DARK SOULS Ⅱ part6

ベルタワーガーディアンの侵入面白すぎワロタwwwwww呼ばれまくりでヤバスwwwwww
今作はマッチングシステムが前作に比べて遥かに改善されてていいね


20140430_00001



ガーゴイル前に白サイン出す
指輪装備する

この状態で待っていると

・侵入される
・侵入する
・白として呼ばれる


と3つのタイプでマルチが出来て非常におすすめですw
あの塔だけでずっとマルチ楽しめるわwww


20140430_00004



5時間ぐらいずっと引きこもって対戦してたらTitan Chunkがすごい数になってもうたw
勝つとアイテム報酬あるっていうのが良い
というかガーゴイル前のあの場所が明らかに侵入or侵入されるのが多すぎるだけなんだがw
他のところではほとんど侵入されないな

英語版なので今作の仕様がわからなかったので公式見に行ったら


今作は亡者状態でも侵入されます
今作は亡者状態でも侵入されます
今作は亡者状態でも侵入されます



とかとんでもない事が書いてあるじゃありませんか


どうりで亡者なのに闇霊に遭遇したわけだw

いやでもこの仕様は大歓迎ですよ
前作はマルチ的な要素が少なすぎたんだよ
それに比べて2では1で物足りなかったところや改善して欲しかったところが良い感じに変わってるね


まずはデモンズのように死ぬと体力が最大値の半分まで落ち込むようになったこと
このシステムを復活させたのは正解だと思う
何故なら1の時は"あまりにも人間性を使うメリットが少なかったから"
生身に戻ることによるメリットって白霊呼べるくらいだったんじゃね?w
しかも生身だと闇霊にひっきりなしに入られるし
あとは赤サインとか拾えるくらいか
それに体力減少もないので「じゃあずっと亡者でよくね?」となって全然マルチが捗らなかった

しかしダクソ2は違う
体力が最大半分になるというのは大きなデメリットであり、おまけに亡者状態でも侵入されるとあらば使わずにはいられない
亡者状態でも侵入出来るというのは本当に人間性を使わせるという良いアイデアだな、と思った
闇霊はエストやライフジェムによる回復は出来ない、そのかわりエリア内の敵を味方に付けることが出来る
まぁ闇霊侵入してくることがわかってるホストはエリア内の敵を全部掃除してガン待ちしてたりするけどw

闇霊はNPCの敵がいる時はホストに対してガン有利
ホストはNPC敵キャラが居ない時は闇霊に対して若干有利

若干と書いたのはエストを使えるから
とはいえ闇霊やっている方も安々とエストを使わせるわけがないので敵が掃除されていた場合は五分と言ってもいい

対戦関連のバランスに関してはまた次回にでも
関連記事
[ 2014/05/03 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2539-bb17c266