Diablo III part12

RoS解禁までもうそろそろ10日と迫ってきました

出来るだけパラゴンレベルを上げておきたいのでシコシコやってます
といってもまだ85なんですけどね・・・w
せめて100は行きたい


■1.04以降→2.01で復帰して良いと思った点


・レジェンダリーが超出やすくなっている(これが一番モチベ上がる)

1.04の頃はレジェンダリーなんて下手すりゃ1ヶ月やって1つか2つ落ちればラッキー程度の超レア装備だったのに対し――

2.01では運が良ければ10分で落ちる時もあるwwwwwwwwwwwww
この前開始5分くらいで宝箱から出た時は糞吹いたwwwwww
今は本当にレジェンダリー祭りになってるので掘るのが楽しくてしょうがない
特にChestからはボロボロ出るので絶対開けるべし
セット装備が出る時もあり

・レジェンダリーの武器の性能が飛躍的にUP

以前はレジェンダリーは希少価値が高いだけで装備としては貧弱だった
しかし現在レジェンダリー装備はレア装備を遥かに上回る性能を持っている
これも嬉しい要素の一つ
折角手に入れたレアな装備が弱かったら嫌だもんねぇ

・装備に付くaffixが"使用しているクラスのものになった"&使っているクラスの装備が劇的に落ちやすくなった

かなり嬉しい変更
例えば俺はデーモンハンターだけど『デーモンハンター』が装備出来ない物は基本的にいらない
それなのに剣とかロッドとか落ちるとたまったもんじゃない
前はこれが大半で、しかも自分が装備出来る装備があったとしてもSTRとかINTが付いてると萎える
それが各クラスに必要なaffixだけが付くようになった

馬場ならSTRとVIT
DHならDEXとVIT
モンクならDEXとVIT
ウィッチドクターならINTとVIT
WizならINTとVIT

自分のクラスに不必要なパラメータが無くなったおかげで装備集めが超楽になった
これにてトレハンが捗ります
ただし、全く他クラスの装備がドロップしないわけではなく確率的には低いけどドロップすることはする
このあたりの調整加減は今のパッチが絶妙だと思う(もうこの記事書いている今は2.03になってるんだけどwww)


■難易度の変更

ナイトメア、ヘル、インフェルノは完全に廃止

代わりに5つの難易度ノーマル、ハード、エキスパート、マスター、トーメントが追加


右に行くほど難しいがEXPボーナスやレジェドロップ確率も増える
自分の能力に合わせたより広い幅での選択が可能となった

最高難易度のトーメントはさらに6ランクにわかれており
現在トーメント6が一番難しい
俺は装備がヘボ過ぎて今のところトーメント3で精一杯ですw
関連記事
[ 2014/03/15 ]
Diablo III | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2490-d1b3e408