人間性を捧げよ→× 社会性を捧げよ→○

■闇魂

毎日毎日――――


201110081910000



やりすぎなせいで起動時間が182時間になりました( ^ω^)
色々賛否両論が激しい闇魂だけど俺はめっちゃ楽しんでる

現在Lv142

体力 30
記憶力 19
持久力 42
腕力 50
技量 22
耐久力 18
理力 36
信仰 8


と今回は割りに脳筋キャラっぽく育成
でもやっぱり魔法も使いたいので理力も上げ始めた
最終的に40くらいが目標
本当は白竜の息が使いたいけど50はさすがに辛い・・・
信仰は完全捨て。奇跡も使いたいのも山ほどあるけど、信仰まで上げ始めると完全に中途半端なキャラになってしまうので放置
序盤耐久力に使ったポイントをマジで取り戻したい・・・完全にミスったOTL
今回の耐久力マジ死にステだろこれww
上げなくても全然問題ないわ
最高にいらんステータス

脳筋キャラの場合は体力、持久力、腕力、技量だけでおk
魔法剣士なら↑+理力型か信仰型どっちかに決めてガン振り。どっちも上げるのは非推奨
完全魔法キャラは腕力いらねーから理力も信仰も上げられそう

筋力は50でストップでいいからあとは持久力と記憶力がもうちょっと欲しい
余裕があれば体力も
つってももう1上げるのに12、3万ソウルいるから結構キツいw
持久力は恐らく一番大事なステータス
これないとなんも出来ないからどれだけあってもいい
装備重量的な意味でも上げるのは必須


・装備

理想的なのはハベル一式か石シリーズでコロコロスムーズに転がれたらいいんだけどそんなのはどれだけ持久力があっても足りないので組み合わせでもするかドッスン転がりでガマンするしかない

スムーズに転がれる装備で武器もそれなりの重量のを装備したいってのなら今作はマジで黒金糸一択
魔法使い系の最強装備なのに脳筋装備にも劣らない糞みたいな防御力の高さw
そして装備重量を全然喰わないから、脳筋キャラでもこれ来てる人が多い
さすがに重鎧には負けるけど、それでもこの防御力の高さは異常
これだけいいんじゃね?ってくらい万能
呪い耐性と強靭度がないのが唯一の欠点ってくらいか
シースとか戦うときは封印者シリーズ着ればおk

だけどもこれ一択になりすぎてちょっと面白みがないんだよなあ
もうちょっと重鎧の重量下げてくれても良いと思う
10くらいならまだしも19.5とか装備する気力さえ失せるw

まぁ武器軽くすりゃいい話なんですけどね
でも短刀とかは俺はあまり使う気しないんでw
基本的に武器は重いモノを使用

それで武器の話

☆短剣

ほとんど触ってないのであまりわからんけど、プリシラは使えそう
出血500はウマイ
でも結構斬りつけないと無理
今回の出血はゲージがMAXになった時点で体力の半分をゴッソリ奪う仕様になってるので、出血はかなり使い勝手がいい
よって出血武器は攻略でも対人でも結構なプレッシャーになる

☆直剣

今作ではあまり優遇されてない感じはするけど、飛竜の剣があれば事足りるかも
序盤で手に入る割に終盤までOKなレベル
俺は2周目も取り逃したんで3周目で絶対に取りますb

あとは銀騎士かなー
直剣もほとんど使ってねーからわかんねw

☆大剣

アルトリウス以外はほとんど使った
アルトリウスは信仰いるんで放置してるw
作るだけ作っておこうかねぇ

他だと石の大剣がマジ強い
両手持ちR2で平和と一緒の効果な上に補正もCCEと3つも掛かる
属性武器抜きだとかなり優秀
魔法型の人は月光の大剣もあるので安心
これマジカッコいいから魔法メインの人はウラヤマシス
俺も使えるけどちょっと威力ビミョん

☆特大剣

俺のメイン武器キター
1周目は特大剣手に入ってからはずっと特大剣のみでクリアしたw
やっぱね、この1発の重みだよ
チクチク斬るのなんて性に合わねー!って性格の俺にはたまらんのです
特大剣はガチならツヴァイ雷or炎安定
でも俺は黒騎士の大剣を頑として使います

片手、両手R2がね・・・もうロマンすぎでしょ
ぜってーこれ対人戦で当てたるかんなwww
吹っ飛んだ時とか脳汁でまくりんぐでしょ

あとは古龍か
古龍は両手R2がかっこ良すぎて惚れる
・・・けど重すぎ

24とか自重しろwwwwwこれ装備するだけで何もできねーじゃねーかwww

☆曲剣

亡霊狩りにギザギザくらいしか使ってないわ
クラーグ作ってみようかな

☆大曲剣

墓王をたまーに使ってる
モーションすごく好きでそこそこ強い
毒属性付加
でも毒にする前に大概敵が死ぬww

生贄刀も鍛えたら強そう

☆刺剣

全くと言っていいほど触ってないwww
たぶん俺と一番縁が遠い武器だわw
ベルカが魔法補正あるし使ってみよっかな

☆刀

刀めっちゃ強いわ
全対的にバランスがいいんだよね
それにどれにも出血300付いてるってのがね・・・
でも刀は耐久力が終わってるんだよなー
80とかはまだしも俺の好きな物干し竿が60ってのは辛い・・・
すぐ修理するのめんどいお・・・
その分ポテンシャル高いんだよな
混沌の刃はネタ臭い
打刀か居合刀の炎か雷の最終進化が糞強い

てか今回マジ属性武器が糞強いんだよ
デーモンのソウル使って進化させるよりも属性武器のほうが圧倒的に強いってどういう仕様なの・・・
マジ属性武器は修正するべき

☆槌

ノータッチです、はいwww

☆大槌

ラージクラブ→グレートクラブ→大竜牙→スモウハンマー

とちょろっと触ってきた
グラントは取り逃したんで(ry
スモウハンマーさんが男過ぎて振り回したい・・・けど筋力58・・・
片手で振り回すのに筋力58必要とか自重しろよホントwwwww
そんなにステ振る余裕ねーよw

☆斧

肉断ちちょっと使っただけ
なんで肉斬り包丁削除したし・・・
あのデザイン大好きだったのにさ

☆大斧

黒騎士の大斧は俺の嫁

今メイン武器で使ってる
これもう最高にカッコいいわw
片手R2を使ってもらえればこのロマンをわかってくれるはず
これも絶対対人で当てちゃる→相手「なにそれwwそんな大振り当たるわけねーだろw 余裕を持って背後に回りバックスタブおいしいです(^q^)」→Fuck!!

両手R2も黒騎士の大剣の逆バージョンでもうたまらんわぁ
ここまで書いた感じネタ武器っぽいかもしれないけど、全然そんなことありません
R1攻撃は片手持ち両手持ちどっちも優秀でこれだけで勝っていけるほど
マジぱねぇです
R1→優秀
R2→ロマン

パーフェクトォ・・・・・

まさに俺のための武器だぜ
ダッシュ攻撃は使いにくいけど、ローリング攻撃は使いやすい
竜王の大斧も好きだけど特大剣のヤツと同様に重い
でも両手R2が糞カッコいい

☆槍

伝道者の三又槍がなかなかドロップしてくれない
鼓舞が使いたくて仕方ない
槍はデーモンの槍が強いと思う
前の日記にも書いたけど対人でロックオンしてR1で突いてるだけで勝てたわww
まずリーチがクソw
「なにその長さ」って初見の人なら絶対言うわこれw
長い上に連射性高いからサクサク
それでいてデフォで雷属性付与←うんこ
そして能力補正もCCで使用必要値も低い
+5まで鍛えれば対人でかなり使える

あと月光蝶の槍はマジで修正してあげてくださいお願いします
カッコいいけどデーモンソウル使ってこの弱さは酷いwww
せめて魔法補正Aにしてちょうだいな
デフォ攻撃力が低い上に補正Bとか救われんでしょ・・・
これ使うくらいなら絶対月光の大剣使うと思う
リーチはデーモンの槍と同じ長さなんだけどなー

☆斧槍

黒騎士シリーズの武器はなんでこんなにカッコいいんですかね、フロムさん?
モーションといいデザインと良い文句ないわ
黒騎士の斧槍はイケメン

片手R2のムダにカッコよく振り回して叩き付けるクセに1回目の振り回しには攻撃判定がないのに笑った

くさびの刺又も同じくR2がロマン攻撃
当てると絶対気持ちいいぞアレww
ただジャンプ攻撃が兼用されちゃってるのが残念

鎌系では大鎌が優秀
出血あるし、モーションも早い&範囲広いで使い易い
デーモンソウル使用で出来る生命狩りの鎌は愛用してる
正直そこまで強くはないけど、出血500が魅力な上に耐性無い敵には小攻撃3発で出血して笑えるw
おかしいくらい出血値が高いwww
飛竜倒して竜のウロコ稼ぐときに重宝する
これで自分への出血ダメージが無かったら最高だったんだけどなぁ・・・
リーチも大鎌に比べてだいぶ短くなるから、ガチなら大鎌

☆拳と鞭

全然触ってない
3周目でちょっと触ってみるか


■修正したほうが良い?もしくは修正して欲しいポイント等

一番はマッチング
デモンズと比べて白サイン出してても全然召喚されない
あまりにも召喚されないから1時間くらい寝て起きたら召喚されてたww
デモンズのときはちょっとサイン出したらすぐ呼ばれたのに
呼ばれない原因の1つがやはり生者になるメリットが少ないこと
正直今回絶対亡者プレイの人のほうが多いと思う
個人的に亡者8割生者2割くらいの感覚

デモンズのときは場所によってソウルの色とかあって白や黒一色に染めないと起こらないイベントや取れない武器があった
白にしたいからそのエリアで死なないように協力プレイを重視した人とかいたけど今回それがないからねぇ
イベントはオフラインでも全て自分で起こせるからオンラインの機能が色々と死んでるような印象を受ける
それに拍車を掛けるのがさっき上で書いたような生者でのメリットのなさ
おかげでオンラインよりはオフラインゲーって感じがしてならない
あと協力プレイでの召喚された側のエスト使用不可
なんで召喚された側はエスト使えないんだよ・・・
今日初めて知ったわ
これが地味に酷い
ホストの人がエスト使えば召喚された側も回復する仕様になってるらしいんだけど、ホストさん一生懸命敵殴ってたら仲間のHP見てる余裕とかそんなにないでしょ・・・
仮にあったとしても自分が攻撃出来るチャンスを仲間の回復に回さなけりゃならんとか・・・ねぇ・・・?
唯一召喚された側が回復する手段は奇跡「回復」ぐらい
俺オワタwww
この仕様もなんとかして欲しい

それと俺はまだ遭遇したことないからよくわからんけど
色々見てると奇跡の平和、魔術の強い魔法の盾、霧の指輪
特にこの3点は対戦で面白くない3大要素と言われてる
これは修正来るのかな?

平和は奇跡だから使ったことないけど、強い魔法の盾は確かに酷い
盾に付与して盾を強化するのかと思ったら

完 全 無 敵(状態異常を除く)


つまりノーガードで何回殴られても効果が切れるまで無敵www
これはイカんでしょ・・・

霧の指輪は透明になるだけだから俺はうーんと思うけど、実際対人だと強いもんなのかね
森にいる透明アサシンみたいな感じになる
ロックオン出来なけりゃ強いと思うけど、対人では出来るでしょさすがに・・・


まぁ俺はマッチングをなんとかしてくれたら上の3つはどうでもいい
基本的に自分から乱入はしないし、協力プレイを重視してやりたいだけだし
ここ16日感の感想はそんなとこ





ダークソウル発売から16日が経ちました
現在のプレイ時間は182時間です
さて1日辺りのプレイ時間は何時間でしょう?


182÷16=11.375時間




バカかとアホかと



だってここ16日間ダークソウルしてた記憶しかねぇもんwwwww
気付いたらPSボタン押してダークソウル起動してる自分が恐い・・・
なんだかんだで面白いんだよダークソウル
こんなに面白いんだったら間違いなく社会性を捧げてニートになるだろ・・・

んなわけでちょっくらアニメとか色々消化してきま
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[ 2011/10/08 ]
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