ああん?

世の人々が輝針城で楽しんでいる中――――






3_2




俺は二年前に出た東方神霊廟をプレイしていた――――(遅っ)





四苦八苦してノーマル霊夢さんでクリア
魔理沙も早苗も妖夢も使ったけど(というか神霊廟に妖夢いたんだww)やっぱり霊夢が一番安定してクリア出来るんだよなぁ
ホーミングで道中が楽なのがいい
道中、凡ミスで死ぬ俺からしたら火力はないけどバランス型の霊夢はいい
初心者向けだし、素直に霊夢使っとくのが吉
妖夢で剣ブンブン振り回してオナニープレイしようかと思ったがそんなのはスキルが無い俺からしたら土台無理な話だったwwwww

シューティング下手糞な俺でもわかったことがある
ボムを抱え落ちしなければノーマルぐらいならなんとかなる
ボムの抱え落ちは一番避けたい事態で、特に4個とか所持している時に死んだら大損
俺の場合、どのスペルカードでも「とりあえず最初は気合で避けてみる」というスタイルでやっていたが、これで調子に乗って抱え落ちしまくってるせいで6面で残機1とか到底クリア出来ない状態で開始することが多かった

ところが、多少勿体無くても『ボムを1発も残さない』ようにしたら面白いように残機が残って、6面でも4、5機あったので神子ちゃん余裕になりました

まぁ下手糞は下手糞なりに変なプライド持たずにボム使いまくれっちゅーことやな(学習)


■優先度

・普通の人

残機>>>>>>>>>>>>>>>ボム数



・俺の場合

ボム数>>>>>>>>>>>>>>残機



これでクリア出来るわけがなかったんだよなぁwwwwwwwwwww
なんで残機よりボムの方を大事にする必要があるんですか(正論)


決め撃ちって今までやってなかったけどこれやると滅茶苦茶安定するね
被弾する確率が高そうなスペカは最初からボムでやっつけること前提で戦う
喰らいボムなんて都合の良いものは考えちゃだめ、成功するかどうかもわからないし
スペカの練習はプラクティスモードでやればいいんや!

でも、プラクティスで余裕綽々で回避できるスペカが本編でやると被弾する!不思議!

「なんでプラクティスで簡単に躱せるスペカが本編で食らうねん!」っていっつも突っ込むwww
やっぱメンタルの問題だな
プレッシャーに弱すぎんよ~

キャラは布都ちゃんがかわいい
そこまで好きではないけど・・・
やっぱキャラは圧倒的に旧作の方が可愛いなぁ
BGMは4面道中の『デザイアドライブ』が一番ノれるし最も好き


EXは予想通りワカラン殺し
まぁどうせ俺程度の腕じゃクリア出来ないのでEXは諦めが肝心

マミゾウブサイクすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
歴代東方キャラの中で一番ブサイクだろこいつwwwwwwwwwww



輝針城は絶賛苦戦中なのでしばらくはクリア出来ないかも~
神霊廟と同じボムを惜しまなければそんなに苦労せずにイけるはずなんだけど・・・
やっぱりボム節約しようとしてしまうwww
ボム節約してる限りいつまで経ってもNoob卒業出来ないんだよぉ!
完全にボム節約病に掛かってるわwwwそれも相当重症www
克服するためにはボムを連発するしかない!勿体無いなんて思うなよ!
3面の黒髪の子カワユス






■拍手

>レイアース見たこと無かったのかよwwww当時は風ちゃん派だったけど、今じゃ光ちゃんペロペロですよ^^ by のえるさん

見たことなかったんだよなぁw
なんでよりによって光を好きになるんだよwww
まだ風ちゃんの方が可愛いだろ!!
眼鏡外した風ちゃん最高やで(ニッコリ)

>ウホッ!ひっしーの兄貴はレイアース見てたんですか。
拙者も見てましたぜ。小6だったけどな!


一気に視聴しました
当時は自分も小学生でしたねぇ
そこまでアニメを見ているわけでもなかった年頃なのでレイアースは存在しか知らなかったんですよね

>BGMがいいのはドラクエの「すぎやまこういち」さんがやってるからです。

BGM良かったですね
不利な状況から攻勢に出るところで掛かるBGMがすごく好きです
すぎやまこういちだったんですかw
そんな大物が作曲してくれてたのなら納得ですねぇ

>すでに小6で2次元に好意を持ってたレベルだからガチヲタでも仕方ないね。ちなみに光は俺の嫁。しかし改めて見るとへきるの演技が酷い。


へきるは今ダンガンロンパで頑張ってセレスさんやってくれてるから・・・(震え声)
まぁ他の二人と比べると演技力はアレでしたよねwwwww


まーた光好きか!!なーんでこんなに光スキーが多いんですかねぇ・・・オラ腹立ってきたゾ
どいつもこいつも光ばっか好きになりおって!!

ムカついたから海ちゃんの画像貼りまくってやるもんね!!!!







02flv_snapshot_0453_20130827_01593902flv_snapshot_0847_20130827_02022602flv_snapshot_1629_20130827_02005903flv_snapshot_0517_20130827_02011804flv_snapshot_1233_20130827_020301



「違うだろ!!いい加減にしろ!!」


海厨&海未厨
ダブル『うみ』が至高なんだよなぁ

>ノヴァの声は伊藤美紀さんです。あーエロゲとかで世話になってると思いますが、Fateのタイガーといえば伝わるかな?

Navel作品にしか出てないので聞いたことなかったですね
自分はノヴァが初めてだと思います
タイガーの声忘れちゃいましたwww

>登場人物の名前は車の名前から来てます。

最初気付かなかったんですよねーこれw
知った瞬間になるほどー!って思いました

>しかしイケメェ~ンキャラに一切触れなさ過ぎワロスwwwwランティスとかイーグルとか貴重なイケメン居たはずでしょ。(光の兄貴全員イケメン&シスコン)

イケメンキャラの二人は普通にイケメン過ぎて特にネタにしようとかは思わなかったですねw
普通の美男子って感じだったのでもうちょっとブレてくれても良かったんじゃないかなぁとは思います
基本、イケメンはシリアスにしか絡んでこないので無理ですけどw

>しかしエメロード助けに行ったら実はさっき倒した奴と恋仲でダークサイドに堕ちてた展開は良かったですね~

エメロードの自我が二つにあったと言った方が適切なのかわかりませんが、自制が効かなくなっていたので戦わざるをえない状態になってましたね
ザガートが諸悪の根源かと思ってたら実はエメロード姫でザガートはそこまで悪くないっていう・・・w
ザガートがイケメンだったからあかんのや・・・顔面崩壊してたらザガートに惚れること無くセフィーロは平和やったんや・・・
まぁランティスという第二のイケメンがいたが、こっちはコミュ障だから愛情は芽生えないだろ(投げやり)

>じゃあ、感傷に浸ったところで↓を見ましょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9669328?group_id=16887721


カズヤの「強くなりたい・・・」がレイアース本編とシンクロしててむかつくwwwwwwwwwwwwwwww

衆道盛(しゅうどう・さかる)
乳崎海老(にゅうざき・えび)

タグで腹筋崩壊したwwwwwwwwwwwwwwww上手過ぎでしょこれwwwwwwwwwww
なんで風だけないんだよぉーーーーーーー!!

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm8411140

重要文化財?国宝?そんなもんクソくらえ!ってOPです。
ちなみに歌って主人公の声やってるのが、サトリナだからビビる。デビューしたばかりだからなぁ~


大魔法峠はギャグとしては本当に神掛かってるほど面白いです
大笑い出来るアニメでしたねぇ
友人達と爆笑しながら見たのを覚えていますww
ぶっ飛びすぎてて好きですね

>AV男優の加藤鷹さんが年内で引退するそうです。お疲れ様でした。あなたはAV男優神として語り継がれていくでしょう。


そろそろ年齢的にきつくなってきたんでしょうねぇ
あぁ、老いとはヤなものだ・・・
俺も今のうちに抜きまくっておこう

>http://say-move.org/comeplay.php?comeid=852492&_OLDPLAYER
フォォォォォォォ!!!!!!!!!!!クロスアップ!!!!!!!!!!

いったい日本は何処へ向かっているんですかねぇ・・・
関連記事
[ 2013/08/27 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2207-3f05657f