Strike Witches

ストパン簡易感想
●第01話 「魔法少女」

01flv_snapshot_1141_20130424_135532



美緒「しかし、お前は必ず私のもとに来ることになる(予言)」


01flv_snapshot_1145_20130424_135536



芳佳「なんでそんなことわかるんですか(正論)」


01flv_snapshot_1150_20130424_135541



美緒「ん? カンだよカン(適当)


草生えた


01flv_snapshot_1715_20130427_011808



ストライカーユニットを装着する時、やけに気持ちよさそうな顔をしていますね・・・


●第02話 「私にできること」

02flv_snapshot_1434_20130424_142808



ほっぺたくっつきいいゾこれ~



02flv_snapshot_1800_20130424_143134



これは完全にデキてますね・・・


●第03話 「一人じゃないから」

03flv_snapshot_0609_20130424_152129



エイラ「エイラ・イルマタル・ユーティライネン。スオムス空軍少尉(心が浄化される程の棒読み)」


03flv_snapshot_1806_20130424_153541



エイラ「ムリダナ(クッソ清々しい棒読み)」


エイラさん許して!wwwwwwwwwwwwwwwww棒読みすぎて草生えちゃ~~~う↑↑↑↑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



戦犯:エイラ・イルマタル・ユーティライネン



リーネ


ここのリーネちゃんのコッキングアクション狂おしいほど好き(ボルトアクション厨)


手が綺麗


●第04話 「ありがとう」


04flv_snapshot_0439_20130427_232411



ペリーヌ「こんな腐った豆なんてとてもとても食べられたもんじゃありませんわ」


オォン!?納豆旨いダルルォ!?


04flv_snapshot_1050_20130424_155600



乳首解禁ええぞええぞ!(レ廚)


04flv_snapshot_0250_20130427_232348



BRKHRN大尉の乳首にしゃぶりつきたい



●第05話 「はやい・おっきい・やわらかい」


05flv_snapshot_2054_20130427_233415



シールド出して突撃するだけでネウロイを倒すシャーリーは超人


05flv_snapshot_2202_20130424_163707



シャーリー姉貴の弾力あるおっぱいに挟まれたい


●第06話 「いっしょだよ」



06flv_snapshot_0438_20130427_234501



サーニャちゃんのロケットランチャーかっけぇ!


06flv_snapshot_1411_20130424_165628Tumblr_ls15nnrpo61qdrczdo1_1280




完  全  に  一  致



大草原wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

エイラちゃん野獣先輩リスペクトし過ぎてんよ~


●第07話 「スースーするの」

07flv_snapshot_0818_20130424_172222



自分エーリカちゃんに突っ込んでいいすか?

どうでみてもバックの体位なんだよなぁ・・・


07flv_snapshot_1302_20130424_17272007flv_snapshot_1330_20130424_172747



バルクホルン「何も付けてないのか。なら私のを貸してやろう」


バルクホルンただの痴女じゃないか(歓喜)


07flv_snapshot_1308_20130427_235732



おまんまん見えちゃう!見えちゃう!


●第08話 「君を忘れない」

08flv_snapshot_0533_20130428_000856



「宮藤さん!これ受け取ってください!」

リネット「ラブレターだよラブレター!」



08flv_snapshot_0629_20130424_175226



ミーナ「おいゴルァ!コソコソ隠れて逢引なんてしやがって!軍規違反よ!」


08flv_snapshot_0635_20130428_000906



芳佳「ちょっとくらいいいじゃないすか」


08flv_snapshot_0640_20130424_175236



ミーナ「うるせぇ!このアニメに男なんていらねぇんだよ!(男を見つけ次第、徹底的に排斥するレズの鑑)


さすがはミーナさんやでぇ・・・(感心)



数分後―――――
















08flv_snapshot_1556_20130428_002023



当の本人が男と付き合ってるじゃないか(憤怒)


もう許せるぞオイ!!(寛容)


●第09話 「守りたいもの」

09flv_snapshot_1524_20130428_002447



ミーナ「この前の戦いの時、あなたのシールドは機能していなかった・・・!」


09flv_snapshot_1539_20130424_182703



美緒「私ももう"20歳"だ。魔法力のピークはとっくに過ぎている」



ファッ!?

坂本さん!その容姿で20歳とかやめてくださいよ!ホントに!余裕で10代じゃないすか!

つーか処女膜喪失みたいな設定やめろ

ミーナ19歳
美緒20歳


どうみても逆だろ!いい加減にしろ!

●第10話 「信じてほしい」

10flv_snapshot_0600_20130424_191835



エイラ「宮藤占ってた」

クソデブ激寒タロット巫女猛虎弁副会長ネキの真似事するのはNG


10flv_snapshot_1521_20130428_004600



ちょっと芳佳ちゃん命令無視酷すぎんよ~


10flv_snapshot_1217_20130424_192451



リーネちゃんのおっぱい見てるとマジ興奮してくる


●第11話 「空へ… 」

11flv_snapshot_1059_20130428_00561111flv_snapshot_1100_20130424_195713



ハルトマンの悩殺ポーズを何食わぬ顔でスルーするトラックの運ちゃんで草wwwwwww

魅力無さすぎんよ~

これがミーナ隊長だったら、あるいは・・・


●第12話 「ストライクウィッチーズ」


12flv_snapshot_1849_20130428_010317



何気にペリーヌさんのトネールは滅茶苦茶優秀な固有能力だと思うんだ


12flv_snapshot_2305_20130428_010640



結局みっちゃんは最初と最後しか出て来なかったじゃないか(憤怒)


まぁ舞台が日本じゃないからしょうがないね






■シナリオ総評

正直、シナリオはそこまで期待してなかったんだけど全然悪くはない
各話ごとにキャラの紹介、生い立ちや第501統合戦闘航空団に入隊するまでの経緯などのシーンは目を見張るものがある
芳佳が最初はあれだけ戦争はしたくないって言ってたのに、意外とあっさり参加しちゃったのは尺的にしょうがないかな
1クールしかないからある程度はサクサク進行していかないとダメだしね

キャラが滅茶苦茶多かったので最初見た時は「1クールでこんなにキャラ紹介とシナリオ両立出来んのかよw」と思ったけど、そこはペアコンビを使って上手く消化してたね(エイラ&サーニャ、ルッキーニ&シャーリー等)

ここまでは良いと思った箇所


ここから悪いと思った箇所

一番頭を悩ませたのはネウロイの目的

冒頭で突如襲来し、何の目的で人類に仇なす存在になったのかは不明って言われてたから詳細はわからないんだろうけど、出来ればネウロイの目的は何かあってほしかった

結局ネウロイってどういう存在だったのか?って事が何も分からず終いだったのが残念

ネウロイの目的が無かったらただの侵略者ってことになってしまって、

・良く言えば悪をやっつける王道展開
・悪く言えば少々中身に欠ける、捻りがない


という評価になる


最後の芳佳がネウロイのコアにストライカーユニットを差し出したシーンが個人的に超謎なんだけどアレどういう意味なんだ?w
考えても考えてもわからねー

私的にはストライカーユニットはネウロイの一部を使って作られたものである(仮定)から、それをネウロイに返還したということで落ち着いたと解釈してるんだけど・・・
いや、何の根拠もない無茶苦茶な思考だなこれは・・・w

とにかく敵勢力であるネウロイについてもっと具体的な描写が欲しかった
ビビパンのアローンもそんな感じだったからなぁw


10話、11話くらいから急に話を進行させたっていうのが話が微妙になってしまった原因かも
それまではただ単に迫り来るネウロイを倒してただけだったからなぁ
まぁでもこれはキャラ紹介があったから仕方がない

あと芳佳が接触しようとしてたネウロイはどうなったんだって話w
命令違反をしてまで芳佳が会いに行って何か伝えようとしてた人型ネウロイの話どこいったwww
これだと芳佳は何の収穫も無しに命令違反して帰ってきただけじゃねぇかw
あそこでもうちょっと深く踏み込んだらネウロイの事が少しはわかってたんじゃないかって思う
途中でウォーロックに邪魔されちゃったからどうしようもないけどさ

つまり何が言いたいかっていうと、勿体無い
決して悪くないだけに勿体無いw
キャラの掘り下げ綺麗に出来てるんだから、本元のシナリオをもう少し頑張って欲しかった


ただ悪を討ち滅ぼす正義、という視点のみで見るならば良作
単純明快なので矛盾もない


最近作品に中身を求めすぎているのが自分でも悪い所だと思ってるw
純粋にアニメを見たまんま楽しむ俺はどこかへ置いてきてしまったのかな・・・



まぁそれでもビビパンよりは遥かにマシだわwwwww






■キャラ

ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケゲルトルート・バルクホルン>>>リネット・ビショップエイラ・イルマタル・ユーティライネン坂本美緒サーニャ・V・リトヴャクエーリカ・ハルトマンシャーロット・E・イェーガーペリーヌ・クロステルマンフランチェスカ・ルッキーニ山川美千子>>>宮藤芳佳



どうみてもミーナ隊長が至高

ミーナさんあまりにも好き好きすぎて


ミーナ


EDのgif作ってしまった・・・

この動き最高にブヒれるわwwwwwww
マジ愛してる




Minna_1



モニタにこうやってミーナ隊長の画像を拡大するでしょ?



そうしてからね、




























Photo



こうやって隣に並ぶとツーショットが取れるわけですよ


ミーナさんと結婚したい

光の具合でミーナさんの顔がテカってしまった・・・
上手く写真を撮るのは難しい・・・
フォトカノで勉強しよう(提案)



バルクホルン姉貴も最初からかなり好きだった
冷徹で寡黙な人だと思ってたら後半になればなるほどネタキャラ化してきてより愛着湧いたwwwwwwww
おねーちゃん可愛いです

バルクさんはかなり人気キャラっぽいですね
バルクホルンは一番キャラが立ってる印象
強烈なインパクトがあるね

何かあるたびに「カールスラント軍人は~うんたらかんたら」と講説を垂れるところも大好きwwwww


03flv_snapshot_1052_20130428_224439



リーネちゃんは容姿もそれなりに好きだけど、俺が惹かれたポイントは武器なんだw
対戦車ライフルが超好きな俺は一発が重たい武器が好きなのです

だからリーネちゃんの戦闘シーンは痺れてました




エイラは声は残念だったけど、見た目と性格の捻くれ具合は割と好み
そういえばエイラとサーニャは他のキャラに比べて出番が少ないような・・・w
なんかこの二人は存在感が薄いわw
色も薄いけど(やかましい)


サーニャちゃんのロケットランチャーもめっちゃ好きです



サーシャ、エイラ


この動きクセになる



続いて坂本少佐

坂本少佐がストパンで一番琴線触れさせてくれる人だった
ていうかこの人の生き様―――――




ま さ に 武 士


糞かっこいいんだがwww


シールド張れなくなっても翔ぶとか、戦場に価値を見出すこの人が大好きです


容姿や性格的にはミーナ隊長が一番だけど



信念、自分の在り方については坂本少佐がダントツで好きです

マジ超イケメン

ストパンで一番感動出来るのが坂本少佐に纏わる話だね


あと坂本さんは

美緒×芳佳
美緒×ペリーヌ
美緒×ミーナ



とカップリングも実に豊富でモテモテなわけですが



俺は断然美緒×ミーナ派です(半ギレ)


この二人のやり取りが本編で一番心に響くよ


美緒×芳佳も熱くて結構好きなんだけど、込み入った話ではミーナの方がいい
美緒×ペリーヌは永遠に結ばれないような気がするwwwwwwww


エーリカは物事に頓着しない性格で一言でいえばだらしないw
でもサバサバしてるところは結構好きだったりする
部屋の散らかり具合がパンパねぇw


シャーリーは外見だけなら結構好きなんだけど、いざアニメーションで見てみるとそこまで・・・
というか俺は小清水が担当してるキャラがあんまり好きになれない・・・w
声があまり好きじゃないってのもあるかな



同じくペリーヌもボチボチ
キャラ増えるまではそこそこ好きだったけど、他キャラが増え始めてから段々と順位が落下
しかしペリーヌちゃん、ツンデレにも拘わらず物凄い他人に気を使える娘なのでそこらの優しさは好きです



つーかみゆきちもっとこういうキャラやってくれよ!!!!!!


みゆきちって最近、ハスキーな低音が効いた声ばっかりしか聞いてないせい(あくまで俺が見てるアニメの範囲)でこういう高音出してるの恐らく初めて聞いたんじゃないかしらw

だから最初EDでスタッフロール見た時

ペリーヌ沢城みゆきかよwwwwwwwwwwwwwww

って思わず口走ってしまったw

うたわれのアルルゥはもっと大人しめだったから、ペリーヌみたいなキャラどんどんやってほすぃ
新鮮さがあってすっごい良かった(小並感)


ルッキーニは嫌いじゃないけど好きじゃないよ(優柔不断)

無邪気で可愛いけどね・・・なんかチャームポイントがイマイチかな


それでも芳佳に比べたらマシ

最下位の芳佳は萌ポイント皆無で俺の"基本的に主人公は好きならない補正"とも相まって全く好きにはなれませんw
熱いソウルを持っているところは良い所だと思うけど・・・

みっちゃんの出番もっと増やしてくれよなー頼むよ~


OP&ED結構中毒性高い







メチャアクチャア!でワロタwww


滅茶苦茶じゃないところがポイント



2も劇場版も見たのでまた追々感想書きます
関連記事

ボンダダダさん

>ネウロイについてはハッキリいって終始謎です。
これについて判明することはストライクウィッチーズの物語全体の終結となり戦争の終わりとなるので今のところ明かされることはありません。
そんなわけでスト魔女はネウロイという謎の敵を相手に繰り広げる501部隊の物語としてみるしかありません。
ちなみにネウロイ事態はアフリカや他の場所にも巣を持っていてそこでは別の部隊が戦っていたりします。


ですよねぇ
同じ事の繰り返しが私的には残念でなりません
なんか少しでも変化があればまた違った見方が出来るとは思うんですが
アニメのストパンのメインはどこまでいっても501って事でいいっぽいですね
ネウロイとの戦闘は大々的に行われていて他の地域でも別働隊が奮闘しているわけですか
出来れば501以外の部隊の活躍も見てみたいところではあります

>三人とも武器を失いトネールを撃つ魔法力も残っていないところで芳佳は芳佳のパパンが形見として残してくれたストライカーユニットを戦いを終わらせるためにネウロイのコアへ撃ち出したってことです。

あぁつまり見たまんまの通りって事ですねw
それ以上の意味はないとw
変に深読みしてしまいました
解説ありがとうございます

>まぁ良くも悪くもキャラが第一のアニメってことですね。
キャラクターに思い入れを持ってみると面白いけどシナリオに注目すると疑問点が残ります。
それでも自分はストライクウィッチーズのキャラクターがこれから先どうなって行くのか気になりこの作品にハマリ続けています。


キャラありきのシナリオって感じですよね
逆のシナリオありきのキャラクター、っていうのだったらもっと好きになれたんですけどw
とはいってもキャラ自体に魅力があることは厳然たる事実なので絶対に否定出来ません
とりあえず坂本少佐のこれからの動向が一番気になります
そういえばミーナ隊長も19ならそろそろ魔法力のピーク過ぎてるんじゃ・・・w
しかし1歳しか違わなくてあそこまで魔法力に差が出るもんかねぇ
カールスラント軍人はやはり格が違うのか・・・

>放送当時原作がGONZOなんで坂本少佐が本気で死ぬんじゃないかと気になって寝不足になりました。
坂本少佐死んじゃったりしないかな?→気になってあまり眠れない→っていうか俺この作品のキャラこんなに好きだったのか・・・と放送当時9話目でやっと気づく当時の自分。


完全にどっぷり浸かってますねw
熱中出来る作品があるのは良い事ですよ
俺も今みたいな批評せずにただアニメを楽しんでいる頃にストパン見てたら諸手を上げて喜んでいたでしょうねw

>それはそれとして軍人なのに感情のままに行動するところがある芳佳やペリーヌはどうしても評価低くなっちゃったりしますね。
一応ペリーヌは故郷が乗っ取られているからツンツンしているのもある程度は仕方ないといえますが。
芳佳の命令違反は戦争が嫌いだから戦争を避けれるならネウロイと共存する方法もあるんじゃないかとどうしても確かめたかったとしか言い様がないですね。
とりあえず劇場版まで見れば芳佳がどういう子なのか良くわかって好きになれるかもしれません。
全キャラ好きですけどとりあえず自分の評価は
リーネ>シャーリー>ミーナ>芳佳>サーニャ>トゥルーデ>エーリカ>エイラ>美緒>ルッキーニ>ペリーヌ>みっちゃん
といったところです。
傾向として仲良しになりたいキャラほどランク高い。
リーネちゃんが一番なのは凄く優しくて良い子でいつもは苦手なものからはこっそり逃げたりするけどいざというときは自分を犠牲にして戦えるところが大好きってとこですかね。


芳佳は1回と言わず、懲りずに連続で違反してましたからね
あの我の強さは少し嫌悪感を抱きますねぇ
だけど芳佳の多少強引な性格が501を救っているのもまた事実なんですよね
もどかしいw
ペリーヌは精神的に辛い立場にいながらもよくあそこまで気を回せると感心しますよ
ガリア解放されて良かったです

リーネちゃんは最初は壁作ってるけど仲良くなったら絶対最後まで付いてきてくれそうな娘だと思ってます
俺もボンダダダさんと同じくリーネちゃんは高い順位にいますので気持ちはわかりますね
むしろシャーリーのランクが高いのが意外ですね
あの鬱屈とは無縁そうな陽気さはシャーリーの褒めるべき点だとは思いますが

>        ___
     /       \
    /   ⌒   ⌒ \
  /     ,(⌒) (⌒)、\ ストパンと監督キャラデが同じビビパン見るお
  |     /// (__人__)/// |     
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l        l

         :::::     ____ |ミ|     
           :: ,. -'"´      `¨ー 、     
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、      
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、  
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、 
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i   あかね「よかったね全部元に戻してもらえるって!」
  ::   /    i   人_   ノ              .l      れい「うん!」
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              /:
    ',       (___,,..----U             / 
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   :: 
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、.  レ |
         /                                   d⌒) ./| _ノ  __ノ


面白すぎて腹筋割れるかとオモタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このあかねとれいの台詞は恐らくビビパンが酷評される一番の原因だからやめてやってくれwwwwwwwwwww

それにしてもこのAAと台詞の絡み具合が最高だwwwwwwwww


オタレン

>ひっしー様の意見ともろ被りですわ。

マジかよw
大先輩のオタレンに比べたら俺の感想なんてまだまだ未熟だが意見が一致したのなら嬉しい限りだ

>スカイガールズ、ストパン、ビビパンなら、一番ストパンが頑張ってると俺も思うし、長所も短所も完璧同意。

まあ敵の説明も扱いもこの三作は似たもんだし、いい加減監督高村さんはこれから卒業したほうが良い。
てか島田フミカネが絡んでない時点でビビットは脂肪確定。


スカイガールズは完全にストパンの影に隠れてしまった感じだよね
なんでここまでストパンと差がついてしまったんだろう・・・
なるほど、スカイガールズは全然知らないけど中身は似たような作品なのかw
せめてもう一工夫欲しいところだった
ストパンは島田フミカネの絵を割と忠実に再現してたよね
原作の絵を見て比べて全部とはいかないまでも面影を感じられるし

>それ考えたらガルパンは別方向で兵器っ娘描いてたから売れたんだろうね。

確かにガルパンには斬新さがあった
アニメ作品も段々と増えてきて同じような設定になりがちになるところを趣向を凝らして変化を付けていたと思う
大体、戦車道なんてぶっ飛んだ設定誰が思いつくよw
新しい事にチャレンジして見事に実を結んだ作品だなぁ
[ 2013/04/30 ] [ 編集 ]

ひっしー様の意見ともろ被りですわ。

スカイガールズ、ストパン、ビビパンなら、一番ストパンが頑張ってると俺も思うし、長所も短所も完璧同意。

まあ敵の説明も扱いもこの三作は似たもんだし、いい加減監督高村さんはこれから卒業したほうが良い。
てか島田フミカネが絡んでない時点でビビットは脂肪確定。

それ考えたらガルパンは別方向で兵器っ娘描いてたから売れたんだろうね。
[ 2013/04/29 ] [ 編集 ]

■シナリオ総評について

ネウロイについてはハッキリいって終始謎です。
これについて判明することはストライクウィッチーズの物語全体の終結となり戦争の終わりとなるので今のところ明かされることはありません。
そんなわけでスト魔女はネウロイという謎の敵を相手に繰り広げる501部隊の物語としてみるしかありません。
ちなみにネウロイ事態はアフリカや他の場所にも巣を持っていてそこでは別の部隊が戦っていたりします。

>最後の芳佳がネウロイのコアにストライカーユニットを差し出したシーンが個人的に超謎なんだけどアレどういう意味なんだ?w

三人とも武器を失いトネールを撃つ魔法力も残っていないところで芳佳は芳佳のパパンが形見として残してくれたストライカーユニットを戦いを終わらせるためにネウロイのコアへ撃ち出したってことです。

まぁ良くも悪くもキャラが第一のアニメってことですね。
キャラクターに思い入れを持ってみると面白いけどシナリオに注目すると疑問点が残ります。
それでも自分はストライクウィッチーズのキャラクターがこれから先どうなって行くのか気になりこの作品にハマリ続けています。

■キャラについて

放送当時原作がGONZOなんで坂本少佐が本気で死ぬんじゃないかと気になって寝不足になりました。
坂本少佐死んじゃったりしないかな?→気になってあまり眠れない→っていうか俺この作品のキャラこんなに好きだったのか・・・と放送当時9話目でやっと気づく当時の自分。

それはそれとして軍人なのに感情のままに行動するところがある芳佳やペリーヌはどうしても評価低くなっちゃったりしますね。
一応ペリーヌは故郷が乗っ取られているからツンツンしているのもある程度は仕方ないといえますが。
芳佳の命令違反は戦争が嫌いだから戦争を避けれるならネウロイと共存する方法もあるんじゃないかとどうしても確かめたかったとしか言い様がないですね。
とりあえず劇場版まで見れば芳佳がどういう子なのか良くわかって好きになれるかもしれません。
全キャラ好きですけどとりあえず自分の評価は
リーネ>シャーリー>ミーナ>芳佳>サーニャ>トゥルーデ>エーリカ>エイラ>美緒>ルッキーニ>ペリーヌ>みっちゃん
といったところです。
傾向として仲良しになりたいキャラほどランク高い。
リーネちゃんが一番なのは凄く優しくて良い子でいつもは苦手なものからはこっそり逃げたりするけどいざというときは自分を犠牲にして戦えるところが大好きってとこですかね。

>まぁそれでもビビパンよりは遥かにマシだわwwwww

        ___
     /       \
    /   ⌒   ⌒ \
  /     ,(⌒) (⌒)、\ ストパンと監督キャラデが同じビビパン見るお
  |     /// (__人__)/// |     
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l        l

         :::::     ____ |ミ|     
           :: ,. -'"´      `¨ー 、     
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、      
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、  
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、 
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i   あかね「よかったね全部元に戻してもらえるって!」
  ::   /    i   人_   ノ              .l      れい「うん!」
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              /:
    ',       (___,,..----U             / 
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   :: 
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、.  レ |
         /                                   d⌒) ./| _ノ  __ノ
[ 2013/04/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/2057-4f35ae66