DARK SOULS Ⅱ part9

■1週目クリアの各ダイジェストをスクショ付きでお送り致します

20140426_00001



ゲーム開始!

今見ると体力とスタミナ少ねーwww


20140426_00007



あいつ絶対ヤバイだろ・・・(直感)
たぶん戦ったらアカンやつや



しかし俺は挑む!!


20140426_00011



デデドン!!(捕食)


20140426_00015



やっぱり死んだじゃないか


20140426_00026



あんなところにもいるじゃねーかw
もう戦わねー!無視だ無視!


20140426_00027



マデューラに到着!

みんな死にすぎワロタwwwww



20140426_00033



太陽万歳!!

ここから見える景色は絶景でした


20140426_00038



月光剣おじさんと出会う


20140426_00036



先に進んでみたがここは今来るべき場所じゃないみたいだ
引き返す


20140426_00039



序盤から前作のアノール・ロンドみたいな場所に到着


20140426_00046



ヤバそうなのがいるな
パターン見つけて撃破


20140426_00049



次は槌騎士か


20140426_00051



強すぎィ!!

叩き潰されました
こいつは一回倒すとリスポーンしないのね


20140426_00061



ゲェッ!!3体もいやがる!!
こんな奴ら真面目に相手してられっかよ!
合間を潜り抜けて逃走


20140426_00062



ここがこのステージのボスハウスね


20140426_00066



何回か死んで倒した


20140426_00072



篝火を焚いて別の場所に移動


20140426_00083



森にやってきました


20140426_00092



浮遊している騎士に斬り殺される
リベンジしようと思ったらいねぇ
どうなってやがる・・・!


20140426_00093



道中、亀甲騎士に圧殺される
このドヤ顔超ムカつくwwwwwwwwwwwwwww



20140426_00102



ラストジャイアントとかいう大層な名前のついたヤツと戦う
かなり苦戦して何回も死んだ


20140427_00001



やっと倒せたぜ・・・精神的に疲れた・・・w
一発食らったらほぼ即死だからな(←人の像使えよ)



ここで重要な事に気付く


レ ベ ル ア ッ プ し て ね ぇ

てか今作って


どうやってレベル上げるの?????????


探せども探せどもレベルアップする方法がわからない
前作と同じく篝火でレベルアップ出来るんじゃないの???

ここで仕方なくレベルアップの方法だけ知るためにwiki見ました(前の記事で1週目はwiki封印するって偉そうな事言ってたけどレベルアップする方法が"プレイ開始から7~8時間経っても分からなかった"のでここだけ許して貰いました)


なんだよ!!今作はデモンズみたいに人に話しかけてレベルアップすんのかよ!!


しかもマデューラでレベルアップ出来るってwwwwwwwwwwwwwww今まで俺気付かんかったんかいwwwwwwwwwwwwwwwwww

どいつだよレベルアップしてくれる糞野郎は!!これで容姿が気に食わなかったらブチ殺してやる!!(短気)


20140427_00005



oh...おちんちんシコシコ出来るくらい美人な御方じゃないか・・・
オラ興奮してきたゾ


全て許した(現金)


20140427_00006



マデューラ探索してたら豚モドキ発見
小さいのに妙に強くて手こずったw


20140427_00008



港みたいなところに来たぞ!

一通り探索して帰還


20140427_00009



3体いた騎士の後ろにもこんな通路が!
早速突撃


20140427_00014



ボスか?


20140427_00016



ん?キミは・・・どこかで・・・


20140427_00018



オーンスタインじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スモウさんも一緒ならともかく単体に負けるなんて・・・くやしいっ・・・ビクンビクン・・・


反時計回りに張り付いてぐるぐる回ってたらそれほど苦労せずに勝てた


20140427_00051



こんなところにNPCがいた


20140427_00055



おおおおおーーーーー!!タワーシールドキター!!


20140427_00057



筋力が足りない!
でもかっちょええ・・・


20140427_00024



鍵を手に入れたので森エリアに戻ってきました


20140427_0004420140427_00030



ボス発見!
お、お前はあの浮遊騎士!!
目が赤く光るシーンがカッコイイ


20140427_00047



苦戦を強いられたけど新しく買った盾のおかげで勝てた


20140427_00048



こいつです
双竜の大盾って言うのか


20140427_00065



鳥に運ばれて新しい場所に来た


20140427_00067



まーたヤバそうなのが前方にいるな
戦ってみる
思ったより強くはなかった

道中でグレートソードをゲット!
ついに特大剣の時代が来たぜぇええ!!


20140427_00071



ボス戦
ここのボスは3体かよwww辛いwww

しかも一体倒したら下から上がってくるのねwww
SSはちょうど下からジャンプしてくるところwwwww絶妙なタイミングで撮れたwwwww
ちなみにこの後潰されました



20140427_00074



倒して地下に降りていく


20140427_00075



船があった
反応はないようだ


20140427_00080



別の場所へ行くと水辺で楔のデーモンっぽいやつに遭遇!
だが彼より弱い


20140428_00002



まーたボスかぁ?


20140428_00004



突撃ぃ!!


20140428_00018



剣使いか


20140428_00019



安定の盾構え張り付きグルグル反時計で勝利


20140428_00022



トラップ解除!!


20140428_00023



石化されてた変なおばさん救助完了!
パイロマンシーとか言ってたから呪術教えてくれる人か!やったぜ


20140428_00025



変なのがいますね・・・
長時間の末(約10分)倒したw
特大剣は振りが遅いから攻撃する時は敵の反撃を食らわないようにしないといけないんだよ!!


20140428_00028



なんだこいつ・・・敵か?
と思ったらNPCでしたwwwwwww危うく殺すところだったwwwwwwwあぶねぇwwwwwwww



20140428_00035



オー美人なお姉さんデスネー!おっぱい見えそう!


20140428_00033



と思ったら魔法撃ってきやがった!ファック!!



20140428_00043



砂に埋まっていたサソリお姉さんか!


20140428_00039



こいつが今作で一番死亡回数が多かったボスかな
地面に潜って追尾してくる突き上げ攻撃の回避方法がイマイチわからなかった
2週目で戦う時はwikiで攻略法でも見ておこう
ダッシュジャンプで避けられた事もあるしよくわからん
潜っている時に近くに来られると移動速度が落ちるのが嫌なんだよなー
ともかく何回もチャレンジした記憶がある


20140428_00047



あとで白やってて気付いたんだけどあそこの宝ってボスを誘導させて取らないと駄目だったんだなw
1週目では取れなかった宝だけに2週目では絶対取りたい


20140428_00044



ミミック来やがったwwwwwww
以降の宝箱は開ける前に斬りつけるという警戒心が必要ですな・・・


20140428_00050



ファロスの石を大量に消費させるステージに来たぞ
貴重だからあまり使いたくないんだよな・・・


20140428_00051



キャンプ場に到着


20140428_00053



なんか雑魚の群れみたいなボスと遭遇w
弱かったので初見で勝てたw


20140428_00054



このステージの魔法攻撃ウザすぎィ!!
追尾しすぎw


20140428_00056



NPC闇霊さんと遭遇
その辺の雑魚よりよっぽどやりにくいw


20140428_00058



針山
ロックマンのステージかな?


20140428_00061



あいつら絶対殺る気満々だろwwwww


20140428_00073



ここのボスはスパイダー!!
顔しか攻撃が効かないとか厄介だな!


20140428_00075



蜘蛛撃破してから少し戻って前作のシフみたいな犬っころと戦ってきた
こいつも打倒完了


20140428_00077



ネズミさんと契約を結ぶ


20140429_00003



病み村みたいなところに到着
暗くて足場が見えにくい・・・


20140429_00007



踏破して緑を基調としたエリアに出る


20140429_00008



「やぁ、こんにちわ」


初見で捕食されて死にましたwwwwwwwwwwwwww


20140429_00010



毒ウザすぎィ!!!!!!!
あまりにもウザ過ぎてハゲそうになった
ここは出来れば二度と来たくない



20140429_00024



毒ステージなのに火系のボスなのか・・・(困惑)

こいつ倒してから10時間くらい次どこへ行けばいいかわからなくて迷うwwwwwww


20140429_00031



彷徨ってたらガーゴイルさんと出会う
誰か助けて!!

あれ?つか弱くね?もしかして来る時期が遅すぎた?
グレソ両手持ちで4回斬ったら1体死ぬので強気にブンブンwwwwwwww
弱い(確信)
たぶん適正レベルの時に来てたらもっと苦戦しただろうなぁ


20140430_00009



ようやく進む場所を発見したぞ!
マンモスおじさん強すぎやめちくり~
城門に辿り着くも仕掛けが片方しか起動しない・・・
まだ俺が行ってない場所があるってのか!!
再び探索開始


20140430_00016



こんなところにレバーあるの知らんかったwwwwwwww何度も来てるのにずっとスルーしてたわwwwwwww
早速起動!!



20140430_00020



船がやってきたぞ!


20140430_00024



船内にボスがいやがった!


20140430_00025



しかし鍛えに鍛えた今の俺の敵ではない
消え去るがよい


20140430_00027



やはりあいつが原因だったみたいで再び戻ってみると仕掛けが起動した


20140430_00028



いかにも王城という雰囲気です


20140430_00029



透け透け透明おじさんと会話

お前・・・消えるのか?(エンジェルビーツ厨)


20140430_00031



車椅子じいさんと会話


20140430_00033



弓使いとオークみたいなヤツに勝利
2体1は疲れる・・・
開幕のスクショ撮る余裕なかったw


20140430_00035



この巨人くんの動きかわいい
萌ゆる


20140430_00036



ボスまでの道を突っ走るぜ!
銅像と騎士が厄介でした(小並)


20140430_00039



クッソ間抜けな顔のボスと御対面
動きが鈍いので助かった


20140430_00042



幻想的な場所に来たぞ!
まさにファンタジーって感じで最高に雰囲気いいな!


20140430_00045



歌っている女性を発見


20140430_00046



どれどれ少々おっぱいを観察させもらいますね

oh...見えそうで見えない・・・

弓とクロスボウは女NPCを凝視するためにあるんやで(ゲス顔)


20140430_00048



チョー綺麗
見惚れますな・・・


20140430_00051



また君か壊れるなぁ・・・


20140430_00053



ボス戦
カエルみたいな得体の知れないヤツだ!


20140430_00054



弱すぎワロタ
初見撃破余裕でした


20140430_00056



壁面から襲ってくる幽霊
ダクソ1のあの幽霊に比べたら可愛いものである


20140430_00058



ダブル大盾騎士かっけーーーーーwww
俺もこのスタイルでプレイしてみようかな


20140430_0006320140430_00066



なんか祈祷している人がいますね・・・


20140430_0006820140430_00069



つよそう(確信)
何回かやられて勝ちました


20140501_00004



徘徊しているやばそうなヤツがいるけど攻撃してこなかった
とりあえず放置して帰る


20140501_00007



なんだこの恐竜みたいな骸骨は?


20140501_00009



動き出しやがった!!


20140501_0001120140501_00012



プチッ

YOU DIED

初見殺し過ぎるだろwwwwwwwwwwwwwww



20140501_00017_220140501_00014



レベル上げにマデューラに戻ったら巡礼さんが足をぶらぶらさせて座ってらっしゃるゥゥゥゥゥーーーー!!!

そこからチラリと見える太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!太腿!


な ん と い う チ ラ リ ズ ム




わかりますか皆さん? こういう仕草に男はキュンと来ちゃうものなんですよ

こういうさりげないところに萌えを仕込んでくるフロムマジネ申

有り難くガン見させていただきました
眼福じゃあ!!



20140502_00004



太腿チラリズムパワーを得た俺はもはや敵ナシ!
ドラゴン?なにそれうまいの?
エロパワーで撃退完了



20140502_00008



ふつくしい・・・
ダークソウル2は景観が素晴らしすぎてあらゆる場所で目を奪われる


20140502_00011



エレベーターを登っていきます


20140502_00014



ドラゴンが飛び交う地を往く


20140502_00015



吊り橋が揺れる揺れるw


20140502_00017



カッコイイ騎士と遭遇
強い強いwww


20140502_00019



一番奥にいる竜は敵ではなかったでござる


20140503_00002



ここからまたちょっと迷って行ってない場所を探索
こんなところにもボスがいた


20140503_00005



車輪骸骨wwwwwwwwwww
前作のトラウマが蘇る!!



20140503_00006



辛くも勝利
車輪骸骨はホント苦手なんよ・・・勘弁して下さい・・・
周回したら面倒くさいことになりそうだな


20140503_00007



クロアーナさんと遭遇

おっぱい力があり過ぎて目が乳にしかいかない
なんという罪な人だ



20140503_00012



ブヨブヨしたボスと相対!
食われたら装備破壊されて焦ったンゴwwwwwwww
倒して先へ進む


20140503_00015



毒沼にてボスと死闘を繰り広げる
毒辛すぎィ!!
多少喰らうの覚悟してエストガブ飲み
超苦戦してグレソゴリ押しで勝つ、ゴリ押しこそ正義
こいつはもうやりたくない・・・


20140503_00018



燃えてる城に到着


20140503_00022



なんだここは・・・サインがありまくりじゃないか・・・たまげたなぁ


20140503_00025



ボス前に白サインありまくりでわろた


20140503_00027



あれだけサインがある理由がわかった
こいつ強いわwww
レベル的に余裕だと思ってたけどそれでもきつかった
適正レベルだったら最も苦戦したボスかもしれん


20140503_00031



盾のおかげで勝利


20140503_00032



物理攻撃100%カット&炎属性攻撃100%カットするこの盾マジ溶鉄城で大活躍w


20140503_0003620140503_00048



マグマの中からデーモン出現


20140503_00060



エリアが悪いこともあって落下死しつつも特大剣の火力の高さで短時間勝利
こいつはガードするより避けたほうがいいね


20140503_00062



強そうな赤騎士がボスへの道を塞いでいる
倒してからボスへ


20140503_00077



ジョジョ二部のワムウ戦を彷彿とさせる馬車ボスだったwww
このボスは戦ってて楽しいボスだったなw


20140503_00083



初見で勝利!


20140503_00085



木に触ったら変な場所に連れて行かれた
戦争してるみたいですね・・・


20140503_00087



奥にいる巨人はボス扱いでした
足元に張り付いて殴り続けた


20140503_00100



フードを被ってない貴重な緑衣の巡礼さん


20140503_00101



まーた二体か!
ちょっと今作一対多数多すぎんよー


20140503_00106



こいつら倒したと同時にデュナシャンドラ戦に突入しました


20140503_00123



主人公が椅子に座って終わってったw


ダークソウル完!!


20140504_00003



クリアしてからまだ倒してないボス巡りをしてきました
ダークルカーさん強かった
闇耐性しっかりしてないと死ねる


20140505_00002



あとこの浮浪者も攻撃するとボス化するとの事なので戦ってみた
大振りだけど二回攻撃を喰らうと死ぬので回避優先で立ち回る


20140505_00004



左足に張り付いてグルグル回って勝った


あと倒してないのは祭祀場のドラゴンかな
まだ戦ってないけど二周目行く前に戦っておきたい
関連記事
[ 2014/05/07 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(2)

ノンケさん

>はえ~画質も綺麗だしすっごい面白そう


画質はhigh設定でやっています
元々コンシューマー用に作られているゲームということもあってPC版は高設定でもとても軽いです
普段洋ゲーを楽しんでいる人のPCなら最高設定でもヌルヌル動くと思いますね
MOD導入すればさらに綺麗になるという話もあります
面白いかどうかはやってみないと何とも言えませんがこの会社のゲームは前から好きだったので今作も楽しめてます

>購入どうすっかな~俺もな~
steamの日本語版が安くなれば買おうかな?

日本語版クッソ高いですよねw
セールがいつくるかはわかりませんが安くなってからでもいいと思いますよ
[ 2014/05/09 ] [ 編集 ]

はえ~画質も綺麗だしすっごい面白そう

購入どうすっかな~俺もな~
steamの日本語版が安くなれば買おうかな?
[ 2014/05/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2543-bc7cdceb