烈風砲【裏黒風】

いやぁみなさん久しぶりw
MHP3にハマってハマって――


201012300013000



319時間


今日まで毎日10時間ペースを維持してきました
正直自分でもマジキチだと思った

いや超絶作業ゲーなんだけどこれが最高に楽しいのよ
Kaiつなげてみんなで狩るのが最高におもすれー


201012300014000



使用回数も今日で800回を突破

ヘビィボウガンだけ全部作り終えました
後は防具とかスキルを考慮して他の武器も作成しつつ楽しもうと思ってます
やべぇやりたいエロゲいっぱいあるのにMHP3のおかげでしばらくやれる気がしないw
ダウンロードクエストも2~3日に1個のペースで配信されてるからそれをソロでやるのも楽しみのひとつ

■今作のモンスターの感想(ヘビィボウガン視点)

・アオアシラ・・・Noob。初見ノーダメ余裕でしたw
特に喰らうような攻撃もないし動きもさほど早くないので転がって撃ってるだけで死んだ

・アカムトルム・・・前作からの引き継ぎ登場のアカムさん。今回は強化されてた。突進がP2並に戻って誘導率がクソ高くなってるから遠距離から突進来ると武器出してると100%喰らう。後なんか曲がるバインドボイスと振り向き突き上げが追加。剣士は戦いにくそう。ガンも結構やりづらい。回避距離あると楽かなー。

・アグナコトル・・・あんまり強くないはずだけど個人的に苦手w プレイヤーが逃げようとしてるところに突進してくるのが一番厄介。覚えれば避けられるけど100%安定するとは言い切れないなぁ。後は特に無しかな。貫通弾がよく効く

・アグナコトル亜種・・・こっちはついばみ攻撃がホーミング式になってて厄介。これだけは未だに安定してかわせない・・・ 斜め前に前転する感じだとかわせると思うけど、ボウガンだとそもそもそんなに近づかないのよね・・・ あとはアグナコトルと特に変わりなし

・アマツマガツチ・・・初見殺しモンスターw 最初は1死以上はすると思う。が、コツを覚えたら倒すのに苦労しない。最初はだいぶ時間掛かった。ふわふわ時間してるから剣士はクソやりにくそう。ガンナーは頭狙ってるだけでおk

・アルバトリオン・・・一応今回最後付近に出る、前回のミラボレアス的な存在のモンスター。まぁミラボレアスに比べたらよっぽど楽だし戦いやすいけど、火、雷、氷属性を使うからちょっと厄介。特にヘビィで一番辛いのは氷属性の雪ブレスかなー。言っちゃ悪いけど、こいつクシャルとテオを合体させたようなモンスターww

・イビルジョー・・・ヘビィで今作辛い部類に入る。てか1回攻撃食らうとそっからハメ殺されてストレスがマッハwww 図体もデカいから尻尾攻撃とか回避スキルないと回避するのがダルい。とにかく戦ってる時はいつも手に汗握るモンスター。あんまりこいつとはソロで戦いたくないw

・ウカムルバス・・・こっちも前作から登場。あんまり変わってないけど、やっぱりアカムと一緒で突進と潜行攻撃が異常にホーミングするようになって遠くからだとかなりかわすのが難しくなってる。それとなんか新ビーム追加。当たったら即死クラス

・ウラガンキン・・・前作のグラビに当たるモンスターっぽい。ガンナー超ラクw こいつはやってて楽しいw
動きもそこまで早くないし、貫通も効きやすいし、属性弾も効きやすいから戦いやすい

・ウラガンキン亜種・・・同上

・ウルクスス・・・アオアシラシリーズのモンスター。まぁ弱いw けど結構しぶとい

・ギギネブラ・・・マジ気持ち悪いモンスター。最初見たとき「気持ちわりぃ~」って絶対言う。特に倒したときとか仰向けになるんだけどその時が一層気持ち悪い。フルフルポジションのモンスターだけど、フルフルのほうがよっぽど可愛いw

・ギギネブラ亜種・・・雷属性になっただけ。基本的にラクな部類。

・クルペッコ・・・他のモンスター呼ぶ以外はたいしたことないけど、呼ばれるとイライラMAX。こやし玉ないと時間めっちゃ食うハメに

・クルペッコ亜種・・・こっちもギギネブラと一緒で雷属性に。イビルジョー呼ばれたときはさすがに「ハァ!?」って言ってしまったw そんな凶悪なモンスター召喚すんなwww

・ジエン・モーラン・・・前作のラオシャンロン的存在。超遠距離はバリスタで他はボウガン撃ってれば勝てるから強くない。ラオシャンロンと違って待つ時間がないのが好感。だいぶラクに討伐出来る。

・ジンオウガ・・・MHP3のイメージモンスター。攻撃は多彩で動きも早い。ヘビィは結構やりづらいけど落ち着いて回避重視に行動すれば被弾はかなり少なくて済む。我慢が大切なモンスターだと本当に思う。甘えると絶対喰らう。

・ディアブロス・・・ディアさんも前作から登場。特に変わってない。突進の追尾性能がぬるくなってむしろ弱体化してるw

・ディアブロス亜種・・・あんまりディアブロスと変わってないw

・ティガレックス・・・やっぱりティガはヘビィにとってキツイw コンセプトからしてキツイ。前足が横に広いからちょっとでも回避遅れると間違いなく突進喰らう。喰らった先に障害物(壁とか)があると高確率でハメ殺されるwww ホンマ恐ろしい

・ティガレックス亜種・・・恐らくキツイ的No1。剣士だとそうでもなさそうだけど、ヘビィマジきつい。大咆哮が場所によってかわせないし7割持ってかれるから次なにか来たら終わりw こいつがダントツで辛いわ。でもやってて楽しくもある
2日前くらいにあったティガレックス亜種2頭クエは地獄だった

・ドスジャギィ、ドスバギィ、ドスフロギィ、ドスファンゴ・・・ドスランポス、ドスギアノス、ドスイーオスと置き換えてもらえばわかりやすい。バギィ以外はたいしたことなくて、バギィは眠りがメチャクチャ厄介。ゴリ押し出来ないときがあるからめんどくさい

・ナルガクルガ・・・こっちも前作から。ラクチン。

・ナルガクルガ亜種・・・ピョンピョン飛び跳ねてるだけでナルガとかわりないw

・ハプルボッカ・・・強くないけどめんどくさい。潜ってる時が多いから討伐時間が自然と伸びる。

・ベリオロス・・・あまり得意じゃない。てか動きがよく噛み合わなくて喰らうことが多いかねぇ。回復するポイントが少ない

・ベリオロス亜種・・・そんなに大差ないけどこっちのほうが嫌い

・ボルボロス・・・半分眠りながらでも倒せるモンスターw 体験版でボルボロス亜種やりまくってた人なら余裕かとw

・ボルボロス亜種・・・言わずとも体験版で(ry

・ラングロトラ・・・Noob。てけとーで勝てる

・リオレイア・・・あれ?レイアさん今回だいぶウザくなってるんですけどww いろいろと改善されてて前作のような可愛いレイアさんじゃなくなってしまった・・・
ちょっと攻撃出来るポイントが減ってる気がする。スキが全体的に減ったし、行動パターンが大幅に増えた。

・リオレイア稀少種・・・レイアがさらに厄介に。爆裂3連ブレスは安定してかわせねぇぜ・・・ つか位置取りが重要

・リオレウス・・・前回よりは飛び回る回数がかなり減って戦いやすくなったけど、モーションがレイアと一緒でかなり増えてるのでいろいろと面倒になったかもしれない。でもガンナーはラク

・リオレウス稀少種・・・とにかくよく動く。低空飛行からのバリエーションが多いw 我慢が大切

・ロアルドロス・・・一番弱いんじゃね?wって感じ。

・ロアルドロス亜種・・・ロアルドロスに比べたらちょっと面倒だけどそれでも弱い部類だと思う。毒がちょっと厄介なだけかな


まぁ各モンスターの感想はこんなとこ




そういえば今日からコミケだったね
明日は東方らしいので楽しみ

M-1ぐらんぷりだけは絶対に見る!


以下拍手


>コミケまであと少し・・・2週間近く溜めたエネルギーの解放は近い!

溜めすぎwww
最近性欲だいぶ落ちてきたけど、さすがに2週間はガマンできないぜ・・・

>S○Zがオマケ本が吹寄だと・・・今年最後に使えということか?


これは間違いなく抜けるな・・・
ウッ!
制里タンのパイズリ気持ちいいです(^q^)
関連記事
[ 2010/12/30 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

ホンタタタさん

>明けましておめでとうございます。
本当にめでたいのかわかりませんが。


明けましておめでとうございます
人によってめでたさは変わるかもしれませんねw

>俺の倍くらいやってますね。

面白すぎてやばいです
もう他のことが何も出来なくなるくらい・・・

>・アオアシラ・・・序盤に出た時に2ndの雪山草採取クエで出てきたティガを思い出したが、戦ってみたら弱すぎて吹いた。
・アルバトリオン・・・よっしゃ逆鱗ゲットとか最初思ってた俺はバカだった。
・イビルジョー・・・キモイゴーヤ。はじめて乱入してきた時は強く感じたがある程度防具が揃ったあとに戦うとそこまで強くない。左右に顔フリ四連打でサザエさんのOPの動きを思い出した。
・ギギネブラ・・・キモイ。毒がうっとおしい。フルフルよりキモイ。
・ジンオウガ・・・碧玉がなかなか出ないから討伐しまくった。緊急回避してるところ三連打叩きで叩かれるとハエになった気分になる。
・ティガレックス亜種・・・大剣からすると弱すぎるモンスター。亜種もたいして変わらない。
・ベリオロス・・・尻尾切りにくい。腕破壊→キバ破壊→尻尾切ろうとしたら死んだ、なんてこともある。
・リオ夫妻・・・リア充ならぬリオ充。レウスレイア討伐クエストの名前をリオ夫妻一家殺竜事件に変えてほしい。


アシラは剣士、ガンナーかなり楽ですよね~
PV見たときは強そうに感じたのにw
ジョーはヘビィボウガンマジきついっす・・・
一発食らうと体力かなり持ってかれるので
あと攻撃範囲が広いのが嫌ですね~
剣士だと腹の下にいたら割と当たらないらしいですけど

ジンオウガは慣れれば楽になりました
最初戦ったときは完全にワカラン殺しでした
ギギネブラはガンナークソ楽です
離れて攻撃してるので毒を喰らうことが滅多にないですw

ティガは相変わらずきついですが、最近ジョーよりはマシかな、と思い始めました
ベリオも嫌いですね、特に亜種がw
リオ夫婦は楽ですけど、鬱陶しさが増しましたね

自分も近接は大剣使うと思うので、素材集めて色々と作ってみます
[ 2011/01/07 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
本当にめでたいのかわかりませんが。

>319時間

俺の倍くらいやってますね。

>■一部のモンスターの感想(大剣視点)

・アオアシラ・・・序盤に出た時に2ndの雪山草採取クエで出てきたティガを思い出したが、戦ってみたら弱すぎて吹いた。
・アルバトリオン・・・よっしゃ逆鱗ゲットとか最初思ってた俺はバカだった。
・イビルジョー・・・キモイゴーヤ。はじめて乱入してきた時は強く感じたがある程度防具が揃ったあとに戦うとそこまで強くない。左右に顔フリ四連打でサザエさんのOPの動きを思い出した。
・ギギネブラ・・・キモイ。毒がうっとおしい。フルフルよりキモイ。
・ジンオウガ・・・碧玉がなかなか出ないから討伐しまくった。緊急回避してるところ三連打叩きで叩かれるとハエになった気分になる。
・ティガレックス亜種・・・大剣からすると弱すぎるモンスター。亜種もたいして変わらない。
・ベリオロス・・・尻尾切りにくい。腕破壊→キバ破壊→尻尾切ろうとしたら死んだ、なんてこともある。
・リオ夫妻・・・リア充ならぬリオ充。レウスレイア討伐クエストの名前をリオ夫妻一家殺竜事件に変えてほしい。
[ 2011/01/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/1350-1612e46e