FINAL FANTASY VIII part4

1330



まだ全クリするつもり無かったんだけどアルティミシア城突っ込んだら全クリしてしまったwwwww
「ここまだラスダンじゃないでしょ?行っていいよね」→突っ込む→「やけに戦闘長いな・・・これもしかしてラスボスじゃね?」→ラスボスでした

ってオチwww

俺はラスダンの一歩手前まで進めてそこからサブイベントをこなすのがJRPGのやり方なのでFF8はちょっと突っ走り過ぎたw

話的にラスダンっぽい感じはしていたので入る手前で一応セーブしておいてよかった
さて今からは攻略見て隠し要素でも楽しむとしよう

ラスボスであるアルティミシアはメインパーティだったリノア、スコール、キスティスで倒しました
スコールが異次元空間に飛ばされたので実質リノアとキスティスの二人で勝ったwwwww
アルティミシア戦はキャラクターが戦闘不能になってからしばらく放置しておくとキャラが消滅してしまうので蘇生させる場合は迅速に行わなければならない
初見だったので知らずにスコール死んで放置してたらいなくなってしまった・・・w
なんでスコールが死んだかっていうとHPを技と少なくして特殊技連発してたから
後半になって知ったんだけど特殊技ってHP少なくする以外にもオーラ状態なら出せるのねw
オーラの個数が少なくて勿体無かったから温存してHP少なくしてたらこれだよw
死んでもアレイズじゃなくてレイズで復活させるとHPが少ない状態だから連発し放題だったからこれの対策かもしれんw
オーラも今じゃ全員100個所持しているので今度強敵と戦うことがあれば惜しみなく使います

・アルティミシア第一形態

Noob。適当にやってても勝てる

・グリーヴァ

どういう流れだったか忘れたけどなんかの技食らってリノアさんの特殊技ヴァリー発動
スコールさん次元に吸い込まれ死亡
リノアが操作不能なのでキスティス一人しかコマンド入力しなくていいから結構楽ちん
ここからリノア無双が始まります
魔法連発で沈める

・アルティミシア第二形態


Lvが65以上だと最大HP186812
クリアしてから調べてみたら案外多かった
結構時間掛かったけどこいつもリノアの魔法のみで倒すw
リノアさんマジつよい
メテオが出た時の破壊力が半端じゃないw


・アルティミシア第三形態


994

996

997



Lv65以上でHP300025

「なかなか死なねぇなこいつ」とずっと言い続けてたw
想像してたよりもかなり多い
しかもこっちは最大の火力要因であるスコールを欠いていたので全部リノアに任せっきりw


1007



【朗報】リノアさんホーリーでアルティミシアに9999を出す

ヴァリー強すぎなんだよなぁ
FF6でいうティナのトランスみたいな性能だ
魔法の威力がやたら上がる
今調べたら魔法の威力5倍になるってよwwwwwwwwwwww強すぎだろこれwwwwwwwwwwww
せいぜい2~3倍だと思ってたのにw
恐るべき切り札だw


1003

1004



アルティミシア第三形態で注意するべき技はヘル・ジャッジメント
全体攻撃で全員のHPを必ず1にしてくる
FFシリーズではよくある攻撃

それ以外は別に大したことはないし魔法攻撃しかしてこないのである程度精神上げとけば余裕で耐えられる
ヘル・ジャッジメント来た時にだけすぐ回復させとけば楽して勝てる相手かと
ダブルかトリプル使っておくのが吉


1011



見ろよこのメテオの威力をよぉ!これが何発も当たるんだぜ・・・

FFのメテオと言えば多段ヒットか単発ヒット
各作品によって仕様が異なるんですが俺は断然多段ヒット派です
1発のダメージは少なくなっても何発も当たれば10000を超えるのでダメージ効率は多段ヒットの方がいい

細かい事はまた別記事で書く
関連記事
[ 2014/09/25 ]
FINAL FANTASY VIII | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2704-19f6b9d4