Diablo III part18

Chance to Deal 〇〇% Damage on Hitと〇〇 skills deal 〇○% more damageをすっかり勘違いしていた
いや、混同して考えていたというべきか


Photo_3



Chance to Deal 〇〇% Damage on Hitというのは範囲攻撃スキルを使用した時にどれだけ他の敵にダメージ分配するかという意味
100%にすれば爆心地のダメージが範囲内の敵にそのまま入る
deal 〇○% more damageは単純に〇〇の値だけ強化するもの

それで何を勘違いしていたかというと俺は〇〇 skills deal 〇○% more damageの方もArea damageと勘違いしてた


Photo_2



例えばこのシンダーコートは火属性スキルを使った時に範囲ダメージが15%増えますよ、といった具合に

でも本当は〇〇 skills deal 〇○% more damageはただ単に"その属性スキルのダメージを増加させる"というものだった

これは火属性スキルのダメージがアップする、というだけ

最近CA使ってて「なんか前より威力落ちたな・・・10Mくらいしか出ないぞ・・・」と思っていたらFire skills deal 〇○% more damageを全部外していたからだったというオチw

それで付け直してみたら一気に火力上がったw
間抜けな勘違いをしてたw
もうちょっと英語勉強しなければいかんな
dealに分配するって意味があったからてっきりエリダメと混同してたよ・・・

ちなみにArea Damageはパラゴンの方で50%まで上げられるのでギアの方では稼がなくて良さそう
つかDHはパラゴン分だけで十分
関連記事
[ 2014/04/19 ]
Diablo III | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2520-9aceaa2e