モニタ云々



恐らく常人には縁のないものだろうが、モニタによる遅延について今回は触れてみようと思う

各モニタにはhz(ヘルツ)という値が設定されており、一般的なモニタは大概が60hzである
俺のも60hzなんだけどFPSなどの描写が多いゲームをプレイする時にこの値は重要になってくる

60hzは1秒間に60枚の描写が可能
しかし60hzは今となっては時代遅れになってきており、今や2倍の120hzが日常的になっている
それを上回る144hzというのも出現してきた
120hz→140hzは22しか変わってないので変化に気付きづらいが60hz→120hzは2倍なので一発で分かる

動画で見れば一目瞭然
60hzがちょっとカクついているのに比べ120hzのはヌルヌル視点が動く
144hzになるとさらにスムーズで画面が滑っているように感じるw

最近hz数がFPSにおいて重要なんじゃないかと思い始めたわけです
120hzを安価で購入したいのならBenQのモニタがおすすめです
俺も次替える時はBenQモニタにするw
パソコン買い換える時にモニタも120hzの選んでおけば良かった
マジ144hzのモニタ使ってるヤツが羨ましいわ・・・w
こんなヌルヌル環境で出来たら最高に楽しいだろうな






■拍手


>永久コンボが有る程度でクソゲー認定してたらhttp://koty.sakura.ne.jp/ここのクソゲーやったら吐くと思う

知らない作品ばかりですねぇ
どういうゲームなのか解説見てると笑えてきますwww

北斗の拳の格ゲーみたいにほとんどのキャラが即死やら永久を使える作品だったらまだ良いんですけど1キャラだけ永久使えるとかだとそのキャラだけが突出してしまってバランスが崩壊しますからね・・・
世には恐ろしいクソゲーがあることを思い知らされました
関連記事
[ 2013/10/28 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2300-5f3795ea