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棺姫のチャイカ 第08話 「気やすめの帝国」

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フロル「あちらにおわしますはネオ・ガズ帝国のチャイカ姫なるぞ!」


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チャイカ「チャイカはわたしです(暴露)


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トール「おい、面倒な事になるぞ・・・」

チャイカ「心配 無用」



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マラト「お前がチャイカとな? では証拠を見せて貰おう」


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チャイカ「この指名手配書が目に入らんかー!」


マラト「こ、これは――」

チャイカ「フフン♪」


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フロル「絵が酷すぎて本人かどうか判別が出来ん」

トール「ですよね」


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フロル「大体お前たちは何者だ」


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アカリ「通りすがりの旅芸人です」


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マラト「じゃあ芸の一つでも見せてもらおうか」


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アカリ「取り出しましたるこのリンゴ。不思議なことに投げても床に落ちません」



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アカリ「ハイッ!ハイッ!」



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「それは君がけん玉の要領でリンゴに力を働きかけているからだろう」



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アカリ「ではこれでどうです?」

「おぉ!本当に宙に浮いている!やるじゃないか」


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アカリ「まぁ上から極細の糸で吊るしているだけですけどね」

「芸人が安々と種明かしをしてはいけない(戒め)」
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[ 2014/05/31 ]
棺姫のチャイカ | TB(1) | CM(0)

天邪鬼

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最終日までクリアしました(全道具でクリアしたとは言ってない)
[ 2014/05/30 ]
東方 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part17 「最強のNPC」

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えげつないNPCと評判のりーシュさんと戦ってきました
一周目は戦わなかったので2週目にて戦闘

試しに体力MAXで神の怒りわざと食らってみたら1発で消し飛んだw
常識はずれの威力でした
しかも戦う場所が糞狭いのも影響して余計に面倒な敵に思える

楽に倒す方法としてはダウンを奪える武器を使いループさせることだね
対人じゃないので面白いように当たる
俺は面倒になったので大竜牙の両手持ち強攻撃スタンプを連発して倒したww
勝てばよかろうなのだァァァァ!!

体力も多いしハメ使わずに倒そうとしたら間違いなく一番強いNPCだと思うわ
何より神の怒りで一撃死するのが怖くて迂闊に近付けんw
もうちょっと広い場所だったら雑魚になるだろうけど
真ん中の柱が唯一の救いで無かったらもっと苦戦しただろうw
[ 2014/05/30 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part16

ダクソ2で愛してやまない最高の武器を見つけてしまった・・・


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そいつがコレ!!

腐れを倒してから貰えるソウルでジェルドラのオルフェニクスに交換してもらえる『不死廟の黒剣』

愚直なほどに図太く、そのフォルムは他の剣を圧倒する

まさにチョコバー(スイカバーの方が正しいかも)


種別は特大剣
最高にイカス剣です


もう特大剣はこの剣以外使わねぇw
それくらい惚れ込んだw

筋力ボーナス、技量ボーナスとDだが闇属性ボーナスがAというのが大きい

派生無しでも恐ろしいダメージを叩き出す
ましてや共鳴エンチャすると痛烈なダメージを叩き出す
当たれば大ダメージ確実のロマン武器
いいよねぇ、俺はこういう武器を求めてたんだ

まぁ特大武器自体が当てにくいけど当てた時に気持ちよさは他の武器と比べ物にならないので愛用してます
不死廟の黒剣も王の特大剣と同じく"大斧モーション"なのが特徴的


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何気に番兵コスとよく合うのが嬉しい






大斧モーション所感

■片手

通常攻撃・・・縦振り

ほとんど使うことはないがノーロックでアクセントとして使うのはアリ
一発当てると適正距離ならもう一発チェインするので当たったのを確認してからロックオンして二発は確実に当てたい

強攻撃・・・前に踏み込みながらの縦斬り

滅多に使わないほぼネタ攻撃
まだ一度も対人で当てた事がないのでわからないがもしかしたら2回目が繋がるかも、要検証

ダッシュ攻撃&バックステップ攻撃・・・慣性を付けての回し斬り

最大の欠点は出の遅さ
そこそこ使えるが基本当たらないと思っておいていい
たまーに出すと意外性があっていいと思う
相手を追いかけて使うのではなく相手が攻撃してくるかもしれないと思ったところに予想しておいておくのがポイント
攻撃範囲も相俟って当たる事がある

ローリング攻撃・・・前に踏み込みながらのぶん回し斬り

片手の主力モーション。ぶっちゃけ片手時はほとんどこれしか使わなくていいと思う
特大剣モーションにも同じものがあるがこのモーションは相手のロリを狩るのに最適なモーション
理想的なのはローリングの終わり際に当てること
ローリングの移動距離もあってこの攻撃は『思ったり遥かに攻撃範囲が伸びる』
「これくらい距離空けておけば安全だろ」と油断している純魔とかには間違いなく刺さる
これの連発で純魔狩れたこともあるww
ただしパリィされるという点に注意
わかってる相手には曲剣であっけなく取られて死ねる
相手の武器見てパリィ重視なら連発は厳禁

■両手

通常攻撃・・・180度とはいかないがある程度前方をカバーするなぎ払い

大斧モーションで最も使用頻度が高く、実用性もある主力中の主力モーション
ノーロック厳守、ロックオンして使っては絶対にダメ、まず当たらない
このモーションを見ると相手はロリスタをよく狙ってくるので後ろを向きながら振る
するとロリスタしにきたヤツを狩ることが出来る
しかし多用すると相手に向けてケツを差し出してる形になるので掘られて死ぬ
横を向いて振る、正面を向いて普通に振る、後ろを向いて振るなどのバリエーションを増やし相手に攻撃方向を悟らせないようにしたい
また、1回振る→ローリング、方向転換して2回振る→ローリング、または3回振る、などの攻撃回数にも変化を付けるとより当てやすくなる
そして何気に美味しい特典として『パリィ不可』という大きいメリットがある
今や曲剣持ちが大量にいるのでパリィを無効化出来るというのが滅茶苦茶大きかったりする
意外とパリィ出来ない事を知らない人が多く、ひたすらクルクル回して死んでいった人が結構いたりwww
「これパリィ出来ないんですよねぇ~(ニッコリ)」と笑顔でぶち殺すの楽しいです^^
こいつに限らず特大武器の両手持ちは共通でパリィ出来ないんじゃなかったかな?
チェインに関してはよくわからん・・・
相手の強靭が低い場合は2回入るのかな? 2回入る時と1回でロリ抜けされる時あるので謎
当てた距離にもよるっぽい
横には広いが縦方向には長くないので先端で当てた場合は2撃目を出さないようにしたい
ヒット確認が非常に重要

強攻撃・・・餅つきよろしく地面に叩きつける

ネタ攻撃。封印しておk
ジャンプ攻撃のミスとして出てしまうくらいか
確実に当たらない攻撃と言ってもいいかもしれないw
ノーロックで出してみるのはありかも
ちなみに当たると大きく吹き飛びダウンするので当てると非常に気持ちいいです

ダッシュ攻撃&バックステップ攻撃・・・踏み込みながらの叩きつけ

そこそこ出が早く、当たれば吹き飛ばしダウンを奪える
硬直が少なくすぐローリングに移行出来るのが利点
使いやすくおすすめです
これもノーロックで出すと面白い
方向転換がとても効くので前にダッシュ攻撃すると見せかけて真後ろに振ることも出来ます
ロリ狩りの一環として使えます
メイン攻撃に取り入れてもいい攻撃
覚えておきたいのが攻撃後、『次のモーションが高速で出せる』という点
ダッシュ攻撃もしくはバックステップ攻撃→通常攻撃と入力すると硬直を軽減してかなり早く出せます
ダッシュ攻撃を回避して攻撃しようと迂闊に近づいてきた相手を狩れたりする

ローリング攻撃・・・ローリング後、剣を地面に突き刺す少範囲攻撃

範囲は極僅かしかないが注目すべきは攻撃判定発生の早さ
恐らく大斧モーションの中で一番早いのではないかと
相手の攻撃との相討ちは上等でダメージで勝っているならガンガン使って当てていくべき
主力攻撃となり得るだけの性能を持っている

ジャンプ攻撃・・・他の武器と同様

ただ、特大武器はその長さ故に遠くからでも当てる事が出来る
なによりジャンプ攻撃のダメージはデカいので相手に強制的にローリングを誘発させられるのが大きなポイント
間合い外からの奇襲や距離の測り方を間違わなければ十分使える
相手にジャンプ攻撃があると意識させることが目的
近距離で使うのは愚策、ほぼ100%バクスタで散ります


以上、大斧モーション感想


二刀流は知らんけどやってみたいw
大斧は基本、両手持ちで戦えばOKだと思っている
慣れてきたのでそこそこ対人勝てるようになりました
[ 2014/05/30 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part15 「レギュレーション1.06」

■修正内容

武器「飛鼠の杖」で近接攻撃時のみに毒ダメージが発生するように修正
スペル使用時には毒ダメージは発生しないようになります。
武器「アヴェリン」のモーション、ダメージ量、強化時のバランスを調整
武器「ザインの斧槍」のモーション、ダメージ量のバランスを調整
武器「サンティの槍」のダメージ量、スタミナへのダメージ量、強化時のバランスを調整
武器「呪縛者の大剣」のモーションを調整
防具「ケイルの革鎧」、「ケイルの靴」のパラメータを調整
指輪「深淵の指輪」の闇術補正値の調整
スペル「ソウルの大きな共鳴」のダメージ量のバランスを調整
スペル「神の怒り」のダメージ量のバランスを調整
スペル「共鳴する武器」のダメージ増加量を調整
スペル「炎の武器」のダメージ増加量を調整
刺剣カテゴリ武器のモーション調整
大斧カテゴリ武器の二刀流両手攻撃モーションの変更
曲剣カテゴリ武器のパリィモーションの調整
スペルによる武器エンチャントのバランスの調整
スペルの効果時間への影響度合いをステータス値に応じて変動するように調整



全体的に下方修正

脅威だったパリキャン修正が一番大きいかな
PC版ではパリキャン使ってくる人と一回も遭遇したことないんだが、曲剣パリィは腐るほど見てきた
まぁ俺は特大武器メインだから怖くはないんだけど

ザインとサンティ修正されるだけでもだいぶ楽になるか
呪縛者の大剣の修正モーションがどんなのになるか気になる
この修正をみるからに対人修正がメインだな
[ 2014/05/30 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

BF3無料配布

6月4日までOriginで無料配布されています
持ってない人はこの機会にどうぞ
しかしOrignゲーはたまに太っ腹な事をするな
まぁBF4に人流れてBF3は人があまりいないからだろうけど
[ 2014/05/29 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

Battlefield Hardline



BF新作キター

今年リークということは来年か?
何にせよ期待が高まるぜ
やけにグラがショボく見えるのは気のせいかな?www
単に設定落としてやってるだけか
ARMAシリーズやってると糞綺麗だからあっちに慣れてしまうと他のが劣化して見えるw

警察と犯罪者の戦いというのは今までのBFシリーズとしては新しいんじゃないかね
基本的に国家間の戦争がメインだったからなぁ
規模が狭まったBFも見てみたいもんだぜ
[ 2014/05/29 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

selector infected WIXOSS 第08話 「あの契は虚事」

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ほのか「いきなりでごめんね。でもどうしても気持ちを伝えたくて・・・ 私と付き合ってください」
[ 2014/05/29 ]
selector infected WIXOSS | TB(0) | CM(0)

ロイヤル・ダークネスギガフレア

今日危うく歩行者を轢くところだった・・・

右折してからすぐだったのでスピード出てなかったから直前で止まれてよかったけどもうちょっとスピード出てたら間違いなく轢いてた
まさか車と車の間からぬっと出てくるとは思わなんだ・・・
久しぶりに冷や汗出たわ

FPSで鍛えた反射神経が車の運転でも発揮出来て良かった←全く関係ない






■拍手

>ダクソⅡチョー無理ゲーで最高です。死ぬと最大HPが減った状態になったり、敵のリスポン回数が決まってたり、エストが1しかなかったり、楔石も買える数決まってます。きっと呪術師で積むと思うので白で呼んでください。クリアレベルが150って酷くね?

今回ボリュームあって嬉しかったです
攻略のやりごたえは前作よりありました
呪術は今作ほとんど使ってないんですが動画とか見てると面白そうなのでソウルの器使ってステータス振りなおしてもいいかもしれませんね~
公式のクリアレベルは結構高く見積もられてますよね
実際俺もクリアしたのは150越えてましたからそんなものだと思います
難易度的にも150くらいまでは上げたほうがいいですね
呼びたいんですけどプラットホームが違うんですよねぇwww

>クレイモアが買えるけど中盤なので、ガーディアンソードで我慢します。

大剣のモーションが一新されましたがやはりクレイモアは使いやすいですね
試しにモーション確認で使ってみましたが優秀だと思いました
ガーディアンソードの取り方は1週目クリアしてから知りましたw
あんなところにあるの気付きませんよwww

>サイト面白かったですw! by yt

ありがとうございます
面白いって言われたことがほとんどないので直球感想がとても嬉しいです
[ 2014/05/28 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part14

対人勝てねええええええーーーー!!!

王の特大剣愛用してます^^
あの無骨なダッチワイフが最高なんや
筋力補正Sでボーナスクッソ貰えるんやで
無属性派生で大魔法防護でもそこそこダメージ通りますわ

でもモーションが大斧やから今までグレソ使ってた俺からすると使いにくい・・・

そんな私は勢いよく振り回し、ロリスタダガーで華麗に散りましたとさ

アナルガバガバになっちゃうよぉ

俺もゴダ星人になろうかなぁ・・・
[ 2014/05/25 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

悪魔のリドル 第08話 「嘘つきの門番はどちら?」

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晴「!!」

兎角「次は番場か」


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伊介「先制攻撃いっただきぃー♪」


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兎角「予告表を出していないのに攻撃してくるのはルール違反だ」



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伊介「もう出してるわよ」



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兎角「なんだと!?」


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晴「番場さんの予告表が来たのに犬飼さんが襲ってくるってことは――――」


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兎角「さっきの予告表は番場からのじゃない!犬飼からのだったんだ!」

晴「どゆこと?」

兎角「予告表には必ずしも自分の名前を書くとは限らないって事だよ。他人の名前を書いてもいいってことだ」


・新ルール

予告表には他人の名前を書いてもいい←NEW



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晴「兎角さんバカですか?


兎角「え?」

晴「予告表に他人の名前を書いてもいいなら最初からみんな他人の名前書くに決まってんじゃんwww 襲ってくる相手が誰だかわからない方が暗殺成功率は上がるんだし」

兎角「あ、そっか・・・ じゃあ一体どういうことなんだ? 犬飼の予告表は見てないぞ」


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晴「答えはひとつしかないよ。さっき戦った犬飼さんは変装した番場さんだったんだ!


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兎角「お前も実はバカだろ」
[ 2014/05/24 ]
悪魔のリドル | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part13

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結構前になるけど倒してなかった古龍倒した

こいつだけモンハンやってるような気分wwwwwwww
ダークソウルでモンスターハンターやるとは思わなかったwww



攻撃はパターン化している


■遠距離

扇状ブレス
ジャンプブレス
横っ飛びジャンプ(ジャンプブレスのフェイント)



■近距離

踏みつけ(足付近にいる場合)
三連踏みつけ(尻尾付近にいる場合)
ジャンプブレス
股下ブレス(股座にいる場合)
横っ飛びジャンプ



これくらいしか攻撃パターンがない


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脳筋で戦うなら俺の場合、ひたすらこの位置で左足と右足を交互に叩きます
上手くハマれば踏みつけしかしなくなって楽に勝てる
ジャンピングブレスの一撃死が一番恐いので安定して避けたければスタミナを確保しつつ戦うのと尻尾に向かって走り続けること
ダメージ糞高いブレスも炎耐性を上げておくか、ゴダの指輪装備してれば凌ぐことは出来る
注意したいのは踏みつけ攻撃は尻尾にも食らい判定があるということかな
攻撃を欲張りすぎて回避を怠ると尻尾に潰されて一撃死ということがあります
対人でもそうだけどこのゲームはマジでヒットアンドアウェイが重要なゲーム
パターンさえ掴んでしまえばノーダメで勝てるモンハン感覚で出来る楽しいボスだと思います
このドラゴン倒す時に裸装備の人ばかり見かけるから手を抜いているのかと思いきや、どうせ重装備してても一撃で死ぬから軽装でいこうという考えだったようだw

祭祀場はこいつを打倒するために頻繁に白で呼ばれるので古龍戦だけで100戦以上は余裕でやったwww
おかげでソウルが溜まりまくったぜ
[ 2014/05/24 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

棺姫のチャイカ 第07話 「還らずの谷」

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ヴィヴィ「このハゲ寝てんの?」

ニコライ「寝てない。チャイカ一味の探索作業をしてる」

ヴィヴィ「ウッソだ~。そんな風には見えないけどなぁ・・・」


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ヴィヴィ「釘で突っついてみよっと♪」

ニコライ「おいやめろ」



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ブスッ


流☆血


マテウス「・・・」


ヴィヴィ「おぉ!すごい!全然痛そうじゃない!心頭滅却すれば『釘も痛くない』って諺は本当だったのね!」

マテウス「いてぇに決まってんじゃねーかこのクソアマ!あと変な諺作るな!」






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アルベリック「迎えに来たよ、チャイカ!」


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チャイカ「アルベリック!」

トール「アルベリック!?」



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チャイカ「私、アルベリックと結婚することにしたの!」



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トール「なんで!?」


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チャイカ「だってアルベリックが最後の遺体を持っているんだもの!」

トール「そんな・・・」



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チャイカ「じゃあね、トール♪」


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トール「チャイカー!待ってくれぇー!」



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チャイカ「フレドリカよりもはやーい!


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トール「チャイカ死ね


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チャイカ「幻惑の中で私が悪女になってるんですが・・・」

アカリ「これで兄様がチャイカを嫌いになれば私に目を向けてくれるはず・・・グフフ・・・(腹黒)」
[ 2014/05/23 ]
棺姫のチャイカ | TB(1) | CM(0)

Eastern Dream

Evolve10月21日解禁か
今年はCodじゃなくてEvolveに打ち込めそうだ
BFシリーズは今年は出ないんだっけ
来年かな
つか4もやらなきゃな・・・すっかり放置してるわw
サウンドループ治ったのかしら?

グラボ変えたからもう少し快適に出来るだろう
[ 2014/05/22 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

selector infected WIXOSS 第07話 「その少女は切望」

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伊緒奈「シたいんでしょ?」



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るう子「・・・」


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伊緒奈「シたいのよね?」


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るう子「・・・」



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ウリス「シたくてシたくてたまらないのよね?」


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るう子「――――したい♥♥♥


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伊緒奈「じゃあしましょうか」
[ 2014/05/22 ]
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悪魔のリドル 第07話 「永遠に追いこせないものは?」

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ガチャン


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涼「ゲームの始まりじゃ」


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晴「ゲーム?」


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涼「この首輪を外すにはパスワードを入力するしかない」


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兎角「それを教えろ!」


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涼「それを探すのが此度のゲームじゃ。パスワードの書かれた用紙をこのプール施設に隠した。ヒントを授けるからこれを元に頑張って探してくれ」


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■一枚は森の中 隠すのに最適な場所に
■一枚は水の中 大切なものと引き換えに
■一枚は闇の中 声が導いてくれる
■一枚は光の中 眩しくて見えなくなる前に



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兎角「とりあえず3枚集めた」


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晴「最後の一枚は兎角さんを助けるために使っちゃったけど・・・」

恋子「4ケタということはわかりますけどどういう順番かはわかりませんわねぇ」


晴「集めた3枚を見るからにどう考えても涼さんの誕生日だよコレ」

兎角「そうか!!だとすれば残り1枚はわからなくても関係ないな。よし、入力するぞ」


Pass



ピッ

兎角「ん?いやに文字が小さくないかこれ?」


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晴「試しに何回か押してみて」


Pass1



ピピピピピピピ


兎角「4ケタ入力じゃねーじゃねーか!!」


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涼「いつからパスワードが4ケタだと錯覚していた?(ドヤァ・・・)


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兎角「だってお前カードは4枚だっただろ!」


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涼「カードの数字はその数字が正解に含まれるというだけでわしは"4ケタだとは一言も言っとらんよ"

兎角「そんなの正解に辿り着けるわけねー!」


涼「何を言う。そのために『3回』挑戦出来るようにしてあろう」

兎角「正解確率に対して挑戦回数が少なすぎるんですが
[ 2014/05/20 ]
悪魔のリドル | TB(1) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part12



くそわろた
[ 2014/05/20 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

Diablo III part19

レジェンダリー率100%UPイベントやってるのね・・・

ダークソウル2ハマってる時にこういうイベントやるのやめてくれよなー
やりたくなっちゃうじゃないか!
でも俺はダクソやるぜ
まだまだやり足りねぇからな!
[ 2014/05/18 ]
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棺姫のチャイカ 第06話 「紅と白と」

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フレドリカ「トールはどっちのチャイカを選ぶの?」

トール「そりゃお前白に決まって――――」


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フレドリカ「でもあの赤いチャイカはトールに生き甲斐を提供してくれるよ? サバターって戦う事が本望でしょ? だったら赤チャイカと一緒にいる方がトールには向いてると思うな―」


トール「言われてみればそうかもなぁ・・・」



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フレドリカ「二人の長所と短所を挙げてみれば? それで好きな方に付けばいいよ。はい、まず白から」



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トール「白はやっぱり可愛さが最大のウリだな。あの仕草と少し間の抜けた反応が最高だ。あと声もキュートで癒される

フレドリカ「短所は?」


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トール「チビ、寸胴、ペチャパイ、世間知らず・・・戦闘であまり役に立たない雑魚



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赤チャイカ「(勝ったな)【勝利宣言】


フレドリカ「じゃ、次は赤チャイカ」



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トール「戦闘で心強い。蛇腹剣という中二要素全開の剣は見ていてチョーカッケェし見惚れる。素っ気無いが根は良い奴で既に俺に惚れ込んでいる可能性大。成熟した体は妙に色っぽく誘っているようにすら思える程だ


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フレドリカ「おーとても優秀だー。こりゃ勝負は見えたかな? では短所」


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トール「時折声が嗄れておばさんみたいになる

フレドリカ「はい!じゃーどっちを選ぶ?」

トール「やっぱ白チャイカだな!!」


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赤チャイカ「私より欠点の多い白を選ぶのはおかしいよなぁ!?」


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トール「俺、声フェチなんで
[ 2014/05/18 ]
棺姫のチャイカ | TB(1) | CM(0)

Arma 3

シリーズ15周年イベント来てたので購入

決して40%OFFに釣られたわけじゃないんだからねっ!


ごめんなさい見事に釣られました
まぁ40%なら十分安いでしょ
欲しいな~と思ってた時にネ申タイミングでセールきて超嬉しいwww
Armaに至っては無料で手に入るという奮発っぷり
素晴らしいですな

ダクソ2落ち着いたら触ってみよう
[ 2014/05/16 ]
Arma 3 | TB(0) | CM(2)

DARK SOULS Ⅱ part11 【悲報】PC版ダークソウル2にクリック遅延

100時間越えてようやく気付いたんだけどキーボードとマウスでやってる人は遅延に悩まされることになります
実はマウスの右クリックと左クリックに割り当てられている右手武器攻撃と左手武器攻撃は遅延が発生しています
これは恐らくデフォルトの設定が原因で右クリック、左クリックをダブルクリックすることにより各種強攻撃が出る仕様だからであると思われる
つまり、本来通常攻撃で出るはずのタイミングでダブルクリックしているかもしれないと認識されているせいで"ワンテンポ遅れて通常攻撃"が出るのである

これがどれだけ致命的な欠陥であるかはすぐにわかってもらえるはず

まず、俺が散々出ないと言っていたガード崩し攻撃とジャンプ攻撃
これも全てこのPC版の糞仕様が原因であります

そもそもW+右クリックor左クリックを同時に押して出ないわけがない(でも出ない)
この時点で少し疑問に思っていたが今回の仕様だと割り切っていた
しかし実際はそうではなく遅延のおかげで入力受付がズレていただけである

違和感に気付いた切っ掛けはキーボードでの攻撃
PC版キーボードだけでもプレイ出来るように全キーに割り振られている
そこでキーボードの攻撃キーを押すとやたら速く出る
マウスでクリックして攻撃するより明らかにスムーズに攻撃が出来るのである
おや?と思い、マウスとキーボードで交互に攻撃してみるとマウスでの攻撃が圧倒的に遅い
これが分かってしまうとどうしても気になってしまう
俺はこんな不利な条件でこのゲームをプレイしていたのか・・・とw

盾を構えるスピードが今作遅いなーと思ってたがそれも遅延のせいでした


本題

この遅延を無くしてマウスでプレイしたい場合はどうすればいいか?


■AutoHotkeyというツールを使います

公式からダウンロードしてきてインスコ


起動してファイルタブからEdit Scriptを選択する

英文の注意書きを全部削除して




#IfWinActive ahk_class DarkSouls2

~*RButton::g

~*LButton::h





この文章を追加

このソフトはマウスの挙動をキーボードに代替するというものです
キーボードでは遅延はありません
マウスの左クリックと右クリックをキーボード入力にしてやろう、という非常に便利なソフト
これで遅延を解消することができます
海外勢はこれで糞遅延に対応していたw

俺はgが右通常攻撃、hが右強攻撃にしているのでデフォルトの設定とは異なる
右クリックを右通常攻撃、左クリックを右強攻撃
人によってはこのあたりの設定は全然違うものになるかと思います
ちなみに上記の式はgとhに拘る必要はありません
iでもjでもuでも何でもいいです
要は式に書いたキーをダークソウル2側のキーボード項目のキー設定と一致させてやればいいだけである

遅延のせいで俺もキー設定を変えました(というか変えざるを得ないw)
マウス遅延のせいでクリック関連が全部使えなくなってしまうので

20140515_00003



右クリック・・・右手通常攻撃
左クリック・・・右手強攻撃
shift・・・左手通常攻撃
Q・・・左手強攻撃
E・・・ロックオン
R・・・片手、両手武器持ち替え
CTRL・・・ジャンプ
1・・・左手武器交換
2・・・右手武器交換


このように変えました
今まで慣れてたキー配置から変えるのは辛かったw
でももう慣れた

20140515_00002



マウスは術交換とアイテム交換のホイールしか使わないように設定
他は全部キーを無効化、全てキーボード側で設定する
これで遅延は0

遅延無しでプレイしたところガード崩し攻撃やジャンプ攻撃が出る出るwww
ほぼ狙ったタイミングで出せるようになって感動w
今まで出なかったのはPC版仕様の糞遅延のせいだったんだな、ファックだぜ
フロムがコントローラーを推奨していたのはこういうことだったのか・・・?w

PC版でもコントローラーでプレイしている人が多いってのは納得だわ
キーボードとマウスはあまりにも障害が多すぎる
それでもPCでやりたいって人は色々調べて自分なりにカスタマイズしてください

調べたらこのマウスクリックの遅延って前作のPC版にもあったのね
後にMODで対策されたらしいんだけど今作はまだそういうMOD出てないのよね・・・
[ 2014/05/15 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(1) | CM(0)

フラミー

まーたFC2の投稿画面変わってんな
やけにシンプルになったと思ったらテーマ設定が下に移動していたでござる
編集アイコンは見やすくなったね




■拍手

>http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/37903471.html
貴方が神か・・・


天才すぎわろたwwwww

これで俺も女体を知ることが出来る・・・

>麻美ゆま、瑠川リナ、JULIA、春菜はな、佳山三花が流出
ひっしー嬉しい?


何とも言えないですねw
返答に窮しますw

>selector infected WIXOSSのOP好き(粉ミカン) by ノンケ

OPも好きですが個人的にはEDの方が気に入ってたりします
今期の中で曲の良さが目立つ作品ですね
[ 2014/05/15 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

selector infected WIXOSS 第06話 「この胸は純白」

Selector_infected_wixoss_06mp4_snap



晶「じゃっ、る~る~の願いを覗いちゃおっかな~♪」


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るう子「・・・」
[ 2014/05/14 ]
selector infected WIXOSS | TB(1) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part10

大魔法防護+サンティエンチャ+ハベルに勝率0

どうやって勝てばいいんですかね・・・

フル強化で200とかしか食らってないんだがwww
[ 2014/05/13 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

selector infected WIXOSS 第05話 「あの誓いは無効」

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緑子「一衣。今のうちに僕を手放したほうがいい」


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一衣「なんで?あと1回負けたら緑子は消滅しちゃうんでしょ。大丈夫だって安心しろよ!戦わなければ負けることもない。ある意味最強の戦法なんだよなぁ」



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緑子「僕達ルリグの存在意義って考えたことある?」


一衣「んなもん知らねー。てめーらは人間様のペットみたいなもんだろ

緑子「ルリグは他のルリグと戦う事に存在価値を見出すんだ。お蔵入りされちゃあ死んでいるのと同義だよ」



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一衣「んだとこのヤロォ。扱われるだけの存在の癖に人間様に向かって偉そうな口聞くようになりやがってよぉ!」

緑子「一衣があまりにも無知で頼りないから忠告してあげたんだよ」

一衣「もう許せるぞオイ!!(マジギレ)


Photo_2



一衣「二度と生意気な口を利けないように斬り刻んでやるよオラァ!!」

緑子「なんてことを・・・」



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花代「言い忘れていたがルリグに八つ当たりすると望みが叶わなくなり、望んでいた事とは反対の事象が生じる」


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るう子遊月「そういうことは先に言っとけw」
[ 2014/05/09 ]
selector infected WIXOSS | TB(0) | CM(0)

悪魔のリドル 第06話 「綺麗な花には□□がある」

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しえな「・・・」


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兎角「お前が剣持を殺ったのか?」


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柩「邪魔だったもんで」


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柩「ついでに暗殺予告状を渡しておきますね」



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辺「剣持が急遽入院することになった」


皆「(自分の手の内を見せる前に干されて草wwwww)」


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兎角「桐ケ谷は毒を使ってくるはずだ。今日は何も食べるなよ」

晴「はーい」


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晴「食べ物は駄目でも飲み物はオッケー!!(浅はか)


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晴「うっ・・・!」



Photo



ちーん

兎角「あのさぁ・・・」
[ 2014/05/09 ]
悪魔のリドル | TB(1) | CM(0)

棺姫のチャイカ 第05話 「追う者追われる者」

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トール「チャイカ、付けられている」

チャイカ「!?」

トール「そのまま何食わぬ顔で走行しろ」

チャイカ「了解」



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???「・・・」


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トール「おーいどいてくれねぇかー!通れねぇんだけど!」



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???「お前たち 荷物 全部 置いていけ」



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トール「追い剥ぎかよ。めんどくせぇな~」

チャイカ「トール どうする?」


トール「構わねぇ!轢殺しろ!」

チャイカ「ラジャー!!」



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???「この顔を見ても躊躇することなく轢き殺せるかな?」


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トールチャイカ「なっ!?こいつの顔・・・」

チャイカ「そう。私の名前はチャイカ・ボフ―――」


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トール「チャイカの偽物だ!」

チャイカ「轢き殺せー!!」



Photo



チャイカ「少しは話を聞けぇ!!」

プチッ







1



トール「おたくの偽物チャイカさんは亡くなりました」


3



ダヴィード「えぇ・・・(偽物じゃねぇんだけど・・・)」
[ 2014/05/08 ]
棺姫のチャイカ | TB(1) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part9

■1週目クリアの各ダイジェストをスクショ付きでお送り致します
[ 2014/05/07 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(2)

DARK SOULS Ⅱ part8 「キーボーダーのススメ」

■ダークソウル2PC版をコントローラーを使わずあえてキーボードでプレイする人のためのキーバインド

俺がコンシューマダークソウル2発売から4月25日発売PC版ダークソウル2まで1ヶ月以上も気合で待ったのはマウスとキーボードでプレイしたかったからです
そのためにずっとネタバレ回避して待ち続けました

いざPC版発売と共に起動してキー設定を開く

デフォルトキーボード設定のあまりの糞っぷりに嘆くw

強攻撃がダブルクリックとかアイテム拾うボタンがshift+左クリックとかw
やりにくすぎるだろ!

というわけで真っ先に変更


20140507_0000120140507_0000320140507_0000420140507_0000520140507_0000720140507_00009



主に変えた部分は

右武器の強攻撃→shift+右クリック
左武器の強攻撃→shift+左クリック
アイテム取得→F
ジェスチャー→1
ロックオン→Q
武器の両手持ち切り替え→E
ジャンプ→R
キャンセル→Z
アイテム使用→C
スタートメニュー→Tab
ファンクションキー1→C
ファンクションキー2→X


大体こんな感じです
大幅に変えたわけではないけどデフォルトはあまりにもやりにくいので変える事を推奨

出来るだけよく使うボタンは指が届きやすい場所にあったほうが良いと思います
特にロックオンボタンはこの中でも一番重要
俺はBFシリーズのスポットやってる感覚が一番近いのでQボタンに設定した
これで対人のロック、ノーロックが捗るぜ
両手持ちの切り替えやアイテム使用も使いやすい場所に

メニューをTabキーで開けるようにするのは個人的におすすめです
咄嗟にESCキーを押すのは出来てもホームポジションが大きく崩れてしまうのが痛い
Tabキーだとホームポジションを崩さずにメニューを呼び出す事が出来ます

ちなみにこれはあくまでWASDを起点としたFPSスタイルでのキーバインドです
人によって全然違うと思うけど

というよりこのゲームをキーボードとマウスでやってる人がほとんどいないと思うw

PC版買ってもコントローラーが使えるのでコントローラーでやるって人が多いし
ちなみにフロムもコントローラー推奨と言っています

だがあえて俺はマウスとキーボードでやる!!


メカニカルキーボードとRazerマウスでダークソウル2やるのクッソ楽しいです
コントローラー推奨とされているけど要は慣れだよ慣れ
ずっとマウスとキーボードでやってればどうってことはない
しかしマウスとキーボードは一つだけ残念なところがある

複数敵がいた場合のロックオン変更がやりにくいこと
あまり大した事ではないけど視点変更がマウス移動なのでロックオン変更はマウスを左右、もしくは上下に移動振る必要がある
これが結構大きく振らないとロックオン変更してくれないのが少々惜しい
もう少し切り替えが素早く出来たらいんだけども・・・
それ以外の不満はない
デフォルトのキー設定を変えれば十分戦える
[ 2014/05/07 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part7

ようやっと1週目クリアした
1よりボリュームあった気がする
[ 2014/05/05 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)

DARK SOULS Ⅱ part6

ベルタワーガーディアンの侵入面白すぎワロタwwwwww呼ばれまくりでヤバスwwwwww
今作はマッチングシステムが前作に比べて遥かに改善されてていいね


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ガーゴイル前に白サイン出す
指輪装備する

この状態で待っていると

・侵入される
・侵入する
・白として呼ばれる


と3つのタイプでマルチが出来て非常におすすめですw
あの塔だけでずっとマルチ楽しめるわwww


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5時間ぐらいずっと引きこもって対戦してたらTitan Chunkがすごい数になってもうたw
勝つとアイテム報酬あるっていうのが良い
というかガーゴイル前のあの場所が明らかに侵入or侵入されるのが多すぎるだけなんだがw
他のところではほとんど侵入されないな

英語版なので今作の仕様がわからなかったので公式見に行ったら


今作は亡者状態でも侵入されます
今作は亡者状態でも侵入されます
今作は亡者状態でも侵入されます



とかとんでもない事が書いてあるじゃありませんか


どうりで亡者なのに闇霊に遭遇したわけだw

いやでもこの仕様は大歓迎ですよ
前作はマルチ的な要素が少なすぎたんだよ
それに比べて2では1で物足りなかったところや改善して欲しかったところが良い感じに変わってるね


まずはデモンズのように死ぬと体力が最大値の半分まで落ち込むようになったこと
このシステムを復活させたのは正解だと思う
何故なら1の時は"あまりにも人間性を使うメリットが少なかったから"
生身に戻ることによるメリットって白霊呼べるくらいだったんじゃね?w
しかも生身だと闇霊にひっきりなしに入られるし
あとは赤サインとか拾えるくらいか
それに体力減少もないので「じゃあずっと亡者でよくね?」となって全然マルチが捗らなかった

しかしダクソ2は違う
体力が最大半分になるというのは大きなデメリットであり、おまけに亡者状態でも侵入されるとあらば使わずにはいられない
亡者状態でも侵入出来るというのは本当に人間性を使わせるという良いアイデアだな、と思った
闇霊はエストやライフジェムによる回復は出来ない、そのかわりエリア内の敵を味方に付けることが出来る
まぁ闇霊侵入してくることがわかってるホストはエリア内の敵を全部掃除してガン待ちしてたりするけどw

闇霊はNPCの敵がいる時はホストに対してガン有利
ホストはNPC敵キャラが居ない時は闇霊に対して若干有利

若干と書いたのはエストを使えるから
とはいえ闇霊やっている方も安々とエストを使わせるわけがないので敵が掃除されていた場合は五分と言ってもいい

対戦関連のバランスに関してはまた次回にでも
[ 2014/05/03 ]
DARK SOULS Ⅱ | TB(0) | CM(0)
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