とある科学の超電磁砲S 第13話 「改心した一方通行」

S_13flv_snapshot_0914_20130706_2326



美琴「ツリーダイアグラムが機能してないというのに絶対能力進化計画がまだ継続されているって事はもう残された方法は――――」



Photo_3



当麻「パパパッ!と殴って、終わりっ!」

アクセラレータ「んぎゃぉっ!!」


S_13flv_snapshot_0918_20130706_2326



美琴「あんにゃろう!!あたし今思いついた案を先回りして実行しやがった!」


Photo_4



当麻「普段は利口な癖にこういう時は頭の回転が遅いんだよね。普通に考えて実験対象をボコれば万事解決なんだよなぁ」


S_13flv_snapshot_1051_20130706_2327



アクセラレータ「あのクソガキに殴られてからというものの、俺も少しは考えを改めてみるか」



S_13flv_snapshot_1201_20130706_2327



ガスッ

ミサカ妹「ぐがっ!」


S_13flv_snapshot_1211_20130706_2327



アクセラレータ「おい。死なねぇうちに失せろや(良心)」


S_13flv_snapshot_1218_20130706_2327



「第一次実験はまだ終わっていない」


S_13flv_snapshot_1214_20130706_2343



「目標はまだ沈黙していない。息の根を止めるまで続行する」



S_13flv_snapshot_1254_20130706_2343



アクセラレータ「かったりぃな~」


S_13flv_snapshot_1318_20130706_2309



ミサカ妹「最後の一発くれてやるよ」



S_13flv_snapshot_1326_20130706_2301



パキーン(反射)


Photo_5



「ゲハァ!? な、何故弾丸がこっちに・・・」


S_13flv_snapshot_1416_20130706_2348



アクセラレータ「必ずしも反射する対象が動作を引き起こしたヤツとは限らないんだよね」


「なん・・・だと・・・」


S_13flv_snapshot_1432_20130706_2347



アクセラレータ「悪は滅びる(至言)


正義感の塊と化したアクセラレータ
関連記事

イワシサボテンさん

>一通さんの邪悪さはある意味リアルなのかもしれませんねぇ、悪人が100%悪人とは限らないですし

仰るとおりですね
善悪の葛藤を背負って生きるという時点で悪に染まっている言い難いと考えます
100%悪役キャラは陳腐な気がしないでもないですが、なりふり構わずに好き放題しますからねw
常人の基準である善悪の判断が取っ払われているというかw

>まぁ一通さんは人コロしちゃってる時点でアレですが『一生償えない罪を背負って生きる』ってのが彼の第二の主人公としての魅力ですよねー

まさしくその通りですね
絶対能力進化計画当初に比べたら一通さんは角が取れて相当丸くなりましたよね
善人とまでは言いませんが一般人くらいに勘違いしてしまいますw
クローンを大量殺害したことに対する罪の意識が彼にもあったことが嬉しくもあり、同時に完璧に悪役を演じきれなかったことも少々残念に思い、複雑に感じています
[ 2013/07/17 ] [ 編集 ]

一通さんの邪悪さはある意味リアルなのかもしれませんねぇ、悪人が100%悪人とは限らないですし
まぁ一通さんは人コロしちゃってる時点でアレですが『一生償えない罪を背負って生きる』ってのが彼の第二の主人公としての魅力ですよねー
[ 2013/07/16 ] [ 編集 ]

イワシサボテンさん

>一通さんはかっこいい(KONMAI感)

なんか残虐なことしてる割には素直に憎めないキャラですねぇ
完全に悪に徹してるわけでもないのが彼の魅力かもしれませんね
案外理性的に物事を考えられるのが初見では意外でした
感情移入するべきキャラとしては徹底した悪役キャラの方が好きなんですが、アクセラレータを見てると情に流されてしまうところがありますね
特に禁書を見てるとそう感じます

>でも紫重ね着ルックってなんか何時もの一通さんじゃないよなー

やっぱりアクセラレータといえばあの縞々の囚人服っぽいデザインのTシャツですよねw
[ 2013/07/16 ] [ 編集 ]

一通さんはかっこいい(KONMAI感)

でも紫重ね着ルックってなんか何時もの一通さんじゃないよなー

[ 2013/07/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2127-ef359256


とある科学の超電磁砲S「第13話 一方通行(アクセラレータ)」/ブログのエントリ

とある科学の超電磁砲S「第13話 一方通行(アクセラレータ)」に関するブログのエントリページです。
[2013/07/07] URL anilog