DayZ SA part10

このゲームを通じて一つ勉強になったことがある

それは輸血時の血液型の相性

この図を見て欲しい


Steamworkshop_webupload_previewfi_2




DayZでは現実の輸血に必要な血液型の相性と全く同じである
ゲームの中でもこの図と同じ組み合わせじゃないと駄目で、間違った血液型の血液を輸血した場合即死する


注目したいのはO-とAB+の血液型

O-の血液が万能なのは言うまでもない
O-の血液は相手に血液型を知らずとも輸血して問題ないのである
だって全部の血液型に対応してるんだからw


逆にAB+の人は誰からの血液でも受け取る事が出来る万能型w


面白いのはどちらかに偏っているということ
O型の人は血液を提供するには向いているが貰う側になると極端に相性の良い血液が減る
AB型の人は貰う側だと便利だが提供する立場になるとかなり限られる


A型とB型は真ん中あたりで可もなく不可もなくといったところ

日本人の95%は+血液らしい
つまり-の人は極僅かということになるね

俺はA+だろうから提供出来るのはA+とAB+の人だけ
A+はドナーとしては向いてないが受血する立場だとO-、O+、A-、A+と4種類の血液を体内に入れる事が出来るからあんまり困らないな

ある意味一番辛いのがO型-の人だよな・・・
同じO型-の人しか輸血出来ないんだからね・・・
A-とB-の人も輸血が必要になった時きつそうだ
総じて-はあげる分には適しているけど貰う時は相性に困らされるね


面白いな―
DayZで勉強させて貰ったw
関連記事
[ 2014/02/22 ]
DayZ SA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2466-5fdfa915