NEWPC

注文したのが3日前で発送が9日、到着が10日になるとかメールで来たのに、予定より5日も早く届いてしまうという意味不明な状況www



というわけで新しいPC買いました
PCゲーマーは常にスペックと戦い続けねばならない悲しい運命なのさ・・・
最近の洋ゲーは要求スペックが高すぎますよぉ、ホントにぃ~

前のがドスパラのミニタワーPCだったからだいぶコンパクトだったんだけど今回のはミドルタワーなんで糞デカく感じるw
実際ミドルタワーとか言いながらアホみたいにデカいw
ちょっと場所食い過ぎてんよ~↑↑

なんとか形にはなったので早速新しいPCからブログ更新


■スペック晒し

・マザーボード

2012040601270002_2



名前しか聞いたことないけどASUSというメーカーのやつ
まぁ問題なく起動しているし特筆すべきところも無し
ドライバインストール用のCDが3枚もあって笑ったけどw


・CPU

2012040601270000



i5-2400にした
本当はi7にしたかったけどi5からi7にすると1万くらい高くなるので15で妥協w
しかしそれでも前使ってたcore2 duoの約4倍の性能を誇る(←これ超重要)ので十分www
前のPCのCPUどんだけ化石だったんだよ・・・ってレベルww


・グラフィックボード

2012040601280000



玄人志向の560Tiだった
グラフィックボードは3Dゲームをするにおいてものすごく大事な部分なので一番気を使ったし、恐らく一番金使った部分
560Tiはハイエンドとはまではいかないけど、今でも十分ミドルはあるし値段も上のに比べると懐に優しいのでずっと狙ってた
ラデだともっとハイスペックで安いんだけど俺は断然ゲフォ派なんでGeforceしか最初から選択肢はありません
これで多少はヌルヌル動いてくれよなー頼むよ~(懇願)


・電源

2012040601270001_2



高いグラボにするとそれなりのヤツじゃないとダメらしい
電源は全然詳しくないけどとりあえず600Wまであれば560Tiでも大丈夫らしい


・HDD

画像はないけど本来500GBのところを2TBに増設して注文
1.5TB増やしても6000円ちょいとか明らかに今のハードディスク高騰時期にしてはお得だと思ったので増設
まぁ2TBあってもすぐ埋まるような気がしないでもないw
FPSは無駄に容量食うからな・・・


・メモリ

メモリはwin7の32bitなんでデフォルトの4GBで固定
64bitじゃない限り3GBちょいしか読み込まないからこれで十分



・ディスプレイ


22インチLEDのが13000円とか糞安すぎわろた状態だったのでついでに迷わず購入
最近のディスプレイの安さはマジで異常
「こんなに安くていいの?」レベルw

LEDなんでめっちゃ薄いwww
3~4cmしか厚さがなくて感動
しかも前使ってたのと違って断然綺麗
ちょっと明るすぎて目が痛いのでコントラスト落としました
目を凝らすと砂みたいなのが画面に見えるw


気になる総合のお値段だけど
これだけ買って、8万ちょっと
いい買い物したわーw
10万以内の構成は譲れなかったけど、それでもこれだけの物がこれだけのスペックで8万で買えたなら文句はない
1年くらい前からずっと色々なBTO販売ショップを見ていただけの甲斐はあったw
ていうかBTOだとデスクトップのパソコン安すぎるんだよなぁ・・・


というわけでスペック不足に泣いていた俺もやっとまともにPCでFPSが出来そうです




※当たり前のことだけどエロゲはヌルヌル動きましたwwwwww


フゥ~!気持ちいい~!(野獣の嬌声)
■拍手レス

>○○さんの○○するの相談に真剣にのってくれたひっしーさん凄く凄いです。

これ一応名前と行動は伏せておきますね
まぁ自分はただ話を聞いていただけでロクなアドバイスも出来なかったんですけどね・・・
それでもそう言っていただけたのなら少しは救われた気がします
ありがとうございます


>あらすじwwwwもう腹筋死んだ。


TMAの迷作「Faith/stay knight」の10年前に一体何が起こったのか・・・
巨体を誇る男が女剣士に襲いかかる。
騎乗スキルで対抗する乙女の性戦の行方は?
性杯を求める男ゴローと交わりヨガリ狂う銀髪の女と愛娘との性なる日々とは。
キツキツのアソコ最高だよ!超クールだよ!
凌辱された魔法少女に未来はあるのか?4編の性杯戦争をHD収録!



死んだwwwwwwwwwホント大好きTMAwwwwwwwww
関連記事
[ 2012/04/06 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

ボンタタタさん

>ANUSに見えた

パッと見、見えないわけでもないですねw

>メーカーのパソコンしか買ったことないからよくわかりませんが色々な付属品の箱の画像があるから自作のパソコンなんですかね?
よくわからないけど凄く凄いです。


自作ではないですけど、メーカーが提供しているパーツを自分なりに注文してカスタマイズするって感じですね
自作に近い感じではありますが組立てとか細かいパーツ選びが面倒な人にとってBTOショップは重宝します

>※ただしAVは買わない

ですよねー
[ 2012/04/07 ] [ 編集 ]

>名前しか聞いたことないけどASUSというメーカーのやつ

ANUSに見えた。

>10万以内の構成は譲れなかったけど、それでもこれだけの物がこれだけのスペックで8万で買えたなら文句はない

メーカーのパソコンしか買ったことないからよくわかりませんが色々な付属品の箱の画像があるから自作のパソコンなんですかね?
よくわからないけど凄く凄いです。

>死んだwwwwwwwwwホント大好きTMAwwwwwwwww

※ただしAVは買わない
[ 2012/04/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/1687-938e9d1e