ID Manager―――ええな!

色々なサイトでIDやらパスワードを作成しているうちにどんどん種類が増えていくのが普通ですよね?

俺は面倒なので大体1つのIDとパスワードで統一してるんですが今日テレビでニュースを見ていたらアカウントハックの話題があったんですね
考えてみたら俺みたいに1つのIDとパスワードしか使っていない人ってもし割れてしまうとどのサイトでも濫用されてしまうわけで

それはとてもおそろしいことだな、とおもいました(←今更かよ!!)


まぁ余程の事がないとバレないパスワードにはしてるよw
かなり長めに設定してあるし
しかしもしバレてしまったら・・・、と思うと恐くなってきたのでIDとパスワードを管理するソフトを今日から使うことにしました
なかなか便利ですね
これでサイト毎に全く違うIDとパスワードを使えるぜ
登録しているサイトが増えてくると頭で覚えるのが辛くなってくるけど管理ソフトを使えば保存しておけるから助かる
実は一番安全なのが直筆で紙か何かに書いておくことだと思うw
だがこれはあまりにも不便なので選択肢から除外した
危ないのがPC内にメモ帳に書いてファイルとして保存しておくことだね
ウィルスに感染したら流出しちゃう可能性があるしw






■拍手

>管理人様 
 先日は突然の相談にマジレスでご返答いただきありがとうございました。
 自分の場合怒りが込み上げてきても相手にぶつける前に「こんな無駄なネルギー使うの勿体なんじゃね?自分の事に使った方がいいんじゃね?」って結論になって終わってしまいます。
 
いただいた、ご意見を参考にしながらこれから自分なりに答えを出せるように努力したいと思います。

このたびはありがとうございました。

そういう考え方が建設的で賢いと思いますよ
理不尽な事があってもポジティブ思考に変換出来る人は上手な生き方が出来ている証拠だと思いますね
いやー大した意見も出来なかったのにそんなに畏まられるとこっちも恐縮しますね・・・w
どんな内容であれ基本的にコメントには全レスしますから相談でも全然OKですよ

>英純恋子「あなたの義手や装備を作った方を紹介してくださらない?」
セリュー「もういないんですよ・・・」


まさかの英さんwww
彼女もスタイリッシュに武器を作ってもらっていたらあるいは――


Photo



作ってもらわなくても兎角さんより余裕で強いか

英さん倒したの晴だったしな・・・www
関連記事
[ 2014/10/01 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2711-78b0ce46