Stirke Witches 2

ストパン2期簡易感想
●第01話 「再び空へ」

2_01flv_snapshot_1917_20130424_2102



またみっちゃん置き去りか、壊れるなぁ



2_01flv_snapshot_2040_20130424_21042_01flv_snapshot_2251_20130429_1047



坂本少佐の声優変更やめてくれよ・・・

千葉紗子の声、最高に好きだったのに・・・


と思ったら世戸さおりの声も全然違和感なくてわろたwwwwwwww

普通に坂本少佐やってるわwww


●第02話 「伝説の魔女達」

2_02flv_snapshot_0545_20130429_10522_02flv_snapshot_0546_20130429_10522_02flv_snapshot_0601_20130429_1052



美緒「もう私のシールドはこんな弾っころすら弾く力も残ってないのか――――」


少佐・・・


2_02flv_snapshot_1018_20130429_1054



一期の時も思ってたけど軍の連中が役に立たなさすぎて笑えるwwwww
お前らどうせ最終的には撤退するだけなんだから最初からしゃしゃり出てくんなよwwwwwwwwwww
ネウロイに対応出来るのはウィッチかネウロイ化した兵器しかないってはっきりわかんだね



2_02flv_snapshot_1911_20130429_10582_02flv_snapshot_1912_20130429_1058

美緒「斬り裂け!烈風丸!



2_02flv_snapshot_1917_20130429_1059



美緒「レップゥゥゥーーーーーーザン!!!!


申し訳ないが一人だけ中二病に走るのはNG

坂本少佐強すぎて大草原wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

シールドなんて必要なかったんや!!!!

シールド無くても全然イケるでもっさん!!



2_02flv_snapshot_1921_20130424_2129



ドヤァ・・・

このドヤ顔死ぬほど好き


●第03話 「一緒にできること」

2_03flv_snapshot_0727_20130429_1109



段々身体が敏感になってきてるだろ?



2_03flv_snapshot_0826_20130424_2245



これは完全に絶頂してますね


2_03flv_snapshot_1113_20130424_2248



坂本少佐のクソババァだいすき


●第04話 「かたい、はやい、ものすご~い」


2_04flv_snapshot_1311_20130425_1031



片手懸垂すごすぎぃ
パワー馬鹿なバルクホルン姉貴好き



2_04flv_snapshot_0545_20130425_1023



つよい(確信)

ジェットストライカーもっと使って欲しかった


●第05話 「私のロマーニャ」

2_05flv_snapshot_0939_20130425_1053



あら^~いいですわね~


2_05flv_snapshot_1007_20130429_1136



飛び蹴り


2_05flv_snapshot_1009_20130429_1136



さらにその体勢から蹴り


うわぁ、これは完全に重力を無視していますね・・・
宇宙空間か何か?



●第06話 「空より高く」


2_06flv_snapshot_0428_20130425_1112



エイラ「自慢じゃないが私は"実戦でシールドを使ったことが一度もない"んだ」



エイラ・イルマタル・ユーティライネン 最 強 説


しかしそれに異を唱える人物が一人


美緒「あ?お前シールド使えなくなってひたすら自己研鑚をし、ようやく実戦に至るまでになった私に喧嘩売ってんの?(ブチ切れ)」

エイラ「シールドなんて初歩的なモンですら使えなくなったおばさんは黙ってろ。私は"使えない"んじゃなくて『使わない』んだ。どうだすごいだろぉ?だから使おうと思えばいつでも使えるんだ(居丈高)」

美緒「怒らせちゃったねぇ、私のことね!私の事本気で怒らせちゃったねぇ!


この後二人がどうなったのか、知る者は誰もいない――――


少佐がカンカンでいらっしゃる、鎮めて差し上げろ


2_06flv_snapshot_1021_20130425_11192_06flv_snapshot_1023_20130425_1119



やっぱリーネちゃんはスナイパーライフルを使ってる時が一番輝いてる
このシーンホント好き



2_06flv_snapshot_1346_20130425_1123



露骨な二本線で乳首隠すのやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

TV版の規制は厳しいぜ


●第07話 「モゾモゾするの」


2_07flv_snapshot_1157_20130429_11562_07flv_snapshot_1959_20130429_1159



ペリーヌさんっていいケツしてますよねぇ~


2_07flv_snapshot_2155_20130425_11582_07flv_snapshot_2243_20130429_1202



ミーナさんネウロイ撃墜200機目、パンツとケツ肉で圧死させて達成おめでとう

嫌な200機目だwwwwwwwwwwwwww

だがこの時ばかりはテントウムシネウロイになりたいと思った・・・
ヤツもあんな最期を迎えられて本望だろう



●第08話 「翼をください」

2_08flv_snapshot_0115_20130425_1203



美緒「私が会得したいのは烈風斬を超える烈風斬。真・烈風斬だ



今の烈風斬でも十分強いだろ!



●第09話 「明日に架ける橋」

2010q3_2_09_9_bs4_1280x720_x264_1_2



流れ変わったな


2010q3_2_09_9_bs4_1280x720_x264_1mpPhoto



美緒×ミーナ 大☆勝☆利

王者?王者、王者?

最高にいいゾこれ~
たまんねぇ~

ちなみに背景ではガンダムUCのBGMが流れています(脳内設定)



2010q3_2_09_9_bs4_1280x720_x264_1_3



宴の終わり

悲しいなぁ・・・


●第10話 「500 overs」

2_10flv_snapshot_0456_20130425_1930



ハンナ「悪いけどサインはしない主義なんだ」


誰もサイン欲しいなんて言ってないです(呆れ)


2_10flv_snapshot_1316_20130425_1939



飯を食う


2_10flv_snapshot_1318_20130425_1939



直後に牛乳投下



オエー!!

ご飯と牛乳とか絶対一緒に食べられませんよ・・・


●第11話 「私であるために」

2_11flv_snapshot_0714_20130425_2000



美緒「ウィッチに不可能はありません!私の真・烈風斬さえあれば――――


2_11flv_snapshot_0716_20130425_2000



「あのさぁ・・・」

キミ、その歳になって真・烈風斬とか言ってて恥ずかしくないの?(嘲笑)


2_11flv_snapshot_0712_20130425_2000



美緒「悔しいです!(ザブングル)」



2_11flv_snapshot_1214_20130425_2005



美緒「お願いだ・・・私を、私を11人の中にいさせてくれぇ!!

坂本少佐・・・(´;ω;`)


●第12話 「天空より永遠に」


2_12flv_snapshot_1718_20130429_13152_12flv_snapshot_1744_20130429_1315



芳佳「私に真・烈風斬を撃たせて!」

お前が撃つのか・・・(期待外れ)


2_12flv_snapshot_2406_20130429_1320



相も変わらずみっちゃんは最初と最後しか出てこないじゃないか(激怒)






■シナリオ総評

1期とやってることが完全に一緒w
そのせいでどうしても冗長性を感じずにはいられない
依然としてネウロイについての情報進展はなく、1期をそのまま転写した如くの展開
よって評価的にはどうしても1期より落ちてしまいます


さらに言えば1期と違ってキャラの掘り下げはもう出来ないので無駄に話数を使ってしまったという印象を受ける
さすがに二期ではそろそろネウロイについて突っ込んで欲しかった


対話を試みようとしたネウロイが新たなネウロイに蹂躙されて消滅
その新たなネウロイとコンタクトの糸口は掴めず、ただ人類に仇なす存在となる


新たに出現した巨大なネウロイをみんなで倒して終わり
うん、実にわかりやすいw


坂本少佐の魔力減退がさらに進行してた
この人は最終的に何も出来なくなるのではなかろうか
そう思うと悲しいのです・・・


会社がGONZOからAICに変わってた
少し不安だったけどアニメーションに関していえば1期と遜色ないくらいバリバリ動く
戦闘シーンは本当に頑張っていると思います
見惚れます
あと一期と変わらず全然作画落ち無し
とってもキレイ







■キャラ


ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケゲルトルート・バルクホルン>>>リネット・ビショップエイラ・イルマタル・ユーティライネン坂本美緒サーニャ・V・リトヴャクハンナ・ユスティーナ・マルセイユエーリカ・ハルトマンシャーロット・E・イェーガーペリーヌ・クロステルマンフランチェスカ・ルッキーニ山川美千子>>>宮藤芳佳

ハンナさんがログインしました


聞き慣れている伊藤静の声ですた

俺的にはエーリカとバトルするよりもバルクホルンとバトルして欲しかったんだよなぁ
ハンナさんのこれからの出番に期待

エイラ役の大橋歩夕も1期に比べたらだいぶ聞けるようになってきた
ビビパンのわかばが酷すぎたのでアレに比べたらまだこっちは序の口www


他は1期と比べて全然変動無し
現状維持であります
関連記事

ボンダダダさん

>親「梅酒買ってきた」
ご飯中の俺「じゃあご飯と一緒に飲んでみるか」

               ,, -―-、       
            /     ヽ   
      / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
     /  (゜)/   / /          
    /     ト、.,../ ,ー-、       
   =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
   /          \\゚。、。、o
  /         /⌒ ヽ ヽU  o
  /         │   `ヽU ∴l
 │         │     U :l
                    |:!


その場の軽いノリで飲んで見たってやつですねw
酒は物を選びますからねぇ
俺は日本酒が大好きなのでほぼ日本酒しか飲まないんですがビールよりも合う食べ物が少ないので肴に困ります
そういえば梅酒って飲んだことないですw
[ 2013/05/01 ] [ 編集 ]

>ごめんなさい、俺には酒とご飯を一緒に食す発想がありませんでしたwww

親「梅酒買ってきた」
ご飯中の俺「じゃあご飯と一緒に飲んでみるか」

               ,, -―-、       
            /     ヽ   
      / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
     /  (゜)/   / /          
    /     ト、.,../ ,ー-、       
   =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
   /          \\゚。、。、o
  /         /⌒ ヽ ヽU  o
  /         │   `ヽU ∴l
 │         │     U :l
                    |:!
[ 2013/04/30 ] [ 編集 ]

ボンダダダさん

>そうだよ(便乗)。
この作品はキャラの変化や成長、交流などに注目してみると楽しめますがネウロイについてはずっと謎なんですよね。
なんというかブヒってると中々面白いけどブヒってないと色々気になるってところですかね。
とはいえ二期はちょっと微妙だったという声も結構あるのでひっしさんの評価は妥当かもしれません。


キャラに関して言えば物凄く頑張っていると思います
あれだけ多くのキャラを限られた時間内で満遍なく登場させるのは中々骨が折れることでしょう
ネウロイの事を除外すればいい作品だと思いますよ
キャラをしっかり描ききることもまた重要な事ですし

>ハンナはアフリカ戦線の部隊のキャラなんでアニメには今のところ出る予定ないです。
この作品はメディアミックスなんで漫画のアフリカの魔女(同じ内容の物が同人誌もあります)とか小説のケイズリポートとか読むとハンナは出てきます。
とはいったもののネウロイの謎とかは明かされませんのでキャラが超気になるって人以外は別に小説とか無理に読むこともないかと。


10話でそんなこと言ってましたね
向こうから遠征に来てくれないのかなー(チラッ)って期待してたんですがw
エーリカと勝負の決着付けるためだけに来るとか生粋の負けず嫌いでしたね
ハンナは書籍の方がメインになっているわけですか
ということはこれからもアニメでの活躍はあまり期待出来ない(というかない)と思っていいのか・・・w
少し寂しくはあります

>あとご飯牛乳飲みはご飯酒飲みよりずっと食いやすいですよ。
ご飯酒は米が苦くなって不味いです。
ゲロが出そうです。


ごめんなさい、俺には酒とご飯を一緒に食す発想がありませんでしたwww
酒飲むときはちょっとしたつまみやおかずを肴にしています
主食と一緒に飲むことはほぼ無いですねw
ご飯と酒は壮絶な味が楽しめそうですねww
[ 2013/04/30 ] [ 編集 ]

>1期とやってることが完全に一緒w

そうだよ(便乗)。
この作品はキャラの変化や成長、交流などに注目してみると楽しめますがネウロイについてはずっと謎なんですよね。
なんというかブヒってると中々面白いけどブヒってないと色々気になるってところですかね。
とはいえ二期はちょっと微妙だったという声も結構あるのでひっしさんの評価は妥当かもしれません。

>ハンナさんのこれからの出番に期待

ハンナはアフリカ戦線の部隊のキャラなんでアニメには今のところ出る予定ないです。
この作品はメディアミックスなんで漫画のアフリカの魔女(同じ内容の物が同人誌もあります)とか小説のケイズリポートとか読むとハンナは出てきます。
とはいったもののネウロイの謎とかは明かされませんのでキャラが超気になるって人以外は別に小説とか無理に読むこともないかと。
あとご飯牛乳飲みはご飯酒飲みよりずっと食いやすいですよ。
ご飯酒は米が苦くなって不味いです。
ゲロが出そうです。
[ 2013/04/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2059-12e3a26c