DayZ SA part12

■ステータス異常

数あるステータスの中で現状一番厄介なのが『骨折』だと思ってます

骨折になる条件は

・高所から落下する(高すぎず低すぎず。高すぎると死亡、低すぎるとノーダメージ)
・銃弾を足に受ける


治療するには

・木の枝と布切れorバンデージを組み合わせて添え木を作る
・モルヒネを打つ


落下して骨折するのは自分の不注意というか油断が招くものなので階段を降りる時や高所に移動するときは気をつければいいけど、交戦時の銃弾は回避出来ない事が多い
実際、バンディット同士の戦いになると骨折したらほぼ負けといってもいい
骨折して勝つケースもあるにはあるけど、その後が辛い
倒した相手が添え木になる材料かモルヒネを持っていればいいが必ずしもそうではない時もある

もし骨折を治せなかったら材料を見つけるまで匍匐移動をすることになる

骨折すると匍匐移動しか出来なくなるので行動が大幅に制限される
匍匐移動はとにかく移動が遅いのが最大の欠点
そのためゾンビすら天敵になる

まぁ面倒だったら技とゾンビに殺されるという手もあるw

だが俺はサバイバーなのでゾンビに殺されるのは御免だ!何が何でも生き残ってやる!


で、ここからが本題です


間抜けな事にチェルノ探索中に消防署の屋根から落下して骨折してしまったのですwwwwwww
「ポキリッ」って小気味の良い音がしたw
それからチェルノの街を這いずり回ったけどモルヒネどころか木の枝がないのよw
モルヒネはちょっとレアだから無いのは理解出来るけど木の枝もそれなりにレアな気がする

というか必要な時に限って欲しいアイテムが無い

所謂物欲センサーというものがこのゲームでも働いているのかな、と思わざるをえないくらい見つからないw


その結果――――




Photo



チェルノからヴィボルまでリアルに6時間くらい掛けて這いずりで移動したwwwwwwwwwwwwwwww
苦行だよ・・・この距離は・・・
約6kmくらいかな?ひたすら這って進み続けた



20140211_00001



なんと無様な姿だ・・・


そしてついに




20140211_00004



木の枝あったあああああぁぁぁぁーーーーーー!!!!


見つけた瞬間絶叫したよ!!
やっとこれで骨折から解放される!


で、骨折治したらあまりの移動の早さに感動したw
今まで匍匐だったから移動速度の感覚がおかしくなってたんだな・・・

今回の教訓でわかったのは骨折はバンディットよりも大敵かもしれないということ
なってしまうと自殺する手段を考えるか生き延びるかの二択
ただフル装備だと簡単に自殺してしまうのは惜しいと思い、俺は生存を選んだ
しかし骨折を治療した時の生き延びた感は凄いよwww
これは1度DayZプレイヤーには経験してもらいたい

でも俺はこんな思いはもう二度と御免なので最近は常に木の枝かモルヒネをリュックに入れて持ち歩くようになりましたw
これで不慮の事故で骨折しても安心!


骨折はなってしまうと超面倒なステータスなので対策を取っておいた方がいいと思います
迫り来るゾンビをマグナムで薙ぎ倒しながら進んでいくのは楽しかったけどねw
関連記事
[ 2014/03/03 ]
DayZ SA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2475-bbd41649