■登録者2000万人突破キャンペーンガチャ4周年記念からこれが終わるくらいの約1ヶ月半くらいずっと半額やってたのよいい加減にしろと
俺をどれだけ廃人にさせれば気が済むのかと有難かったけどね!!それじゃ行ってみよう!

初手から虹ッッ!
はいエウロペ 3枚目なんですがそれはwwwwwwwwwwwwwこれ金剛使わずに3凸出来るパターンや そのうち4枚め引いてきそう アテナ、ローズクイーン、エウロペ これらはあと1枚くればおいしい 













んほおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!! SRで一番欲しかったキャラキタワァ!!どうして一番かというとそれはアビリティの良さにあるんです

グラブル高みを目指せば目指すほどルピが必要になってくるんです ルピを稼ぐだけならトーチ爆して素材を売るだけで十分事足りるんですが、それにさらに上乗せしたりちょっとした小遣いを稼ぐ時は便利なキャラクター Rのカルテイラとの大きな違いは商談→ルピ取得までの流れがアビリティのみで行えるようになったこと これにより大幅に使い勝手が上がった Rだと商談効果を付与したあと奥義にルピ取得効果があるので奥義まで繋げなければいけなかったのとカルテイラの奥義で敵を倒してしまった場合はルピが取得出来ないという大きな制約があった このせいでATに使うかメカニックでポンバを行う必要があったがその手間が一切不要となったのが嬉しい 2アビを押したあと1アビを押すだけでお手軽にお金稼ぎが可能 カルテイラの商談効果には雫ボーナスが乗るので倍の時にやると60000ルピとか稼いでくるときもある 島NORMALや島HARD、果てはどこでもルピ稼ぎが出来る(他人のマルチではやらないけどw) 塵も積もれば山となるという諺があるように、コツコツやっていけば中々の額になる 何故ここまでルピの事に拘るかというと、最近になって各エレメントを膨大に消費することが多くなってきたからです SSRを1つ砕くと万単位でルピが飛んでいく しかもそれを何回も行う必要があるのでルピはどれだけあっても困ることはないのです カルテイラを神格化するのにはこういった理由がある LBボーナスにもルピ取得量UPがあるので是非取っておいましょう 

ふんっ!!
はいアンスリア被りwwwww

俺と世界を、滅ぼさないか
――Judgment Night!!まさかのアオイドスwwwwwwwwwww
やっぱりこのキャラ面白すぎるwwwwwwwww 面白いだけじゃなくて強いから困るwwwwwww グリームニルの救援に編成して戦いまくっているが、連撃面を大きく補強出来るのが大きい それだけでなく本人も剣が得意だからベルセルク等、剣パとの相性抜群! 「楽器持っているのに何で剣が得意なんだろ」と思ってたがフェイトやったらその理由がわかった 




エゼクレインさん出たんだが武器画像だけ取ってキャラ画像取れてなかった・・・ パープル・スケールで加入したイベントバージョンと性能が似ていますがガチャ産のは火属性なので使い分けが出来ますね あの時はサリエリアが仲間になると思ったものよ・・・ 











最後に土バザラガさん来てくれた!!土キャラは最近ご無沙汰していたので嬉しい 奥義ゲージ全体30%加速と1アビのソウルフォージがクッソ優秀で、2アビも奥義後ならダメージがかなり跳ね上がる 総じて高パフォーマンスで頼りになるキャラですね まあ最近のSSRって大体こんな感じの強さで昔に実装されたキャラと比べると二回りくらいは性能が上 土属性は奥義が強力なキャラが多いので彼を編成することで相乗効果があります 
■アーカルムの転世 EXTREME●HARDとの違い・特殊モンスターが出現する ・無属性ダメージが軽減されている ・敵を倒した時の経験値が大幅UP ・EXTREMEでしか手に入らないアイテムがある ・全体的に宝箱からの報酬の質が上昇 ・R編成じゃないと挑めない制限が追加 ・エリアボス、アーカルムシリーズボスの体力増加ざっと思いつく程度ではこんな感じ 経験値の取得量が目に見えて多くなっているのでサブに育成したいキャラを編成すると80くらいまではあっという間 「せっかく新しいキャラを入手したのに半額期間じゃないからスラ爆やるのも気が引ける・・・」と思っている俺みたいな人にはおすすめ もりもりレベルが上がります 戦闘面でもR縛りをさせられることがあるため、どの属性でもいいからRキャラ編成を必ず作っておくべし 個人的にはHPを盛れる光属性が楽だと思う 態々R編成を6属性用意するのは面倒だし、かといって単一属性だと非有利属性の敵が来た時にTP無駄にする だが光だったら非有利が来てもそこそこダメージ出る上に敵から予想外の大ダメージを受けても死ぬことはない 耐久面と戦いやすさからR縛りの時は光1本で何とかなっている 
ドロップアイテムに関しては指輪が宝箱に入っていることもあって入手出来るとテンション上がるw けれども今のところこれ1個のみで出る確率はかなり低めに設定されているだろう 

EXTREME限定の特殊モンスターを倒すと新規に追加されたアーカルム用のSSR武器やそれぞれの探索地点に応じたフラグメントが貰える このフラグメントはアーカルム召喚石の最終開放の素材として必要になる 最終開放に向けて明確なプランがある人は同じポイントを回ってこれらを回収しておくとスムーズになる 俺は最終目指すとすれば最初はデスと決めているのでケルサス一択です 
EXTERMEのデスと戦ったけど召喚石が片面だとスムーズには倒せないからTPは20以上はあったほうがよさげ 
ドロップアイテムはHARDと比べて+1個程度といったところ ■ミトロンの宝剣、ミトロンの弓4凸



レガリア武器に関してはまだ手探りの段階だったのでとりあえずこの2つを鍛えていこうと思って育成し始めた 篭手はどう考えても性能的に糞なのはわかっていたから無視w 半額期間中は結構メタトロンに入ったつもりだったが、それでも両方とも1本ずつしか作れなかった・・・ 消費エレメントがかなりキツくて光エレが枯渇してしまったのも断念した理由の1つである 光古戦場はしばらく来ないだろうからこれからはのんびり作っていこうかと思います ■バハムートマズル・フツルス作成


ニオたそをお迎えしたので作ることにした ヒューマンとハーヴィンのHPと攻撃力上昇させる武器 しかし今の最新の装備に必要な素材と比較するとフツルス化ってアホみたいに楽だなぁwww ちょっとつよばは通うだけですぐ出来ちまうw そのかわりスキルのレベル上げてが面倒なんだよな SR武器をがっぽり持ってかれたぜ
■マグナ召喚石4凸既存のマグナ武器には5凸が実装されたがこれは茨の道なのでマグナマンは召喚石4凸を勧めた方が効率が良い 召喚石の効果は4凸すると120%になり、マグナ武器4凸を敷き詰めていた場合全てにその恩恵が行き渡るからです 無理して5凸1本を作るよりも召喚石を作ってからの方が着実な戦力UPとなります 





勇敢なる森の戦士、フォレストレンジャーウェルダー、ここに参上!!コロマグ解放した時にウェルダー出てきて草wwwwwwwwwwwww バグらしいんですが不意打ち過ぎましたねwww 



そんなわけで5属性のマグナ石4凸が完了しました エレメントの消費量が多いので各属性エレメントはしっかりと貯蔵しておいた方が良い 「あれ?リヴァマグは?」
なんのこったよ(すっとぼけ)すまん、ヴァルナマンになってから水マグナ相当サボってて後回しでいいやって思い始めてるw 土、風、光、闇の4属性を特に重点的に鍛えていきたい 火はオッケがまだ強いのでシヴァ武器はサボりがち ブラフマンシミターは最低1本は確保したいが優先順位は低い 各属性古戦場に合わせていく感じでいいかな ■ロボミZ過去作が連続で復刻する=それに連なる新作が発表されるってことで良いんですかね?w 短期間で一気にプレイした方が話しの流れ的に掴みやすいしこういう感じの方が好きなんですけどね 1年以上空いてしまうと「あのへんの内容どうなってたんだっけ?」と思い出すことから始まるからな・・・(記憶障害) どうして空は蒼いのかは丁度1年周期だったけど、忘れてる部分結構あった ロボミZは人語を介さないはずの壊獣についに言葉を発する人型壊獣が誕生したというお話 それが壊人デスロウ 見た目は人そのものだが人外の力で主人公達を圧倒することから壊獣であることがわかる ストーリーの要点は人の思考を持たないはずのデスロウがマリエを直視し、シロウ達と戦うことで人情というものに興味が湧いてきたこと 彼は彼なりに少しでも人の持つ温かみを知ろうとしたことが描写されている 壊獣は本来、闘争本能しか持たないがデスロウだけは違った 今まではただの敵でしかなかったが今作はプレイヤーに少なからず壊獣サイドに肩入れさせようという狙いが見える それがデスロウの帰りを待つアイリだったり、マリエだったりした 何故アイリをプレイアブルキャラクターにしなかったのか小一時間ほどCygamesに問い詰めたい僕はね、「こんな可愛いモブキャラが立ち絵で出てくるんだからガチャキャラとして登場するんやろなあ・・・」と半ば確信していたんですよ! それなのに追加されなかったことに嘆きましたよ! 今回はロボミ外伝のラスボスだった大門さんも共闘してくれた 作品を重ねると色々なキャラクターの活躍が見れるのが良いところ 兄弟砲ギガントブレイザーのシーンは笑いっぱなしでしたwwwww このシリーズやってて毎回思うけど、ケンジがマジで良い仕事しすぎなw 行き詰まった時は大体彼が何とかしてくれてるw ロボミが再起動させたのもこいつだしw 思念体の癖してオイシイところ持っていきやがるぜ ロボミZで完全に想定外だったのが主人公達が敵サイドに回ることでしたね 作品を通して最も評価したい部分です デスロウに捕獲されて壊獣に改造されたあたりはこの先の展開が気になりすぎて仕方がありませんでした シナリオイベントのストーリーってゴタゴタが起きる→主人公達が解決に乗り出る→ハッピーエンドってパターンが大半で、どちらかというと主人公が過酷な状況に陥ることが少ないんです(主人公が英雄視されすぎている) そういう考えが染み付いていたのでこういった展開は想定外でとても面白かった 『その胸にひとひらの輝きが』は主人公が皆から離れて労働施設で働かされるという流れだったのでこれも好きだった 
戦闘画面もいつもとは違って壊獣視点での演出が好みでした 


主人公が壊獣になったおかげでゲーム内でも壊獣スキンが貰えるようになっている タヌキ型のマーバを取得して今はレスラーに被せて使ってますw ■エイプリルフールイベント昨年のマッチョビィのイベントに追加シナリオとアイテムがあった 泣いても笑っても1日しか素材を稼ぐ時間がないので忘れないようにしたい 交換自体はイベントが終わってからしばらくは可能でした 
一番の目玉はこれですね 昨年のグラフェスで配布された限定アイテムだったんですが、ドロップ率UP効果があるので物議を醸しました 公平感を出すために運営が「後日実装予定」と発表 そして予想より早く追加されました いくらドロップ率が上がろうが試行回数に勝るものは結局ないんですが、少しでも効率良く回りたいというのが騎空士の性分 ヘイローやその他の周回が必要なクエストには必ず武器一覧に編成しましょう 体感ドロップ率が上がっているはずです ●マッチョビィリベンジ昨年はグラブルを始めて3ヶ月ほどだったので足元にも及ばず涙を呑んだ戦い 私は一回り大きくなって帰ってきた!! 
編成はカオル、ロザミア、サンダルフォン、バウタオーダ、水着ヘルエス、ソフィアで臨みました 主人公はデバフ特化、火力はロザミアとサンダルフォンが担当、防御面はバウタオーダに任せる ロザミアはキャラの特性上戦闘不能になりやすいので落ちたときの穴を埋めるためにヘルエスを入れ、もしもの事故で主人公が落ちた時、蘇生させる要員としてソフィアを入れた 長期戦向けの編成 しっかりシュヴァ剣を集めた甲斐あってか、そこまで苦戦することなく勝利 注意したいのは50%と10%だったかの破局を喰らわないことだけ この2つを100%カットして乗り切ればどうということはない 純剣パにしたのは光マグナは連撃面に苦しめられるからですw 無垢武器かオメガ武器があると得意武器のキャラを揃えるだけで連撃面がだいぶ改善されるので剣揃えで行きました 
倒した証のビィボールも入手 これは特に何も用途はないので持っていても意味はないですw コレクション用としてとったおきたかっただけw
■ゼノ・コロゥ撃滅戦
コロゥママ・・・潜在的な母性を現出させたようなキャラデザでゼノシリーズのデザインではNo.1の出来 いつも4凸2本を使ることを目安として走ったが、ドロップの調子が頗るよくて、半汁と種の両方をかなり節約して作ることが出来ました 3本ドロップすればいいだけなんだが、ゼノディアの時のアホみたいな苦労が嘘のようだ・・・ 


労せず3本ゲッツ! 


真化完了 
特大EXはそれぞれゼノの共通点ですね それに加え、道天の眩輝は光属性と相性の良い渾身効果を持ったスキルです しかも主人公のHPさえ高く保っておけば他のバトルメンバー3人にも適応されるお手軽で優秀な効果です ただし、メイン武器に装備した時のみとなっているためメインを今流行りのオメガ剣、無垢剣にするかは悩みどころ 光無垢剣と持ち替えて比べてみたところ、どちらも劇的に変わるわけではありませんでしたが最終的には無垢を優先してしまいました 奥義効果も優秀で、ターン制の暗闇効果と味方全体に高揚効果がある 奥義加速を高める意味でもメイン武器にしては相当有用な武器となっています ゼノ・コロゥはオリヴィエの宵闇の恐怖効果が見事に刺さった敵でしたね 全体の無属性攻撃をしてくるのでコンジャクションしたままの低HPだとフロントが全滅するというピンポイントで水ゾを殺しに来た敵ですwww だが宵闇の恐怖が入っていると2ターンの間HPトリガーでさえ発動させない状態になるので、その間に殴ってHPが半分以上に回復すると死なないように立ち回ることが出来る 宵闇の恐怖は以前はチャージターンの特殊技のみを封じるという効果だったが、アプデで上方修正され現在数少ないHPトリガーを封じる強力な状態異常となっている じゃあオリヴィエがいないとゼノ・コロゥは倒せないのか? いいえ、そんなことはありません 開幕コンジャクションさえ使わなければ倒せます 闇パの基本である火力を最大限に引き出せるコンジャクションはどうしても戦闘開始時に即使いたくなる性分 それが裏目に出るように作られたのがゼノ・コロゥなので最初に初手で使わなければ恐るるに足りません 大きな違いは初手に使うのと初手に使わないのではスタートダッシュに天と地の差が出てしまうこと オリヴィエがいたらそれが可能というだけですが、この差が大きかったですね ■エデン4凸

ルシフェル4凸を持っているのでサブ召喚石のゼウスを拾えたらいいなーと思ってエデン4凸しました ここで大きな誤算が サポート召喚石にゼウスを設定している人が明らかに少ないどうもゼウスを使う人というのは自石で用意している人が大半で、安々とサポートでは拾えない模様 つまり、このエデンは無駄骨になってしまう可能性が高いわけだがそうでもなかった 俺はこの前ゼウスを引いたので自前でゼウスを設定出来るのである! でも今ゼウスに金剛を使う気にはなれないので結局メインはマグナマンのままなのであった・・・ ■ヴァルナ3凸
そのゼウスに使うかもしれなかった金剛晶を今回はヴァルナにw ゼウスとヴァルナを天秤に掛けるとやはりヴァルナに傾く ヴァルナだけは3凸しておいて間違いなく損はない ここは惜しむこと無く投入 晴れてヴァルナマンの仲間入りです これで鰻装備をサボれるのが大きいですね(本音) 鰻は余程暇が出来た時に作ることにしよう ■グローリー、黒猫道士新たにEXⅡという位が設けられEXⅠのジョブをより強化したものとなりました 上位互換と考えても良い グローリーは剣聖、黒猫道士は賢者の上位クラスとなっています 取得にはジョブマスターピースを色変えまで進める必要があるので結構面倒です 共闘をマメにやっていた人にとっては苦じゃないかもしれないけど、基本的に共闘はデイリー分しかやってないので各証不足が顕著に現れた そこはローズクイーンや泣く泣く栄誉を使って回収 ジョブ取得時にも対応した証が20個いるのでこれから続々と追加されるEXⅡジョブのために証は余分に所持しておいて損はなさそう 


グローリーはアシュケロンをリビルド化するとイベントがプレイ出来るようになる 土属性で作りました この上のリディルは素材がちょっと思いのでここでストップ 
JPも3000と重いですが、そもそも最近はJPを使う要素がほとんど無かったため、大抵の人は余っているはず 
無事グローリーをゲット出来ました この聖女を思わせる清廉潔白の衣装は素晴らしいデザインですね 聖騎士というイメージがぴったりです 得意武器は剣、刀 刀ですよ刀! 刀は長らくジョブに愛されていませんでしたがグローリーで使いたくなった人は多いのでは? ゼノディア刀を持たせて使ってますが、結構いい感じです 剣も得意であるため剣パとも相性抜群 EXⅡのジョブはクラスⅣと同じく固定アビリティ1つに残り3つは自由に付け替えることが出来ます ただしクラス4と同じく、基本アビリティ、LBアビリティを3つ同時に装備することは出来ません 2:1の割合が原則となります ●LBアビリティ★エスパーダ・・・装備している剣と刀の数に応じて敵にダメージを与えるそれ以外に特殊効果はない 単発のダメージアビリティはグラブルにおいてそこまで需要が高いわけでもないので、エスパーダは選択肢からはほぼ外れる ★ドゥプレクス・・・自属性追撃効果と自属性攻撃力UP、剣気消費効果の命中率UP3つの自己バフが付与され戦闘能力が大きく向上 3ターンしか効果はないがグローリーを使うならば入れない手はないアビリティです ★コルミロス・・・様々な攻撃性能を上昇させ、被ダメージ時の剣気消費効果を発動させないこれもドゥプレクスと同様、固定で構わないアビリティだと思います グローリーにとって剣気の維持は死活問題で維持しているかどうかで火力が変わってきます ドゥプレクスとコルミロスを付けた上で残りの1つはソロならミストを入れるのが動きやすい 救援なら他心陣あたりを入れて火力に貢献するのが良さげ 

黒猫道士の取得に必要なのはカピラヴァストゥ 特に何も考えずに水属性で作成 
可愛さに全振りしたようなジータちゃんになれます 黒猫はSD絵に愛嬌があるので動作も楽しめますね 賢者の上位互換なのでMPを消費して味方のステータスを大幅にUPさせることが出来ます MPがなくなると弱体化 グローリーは剣気の維持が大切ですが黒猫はMPの維持が重要となります ●LBアビリティ★ムーンライト・・・奥義ゲージをMPに変換する必須のアビリティですね 黒猫使っててこれを入れない意味は無いと言っていいですw 1枠はこれで固定みたいなもの ★スペシャルボム・・・自信の連続攻撃率とクリティカル率を上昇させる強いんですが使用時にMPを3消費するのがネック これとMPを維持することを考えると難しいところですね 短期なら入れても良いかもしれない ★テネブラエ・・・敵の攻撃性能と弱体耐性をダウンこれも強力だけど使用タイミングがブラックチャーム時のみなのが最大の弱点 解除してしまうので何のためにブラックチャーム使ったのかわからないレベルの謎アビリティw 使うとしたらブラックチャームが再使用出来る直前だが、そんなことしてる暇あったらミストでも入れた方がいいだろって思うよねw MPが維持出来そうにない時、このアビリティで強制解除してやり過ごすという苦し紛れみたいな使い方なら出来るかな ■指輪主人公以外のキャラクターをLB以外でさらに強くするシステムが導入された LB項目の下にEXリミットボーナスが追加され、3種類の指輪をキャラに使うことで強化が出来る ●栄冠の指輪・・・2~4つのEXリミットボーナスを解放する栄冠の指輪はストイベや古戦場で手に入りやすい上に個数も一番貰えるので気軽にとは言わないが積極的に使っていってOK フロントメンバーで使うキャラには全員配布しておいても良いくらいである 4つまで付くと説明されているが寧ろ4つ付くほうが珍しく、大概は2つで攻撃力300、HP150とかクッソショボいのばかりw 3つ付くことも結構珍しい 栄冠の指輪には過度な期待をしないほうがいいが、たまにびっくりするくらい高性能なのが付与されることもあるから面白いw ●覇業の指輪・・・3~4つのEXリミットボーナスを解放する栄冠に比べると希少度が一気に上昇し、入手出来る個数も少ない これを使うならば頻繁に使うキャラ(十天衆など)が望ましい 3つ必ず解放出来る点が大きく、攻撃力とHP以外の能力が追加されるのを狙う ●至極の指輪・・・4つのEXリミットボーナスを解放する最高級の指輪である至極は必ず4つ解放出来る 入手出来る個数、機会ともに最も少ないので良い数値が出やすい これも十天衆や一線級のSSRに使うのが基本となるが、これは一般論であり―― 心に決めたキャラがいるのなら例えRであろうと使っても構いません
RやSRキャラに使える人がいたら逆に尊敬するw それだけキャラ愛を持てることは素晴らしいことだと思います ラストエリクサー病が災いしてどうも大事にとっておく習性が身に染み付いているw 出たら当たりなのは ・トリプルアタック ・ダブルアタック ・クリティカル率 ・奥義ダメージ上限このあたりかな これらはどのキャラクターでも仕事してくれる 奥義ダメージ上限は倍率が低いキャラだと無意味になるが、SSRのキャラクターだとバフやデバフの状況にもよるが大体得をする あとは渾身や背水、アビリティダメージ上限とかあるけど、これらは付くキャラによっては全く効果がないこともあったりするw 出た効果が気に入らなかったら何度でもやり直しは可能だが、その都度指輪は消費することになるのでよく使うキャラには栄冠を配っておいて、その上で厳選し覇業や至極を使っていくのが自分なりのやり方 中にはニオに弱体成功率が付くまでひたすら指輪を渡している人もいたりして人によってそれぞれだなぁと思いましたw 
俺の中で多分最高の良い引きだったのが水着ヘルエス様についたこれかな 無駄なものが一切なく、4つとも純粋なキャラパワーに貢献している こういうのが引けるともうずっと固定でいいなと思いますねw
■四象ガチャ
四象は本格的にやることがなくなってきたけど、補填分のクロム鋼とデイリー分だけは回収するようにしている あと金印を作って黒麒麟と黄龍だけは自発出来るようにしておく 残念ながら今回は目ぼしいものを引けなかったのでガチャ画像はありませんwww ■アーカルム 『デス進捗』


SR3凸完成しました!
SSRは目前 ついにここでやってきました 次は金剛晶という最難関のアイテムが必要になります アーカルムでも金剛晶はゲット出来ますが、そちらの金剛晶はガチャ産の召喚石に使いたいのでここが強烈なストッパーになっていますね 入手手段が少ないだけにアーカルムに割く余裕が今はありません それにより、しばらくはSR3凸止まりだと思います この上の最終上限解放も既に実装されているがだいぶ先になりそう・・・ ■マグナ24周年の目玉と言えるコンテンツの追加です マグナマンにとっては待望の装備更新と言ったところでしょうか 6属性全てに対応したHLボスが追加 それぞれ、 火・・・シヴァ 水・・・エウロペ 土・・・ブローディア 風・・・グリームニル 光・・・メタトロン 闇・・・アバターどれもHLなのでソロでやるとHPが多くてダルく感じますが、これがマルチになると大人気で人があっと言う間に殺到し、瞬殺とも言えるべき早さで倒されていきますw 各属性によって人気、不人気があり、古戦場前等になると対応した属性のマルチが人気になる法則がありますね 光古戦場の前だとメタトロンはすぐ30人埋まるくらいに早かった覚えがあります 自発は各1日2回までと以前のHLマルチと変わりなし ただ、HLマルチを自発するにはシングルイベントで各1回ずつ倒す必要がある 強さの度合いでいったらマグナ3凸が完成していたら倒せるレベルじゃないかと 4凸完成していたらアッサリ倒せると思う その上で自発するためにはもう1つ忘れてはならないものがある "クリスタル"である これも6属性に対して1個ずつ用意されており、1回の自発で1個使うのだがこの入手条件がマグナHLを倒して入手というもの これが思いの外ダルくて毎回必ず落とすわけじゃないので、場合によってはクリスタルが中々落ちなくて自発するどころじゃなくなったりするw 実装当時に比べて今はクリスタルのドロップ率が改善されたが、それでも落ちない時は落ちない マグナHLを自発した上でMVPを取るといい感じにドロップする アーカルムでもドロップすることが確認(俺も1回だけドロップした)ので落ちた人はラッキー 多分EXTREMEだけと思われる また、このマグナ2のアップデートと同時に『青箱』報酬が実装された 青箱は貢献度に応じて出現するという特殊な箱で、稼げば稼ぐほどドロップする確立が高くなり、ある一定のラインを超えると確実にドロップするようになる これによりマグナ2は基本的にダメージを取らないと損なシステムになっている ワンパン対策を踏まえた良い作りだと個人的には思っている 参戦者の戦力によっては溶けるように体力が減っていくので試行回数こそが全てのグラブルにとって理に適っていると言えよう 青箱はマグナ関連のマルチとグランデは例外として対応している レガリアシリーズと呼ばれるマグナ2の新武器は主にこの青箱からドロップするので積極的に取っていきたいところ 従来のマグナHLでも青箱にクリスタルが入っているからこちらも狙う価値はあります 自発したマルチは確実に自発赤箱、MVP赤箱、青箱と3つ取るのが理想的です これだとクリスタルの入手確率が高くなります 金箱に入っていることもあります ●それぞれの印象★シヴァ召喚時の演出をスキップにしているので声優が速水奨であることをすっかり失念していたw 相変わらず深くて良い声をしている 全体像を見るまで腕が4本あることに気付かなかった アーカルムのスターと同様にジョジョのスタンドになってそうなデザイン ★エウロペ6属性の中で台詞が一番好きなのがエウロペちゃですね 大体の台詞がカッコいいw 可愛い顔して意外と言うことがえげつないのもギャップがあっていいw 台座っていうか便器に座っているように見えるのが唯一の欠点か そう言われるともうあれが洋式便器にしか見えなくなってしまったwwwww ★ブローディアブローディアは召喚石のポーズと違って新規に絵が書き下ろされている やはり正面絵では違和感あるからなのか凛々しく剣を持った横絵に変更 これは賢明だと思いましたね、凄く良いです まあ彼女はいかにもくっころ騎士をイメージした感じのキャラだと思っているので容姿で言うなら一番好きです ★グリームニルキャラ的に最も想定外だったのがこのグリームニルでしたね もっと凛々しい感じのイケメンかと思ったのにただの中二病の兄ちゃんだったwwwww 良い意味で予想を裏切られたというか彼の台詞は癖になりますね 巫山戯ているのか真面目なのか判別しづらいところもグッド シャドバにもいるんだけど持ってないから声聴く機会がなかった・・・ ★メタトロンメタトロン良い声してんなーと思ったら山寺宏一だったwwwww 「どうだ」っていう通常攻撃の台詞は思わず声真似してしまうくらい好きw デザイン、その他諸々はどうして空は蒼いのかの使い回しとなっているのが少々残念だが・・・ 全体的に渋くて威厳を感じられるのが良い ★アバター人語を介さないので「ガアアア!」とか「ウオー!」とかがなり立てるだけのうるさいヤツwwwww メタトロンと同様でどうして空は蒼いのかから引っ張っててきただけなので特別な変化は無し HP10%時に使ってくるアーク・エネミーの演出はカッコいいので必見です ●BGMランキング新規に追加されたものも合わせて順位を付けコメントを添えておこうと思います マグナ2も曲が素晴らしい ★6位 究極不変悪滅善護重厚感と威圧感を思わせるシヴァのテーマ 涅槃へ旅立てそうな宗教的な曲という印象を受けました 冒し難い雰囲気を醸し出しています ★5位 Paradise Lostこれはベリアルの曲でもあると同時にアバターの曲でもあります 激しいロック調のテンポで勢いを聴くものに与える 部分的に聴くとそうでもないがフルで一通り聴くと良さがわかる サビの部分は中毒性ありますね ★4位 第五の天司サンダルフォンのテーマの再利用なので1年以上前から馴染みのある曲です 荘厳な曲調とバックコーラスの調和具合が見事な仕上がり ループ性が高く聴き続けても飽きない ★3位 ダンシング・ウィンドストームノリノリになれる曲で凄い好きです 中盤あたりになると訪れる転調からの一変した空気の演出の仕方がニクい一曲 古きRPGを彷彿させるような懐かしみも感じます ★2位 ラスト・グローミング万人におすすめするとなれば断固としてこれ 静謐さの象徴であり、ゆったりとしたバイオリンの音色は癒やしそのものです 落ち着きたいときやリラックスしたい時には相性抜群の曲ですね この曲には疲労回復効果があるんじゃないかとすら思うほどですw 雫が水面に落ちるような場面を表現したようなパートがあるんですがそのあたりのスローテンポの部分が特にお気に入り ★1位 不可侵神域ゴブロの召喚効果のネーミングでもある不可侵神域が堂々の1位! 単純に言うとサビが一番好きなんですw 常に鬼気迫るような緊迫感を内包している曲 バトルBGMとしては申し分ない 「今戦闘してるんだ!」というのをまざまざと感じさせてくれるリズムが堪らない
■3度目の300連年末で300連引いてから3ヶ月程度しか経ってないけど、手持ちのチケットと宝晶石を計算したら天井まで行ったので引いた ルーレットの存在が大きすぎる・・・ 前回もルーレット込みだったからね 


ざっくり計算すると60X300=18000 9000+3000=12000 18000+12000=30000 これがルーレット分と手持ちの10連チケを合わせた合計 さらに手持ちの単発チケ106枚=31800 同じく手持ちの宝晶石32567で締めて90000万超え前回と同じく単発チケから消化していきます



単発からの闇サルゥ!あまり使い道がないけど、光サルナーンみたいに最終解放があるかもしれないからレベルだけは上げておく 闇サルのウニアは一時期、嫌がらせ行為として有名でしたが修正されてからは敵の強化効果だけを削除するのみになり参戦者に害はなくなりました これは良い変更 

強力な高級鞄であるヘクトル しかしながら、金剛をこれには使うのは躊躇われ、その上3凸するまではSRカーバンクルにも性能的に負けている 凸出来れば強力だが凸するまでは使えないのが悲しいw これからまた被ることを願って今は大人しくしまっておく 
虹ッ!からの~!
フラムwwwwwwwwwwwwこれは完全に時代遅れの石ですねwww 装備する意味が感じられず、これ装備するくらいならコロマグ装備していた方が100倍ましですw 「誰も私を助けてくれない・・・!」彼女の痛々しい悲鳴が聞こえてくるようです 


イケメン?イケメーン?wwwたぶん俺が女だったら濡れてるくらいには嬉しいと思う 恒常パーシヴァルを持っている身からすれば水パーは劣化版としか言えなかった だが、直近のアプデで色々変更が加えられかなり使い勝手が上がった 主な注目点は25%火属性耐性を下げる3アビ ミスト系のアビリティと組み合わせればこれだけで敵の防御を下限まで落とすことが出来る 主人公のアビリティ枠を増やすことが出来るのが強みであり、2アビも自信の連続攻撃力上昇と追撃で火力も十分 最大の弱点は恐怖が無くなってしまったこと パーさんの強みはやはり敵のチャージターンを60秒間溜めさせない恐怖あってのものなので、心酔効果と引き換えと考える場合、やはり劣化と考えざるを得ない またサポアビの性能は断然通常パーシヴァルに軍配が上がるので総合的に見ると通常パーさんの方が強い 属性DOWNは天司マルチを確定流しする時などには便利なので使わせて貰っています 

「お前たち、泣いても許さない・・・!」←この水橋ボイスが最高に可愛いので一度はご視聴あれ
メドゥーサもゴブロが来てから格落ちした石ですね それまでは現役でよく選択されていたのではないかと 召喚効果のブレイク維持は今でも使えなくないので編成するならメインではなくサブにするとよろし 

ゼゼゼゼ、ゼウシャアアアアアアアーーーーー!!!! 雷の神様きた!!この短期間で2つ目の神石ッ! 光はリミ武器が必須だけどそこまでハードルが高くなくてエデンを2本刺すだけでも火力がだいぶ上昇するので有り難いです 装備が整ってきたらシュヴァマグ編成から移行してみようかな 


ネタ枠のキャタピラ&ヴィーラ来たwwwwww 水属性は前述したように激戦区なので枠が乏しいですが、一応サブに編成して育成はしておきたい アビリティ特化しているキャラでターンをあまり進行させたくないアーカルム等で出番があります カタリナとして登録されるのかヴィーラとして登録されるのか、気になったがルリアノートみたらこのキャラはヴィーラ枠みたいですね 

覚悟しろ!お前達は俺が倒す!マジヤバくねwwwこの短期間で神石3つとかどうなってんだよwwwwww
火、水、光の3つが揃っちまったwww 編成の幅が広がって来て嬉しいですね アグニスは通常技巧やら攻刃枠の都合でコロマグ編成に劣っているのであまり使う意味が無かったんですが、イクサバ解放にてそれがひっくり返ったので復権した石である ダマスカスの量が限られているのでアグニスはひとまずエッケとかアテナ槍を並べた編成で作っておいて余裕があればその都度変えていく程度でいいかな とりあえず言いたいことは1つ 金剛もっとください


シャア・アズナブル、実装されていたのか!!風の鉄壁の守り人といえばこの人 風も十天二人がフロントに入ってくるので枠争いが激しいんですが、耐久力を重視した場合は選択肢に入れても良いと思います 1アビで敵の攻撃力を下げられ、3アビのカットがとても魅力的 風の古戦場で使っている人は少なからずいるんじゃないかと 最終開放実装済みでLv100まで上げられるのでスラ爆等で一気に上げてしまいたい 


ソシエ、嬉しいンゴねぇ・・・ユエルちゃんといつもクソレズを演じている片割れの方ですソシエは『ごめんなさいとありがとう』のイベントを見るまではどんなキャラか把握していなかったけれど、おどおどした消極的な性格がドツボにハマるクッソ可愛いキャラでしたね あの弱々しい喋り方に白石涼子の演技が絶妙に噛み合っていてユエルより断然好きなんだが? ここで引けたのは何かの縁だと思っておこう ソシエは火と水の2種類が現在実装されており、こちらは水属性です 

ダブったあああああああーーーーー!!
貴重なゴムンを蓄積するぜ



この僅かな間に今度は火ソシエを引いていくwwwwwwwwwwwwwwwwwww偏ってるだろこれwwwwwwwwww俺のソシエ愛がサイゲに届いてしまったのか・・・ こうなると流れでユエルも引けるはず(先見の明)

ここまでで単発終了~ キャラ解放とSSRのスクショだけだと随分楽ですね これからはこの方針で行こう 以下10連ガチャになります 










んほー!!その筋骨隆々とした体に抱きしめられて圧死したいSRの方は水着ガンダゴウザとなります 通常と大して変わりねぇwwwwwwwww フサフサの胸毛触ってみたい 





伊藤かな恵なんだよなぁ・・・大 勝 利長らく欲しいと思っていたスツルム殿来てくれた! 火の強力なアタッカーで剣パ編成ならまず間違いなくフロントに入ってきます さらにスツルムはイクサバ入手でキャラ解放されるので先程手に入れたアグニス編成を目指す上でも相性抜群 一石二鳥みたいなものです 





最近実装された土ネツァワルピリ SRだが、近頃のSRは割と馬鹿にならなくて下手なSSRより性能が良い この土ネツァもその一例で、攻撃特化キャラとしては優秀な部類に入る SSRキャラが揃ってくれば流石に抜けていくが繋ぎまでとして十分強い 育成しても損はないキャラです 


レナさんにガン見されてる・・・
ウェーイ!またローズクイーンだぁ! これで2凸!あと1つで4凸まで漕ぎ着けられるぞぉ! でも知ってる、ここからあと1枚が中々来ないことを 


10連を引き終わり、現況はこんな感じです あと4連分足りないので単発で補完して300連にしました(残りの4連では目ぼしいものは出ず・・・) 
この期間って貴重な水着キャラを排出していたんですね それにも拘らず、俺が選んだ300連後のアイテムは―――― 
エ デ ン

勿論仲間になるキャラはルシオ 「お前この前言ったよな?ちんこに従えって。ここは普通まんこ取るところだぞ?」 うるせー!俺だってホントはまんこ取りたかったよ!でも光古戦場近いのとゼウス入手してしまったからちんこがエデンに吸い寄せられちまったんだよ!(熱弁)後の祭りなんですけど、ここで水着ベアトリクス取っておけばなーと割と後悔しています けれどもルシオは光属性のアタッカーとして強いので納得していたりもします 後悔と安堵が綯い交ぜになった状態でグラブり続けています 私はあの時、誰を取れば良かったんでしょうか、どなたか教えてください(知らねぇよ) そんなわけでめでたく300連終了 4周年ガチャはルーレットと300連で大満足です だが今回の300連も前回の300連も行ったのがグランデフェスなんですねw それなのでグラフェスのリミキャラは大体揃ってきましたがレジェフェスのリミテッドが全然揃わないというオチが待っていたwww 次回はいつになるかわからないけど(早かったら今年の夏)今度はレジェフェスで回そうと思っています しかし夏は水着キャラのラッシュがありそうなのでもしかするとまたグラフェスになってしまうかもしれんw まあ先のことは考えてもしょうがないので今は手に入ったキャラや召喚石を強化することに専念することにします
■4周年ガチャ前夜祭ガチャですら十分美味しいと思ったのにここからの奮発ぶりが凄いwww
年末のルーレットガチャが再び復活!! しかし今回は平等性を重視したのか100、30、20、10と4種類しかありません 実はこちらの方が前回に比べるとユーザー的には得みたいです(数学苦手だから確率わからんwww) 前回は10の幅が圧倒的に広く、大概は10連になってしまったけど今回は30と20の幅を合わせると10より広いので結果的に20連以上になる確率の方が高いのです そう考えると前回よりも美味しいというのがわかるでしょう +1度は必ず100連以上が出る仕様となっている 最終日までに100連が引けなかったら必ず最後は100連になるという太っ腹ぶりw そして最終日までに100連が出た人は最終日は100連確定にならないけどルーレット次第ではまた100連を引けるチャンスがあるというどっちにしても得をするシステム これはユーザーにめっちゃ配慮しているシステムだと思いましたね こんなにバラ撒いていいのかよってくらいw それでは結果発表!
●1日目
初日からいきなり10連を引いていくスタイル
20連以上を引く確率の方が高いとは一体なんだったのか

ローズクイーン(2枚目)3凸するまでは全然被っても良い石なのでOK 早速重ねて1凸しました 

そして10連でいきなり水の人権キャラとも言われているアルタイル(通称:メガネ)を何故か引くwwwwwwwwwwこれがガチャの恐ろしいところであるw いやーこれはかなり嬉しいですね 水パでは不動とも言えるほど強いキャラでバフとデバフを1人で行える かなり初期に実装されたキャラなのに未だに型落ちしないあたり珍しいとも言われている 最終解放もされているのでLv100にすると頼もしい ありがとうメガネ!! 
●2日目
頼むよ~

残念ながらこの日はスカ ●3日目
ファッ!? ウーン・・・

もう終わりだぁ!!●4日目
10連になるように運営に操作されている!!(イチャモン)

割と絶望感漂ってます●5日目
5日連続で10連ってある意味凄くね?wwwwwwwwwww これどのくらいの確率よwwwwww結構珍しいだろwwwwwwww



ドロシー「5日経っても10連しか引けないひっしーさんのところへ、ドロシーが煽りに来ちゃいました☆」 すまん、普通に嬉しい ドロシーとクラウディアのコンビ最高なんすよ・・・だからSSRの方ください(強欲)
●6日目
ふぃーようやく20連 救われた気分だ 




こちらはそう遠くない時期に実装されたSRイッパツ アビリティの説明がラーメンに関することばかりで面白いwww 
●7日目
これよ、これ!これを待っていたのよ!


この前、炎獄先生バージョンを引いたのに今度は通常のエルモート引いたwwwww カッキーありがとう 



あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれは ヴァルナ ヴァルナマン
ヴァルナマ~ン!!自分、涙いいすか?
【祝】初、神石【祝】感無量であります・・・ しかも最初の神石が一番移行しやすい水属性のヴァルナというのも嬉しい この前のケルフェンでフィンブル3つ集めておいたのがこんなところで役に立とうとはな・・・ 何があるかわからんものだ 

どうも、この度はゼエン教に入信したひっしーというものです 以後よろしくお願いします SRに続いてSSRも来てくれるとか運命的なものを感じますね やっぱりスケベな男のところにはスケベな女の子がやってくるんですね 


●8日目
調子に乗るとすぐこれ
10連でもアテナ引きました これで2枚目かな こちらもローズクイーンと同じペースで進行中 あと2枚なら被っても良い 

実はルドミリアは最近になるまで"闇属性唯一の銃得意キャラ"という立ち位置にあった 黒騎士が昨今のアプデで得意武器に銃が追加されたので孤立することはなくなったが、闇属性で銃得意なのがこんなにも少ないとは思っていなかったw 笑ってばかりの特徴的なキャラです 

予てから欲しかったSRターニャもここで引けた Rは持っていてその頃からアサシンっぽい戦闘スタイルと声優が諏訪彩花であることからどうしても兎角さんを思い出していたw SRよりも性能が強化されているのでSR武勲を稼ぐ時等に使わせて貰ってます 
●9日目
ふむ、悪くない 


そう、俺はクロエについて昔から語りたかったことがある(唐突)Rバージョンはいつだったかは忘れたがだいぶ前に引いたんだが、このキャラ喋り方がホント好きなんだよwwwwwwwww フェイトやった時あまりのイミフさに笑いまくった覚えがあっていつか書こうと思っていた この時代錯誤な言語は俺の心を完全に鷲掴みにし、Rキャラであろうともお気に入りのキャラですw この度SRバージョンを引けたのは感激です 声優の富田美憂も現役女子高生であることから、クロエとシンクロしている ギャル語を女子高生に喋らせると妙な説得力を感じる ローアイン一行とすげぇ気が合いそうな予感がしてならないw 


哭 い て い い で す か ?
このおっぱいで聖女は無理でしょ Pixivでこのタグを検索するとジャンヌが出てきます(予備知識) ジャンヌのエロ絵漁るの最高に気持ちええんじゃあ~水着キャラは期間限定で希少価値が高いです 排出期間を逃すと次いつ回ってくるかわかりません しかしグラブル運営の怖いところは普通、水着キャラといえば夏に出すはずなのにそれを "3月とかいうまだ寒いと感じさせる季節に出してくる"ところなんですねwwwwwwwwww だからこれには吃驚仰天でした 昨年の水着ベアトリクスが実装されたのも2月とかいう真冬だったしこれもうわかんねぇな さらに面白いエピソードは水着ジャンヌ実装日にグラブルのサーバー自体が落ちて全プレイヤーがしばらくの間、プレイ不可能となった伝説を残しましたwwwwww そういう意味でもここで引けたのはもう神に感謝としか言いようがありません 運をここで根こそぎ使ったのではないかと思えるほどでした 恐らく7月か8月あたりにまた水着フェスがあるのでその時に再チャンスがやってくるでしょうね 出来れば干支キャラもいるといいのだけど・・・ 
●10日目
ほう、やるではないか 



またアテナwwwwwwwwwwwwwww何だよこの偏りはwwwwwwwwwwww どんどん重ねていくぜ♪


10日目にしては初の虹確定演出 金色の方がドキドキ感を楽しめ、虹色はSSR引いたという安心感があります 

そこはかとなくなどという、抽象的な言葉ではなく明確なエロスを感じるアンスリアちゃん引きました 解放後の絵が素晴らしいので良い短冊だと思っています 今、うちの火パでは酷使させています(スパルタ) 
おほー!!
高貴!!高貴!!高貴!!圧倒的高貴!!私の感情は有頂天の高みへと到達した 火ヘルエス様を引いてから幾星霜、この時を何度待ち侘びたことか・・・ 光属性というのが嬉しい 火ヘルエスは調整が入って使い易さがあがったが、光はテコ入れ無しの今でも十分強い 特に短期だとTA確定のオバアサがとにかく強烈で1ターンでHPをゴリッと減らせます 1アビの魅了も有難く、性能的にも優秀なキャラ 欲を言えば、最近のキャラは奥義に何かしらの追加効果が付与されているので調整されるとしたらそこを重視してもらいたいですね 彼女も水着キャラなので恒常キャラにはいない ジャンヌ同様、ここで引けて良かった エルーンのシコリティの高さなんとかしろ(喜色満面)

最後はカレンちゃん~ ポーチャーズデイで主役だった娘 こちらはイベバージョンではなく恒常にいる方です 佐藤聡美のこういった勇ましいキャラの演技を聴いていると自然とけいおん!のりっちゃんを思い出しますね 
10連で3人新キャラが加入するのは俺にとっては珍しい・・・かも? ●11日目
前半10連ばかりだったせいか後半は割と20連以上引けてる 


ナルメアお姉ちゃん!! そういやナルメアを最初に知ったのはグラブルではなくエロ同人だったなー シコれる同人誌があったので漁っていたらそれがナルメアお姉ちゃんでしたwww 水着バージョンのナルメアは水属性 惜しむらくは水属性のスタメンは激戦区で余程優秀なキャラじゃないとフロントに入ってこない 無論、「キャラ愛こそが全てだろうが!」という高尚(だと思っている)な信念をもってすれば常時メイン起用は出来るだろうが、グラブルってキャラ愛も大事だけどそれだけじゃ苦難を乗り切れないところがあってね・・・ 情けないことに俺も性能重視でキャラ編成してしまうこともあるわけよ マルチで順位争いが発生するゲームはそれこそ性能で語らねばならないこともあるわけで・・・ だからマルチバトルじゃないところ等では使うようにはしている 水属性はヴァルナ環境だと渾身を維持が主流なので、アビリティを消費してしまう水ナルメアは鰻の方が使いやすいような気がする 

水着サラちゃんもやってきてくれた 耐久性を追求したキャラクターなので初心者のうちに引けると心強いキャラだね ただ強くなるにつれて編成からは外れていくと思う しかし長期戦や持久力が必要な場面では用途は十分にある ロリ好きにはたまらんキャラやで 


●12日目

良いの来いやああああああーーーーー!!
ワタシ、ゴブロモッテルアルネ アナタ、イラナイアルネ今更テスカwwwwwwwwwwwwww 勘弁してよぉ・・・

連続虹の法則ゥ!!
爺さんwwwwwwwwwwwwwwwww俺この人に愛されすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ今でも使わせて貰ってるよ・・・うん・・・いつもありがとね 

君はそろそろSSR化した方がいい あまりにも種類が増えすぎた ククルもSSR来たし、銃三姉妹そろそろSSR統一くるっしょ! 期待しとるで 
●13日目
むひょう!!


ラムレッダも結構派生いるのに中々SSR化されないキャラですね いつかは来るんかねぇ 美しい虹色のゲロを吐く御方ですwww 




●14日目結局1度も100連に当たることなく最終日まで来てしまいました 
最終日は特殊ルーレットに変化し、一面が100連確定にwwwww どこで止まろうが確実に100連になるように設定されています 
ビィ君がやたら褒めてくれますが、予め100連が確定していることを知っているこちらの身としてはこの台詞は凄く白々しく感じられますwwwwww 俺の100連、見届けてくれ! 





水属性に愛されていくスタイルヴァルナ引いた後にエウロペは水の寵愛を受けているとしか思えないwwwww 金剛を使う気にはなれないが、引いて凸していくのには十分 重ねました 

欲しかったSRヴェリトール、ここで引けました Rと違って使い勝手がだいぶ上がっている 光で剣パを組む時には視野に入りますね 



けんぞくぅ!になってもいいですか?釘宮理恵の凄いところはビィの演技している時は女の子らしさを全く感じさせない癖に、ヴァンピィを演じている時は可憐な少女を思わせる声質を出しているところにある 一流の声優はやはり格が違った・・・ キャラの作り方がホント上手い 


グリィィィィーーーーームニルゥ!!!!風の軍神ここに降臨!!風属性は古くから最大属性加護80%という虐げられてきた属性だったんです それがセト最終解放で少しだけ上昇し、その後このグリームニルでようやく最大140%という地位を確立しました それだけにこの石はティアマグ4凸、ゼピュロスと並ぶ価値を持っています これには思わずキモオタ特有の甲高い雄叫びを上げてしまいましたwwwwwww 感謝感激ィ!! 











イケメンになったSRライアンさんが最後に来てくれた Rのフェイトエピソード見たけど初期に実装されたキャラなのか、クッソ適当で短くて草生えた 
以上で終了となります 大きな収穫があったガチャでした 300連やった時よりも恩恵がデカかったと思いますw 今回でより一段と強くなれる実感が湧きましたね 本当に有難うございました
■拍手>それ昔漫画で読んだぞwww危ないから窓から手や顔を出しちゃいけないって、お父さんやお母さんに言われなかったのかよ!? 気持ちは分かるけど、手を失ったら終わりなんだ!マジでやめてください。 シコれなくなるんだぞ!?それでもいいのか!? 割と有名なネタだったと思いますw 子供の頃よく言われましたね、お気遣い有難うございます シコれなくなるのは性欲発散出来なくなりそうなので辛いですね 五体満足なのは幸せなことですな >以前、ナンジョルノがギャルゲーやってて画面が暗転すると、ニヤついてる自分の顔が写って嫌悪感があったって言ってた。 wwwwwwwwwwwwwww 自分の間抜け面を直視するほど嫌なことはないんだよなあ・・・ それよりも彼女がギャルゲーやってるってこと自体が以外でしたけどねwwwww
■拍手>そうやって頑なに拒否してても、始めたら楽しさにブヒるひっしーさんが見たいんだ。 ブヒるのがわかっているからこそやらないんですよwwwww 「俺今超きっしょい顔してんだろなー(自己嫌悪)」って思うくらいには良いゲームだと思います >TOKIOの山口くんがエライ事になってますが、メンバーも厳しい意見多かったですね。 誠意だけでも見せるために、ジャニーズのプライド捨てて坊主にすれば踏みとどまれたのかもしれませんね。(ついでにチ〇毛も剃ってしまえw) 酒は飲んでも飲まれるな。 俺もちょっと限界まで酒飲んで、どんな奇行に走るか実験してみようかな!!(犯罪者予備軍)チン毛は剃った方がちんちん大きく見えて良いってよく海外の人が言っていますね これには割と同意です 洋物のAV見ていると男優の方は綺麗に剃ってありますからね >http://www.nicovideo.jp/watch/sm33172088 コイツを見てもプレイしないと言えるのか?このデレっぷりが最高です。
智恵理オルタ・グレた相葉ちゃんでクッソワロタwwwwwww 完全にデレマスやミリマスの亜種キャラじゃねぇか! あぁ~たまらねぇぜ おっぱい揉みたすぎて、今度走行中に窓から手を出して感触確かめてみるかな そろそろ暖かくなってきたしええやろ >ガチで声似てて草wwwwwwwwwwwww
みくにゃん!なにやってんすか! >マジかよ。アンタは俺の憧れなんだよ。復活するの待ってるぜ。
聞いたことない病名で怖いです・・・ 治療に専念して復帰して欲しいですね
■拍手>なんとしてもシャニマスやらしてぇなぁ〜。ひっしーPの誕生が見たいんだぁ! 何が貴方をそこまで突き動かしているのか気になりますよwwwwwwww その熱意の原動力はどこから来ているんですかwwwwwwwww
■拍手>口調が性の悦びおじさんになってて草wwwwYouもうプレイしちゃいなよ。 難しかったらすぐに止めればいいだけだ。 ダメです、一度プレイしたが最後、どっぷりハマってしまうに違いありません こういうのは最初が肝心なんです! >ひっしーの兄貴も姉妹丼狙っているんですね!ゆるざん!!
姉妹丼は男の夢でしょ 酒池肉林のハーレムじゃあ! >灯織ちゃんの「やめてください!」ってガチ拒否ボイスが癖になりそうです。
これは現実でも良く聴く発音の仕方ですね だからこそ、本当に嫌がってるんだなあってのが如実に伝わってきますねw >「済みぺ」って誤字ったけどなんかエロく見える私は病気です。
事後ってことですね!イヤラシイ!
1ヶ月間更新し続けたあとはわかるな?(謎の問いかけ)
つまり、1ヶ月間ブログをサボれるってことだよ!!(対価を求める屑)しかしやってみると案外出来るものですね 最初の1週間くらいは辛いけど、慣れてくると「ブログ更新しなきゃ」っていう考えが自然と頭の中に浮かんでくるんです 自分の中に強迫観念みたいなものを植え付けることでブログを書く事が1日の中に違和感なく組み込まれていく そうすることで苦痛ではなくなってくる 現に今日はサボってもいいはずなのに書いているw まあこの先どうなるかはわかりませんが、少しずつ向き合う機会が増えればいいなとは思っています
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