対策

しもやけが本格的にウザくなってきたので今年から色々試してみることにしました


Pic_a_01_l



●ユースキンA

まずユースキンAという塗り薬を使用
ただ塗るだけでOKでラクチン
でもあまり効果が無いように感じる

男性で冷え性ってあまりいないらしいんだけど(しもやけは女性の方が多いらしい)俺は冬になると「氷水に手を浸けてたんじゃないの!?」って言われるくらい手が冷たくなるのでクリームを塗ってもそれほど効いている感じがしない
これを塗ってしばらくすると確かに手が温かくはなるけど、一時的な効果しか得られない感じかな
全く効果がないわけではないので一応続行中


●マッサージ

実は今までで一番効果があると思うのがコレw
必要なものは自分の手だけという財布にも優しい治療法

ただ、痛い

最大のリスクは痛みに耐えなければならないということww
でも根気よく揉んでいれば2日も経てば痒みがなくなり、徐々に治っていく
しもやけの一番厄介なのは掻痒感であり、痛みはまだ耐えられるけれど痒みだけはどうしようもないので一刻も早く治したいのならこれが一番良い
強く揉みすぎると指の皮が剥けてさらに痛いのでほどほどにするのがコツ


●ビタミンE摂取


2014010216030000



有名な小林製薬のヤツ

2日前から試用し始めたのがサプリメントによるビタミンE摂取

ビタミンEには血行促進の効果があり、血流を良くする効果があるらしいので服用してみた
ビタミンEは俺が日常的に食べているものの中にはほとんど含まれていないので手軽に摂りたいのならサプリメントが一番楽
体質を改善しないとダメだ、という考えに至った結果、この方法にしてみました
単純に冷え性の人は血液の流れが悪いので食べ物から改善する必要があると思った

2日目にして結構効果があるのではないかと実感し始めました
心なしか手がポカポカする気がする
これはもしかしたらアタリかもしれない
労せず体質改善出来たらいいなぁ

長い目で見てみないと正確な効能はわからないと思うので効果があったら報告記事書くかも

ちなみにこのビタミンE、1日に最低300mgくらい取らないと効果がないらしい
1粒142mgなので1日2粒飲めば284mg
ちょっと足りないがこれくらいなら十分だろう
摂り過ぎも注意が必要で800mg以上だと逆に体にとって負担になるとのこと
何事もほどほどが一番ってことか

一応この3つを併用しているけど即効性があるのはやっぱマッサージだなw
痛みだけを我慢すればいいだけだし
■年を越してしまった拍手レス

毎度の事ながら遅くなってすまんこ

>ショーコ「ピノってーと6個しか入ってないケチ臭い食べ物を思い出すな。あの量だったら他のを食った方が絶対お得だぞ。せめて10個は入ってないとな」>

ヴヴヴのイベントでピノの中の人が「ピノのアイス」って商品考えてフリップに書いてました。もちろん「森○に怒られるから」って事で却下されました。


かやのんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ピノって聞いたらあのアイスしか出てこないんだよなぁ
量少ないけどピノ美味いよね

>ラブライブを糞晦日に兄貴MADにする計画を考えていたらキャラ名が大変なことになってしまった。
肛盛ホモ果 歪みふぐり………ホ泉ハメ陽 相性ハメちん


これ話したら友人が飲んでたドクペを鼻と口から噴き出していた。 

肛盛ホモ果とホ泉ハメ陽はすぐわかりましたけど、歪みふぐりは全然気付きませんでしたwwwww
相性ハメちんって誰だよwwwwwwww
全然思いつかないw

そういえばドクターペッパーって飲んだことないなぁ
一度は口にしてみたい飲料だ

>http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-20748.html
これは酷い。空になるまでシコれってことかよ。


これは酷いwwwwwwwww

さすがにまずいでしょ・・・
名義変える意味がないですね

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm22504909
CMの発言が意味深過ぎるwww狙ってんだろ!?



穂乃果「バッチリハマって最高に氣持ちいいの!!」

セックス中かな?

>ショーコ達に対して地球降下組はハルト達についていくんですね。まあ、それなりに修羅場くぐったし、マリエの死を通じて事情も多少は知ってるんでしょうね。サトミ「あきらめるな!」ユウスケ「防御はちゃんとやってくれよ」タカヒ「彼らを信じるしかないでしょう!」 ショーコも地球に降りれば良かったんや・・・

ショーコがハルト達に付いて行けばそれが一番だったんでしょうけど、モジュール77を管理する役目がありましたからねぇ・・・
誰かは残らなくてはなりませんでしたからこればかりは致し方ないといったところでしょうか

人間、自分の目で見たものしか信じられないというのもわかりますし、ショーコがあのような態度を取ったのもわからなくはないですが、少し融通が効かないような印象も受けました
悲しいすれ違いによって事態が悪化してしまいましたね

>年末はSAOの特別編、年始はログ・ホライズンの再放送、年末年始はネトゲ閉じ込められ系アニメ祭りですな

ネトゲ閉じ込められ系は好きだから歓迎ですけどねw
ちょっと前にプレイしたダンガンロンパ2もそんな感じでとても楽しめましたしw
ログ・ホライズンはいつも見よう見ようと思ってスルーしてるので出来れば見ておきたいですね

>りき「僕はみんなと・・・」
ひで「出会いたい!」


ひでしね


>イヤーッ!新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 by 綾人


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますー

「イヤ―ッ!」を「year!」と掛けてるところがいいですねw

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm22567889
腐死鳥の姉貴ナイスデース。

淫夢動画ばかり見てたから久しぶりの兄貴動画で糞ワロタwwwwwwwww
編集能力高すぎですよww
第1OPの方が気合入ってた気がしますね
関連記事
[ 2014/01/02 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

のえwぱすw

>病院池

大丈夫大丈夫、毎年のことだからもう慣れてるよw

それよりも何が「のえwぱすw」だよwwwwwふざけやがってwwwww

俺も「にゃんぱすー!」って言いたいわ!!!!

今期のんのんびり見てなかったヤツは負け組
あ、俺のことですね
[ 2014/01/03 ] [ 編集 ]

病院池
[ 2014/01/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2402-5c3c94ea