2012年秋アニメ

■2012年秋アニメ感想


●トータル・イクリプス

いやぁ腹筋崩壊するくらいに変幻自在な作画でしたねwwwwwwwwwwwwwwww


同じシーンでもキャラによって作画が違っていたりとかとにかく作画で笑ったw
別に話が嫌いなわけじゃないよ?
国家間の陰謀やら駆け引きをしてる時、戦闘は十分に出来が良いんだ
ただね、それをぶち壊すようにイチャラブ展開が入ってくるのがなぁ・・・w
せっかくのシリアスがイチャラブで台無しですよ
これもうどっちやりたいのかわかんねぇなって感じ
このアニメに恋愛描写は不必要だったんだよなぁ
ガチ展開な部分はかなり面白いのに

あとOPはゴーウイゴーウィwwwwwwwから変えて欲しくなかった

Photo_3PhotoPhoto_2



ひまわり動画のコメント見ながら大草原生やすのが毎週の恒例行事だったんだよなぁwwwwwwwwwwwww

「合意とみてよろしいか?」ってコメントと「たけちゃーん」の弾幕で腹死んだwwwwwww


ここまで笑えるOPはそうそうないね


●となりの怪物くん

春が池沼過ぎてドン引きするレベルw
雫はこいつのどこがいいのだろうか
同じ男として疑問を感じざるを得ない
どう考えてもヤマケンの方がいいだろ
ヤマケン×雫ペアと春×夏目の方がしっくりくるのは俺だけですかね?
なんか春と雫は同じ事ずっと繰り返して延々とループしてるだけの気がするw

お前らいつになったら正式に付き合うんだよ


あとやっぱ戸松歌上手い
Q&Aリサイタル結構聴き惚れる


●神様はじめました

全然ノーマークだったんだがラブコメ枠としては今期かなり優秀な方かと
最初はただの少女漫画っぽい絵だな~くらいにしか思ってなかった
視聴続行してたらキャラがどんどん濃いのが出てきて終いにはどっぷりハマってたw
ネタのキレが良く、スベってないのがいいね
スベるかスベらないかなんて人によるって言われたらオシマイなんだけど俺はツボに入った

二期作ってくれるのなら是非見るべ
食わず嫌いしてたらいかんな~と認識させてもらったアニメでした




何話だったか忘れたけどEDの堕天使☆Mixは1分くらいずっと笑い転げるほど面白かったwwwwwwwwwww
この回はマジで神回だったwww


堕天堕天堕天堕天だってんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


●中二病でも恋がしたい

シリアスいらなかったんだけどなー、ずっとバカやってて欲しかった
思ったよりはしっかり締めたと思うんだけど、俺は序盤を見た感じだとこのままずっと中二病展開が続くアニメでバカやって終わって欲しいという願いがなきにしもあらずだったわけで

ただ六花が中二病になった原因が父親が死んで辛かった時期にたまたま勇太のダークフレイムマスターを見た影響ってのがなぁ

ものすごく後付け設定に見えるんだよ

確かに六花が中二病になった理由が最終話までからっきし出て来なかったから色々と回収してたのはわかる
だから初対面だった勇太にああも馴れ馴れしかったと
でもそれだったら少しくらいは最終話までに「あなたの中二病のおかげで私は救われたんだよ」的な描写を仄めかす程度には欲しかったっていうのが俺の意見


●めだかボックスアブノーマル

一期とは打って変わってめっちゃバトルアニメになってんじゃねーかwww

こっちのほうがいいけどね
一期みたいに妙なgdgd感が抜けきって単純明快だし
ジャンプアニメだったらこの展開も全然OKなのではないかと

しかし最終話はなんすかねアレ?
漫画読んでる人以外は完全に置いてけぼり喰らうような展開だった・・・
もうわけわかめというより話ちゃんと繋げてください、お願いします


●K

結構地雷だと思ってるw

公的機関とチンピラが乱闘してるだけにしか見えないんだ、ごめんよw
中身が深いかと思ったんだけど蓋を開けてみればただ復讐のためだけに戦っているという極単純なものでして
んで社は「自分の正体がわからないー」→無色の王に脳内グッチャグチャに引っ掻き回されてた

無色の王に取り憑かれた菊理ちゃんが好きになった
女の子のクセに口汚いコって大・大大好物なんだw

是非とも菊理ちゃんは無色の王が乗り移ったままで頼むよー(切実)


Photo_3



ペコちゃん!!



作画は今期ではかなり良い方だね
好みです

まだ出てきてない王もいることだし2期やるのはいいかもね


●武装神姫


マスター老けすぎィ!!


マスターの顔みるだけでいつも笑いが込み上げてくるwww
癒し枠件ギャグ枠で何気に高評価
武装神姫も気怠い感じがしなかったのが意外

まったりしてる割りには不思議と飽きが来なかった
きっとマスターがいつもオチ担当をきっちりこなしてくれてたからだw


●ソードアート・オンライン


ソードアート・オンライン→☓


アルヴへイム・オンライン→○



2クール目から完全にソードアート・オンラインってタイトルが死んでるんだよなぁ・・・(呆れ)
タイトルもアルヴへイム・オンラインでいいじゃんwww


最後の決着の仕方も管理者には勝てないからさらに上位の管理者権限行使して勝つってのもなんか・・・
ちゃんとソードアート・オンラインの方を100階層まで到達して終わったほうが締めとしては綺麗になったんじゃないかと思う
キリトさんの洞察力が鋭すぎるのがイカンのや・・・

原作はどうか知らないけど、アニメ見る限りではメディアが大々的に取り上げるほど面白いとは思わない
アクセル・ワールドの方がよっぽど好みなんだよなぁ






あとは去年のうちに終わるはずだったがルパンが3月まで延期になっちまったことか
勢いを殺しちゃったが残念でならんねぇ
3月とか忘れてるような気がするわw
一番良い所で延ばしちゃったからなぁ

そういえばココロコネクトの最新話来てたからまた見とかねぇと
今期は1クールアニメで飛び抜けて面白いのが見てる中ではなかった
その分2クールアニメが面白いのでそっちに期待してる
関連記事
[ 2013/01/01 ]
アニメ | TB(0) | CM(2)

若葉

>今期はあんま見てなかったけどBTOOOMが面白かった(小並)
アニメも漫画もゲームも手元にあるだけで満足してしまうんだよなぁ…


BTOOOM!とかその他諸々見たいアニメ一杯あったんだけど秋アニメのあまりの多さにある程度は絞らないといけなかったから、しょうがないんだよなぁ
全部見てたら一体週に何本見なきゃいけないんだよwwwってくらい多かったゾ

手に入れたら満足というのはコレクション病みたいなものだから、本当にやりたいものだけをその都度手に入れるのが賢いやり方なんだよなぁ
[ 2013/01/02 ] [ 編集 ]

今期はあんま見てなかったけどBTOOOMが面白かった(小並)
アニメも漫画もゲームも手元にあるだけで満足してしまうんだよなぁ…
[ 2013/01/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/1925-937f5b42