Titanfall part4

今更ながらβの感想
βテストは20日に終了
もっとやりたかったけどDayZで忙しくて結局2時間くらいしかしなかったw
僅か2時間程度で感想というのもアレだけど製品版ではちゃんと書くつもり


熱しやすく冷めやすい、という印象
操作感はとても斬新で動かしていて気持ちいい
壁走りは爽快感MAXなので是非堪能してもらいたい
今までのFPSにマンネリを感じていたという人にピッタリの作品


●歩兵


トリッキーな動きが出来る上にダッシュも早いのでこの作品では動き回るのが基本
棒立ちは的にしかならない
完全にスポーツ系のFPS
2段ジャンプもあるので忙しなく動き回るのが有効
その分歩兵は忙しいw
キャンプは弱い、一般的にFPSは待ち有利のイメージがあるけどTitanfallは動き回ってた方がキル取れるかな
クローク(隠密性能UP)の存在もガン攻めに拍車を掛けている


●Titan

このゲームの最大の特徴
ある程度時間が経てばTitanが使用可能になるが歩兵を倒すとTitan召喚までの時間が短縮されるため、序盤の歩兵戦でキルを取れば取るほど有利になる
Titan搭乗時は火力が大幅にUP
対歩兵は一瞬でミンチに出来るので超氣持ちいいw
特にパンチで倒すと敵がプチッって潰れるw

対Titan戦は障害物を盾に出来れば味方と協力して倒したい
いくらTitanとはいえ多勢に無勢だとすぐ破壊されてしまう
上手く使えば大量キルを狙えるので大事にしたいところ
またTitanはAI操作にすることも出来るので状況によっては囮や補佐に使うのもアリ
俺は操作したいので基本乗り続けてるw


●その他

マップが無茶苦茶狭い
ちょっと歩いたらすぐ端に到達してしまうくらい
特にTitanに乗っているとあっという間に端から端まで到達出来る
狭いので遭遇率が高く、純粋な撃ち合いが楽しめる

この作品独自の面白い点といえばBotの存在
マルチプレイ時にはプレイヤーの他にBotがいて、ボットを倒すことでもスコアが得られるようになっている
勿論、人間に比べると遥かに弱い存在ではあるが油断していると足を掬われかねないので注意が必要w
12人対戦で6vs6なので意外とプレイヤーに会わない時もあったり


大雑把だけどこんな感じ
かなり軽いゲームだね
GTX760のhigh設定でもカクつき無しで動いてました
製品版でもうちょっと最適化されるかな
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[ 2014/02/26 ]
Titanfall | TB(0) | CM(0)

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