Diablo III part6

前は歯が立たないと思っていたアズモダン倒した
衝撃波が避けられずに困ってたけど、あれ全部で10発くらいで打ち止めだったw
ディシプリン確保して走り回ってればしばらく使ってこなくなるので次の衝撃波が来るまでにゴリ押しで倒す
幸いアズモダンは図体がデカいのでゴリゴリ削れるからDHはかなりラク
ダメージソースは十分なので衝撃波さえ何とか回避出来れば後は結構簡単に倒せた
スキルはテンタクルスとマークドフォーデス、コウモリでおk
コウモリは戦闘前に出しておいて、開戦後すぐマークオブデスを使ってテンタクルス撃つとHatredが尽きることなく撃ち続けられるのでおすすめ

Hatred回収型ビルド
ボス戦では使えます

それで無事ラストのAct4に入れたはいいものの、雑魚がもうイヤらしいのなんのってw
あまりにも理不尽な一撃死に萎えつつも邁進
ついにinfのディアブロまで到着!!

「まぁ、どうせ一筋縄では勝たせてくれないだろう。様子見程度で行ってみるか」



Screenshot022_r



デデドン!(HP1400万)


アホかwwwwwwwwwwwHP多すぎだろwwwwwwwwww


ちなみにこの時点で俺が出せる火力はシャープシューター込みで6万くらいという貧弱なもの
圧倒的火力不足・・・っ!

瞬殺されてトレハン人生まっしぐらです( ^ω^)


Act3以降になるとなかなか良いものが出るらしいのでひたすら回る

今作ではNephalem Valor Buff(以下バフ)という仕様があり、これを利用することで比較的良いアイテムを得ることが出来る(実は俺、この機能を100時間プレイしていたのに知らなかったというwww)
これはレベルが60(MAX)になると利用出来るものであり、エリートモンスター(チャンピオン、レア)の集団を倒すことによって1段階ずつ強化されていく(最大5段階)

大事なのはユニーク(字が紫色の敵)を倒しても増えないということ
あくまでもチャンピオン、レアモンスターのみ
バフは1段階事にマジック&ゴールドを15%増幅させる(5段階で75%)
これを使うと目に見えてゴールドの取得率が高くなるし、アイテムの質も結構変わる
しかし、制限もあり

・チャンピオン、レアモンスターを倒した後、30分以内に再度チャンピオン、レアモンスターを倒さないとリセットされる(5段階目になっていても、4・・・3・・・と下がることはなく、倒せなかった場合は一気に0になってしまう)

・スキルを変更は認められない(スキルを変更した時点で効果が失われる)
つまりどれだけ厳しい状況であろうが、一度決めたスキルで戦い続けなければならない

・Act変更や、Leave Gameを選ぶとリセット


というなかなかに厄介な条件が付いている
個人的に厳しいのはスキル変更が出来ないことかな
「この敵にはこのスキルが有効で―――」って感じで今まで倒してきたからよくスキル構成を考えないと苦戦することになったり
まぁある程度装備が整ってきたらそこまで気になるほどでもないけど

幸いなのは死んでもリセットされないこと
どれだけ死のうが上記の3つさえやらなければ継続
バフのみでもそれなりの恩恵はあるけど、装備品もマジック上昇(以下MF)のものを使うとさらに効率UP

そしてAct3で狩り続けること約50時間・・・




Screenshot020_r



ついに念願のDPS1000越えの弓を入手したぞ!


付加効果がAS以外残念だけど、それでも一気にDPS8000ほど上昇w
こりゃあ捗るぜ!


さらにひたすら狩り続けると



Screenshot025_r




今度はさらに良いクロスボウをゲトー!

DPS自体は弓に劣るけど付加効果がDEXとVITのみというシンプルながらもDHにとって必要なもののみで構成されているので総合的なDPSはこちらのほうが上回る
ASがアミュレットと矢筒でしか上げてないのでかなり連射速度は遅いものの、火力はさすがクロスボウといったところか、スキルにもよるけど10万以上叩き出すこともw
やっぱクロスボウ火力たけー
どうでもいいけど何故か最近は聖属性ばかり入手するw
氷属性欲しいんだけどなー



Screenshot023_r




それで試しに武器や防具を色々強化して再度アズモダン言ってみたら弱すぎワロリンヌwwwww
Diablo3は装備ゲーやったんや・・・
装備さえあればどんな強固な敵も粉砕出来るんや・・・
だからこれからもAct3でひたすらトレハンするお!(廃人)

あとリアルマネーオークション始まりましたね
僕には縁がないのでゴールドで我慢しておきます( ^ω^)
関連記事
[ 2012/06/16 ]
Diablo III | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/1748-5d11333a