BF4 part10

Bf4



800MBのアップデート来たぜ


今度こそサウンドループとはオサラバだ!!





bf4.exeは動作を停止しました







やっぱりな(レ厨)





しかしアップデートの積み重ねで徐々に良くなってるような気がする
どれほど効果が出ているのかはわからないけど、ある程度落ちるマップが決まってきた


・高確率で落ちるマップ

Siege of Shanghai


・落ちる時もあるが普通にプレイ出来るときもあるマップ

Golmud Railway
Dawnbreaker


・サウンドループがほとんど起きないマップ

Zavod 311
Lancang Dam
Flood Zone
Paracel Storm
Hainan Resort
Rogue Transmission


・ほぼ100%落ちないマップ

Operation Locker



分類してみるとマップに高負荷がかかりやすい程落ちやすいのかもしれない
上海はビル倒壊時にかなり不可が掛かる(でも俺は倒壊とは関係なく出撃画面でも固まったりするw)
Golmudはマップが広いからその分演算大変なのかも
Dawnbreakerは大して広くもないのに結構落ちやすい(上海と同じくビルが立ち並ぶマップは負荷が大きいのかな?)
逆にLockerは今のところ100%と言ってもいいくらい快適にプレイ出来ている
歩兵マップということもありビークルの描写も省かれているからかなー
高負荷でサウンドループになるんだとしたら単純にグラボのスペック不足なんだよなw
どうすっかねー
関連記事
[ 2013/12/05 ]
Battlefield 4 | TB(0) | CM(2)

名無しさん

>全く同じです
BF4 サウンドループでたどり着きました。
グラボは560ti miniを使っていて全く同じ症状です。
落ちるマップ落ちないマップまで全く同じでビックリしました。
グラボ乗せ換えるしかないんですかねぇ・・・。
自分もアップデートの度にワクワクしてますが
毎度やっぱりなエンドです。トホホ


おぉ、同じ560ti仲間ですか!
こちらは玄人志向の560tiを使用しています
落ちるマップも同じとなると560tiという規格自体がBF4と相性が悪いような気がしますね
BF4の推奨グラボは660以上ですから、今やロースペックモデルとなった560tiでプレイする事が辛いのは承知していますが、多少FPSは落ちてもLow設定だとプレイ出来ないこともないですからねぇ・・・
BF4自体がRadeon基準で作られているというのもあるかもしれません
どうもGeforceとは不具合が多いという報告が多いです
自分もグラボ調達しようかと考えていますが、高スペックのPCを組んでいるにもかかわらず、サウンドループするという報告もあるので渋っています
DICEも修正箇所はまだまだあると言っているのでこれからのアップデートで少しでも改善されるといいですね
[ 2013/12/06 ] [ 編集 ]

全く同じです

BF4 サウンドループでたどり着きました。
グラボは560ti miniを使っていて全く同じ症状です。
落ちるマップ落ちないマップまで全く同じでビックリしました。
グラボ乗せ換えるしかないんですかねぇ・・・。
自分もアップデートの度にワクワクしてますが
毎度やっぱりなエンドです。トホホ
[ 2013/12/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2357-854f496c