Arma 3 SHOWCASE 総括

SHOWCASEはショートミッションみたいな感じでやっていてキャンペーンに比べると短めだが鬼畜な難易度は健在
短いといって油断してはいけない(戒め)
最初のinfantryでもう心を折られるww
相も変わらず敵AIが優秀なのでチキン戦法で戦わないと一瞬で死ぬ

てか最近やってて思ったのが対AIに最も有効なのはグレネードだということに気付くw
あいつら撃ち合いは糞強いくせにグレネードだけは避けるのヘタクソなんだよwwwww
避けようとするんだけどArma3のグレネードは強力で(てかリアルだとあれくらい威力あると思うw)範囲が広いので適当に投げても結構殺せたりする
多勢に無勢な状況ではポイポイグレネード投げてるといつの間にか敵が全滅していたりw
とはいえ投擲距離が短めなのである程度はこちらにおびき出さなければいけない
そこは忍耐で敵が近寄ってくるのを待つべし
銃声がすると近くに来るのでわざと銃声を轟かせて近くに来たヤツを着実にグレで仕留めるのが無難なやり方
1対1以外の撃ち合いは拒否していくスタイルだと安定する
グレも数に制限があるから全部グレネードでクリア、というわけにはいかないけど・・・

キャンペーンでも何時間も手こずった場所だったがNightは難関
キャンペーンよりは幾分マシな気もするけどやっぱり難しい
SHOWCASEでも時間食った

楽しかったのが潜水ミッション
海の中潜るの楽しすぎんよ~




Standard画質なのに十分綺麗に思えた
これUltraだったら超綺麗なんじゃね


ヘリミッションはかなり難しかったけど

難しいと思ってたのは"俺がロックオン機能を知らなかった"からだったwww

ミサイルロックオンせずに戦ってたらそら当たらんわなw
ロックオン使ったら装甲車とかは超遠距離から狙撃して爆破する
これの繰り返しでクリア


同じく戦闘機のミッションも大体ロックオン重視で戦えばクリア出来た
というかArma3に戦闘機あったのかw
SHOWCASEやらなかったらたぶん気付かなかった・・・
BF3とBF4で戦闘機の操作練習はかなりしたのでArma3の戦闘機は違和感あったけど割とすぐ慣れることが出来た
BFでの経験がこんなところで役に立つとはw
しかしBFに比べると随分操作しづらいです
Arma3の戦闘機やってからBFに戻ったら操作しやすいだろうなとは思う

攻撃機のミッションはかなり楽しめた
立ち回り的にはBFと同じかな
戦闘機のスタイルは上空から高速で弾丸の雨を降らせてそのまま離脱して去る、の繰り返し

着陸するときもわざわざ車輪を出すメニューから選択しなければいけないのでそういうところにも拘りを感じられる
車輪出さずに滑走路に着地したら地面に激突して死んだww
BFの時も感じていたけど戦闘機は着陸する時の操作感が好き
離陸する時より断然面白いね




BFよりは内装凝ってると思う
結構細かいスイッチまである
AA設定がFXAAhighなので所々ギザギザになってて汚いな・・・w
こちらもUltraならもっと滑らかに描画されているんだろうなぁ
関連記事
[ 2014/07/19 ]
Arma 3 | TB(0) | CM(2)

ノンケさん

>A-10君の30mmガトリング砲の音好き(小並感)

「ブオオオオォォォォーーーン!」という重低音が良いですねぇ
いかにも強力な兵器を使用している感があってたまらんですな
ARMA3はMODに恵まれていて最高です
[ 2014/07/20 ] [ 編集 ]

A-10君の30mmガトリング砲の音好き(小並感)
[ 2014/07/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2632-24be7446