるとこれが予想外に快適で驚いた
今までずっと勘違いしてたんだがデュアルにすると単純にデスクトップが広くなるってことだったのね
別々の画面に映像を出力して見れるだけかと思ってたよw
簡単に言えばデスクトップ画面を延長出来る
この延長がとても便利で一番の恩恵はメイン画面でゲームしながらもう一方の画面で攻略サイトやwiki見れるってところ
今まではいちいち画面出力を変えてやってたのでこれをしなくていいのが大きい
並行作業が行えるので捗ってヤバいですw
モニタが2枚ある人は一度はやってみてください

必要なものはデュアルディスプレイに対応したグラフィックボードとディスプレイ2枚だけです
まぁ最近のものだとほとんど対応してると思うけどw

キーボードのWindowsキー+Pで有効化と無効化も楽々出来るので1つに戻したいときや2つにしたいときに使える
関連記事
[ 2014/10/28 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

ノンケさん

>メイン画面でゲームしながら別の画面で作業できるのすごく便利そうですね~

モニター余ってるから今度試してみよう


一度やってみてください
便利だと思う瞬間は入力切替が必要な場合や洋ゲー等、フルスクリーンになった時です
別モニタでブラウザ表示しておけばメインモニタをゲーム画面から変えなくてもいいので手間が省けて楽々です
ゲームや他の作業のお供にどうぞ
[ 2014/10/30 ] [ 編集 ]

メイン画面でゲームしながら別の画面で作業できるのすごく便利そうですね~

モニター余ってるから今度試してみよう
[ 2014/10/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2740-1e52210c