Arma 3 シングル 完結編




攻略完了です・・・(疲弊)

シングルがこんなに鬼畜なゲームは初めてだよ・・・
シングルだけで50時間はやってたんじゃねwwwwwwwww
レギュラー(通常難易度)ですら死ぬほど難しかったんだがwww
CODのベテランとかこれに比べたら屁の河童ですわ



予想していたより遥かにミッション数が多くて驚いた
もっと少ないものだと思ってたのに嬉しい誤算でした

特に難しかったのが下から3番目のPreventive Diplomacy

このマップクリアするのに10時間以上掛かったwwwwwwwwww超難しかった
ベテランのこことかやりたくねぇwww
街を防衛するミッションなんだけど最初の2つは簡単なんだ
最後の3番目の条件が厳しくてどういうわけか守り方が悪いとすぐにミッション失敗になる
敵を街の内部に侵入させては駄目っぽいけど戦車4体とMRAP1体を処理するのが超ダルい
戦車はランチャーかサッチェルしかまともなダメージが通らないし、ランチャーの数が限られているからきちんと当てないと弾切れになって詰む
ここだけで50回くらいはリトライしたwww

予想以上にシングルプレイヤーがしっかりと作られている作品でやりごたえがあったな
焦らずにじっくり進軍していかないとすぐ死ぬというのがリアルっぽい
スプリントも制限あるし、走りまくってても超絶AIMのAIに簡単に撃ち殺されるし

つかおかしいと思ったのが戦車の敵AI
戦車の攻撃一発当たったら死ぬっていうのはいいよ、だって生身の人間が戦車の攻撃に2発も耐えられるわけないもん

でもね、


4、500mも離れているところからね、こっちが小窓からちょっと顔出して覗きこんだだけで正確無比、ピンポイント射撃でヘッドショット決めてくるってどうなのよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「おかしいおかしい!!あいつ絶対おかしいって!!wwwwwwwwww」って発狂したwww
恐ろしいほど精密射撃だ
かの射撃手は相当訓練されているに違いない
だから基本芋プレイになっちゃうね
でもコソコソしながら戦うって楽しいよ~
これは他のFPSでは味わえない体験が出来たので良かったと思っている

Bohemia InteractiveのArmaシリーズはキャラクターを動かしていて本当に楽しいゲームだ
気に入っているのが三人称視点と一人称視点が使い分けられるところだね
FPSとTPSを混同させたという発想が実に良い
TPSの方が視野を確保出来て敵を発見しやすいけどFPS視点の方が撃ち合いは強い、というように差別化もされていて面白い
残念なのは大体のFPSで割り当てされている数字キーに装備割り当てが出来ないことだな
貴重な数字キーにラジオチャットみたいなどうでもいい機能があるせいで他のキーで賄わないといけないのが慣れなかった
そのためキーバインドでも散々悩まされたゲーム
数字キーが装備選択として使えないって非常に不便
Breaking Pointでは何故か数字キー使えるんだけどねww
キーコンフィグ弄りまくってようやく今の形に落ち着いた
関連記事
[ 2014/07/07 ]
Arma 3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2614-6ccf1bff