selector infected WIXOSS 第12話 「その選択は…」

Selector_infected_wixoss_12mp4_sn_2



伊緒奈「無限少女になるにはね、最終試練としてじゃんけんが必須条件なのよ。知らなかった?」


Selector_infected_wixoss_12mp4_snap



るう子「じゃんけん?」

Selector_infected_wixoss_12mp4_sn_3



遊月「あたしの時はじゃんけんなんて無かったぞ」

一衣「もうセレクターバトルもクソもねぇじゃねぇかw」



Selector_infected_wixoss_12mp4_sn_4Photo



伊緒奈「カードを使うってだけでルールは至って簡単よ。グーチョキパー2枚ずつ、計6枚のカードを使い先に3回勝利した方が勝ち


Selector_infected_wixoss_12mp4_sn_5



るう子「それだけ?」


Selector_infected_wixoss_12mp4_sn_6



伊緒奈「ええ。カードは全部使い切らなくてもOK。3回勝利した時点で勝ち。でも1度使用したカードは使えないから注意ね。それと負けた側はカードの消費は無し、あいこの場合も同様

るう子「簡単じゃーん♪」


Selector_infected_wixoss_12mp4_sn_7



伊緒奈「それじゃあ始めましょうか」



1



伊緒奈「セット」

るう子「セット!」


2



伊緒奈&るう子「オープン!」

伊緒奈:パー
るう子:グー



Selector_infected_wixoss_12mp4_sn_8



るう子「負けちゃった・・・」


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_10



伊緒奈「まずは1勝」



Selector_infected_wixoss_12mp4_sn_9



タマ「るうがんばれ!」

るう子「(よし、ここはめげずにもう一回グーで勝負しよう!)」


1



伊緒奈「2戦目行くわよ。セット」

るう子「セット!」



2



伊緒奈&るう子「オープン!」


伊緒奈:パー
るう子:グー



Selector_infected_wixoss_12mp4_s_11



るう子「そんな・・・またパーだなんて・・・」


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_13




伊緒奈「フフ、るう子は本当にわかりやすいわね」


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_14



ウリス「さすがはじゃんけんの女王とまで言われた伊緒奈。さぁ、サクッと決めちゃいましょ♪」


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_15



るう子「ど、どうしよう・・・あと1回で負けちゃう・・・! でも伊緒奈さんに私の癖を読まれているし――――!!





3



その時るう子に電流走る・・・!


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_16



るう子「(ま、待てよ。さっき私は2回パーで負けたってことは相手にはもうパーのカードが無いってことだ。となると次に出してくるのはグーかチョキ・・・。つまりこっちはグーを出し続ければ勝つことはあっても負けることはない・・・。最悪でもあいこ――よし!)


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_184



伊緒奈「(気付いたようねるう子。違うカードで2勝すれば完全なギャンブルになるけど、同じカードで2勝した場合は残り2種類のカードしか使えないのよね)」


1



伊緒奈「セット」

るう子「セット」


5



伊緒奈&るう子「オープン!」


伊緒奈:グー
るう子:グー



るう子「(ちっ、さすがにグーを出してくるか。こっちがグーを出してくるってわかってるな)」


そう、先に2勝した伊緒奈はあと1回で勝てるため焦らずともよい。相手がパーを出してきてもまだ1敗だからである。対して2敗しているるう子はあと1回負ければそれでおしまい。ここでがむしゃらに勝ちを拾おうとしてパーを出すのも手ではあるが、相手がチョキを出してくるかもしれないというプレッシャーに押し負け、どうしても負けることがないグーを心理的に出したくなるのだ!(立木文彦)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それから約100戦を経てもるう子と伊緒奈の戦いは続いていた――




Selector_infected_wixoss_12mp4_s_19



伊緒奈「はぁ・・・はぁ・・・い、いい加減にパー出しなさいよ・・・


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_23



るう子「ぜぇ・・・ぜぇ・・・そ、そっちこそチョキ出して私に勝たせてよ!

伊緒奈「い、いやよ。どうせ私がチョキ出してもるう子はグー出し続けるんでしょ。そっちこそ早くパー出して」


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_22



るう子「そうはいかんぜよ。私がパー出した瞬間にお前チョキ出す気だろ。なんとなく雰囲気でわかるんだよ!」


二人共ひたすらグーを出し続けあう忍耐勝負である


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_21



一衣「ふわぁ~あ。眠くなってきちゃった

遊月「マジクソつまんねーなこの戦い。セレクターバトルとは一体なんだったのか


それからもあいこの応酬は続き――――


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_20



伊緒奈「わ、わかったわ。私の負けよ・・・もうあなたの勝ちでいいからやめましょう」


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_24



るう子「やったぜ・・・精神勝負で勝ったぞ!これでやっと無限少女になれる・・・」

ついに伊緒奈が折れた


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_26



るう子「私は受け入れる・・・選択者の理を―――」


Selector_infected_wixoss_12mp4_s_25



るう子「・・・・・(あれ?この後なんて言うんだっけ・・・?)」

しかしじゃんけんで疲れた果てたるう子は誓約の言葉を忘れてしまった!!

タマ伊緒奈ウリス一衣遊月「アカン」
関連記事
[ 2014/06/27 ]
selector infected WIXOSS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2597-6b809dc0