タービュランス

■拍手

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24377629>先日消えてたアレ 見れます

音声編集で草wwwww
久本+悟空の組み合わせをなんで思いついたwwwww

か め は め パーン┗(^o^ )┓

これ卑怯wwwwwwwwwwwこんなの草はえるに決まってるだろ!!

フリー↑ザ↓の発音もツボに入りましたwwwww
エア本MADの名作ですね

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24572564
岩谷のダッシュで大草不可避WWWWWWWWWWWWWW

またこの手のMADかwwwwwwwwwwwwwwwww
一世を風靡した人達ほんとすき
2014年は話題になる人達が多い年ですねぇ

>ひっしーさんの好きな声優さんを教えてください。
こう書くとPCゲームに出てる声優さんの名前が連呼されてるのを以前みたので、テレビで放送されてるアニメで活躍している声優さんでお願いします。

 できれば解説も入れてもらえると嬉しいです。年内に返信いただければうれピーです。

①好きな女性声優ベスト5(声・演技・ルックスの総合でおk)
②好きな男性声優ベスト5(若手からベテラン、大御所までおk)
③今後が楽しみな若手声優ベスト5(男女混同可10代~20代で)

ファッ!?
早速エロゲ声優を挙げようと思ったら先手を打たれてしまったでござるwwwwwwwwwww
夏野こおり・・・芹園みや・・・御園生メイ・・・etcetc... チクショウ・・・



先に言っておくと声優は声音と演技力が全てだと思っているので見た目やルックスは俺の好きな条件には入りません(ルックスも良ければそれに越したことはないですが)


①小清水亜美 斎藤千和 生天目仁美 柚木涼香 根谷美智子

演技力と声音で選ぶと女性声優はこの5人が抜けて好きですかねぇ
男性声優に比べると女性声優の方が覚えている数が多いので(萌豚アニメばかり見てるからw)割と簡単に挙げる事が出来ました
本当は門脇舞とかも入れたいんですけどベスト5なのでランクインしない人達も大量にいたり
小清水亜美と生天目仁美は一見だと「この人こんな声も出せるのかよ!?」と驚嘆する程使い分けが上手な人だと思ってます
全くの別キャラを演じられるのでアニメ見た後にキャスト欄見て「えぇー!?」って驚かされたことが多いw
斎藤千和は最も多数の属性キャラを演じられると思ってます
なんでもござれ、といった感じですかね
声の特徴は似ているので聞けば1発でわかりますけど、トーンを上げたり落としたりで上手く別キャラに仕立て上げていると思います
柚木涼香はお姉さんキャラのイメージが強く、透明感のある声が耳に残ります
透明感と言えば大原さやかとかも素晴らしく好きなんですがw
しかしキルラキルの鬼龍院皐月など図太い声も出せるので演技力的な面で評価したいですね
高音と低音の使い分けがしっかりしている人は大概好きですw
逆に変化の乏しい1種類の声がベースとなっている人にはあまり惹かれません
最後の根谷美智子は年輩の人ですが"一度聞いたら絶対に忘れらない"特徴的な声音の持ち主だったのでランクインさせてもらいました
今となっては脇役が多く、メインキャラの役をやることはほとんど無いですが本当に好きな声色の持ち主なのでもっと活躍して欲しいです
とはいっても過去作品では結構出演していたりしますけどw
テイルズオブジアビスのナタリアの声が思い出しやすいかな
微妙に川澄綾子に似ていると思う(小並感)

俺の世代は林原めぐみあたりが前線で活躍していた頃が一番アニメ見ているはずだったんですがその時代の作品をほとんど見てなかったので今40代50代の声優はあまり知らないのが痛いです・・・

②速水奨 東地宏樹 稲田徹 うえだゆうじ 山寺宏一

速水奨の声は一言で表すなら『コクのあるカレー』みたいなwwwww
あの声は癖になる響きで超好みですねw
私的に濃厚という表現が似合うw
東地宏樹と稲田徹はハスキーでダンディな声に好感が持てます
それでも稲田徹の方が太い声しているかな・・・w
二人共シブいキャラをやるとぴったりで親父キャラが良いポジションになっている
その分メインキャラをあまり担当しないのが(というか若者の声に相応しくないw)少し悲しくはありますが、サブキャラでも出演してくれたら嬉しいですね
うえだゆうじは今となってはメインキャラを担当することはありませんが、初めてマサルさんの声を聞いた時は衝撃的だったのでランクインさせて貰いましたw
独特のガラガラ声がギャグキャラに相応しいかと思えば、ナデシコのテンカワ・アキト役やっていたりと幅が広いのが良いですね
そしてラストは声の百面相と言ってもいい山寺宏一
「この人一体何役出来るんだよwwwwwwww」と笑ってしまうw
どこから声を出しているのかわからないくらい多彩な音色を持つ声優の鑑
本当に偉人クラスだと思います

男性声優は女性声優と違って好きな人は基本年輩の人達ばかりですねw
男性声優も思い描くとトップ5で収まらない人達が結構いますねw
俳優業と声優業、さらにプロ雀士でもある萩原聖人のカイジの演技力も素晴らしく好きです
三木眞一郎の年寄り臭い演技も大好きです
絶対に真似出来ない声音の山口勝平も良い演技していると思います
近藤隆も好きだったり

③加隈亜衣 悠木碧 水瀬いのり 石川界人 花江夏樹

若手はこの5人

加 隈 亜 衣 の 声 は 必 聴

久しぶりにピーンとキタ声でしたね
耳が蕩けてしまう程俺の中で大ヒットする声でしたw
オリジナリティ溢れていて他人には真似できない強力な声を持った若手なのでどんどん出演して欲しい
今期だと京アニ絵の甘城ブリリアントパークのヒロイン役をやってますけどあんなクールな声も出せるのか・・・と驚いてますw
可愛い感じのキャラだと胸にずきゅーん♥と来る声なので今一番好きな女性声優かもしれませんw
悠木碧はもう完成されていると言ってもいいくらい演技力あると思いますw
良いと思うところは年齢の割には色々な性格の演技をしているということですね
ギャグやったりシリアスやったり作品よって真面目キャラやネタキャラになってたり激しいのでそこが魅力だと思います
全然違うタイプキャラを演じるのはその人の個性を全面に出すことだと思うので悠木碧はそこに於いては見事に成功していると思います
水瀬いのりは今期の天体のメソッドで拝聴(シンフォギアの脇役とかもやってたらしいけど勿論忘れてるwというかいたの?wって感じwwwww)
頭に蛆が湧いてきそうな萌え声で癒される・・・

女性の若手声優部門は声の質で選びましたw

続いて若手男性声優部門
石川界人はまだ正統派の男性キャラクターしか聞いたことがないので狂人っぽいキャラや悲壮感の漂うキャラなど違う配役を聞いてみたいです
この人の正統派主人公は様になっていて凄く好きなんですが宗田真夏、柳澤光央、レド、土御門春虎、木原紡、ナイン、水坂湊太、マルコス・エリングラッド・ガルシア、イグナシオ・アクシス、ティグルヴルムド=ヴォルン、と全部キャラの性質が似たり寄ったりなので・・・w
もう一人の花江夏樹はソードアート・オンラインⅡで演じ分けの側面を見ることが出来たので興味が持てました
ズヴィズダーの地紋明日汰や東京喰種の金木、アルドノアゼロの伊奈帆みたいなキャラがメインかと思いきやSAOⅡでクッソ上手い変態役の新川恭二くんをやってくれたので大満足ですw

ギリギリ20代に入りませんでしたけど代永翼の声は中々最近の若手では出せない声なので強みだと思いますね
ランクイン出来なかったのが惜しい・・・w

とまぁ大体こんな感じですかね
今年どころか1日で返信しましたぜw

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24429687
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24499370
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24505896
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24555027

アニキが掘る! 本編です。

所々雑ですねwwwwwwww
クオリティ高いところはマジで凄いですwww
アカメの「葬る」の台詞が「Fuck You」に変わっていたのが笑えましたwwwww

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24635524
パーフェクトボディー城ノ内


いつも見ているのと違って本格的ですね
タックルとか技の決め方が遊びじゃないように見えますw
ガチじゃないよね

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm24520827
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24521008

みもりん可愛すぎだろ…

天使かな?
絵で笑えるwwwww
給食の思い出の生演技が面白かったですww
関連記事
[ 2014/10/14 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2726-ed799b8c