DARK SOULS Ⅱ part13

20140508_00001



結構前になるけど倒してなかった古龍倒した

こいつだけモンハンやってるような気分wwwwwwww
ダークソウルでモンスターハンターやるとは思わなかったwww



攻撃はパターン化している


■遠距離

扇状ブレス
ジャンプブレス
横っ飛びジャンプ(ジャンプブレスのフェイント)



■近距離

踏みつけ(足付近にいる場合)
三連踏みつけ(尻尾付近にいる場合)
ジャンプブレス
股下ブレス(股座にいる場合)
横っ飛びジャンプ



これくらいしか攻撃パターンがない


20140508_00008



脳筋で戦うなら俺の場合、ひたすらこの位置で左足と右足を交互に叩きます
上手くハマれば踏みつけしかしなくなって楽に勝てる
ジャンピングブレスの一撃死が一番恐いので安定して避けたければスタミナを確保しつつ戦うのと尻尾に向かって走り続けること
ダメージ糞高いブレスも炎耐性を上げておくか、ゴダの指輪装備してれば凌ぐことは出来る
注意したいのは踏みつけ攻撃は尻尾にも食らい判定があるということかな
攻撃を欲張りすぎて回避を怠ると尻尾に潰されて一撃死ということがあります
対人でもそうだけどこのゲームはマジでヒットアンドアウェイが重要なゲーム
パターンさえ掴んでしまえばノーダメで勝てるモンハン感覚で出来る楽しいボスだと思います
このドラゴン倒す時に裸装備の人ばかり見かけるから手を抜いているのかと思いきや、どうせ重装備してても一撃で死ぬから軽装でいこうという考えだったようだw

祭祀場はこいつを打倒するために頻繁に白で呼ばれるので古龍戦だけで100戦以上は余裕でやったwww
おかげでソウルが溜まりまくったぜ
関連記事
[ 2014/05/24 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2561-d5a1237a