異種格闘ゲーム対決

4684ib1.jpg




ひし「ふと考えてみた……


























別々の格ゲーのキャラがぶつかり合ったらどちらが強いかと」




というわけで私の頭の中で妄想した結果、


ギルティギア
メルティブラッド
サムライスピリッツ
ハイパーストリートファイターアニバーサリーエディション

の四つで適当に脳内ガチをさせてみました。



まずはギルティギア♯リロードで最強と謳われたエディを出します。対する相手はおそらくハイストでは最強といわれているとリュウ。波動拳の連射性能が高く、対空は昇竜で安定しています。



青リロエディVSリュウ




ラウンド1、ファイッ!!






リュウ「はど~~けん!!」




エディ、浮遊。
波動拳は虚しく過ぎ去って言った。



リュウ「はど~~けん!!」

今度はエディが地上にいるところに波動拳を合わせます。

リュウ「これは直撃だな(ニヤリ)」



エディ「ドランカーシェイド!!」




リュウ「ガフッ!」


波動拳が跳ね返ってきました。
飛び道具を跳ね返すドランカーシェイドの出番です。






リュウ「人間ではないな、貴様何者だ!?」



エディ「ちょ、それを俺の台詞なんだけど(汗) まぁよかろう我が名はエディ! ギルティギア青リロ時代の最強キャラだ!」




リュウ「ちくしょう!こうなったら波動拳連発だぜぇ!!」





リュウ「波動拳!波動拳!波動拳!波動拳!波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動波動けーーーーーーーーん!!」




エディ「ドランカーシェイド!ドランカーシェイド!ドランカーシェイド!ドランカーシェイド!ドランカーシェイド!ドラドラドラドラドラ
ドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドラドランカーシェイド!!」






数分後…






リュウ「うーぁ、うーぁ、うーぁ、うーぁ(即死)」


ひし「つかリュウ超弱え(爆笑)」




というわけでギルティVSストリートファイターは話になりませんでした。


次はサムライスピリッツVSハイストです。



真鏡名ミナVSケン



はい、どうやってもミナの方が有利です。
だって動かなくていいんですから。

弓連発で終わります(笑)


本当は






ケン「へへへ、ねぇちゃんええ体しとるやないか。ちょっと触らせろや」




ミナ「傍に来ないで…(弓連発)」




というエピソードがあってケンが死亡しました(嘘)



でもサムスピVSハイストは結構バランスがいいような気がしますけどね。




次はメルティブラッドVSギルティギア





これは良調整ですね(嬉)
一番バトルさせたい組み合わせです。

どちらもラッシュ、固め、コンボが協力なゲームなので面白くなることは間違いありません。




次はギルティギアVSサムライスピリッツです。
これは言うまでもなく話しになりません。
ギルティギアの勝利です。




お次はメルティブラッドVSサムライスピリッツ


七夜志貴VS天草四朗時貞





天草「ヒョウ!(遠距離モード時のしゃがみ強斬り)」




七夜「ハッフン!!(バックステップ追加入力)」



天草「ちょ、こいつクルクル回っているだけで全く攻撃あたんねーんだけど(汗)」



機動力の差もあり、メルブラ勝利で幕を閉じました。


最後の組み合わせはメルティブラッドVSハイストです。




遠野秋葉VSベガ



ラウンド1ファイッ!!






とりあえず、距離を取る両者。
どちらも粘り強く、ゲージもお互い溜まってきました。



再び遠距離。
ベガは伝家の宝刀、サイコクラッシャーで突撃してきました。




ベガ「サイコクラッシャー!!」




秋葉「ニヤリ!!」



ガシッッッッ!!!














な、なんと秋葉嬢は突撃してベガの頭を片手で受け止めて掴みました。



秋葉「頭、奪いつくして差し上げます…(赤主・檻髪)」




ベガ「mjd!!!!!!!!!!!!!!!!!????????」




ゴオオオオオオオオッッ!!



ベガ「うーぁ、うーぁ、うーぁ、うーぁ…」





ベガ頭燃えて死す。


秋葉に軍配が上がりました。



まぁこんな感じになりました。
というかコレってMUGENだったら実現可能なんですよね…。
やってみたいです。














ではコメントの返信をさせていただきますね。



十六夜羅刹さん>


あなたは今、とある人物からアイスソードを持ってくるよう頼まれました。しかし、アイスソードは希少価値が高く、なかなか手に入りません。
そんなある日、知り合いのGと偶然再会し、
G「念願のアイスソードを手に入れたぞ!」
と自慢げに話されました。それを聞き、あなたはGに対し、嫉妬と羨望を抱きました。

次の問いに答えなさい。


問1、あなたがこの時取る行動を次の中から選びなさい。
1、殺してでも奪い取る
2、Gを捕獲→剣ともども献上する
3、献身的な美少女を召喚し、「お願い、剣をください。もしそれができないのなら、その剣で私を好きにして…」と言わせ泣き落とす。
4、隙を見て偽物とすり替える。
5、ウホッ、や ら な い か?


この中でしたら…、そうですねぇ…




















6、ウホッ、幼女10人と交換しないか?


ですね(激しくガッ!!)

という冗談はおいて置きまして、

3、献身的な美少女を召喚し、「お願い、剣をください。もしそれができないのなら、その剣で私を好きにして…」と言わせ泣き落とす。


コレですね。

問2、問1でその選択肢を選んだ理由をのべなさい


理由ですか?
それは言わなくても私の性格なら分かっているはずですが、陵辱されるところをただ見たいからです。





問3、他におもしろい回答を考えたなら教えてください。


・お前のティンコを俺のア●ルに挿入させてやるからピーーーーーー(放送禁止)

・俺のエクスカリパーと交換しないか?(FFVネタ)

・その剣俺の名前が書いてあるんだぜ?(といってあたかも所持者のようなそぶりを見せる)

・その剣持っていると一生童貞なんだぜー、ヒャハハ!(嘘をつく)

・ジュワッッ!!(ウルトラマンを召喚してGを除去してもらう)


こんなところでしょうかね。
面白くなくてすみません。

ガラハドネタというのがよくわかりませんでした。
でもネタ提供誠に有難うございます。

非常に助かりました。




白濁の座ヒシテーさん>

どうも初めまして。
キャスターは可愛いというよりは私的に美人というイメージの方が強いのですけど…

どちらにせよ、萌えキャラであることに変わりはありませんね。

書き込み有難うございます。



若葉さん>

>うわぁ、なんだこの雑魚はw
これなら正直ひしさんだけで十分なんとかなりそうジャマイカwwww


ええ、この程度ならば私の奥義である“精子ビーム”であの世に送ることが出来ます。
だから大丈夫ですね。


私も葛木先生には生きていて欲しかったです。
この人は人間的に結構好きな人でした。


コメント有難うございます。



では今日は失礼します。
おやすみなさい。





関連記事
[ 2006/05/21 ]
ネタ | TB(0) | CM(5)

回答5の結末のモトネタはテイルズシリーズ(なりきりオンリー?)でボスに負けた後に出るセリフです。
[ 2007/06/22 ] [ 編集 ]

MUGENは程々にした方が良いかもですよ。
友達でウイルスに感染した人がいるので危ないかもです。
[ 2006/05/21 ] [ 編集 ]

しかしホネホネロックとは懐かしい歌ですなw
[ 2006/05/21 ] [ 編集 ]

分割失礼

各回答の結末を作りました。なお、問題の元ネタはロマサガです。

1、ガラハド「き、きさまなにをするやめろー!」→アイスソード入手→依頼主フレイムタイラントに渡して依頼終了。この回答はいじってないです。

2、なぜか某豊穣の女神が出現、「全く誉められたものではないわ!」と怒られる。悩んだ結果VPネタになりました(ォィ。

3、ご 想 像 に お 任 せ し ま す 。
なお、元ネタは初代FE(紋章も可)。

4、依頼主が酒場のマスターに変化。アイスソードの力でなぜか天空城が浮上。元ネタはドラクエ5。

5、その後、彼らの姿を見たものは誰もいなかった。私はこの選択肢の元ネタを知らないのですが(ぉ。

つまらぬネタにお付き合い下さり有難うございました。
[ 2006/05/21 ] [ 編集 ]

狙い通りです。

日記をみると4作品ですが、サムライとストシリーズは作品によって別ゲー、ギルティも結構数ありますので、実質すごいことになりますね。
まぁ、斬サム天サムZERO3の所以で寒い展開になることは想像できますが。

魅月「やはりその回答、その理由でしたか…実は羅刹さんはその台詞が言いたくてネタを作って、さらにその台詞で想像させるのが真の狙いだったんですよ。あ、羅刹さんには内緒ですよ。
…やっぱり「その剣」ていうのはアイスソードのことではなく、その……殿方の…って想像ですよ…ね(恥?」

調子に乗りすぎました。すみません。
[ 2006/05/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/174-c835141e