私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第04話 「モテないし、ちょっといい夢見るわ」

04mp4_snapshot_0800_20130730_210710



智子「今日痴漢に遭っちゃってさ・・・」


04mp4_snapshot_0725_20130730_210721



優「まじ!?大丈夫だった?」



04mp4_snapshot_0729_20130730_210719



智子「う、うん・・・なんとか・・・ゆうちゃんは痴漢に遭ったことある?」



04mp4_snapshot_0750_20130730_210712



優「あるよ。100回くらい」



04mp4_snapshot_0805_20130730_210708



智子「そ、そんなに・・・?」



04mp4_snapshot_0715_20130730_210723



優「うん。だって私可愛いしね(自信過剰)もしかしてもこっち初めての痴漢だった~?」


04mp4_snapshot_0803_20130730_210709



智子「うん・・・まぁ・・・」


Photo_2



優「へー、チョーウケるねーwwwwwwwwwwwwwwww


智子「・・・」







04mp4_snapshot_2131_20130730_202150



パパ「智子~、ケーキ買ってきたぞー。食べないか?」

智子「・・・」




画像

アヘ///アヘ///


04mp4_snapshot_2141_20130730_202154



パパ「全くなんてけしからん顔だ。我が娘ながら興奮してしまったじゃないか。どれ娘のアヘ顔をオカズに一発抜いていくか、ドピュ(←娘が屑なら親も屑)

ゲーミングキーボード

61rywmlzoul_aa1000_



何となくキーボードを変えたくなり、この際ということでゲーミングキーボードというやつを買ってみました
sharkoonとかいうメーカーのドイツ製のキーボードwww
打った感触は前のキーボードと比べて浅いためそれほど力まずに打てる
エンターキーが少し固めなのが最初打ちにくかったが慣れた

それはともかくVキーとBキーがなんか固くて(厳密に言えば押せない状態)おかしいなと思っていたら


なんか変な金属が出てきて邪魔してた


幸いキーボードのキーを取り外せるキットみたいなのが付属品としてあった有効活用させてもらいました
で、キーを外してその金属を見てみるとどう見ても何かのパーツ
スペースキーのところから出てきたのでスペースキーに関連するものなのかなーって思ってた
この金属が影響しているのかどうかはわからなかったけどスペースキーが押しづらかったのでスペースキーを取り外してみるとその金属が入っていたと思しき場所を発見

とはいってもどうやって付けてあったかどわかるはずもない

要は不良品じゃねぇのコレ?wwwwwwwwwwwwwwww


1年間保証あるから交換してもらっても良かったけど、めんどくせぇと思った俺は――――





自 力 で 直 し た






いや別に直したといってもそれほど大袈裟なものじゃなく、「たぶんこれこうやって付いていたんじゃね?」的なノリで色々やってたら直ったwwwww
おかげで物凄くスペースキー押しやすくなったw

もうちょっとしっかりした設計にしておいてくれよな~頼むよ~
なんか弄ったらまたすぐポロッと取れてきそうなのでもう弄りませんwwwww
封印安定
糞安いキーボードだったからしょうがないと言えばしょうがないんだがw

そんなわけで無事使えてます
静音性あっていいね
カチャカチャ五月蝿くないのがいい
ゲーミングキーボードということでFPSはやりやすい
WASDは特に押しやすい気がする






■拍手

>クリスちゃんの弁当が次郎ラーメンな件についてwww

何故気付いたしwwwwww
お主只者ではないな!?
次郎ラーメン食いて~
コッテコテの油まみれになろうや
胃もたれする自信あります

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21399805
須藤さん、まさかの敗北!!雪歩ちゃんとデストロイ!


ダブルゆきぽ!!


空耳が面白いですねwwwwwwwww
ステーキ屋さんとかイミフwwwwwwwww

>ミカサ「精神的苦痛を受けたとか?」
エレン「全裸にされて「お前のココも巨人化させてみろよ」って言われたことがある」
ミカサ「!?」
エレン「俺は巨人化できなかったけど、リヴァイ副長はBENBENだった。すごく大きいです。って言わずにはいられなかった」
アルミン「アッー!」
ジャン「お前掘られたのか!?」


リヴァイ身長低いくせにおちんちんは大きいすねぇ
ホモネタいいゾ~コレ

ミカサの「!?」の反応が一番笑ったわwwwwwwwwwww
リヴァイは確実にミカサに処刑されますね・・・
[ 2013/07/30 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

ハイスクールD×D NEW 第04話 「強敵、現れました!」

■今週のゼノヴィアちゃん


Dd_new_04mp4_snapshot_0023_201307_2Dd_new_04mp4_snapshot_2201_201307_2



かわいい


Dd_new_04mp4_snapshot_0721_20130730



ゼノヴィア「フリード・セルゼン、バルパー・ガリレイ。神の名の下、断罪してくれる!」


Dd_new_04mp4_snapshot_0729_20130730



フリード「俺様の前でその憎たらしい名前を出すんじゃねぇ!このビッチが!!」


ゼノヴィアビッチ説


僕はゼノヴィアちゃんがビッチでも一向に構いません(容認)

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」

S_16flv_snapshot_0725_20130727_2318



アクセラレータ「うおおおおおおーーーーー!!!」


S_16flv_snapshot_0727_20130727_2234



ベキィ!!


S_16flv_snapshot_0727_20130727_2240



アクセラレータ「アー痛い痛い痛い!!」


2013072722380000



ひっしー「いやいやアクセラレータさん、それくらいで痛がってもらっちゃ困りますよ。ほら、俺の指も90度に曲がりますから」

アクセラレータ「お前の指どうなってんだよ!!」







S_16flv_snapshot_2036_20130727_2334



美琴「御坂美琴!」


S_16flv_snapshot_2038_20130727_2333



当麻「へ?」


S_16flv_snapshot_2039_20130727_2333



美琴「あたしの名前!」






















14flv_snapshot_1854_20130727_232818


     ・ ・
当麻「カサ・ミコト?(難聴)













                  獲 物 を 屠 る

                                   |
                              |!l
           ,r、  /\            | |!l |
           /  ヽ/   \             | l! !l |
     , -‐──'──'     \         .i!| l|!l |!i
   /ニニニ             \      l!|  |  |!l
  r'" ./,ニミ、              ヽ    ..l!| l! !l |!l
  ヽ  { { j } =、             ヽ   ...li| li|il |il
.,-‐'  ヾニノ  ゛              ',  ....li| li|il |il
{ __ ゙i                     }    !i| l|il |i!
.ゝニ´`ヽ、_       ,ノ          i    .| |il |
 ゝ-`‐^ |       !          i        .|il
 ヽ-‐'  ′      .!       ─ -〈        |
  ,'´ ̄`       ′   ノ     / ":∵ ::´: :. .; .;: :∴:
  {    ,__ノ  -‐'" ̄´    /.:':´.;∴.;..``:;
  `ー 、´               ̄ ̄ 丶
     ヽ                   !
  , -                         |    | |
  /                      '    | | ┃
 ,l                      '     .\/
./                      ′ヽ    く○
                                   ┃

                   イ ェ ー ガ ー
            ┳ ┏━┓ ┳━┓┏━┫┳━┓┳━┓
            ┃ ┣━┫ ┣━  ┃  ┳┣━  ┣┳┛
          ┗┛ ┛  ┗ ┻━┛┗━┫┻━┛┻┗




美琴「獲物を屠る、イェーガー!!!!」

戦姫絶唱シンフォギアG 第04話 「あたしの帰る場所」

G_04mp4_snapshot_1007_20130727_2135G_04mp4_snapshot_1009_20130727_2134



クリス「あんにゃろう!逃げるつもりか!」


G_04mp4_snapshot_1024_20130727_2134



RED HOT BLAZE


G_04mp4_snapshot_1033_20130727_2135



シュイーン


クリス「消えた・・・だと・・・?」



G_04mp4_snapshot_1022_20130727_2135



クリス「ところがどっこい。どうせ消えた所を適当に撃てば――――」












Photo_2



ちゅどーん


クリス「当たるんだよなぁ・・・(偏差射撃)


響「敵キャラを一網打尽にするのはこれから先物語が続かなくなるからNG」






G_04mp4_snapshot_1327_20130727_2203



斯波田「こいつぁあくまで噂だが、FISってのは日本政府の情報開示以前より――――」



G_04mp4_snapshot_1321_20130727_2202



弦十郎「お前はそばしか食うもんがねぇのか」



G_04mp4_snapshot_1402_20130727_2202



斯波田「話の腰を折るな!別に人が何を食っていようがお前にゃ関係ないだろ!」


G_04mp4_snapshot_1403_20130727_2202



弦十郎「無性に苛ついてしょうがない」


Photo_3



弦十郎「そばばっか食ってないでラーメン食いましょうよ」


斯波田「ぐぉおおわぁああーーー!そんな油こってりの物体を見せるな!老体の胃には重すぎるんだよ!」


弦十郎「んだよ情けねぇジジィだな~」



G_04mp4_snapshot_2111_20130727_2127



「雪音さん♪ 一緒にお昼御飯食べようよ」












Photo_4



ズシン

クリス「私にはコレがあるから」

「(丼持参ッ!?こいつ・・・できるッ・・・!!)」

ステラ女学院高等科C3部 第04話 「不射ノ射ヲモチ当タルベシ。」

04mp4_snapshot_0442_20130727_011829



そのら「お前にはこの銃を進呈しよう」



04mp4_snapshot_0459_20130727_011838



れんと「わぁ~いいなぁ~」


04mp4_snapshot_0448_20130727_011836



ゆら「ゲェ~スコーピオンかよ。装弾数20発しか入らない上に大概のFPSでネタ武器にされてる糞銃じゃん」


そのら「オォン!?サブマシンガンだから近距離無双出来るし十分使える銃ダルルォ!?」


04mp4_snapshot_0527_20130727_012250



ゆら「でも近付く前にやられるんですよね」


04mp4_snapshot_0521_20130727_011843



そのら「まぁな」


04mp4_snapshot_0517_20130727_011842



れんと「だめじゃん」






04mp4_snapshot_0645_20130727_013915



そのら「ここの稲荷にはとある武人が祀られていてな」

ゆら「へー」


Photo



そのら「何でも伝説によれば15の頃から弓では並ぶ者なき天才美少年だったとか」


ゆら「弓使いでも何でもなければこの時代にあるまじき美少年っぷりですね。そのうち『豪快・銀河十文字斬り』とかいうけったいな技使いそうですね」






04mp4_snapshot_0749_20130727_01402804mp4_snapshot_0906_20130727_014038



そのら「要約すればこの五円玉に弾を当てたけりゃ脳内で全部ひっくるめて同じものと考えちまえばいいんだよ(適当)」



04mp4_snapshot_1028_20130727_014050



ゆら「つまり心の持ち用次第で当たると?」


04mp4_snapshot_0934_20130727_014043



そのら「そのとーり!!」


04mp4_snapshot_2005_20130727_014542



ゆら「(精神統一・・・!精神統一!)」


04mp4_snapshot_1557_20130727_01423604mp4_snapshot_1601_20130727_014233



ゆら「はっ!私は今本来なら有り得ない超常現象を目の当たりにしている!これこそが無我の境地ッ!!」



04mp4_snapshot_1156_20130727_014105



ゆら「師匠!なんかとんでもないものが見えました!」


04mp4_snapshot_1008_20130727_014048



そのら「それだっ!悟りを開いたお前なら必ず当てられる!無心で撃つのだ!」


04mp4_snapshot_1210_20130727_014107



ゆら「えいやー!」



04mp4_snapshot_0854_20130727_0142_2



スカッ



04mp4_snapshot_1107_20130727_014056



ゆら「師匠!解脱したのに全然当たりません!」

そのら「やっぱお前センスないわ(冷淡)」

ゆら「やっぱり最後はセンスが物を言うんじゃないか(憤怒)」

初めて客にちんこ触られた

L4D3が発売するとかで噂になってるみたい
L4D2からそれなりに時間も経つし是非とも真実味のある情報だといいなぁ







■拍手


いつの間にかめっちゃ放置してたンゴwwwwwwwwww
毎度ながらすみません


>7月14日は兄貴生誕祭です。今年も歪みねぇ作品がうpられていました。


毎年兄貴MADを作る猛者はクオリティがヤバイですよねw
編集能力が年々上がってきているのが伺えます

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21349329
個人的にこれが完成度高かったです。なかだしwwwwwww


プリキュアは全然わからないけど編集が頑張りすぎて吹くwwwwwwwwwwww
切り抜きの技術力パネェwww
OPの改変で腹筋崩壊するわwwwwwwwwwwww
実際プリキュア見てたらもっと面白かっただろうなぁwww

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21346379
どうも腐死鳥さん・・・


ヴルヴルヴァイヴの時点で草不可避なんだよなぁwwwwwwwwwww
ヴァルヴレイヴ早速弄られまくっててワロリンヌwwwww
こっちも技術的に素晴らしいですね

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21351475
ネタが被っても細かい部分は作り込まれてます。


ネ申タグがまだ消されていないじゃないか!!www
これは一生残しておいて欲しいくらいのタグw
こっちの動画も頑張ってますよね

>先日タワレコに行ったら、ぴかしゃがいたお。
声かけたら「アルバム買ってくれよ!」って言われたお。あざいといというかブレない人だったお。

日笠wwwwwwwwwwwwwwww
商売根性丸出しやないかwwwwwww
いやーさすがは芸人
というか普通に声掛けられるところがすげぇw
俺ならヒヨって絶対無理だww

>http://say-move.org/comeplay.php?comeid=825776
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=831362
普段ドラマとか滅多に見ないんですが、たまたま見たところ凄く面白かったので紹介します。


そういやドラマとか小中学生以来1度も見てないわ


ガキだった頃はドラマ見まくってた記憶あるし、昔の方がマセてたんだよなぁ
ガチオタになって明らかに趣味が幼児化してる俺www
紹介ありがとうございます

>今年のオールスターはアッー!と言わせるシーンが多いですね。
一昨日もDNAの三浦がTDNボール投げて盛り上げてくれました。しかもかなりコントロールが良かった。
何が言いたいかというと、このまま活躍しないとTDNは今年自由契約になってしまう。


TDNボールはあのも投球フォームが好きなのでどんどん投げてくれると嬉しいですねw
見切られるとあっさり打たれてしまうというギャンブルに富んだところが好きです
TDNさん頑張って!

>禁書15巻:自分流の悪が大暴れ、あと禁書2期最終話に出てきたあのチンピラも大暴れ。 禁書16巻:右手ではなく槍で決めた! こんな感じですかね。

禁書を呼んだことがないのでわかりませんが、恐らくあなたの言うとおり掻い摘んで言うとそういうことなのでしょうw
もしかしてとある魔術の禁書目録は一言で言い表しやすい作品なんでしょうかねw
[ 2013/07/25 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第03話 「モテないし、悪天候」

03mp4_snapshot_0247_20130723_17252503mp4_snapshot_0259_20130723_172529



智子「(ない!教科書がない!どうしよ!)」


03mp4_snapshot_0309_20130723_172530



智子「(だが案ずることはない。単に50分耐えればいいだけのこと)」


03mp4_snapshot_0335_20130723_172539



智子「ステルスモコだッッ!!


03mp4_snapshot_0418_20130723_172556



教師「ん?黒木は今日休みか。誰か欠席の理由を知っているヤツはいるかー?」


03mp4_snapshot_0339_20130723_172540



生徒「知りませーん」


Photo



智子「(ふっ、クラスで自分の存在を消すことなど造作もないわ)」



こうしてもこっちは今以上に孤立していくのであった






03mp4_snapshot_1252_20130723_173737



智子「おかーさん。智貴は?」

母「風邪みたい。今日休むって」



03mp4_snapshot_1302_20130723_173740



智子「もう許せねぇぞオイ!!


03mp4_snapshot_1652_20130723_1738457i977qkpvlmflv_snapshot_1948_201307



智子「私が傍にいてやんよ


03mp4_snapshot_1656_20130723_1738567i977qkpvlmflv_snapshot_2018_201307



智子「ずっとずっと傍にいてやんよ

智貴「申し訳ないが『感動の"か"の字も出てこないクソシーン』を再現するのはNG」






03mp4_snapshot_1406_20130723_1737_203mp4_snapshot_1435_20130723_173810



①の林を選んだ人は処女。②の森を選んだ人は童貞。③の引き返すを選んだ人は非処女


智子「・・・」


03mp4_snapshot_1456_20130723_183007



智子「ゆうちゃんにも聞いてみよ」



02mp4_snapshot_2023_20130723_183229



智子「あなたは夢のなかで野道を歩いています。前方に分かれ道が出現しました。次の3つのうち、あなたはどれを選択しますか? ①林へ行く ②森へ行く ③引き返す」



02mp4_snapshot_2043_20130723_183234



優「①かなー(´・ω・`)」



02mp4_snapshot_2100_20130723_183242



智子「嘘付くな!!テメーが処女なわけねーだろ!! ゼッテー心の中で③を選んだだろ!!このクソビッチめ、可愛い子ぶりやがって!早く本性を現せや!


02mp4_snapshot_2117_20130723_185412



優「誘導尋問やめちくり~

Summer Sale

Steamのサマーセールが間もなく終了

7月11~7月22日まで続いたサマーセールもあっと言う間だった


■購入したゲーム

・Alan Wake
・Bastion
・BioShock
・BioShock 2
・Company of Heroes
・Deus Ex
・Dungeon Defenders
・Fallout 3
・Fallout: New Vegas
・Far Cry 2
・Magicka
・Portal
・Portal 2
・Puzzle Dimension
・Red Orchestra 2
・Saints Row: The Third
・Terraria
・Torchlight Ⅱ


ほとんど衝動買いだけどこんだけ買っちまったw
メタスコアの高いヤツばかり選んだからそこまでのハズレはないはず
これだけ買って6000円くらいで収まるってんだからホント洋ゲーって安いなwww
財布事情が厳しい俺には嬉しい限りだ
セール様々やでぇ

個人的に一番の収穫はトーチラ2だと思ってる
ホントはトゥームレイダーとかBioshock infinite、Civilization Ⅴとか欲しかったんだがちょっと値が張ったので断念
今度はオータムセールまで首を長くして待つぜ
とはいってももう3ヶ月くらいしかないけどw

買ったはいいが積みそうなのが恐い所w
特に今はKFにお熱だからこれらのゲームをやるのは当分先になるだろう
でもさすがに200円とか300円で売っていたら手が出てしまうものなのです(貧乏人特有の根性)
[ 2013/07/23 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

Bl2 part25

レベルキャップ解放第二弾来たか

なんとなく予想はしていたけどこれが最後になるのかなぁ
72まで解放となるとスキルポイントの振れる幅がさらに広まり楽しくなるだろう・・・
ただボダラン2のモチベがだだ下がりな今となっては買うかどうか悩むところ
実際、配信されてからの気分次第になるかなー
その時までにモチベが戻っていればいいんだが・・・
後にはGhostとBF4が控えているからあまり時間は掛けられそうにない

今のうちに他ゲー消化しておかないとイカンな

レベルキャップ解放の他にも様々な要素が追加されるのでそちらに期待したい
[ 2013/07/23 ]
Borderlands 2 | TB(0) | CM(0)

ハイスクールD×D NEW 第03話 「僕がゼノヴィアを好きな理由」

■ゼノヴィアの魅力その1

Dd_new_03mp4_snapshot_0412_20130722



聖剣を使用する

エクスカリバー・デストラクションとかいう超中二病ネームの武器を使うところが俺のハートをガッチリゲット!

元々刀剣の類を使うキャラが大好きな俺にとってこれは大きなポイントです


■ゼノヴィアの魅力その2

Dd_new_02mp4_snapshot_1717_20130722



ショートヘアなのに俺を激萌えさせた

ロングストレートこそが至高だと思っていた俺に新たな萌え属性を付加した偉大なる貢献者、それがゼノヴィア
本来この手のショートカットキャラは高確率で萌えないはずだがゼノヴィアは格が違った


■ゼノヴィアの魅力その3

Dd_new_02mp4_snapshot_1941_20130722



青髪の中にチラリと見えるエメラルドグリーンのメッシュ

こういうアクセントは必ずしも必要ではないがあると無いのとではまた違う
お洒落に気を使うゼノヴィアちゃんマジかわいい

何が言いたいかというと、『キャラデザが素晴らしい』



■ゼノヴィアの魅力その4


Dd_new_01mp4_snapshot_2043_20130722



ローブ

戦闘時以外は白いローブに身を包んでいるため、ゼノヴィアの可愛さの真価を発揮出来ないかと思われがちだがローブ姿もまた違った趣がある
神に仕える者、その身分を象徴するためにローブを羽織るのだ

つまり聖属性のゼノヴィアちゃんかわいい


■ゼノヴィアの魅力その5


Dd_new_03mp4_snapshot_0813_20130722



バトルスーツ

ローブを取り払うと動きやすい戦闘形態であるバトルスーツを拝見出来ます
肌にぴっちりと張り付いてて魅惑のラインを拝むことが出来ます

ありがたや、ありがたや



■ゼノヴィアの魅力その6

Dd_new_03mp4_snapshot_0815_20130722



男勝りな口調


女々しい僕にとってゼノヴィアちゃんみたいな男気溢れる女の子は元々大好きなのです
さらに容姿と声のマッチ具合もパーフェクトで非の打ち所がありません

要するに、『種田梨沙マジGJ』


■ゼノヴィアの魅力その7


Dd_new_03mp4_snapshot_1325_20130722



乞食

イリナちゃんと同様ゼノヴィアは金欠
お給料が少ないのか常に金には困っている
募金活動に励むゼノヴィアちゃんかわいい


Dd_new_03mp4_snapshot_1331_20130722



でも奢ってもらうとなったら話は別
腹が膨れるまで食い続けさらに奢ってもらった相手に図々しい態度を取る

傲岸不遜なゼノヴィアちゃんかわいい


■ゼノヴィアの魅力その8


Dd_new_03mp4_snapshot_0411_20130722



弾力性に富む蠱惑的なおっぱい


まさに男を誘っているとしか思えないその豊満なボディ
胸部に付いている二つの果実は悩殺出来るほどのポテンシャルを秘めています

つまり、『揉みたい』


■ゼノヴィアの魅力その9

Dd_new_03mp4_snapshot_0026_20130722



肉厚なケツ

ケツに押しつぶされたいと思わせるほどムチムチな臀部を前に男共の股間はいきり立つ
ピッチピチのバトルスーツがケツどころか割れ目まで食い込んでいること間違い無し

とどのつまり、ケツで挟まれたい


■ゼノヴィアの魅力その10

ゼノヴィア同人が出たら間違いなく抜ける

これだけ素晴らしい萌え要素が揃っているのだから言うまでもないだろう
昇天ペガサスMIX盛りよろしく昇天出来るに違いない

全裸待機して待ってます






以上、ゼノヴィアたんの魅力をほんの少しだけですがお伝えしました
ハイスクールDxDはゼノヴィアのため"だけ"に見ます

とある科学の超電磁砲S 第15話 「最強(かみじょうとうま)」

S_15flv_snapshot_1300_20130720_2204



当麻「オラァ!」


S_15flv_snapshot_1300_20130720_22_2



アクセラレータ「グフゥ!!」


S_15flv_snapshot_1321_20130720_2204



当麻「エンジン全開



S_15flv_snapshot_1344_20130720_2212



当麻「オルァ!」



S_15flv_snapshot_1351_20130720_2205



当麻「ウルァ!」


S_15flv_snapshot_1349_20130720_2205



アクセラレータ「なんなんだよその右手ェェェッッッ!!??」


当麻「俺の右手か?この右手はな―――――」






1巻:主人公が説教して右手で解決
2巻:主人公が説教して右手で解決
3巻:主人公が説教して右手で解決
4巻:主人公が説教して右手で解決だったと思うオチよく覚えてない
5巻:主人公が説教して右手で解決が半分、もう半分は何か自分流の悪を目指す
6巻:主人公が説教して右手で解決
7巻:主人公が説教して右手で解決
8巻:主人公が説教して右手で解決
9&10巻:主人公が説教して右手で解決
11巻:主人公が説教して右手で解決
12巻と13巻:5巻と同じくダブル主人公な進みだったはず
SS:読んでない
14巻:主人公が説教して右手で解決







S_15flv_snapshot_1411_20130720_2216



当麻「という輝かしい勲章を持っている右手だ!」


S_15flv_snapshot_1348_20130720_2205



アクセラレータ「なんだそりゃあ!?お前右手一本で今までやってきたってのかぁ!?」


S_15flv_snapshot_1424_20130720_2216



当麻「おうよ!なんたって俺の右手は最弱であり、最強だからな!」



S_15flv_snapshot_1621_20130720_2220S_15flv_snapshot_1624_20130720_2220



アクセラレータ「この手で風の向きを掴み取れば・・・世界中に流れる風の動き全てを手中に収めることが出来れば――――世界を滅ぼすことだって可能・・・」


S_15flv_snapshot_1752_20130720_2220



美琴「いきなり台詞が小物化しましたね・・・」



―――7分経過




S_15flv_snapshot_2026_20130720_2221



ミサカ妹「ところで・・・彼は先程からずっと高笑いを続けているようですが何故絶対的有利な状況であるにも拘らわず攻撃してこないのでしょうか・・・」

美琴「それいっちゃおしまいよ!悪役は正義の味方が策を練っている間は傍観しているというのがお約束なんだから!」

ミサカ妹「アクセラレータも馬鹿ですよね。遠距離からの攻撃だったら封殺出来るのにわざわざ上条当麻の専売特許である肉弾戦に持ち込むなんて。それこそ負けフラグが立ってるのですよ」


S_15flv_snapshot_1946_20130720_2221



アクセラレータ「すげえええっ!自分の体のように!手足を動かすかのように!空間全てを支配していく感覚!"つええ相手とやんのがレベルアップの近道"ってな!!マジみてェーだなァ!!」



S_15flv_snapshot_1638_20130720_2220



当麻「・・・」


S_15flv_snapshot_1952_20130720_2221



アクセラレータ「なんだよそのザマはァ!?立てよ"最弱"ゥ!!」


S_15flv_snapshot_2018_20130720_2229



美琴「言ってることが支離滅裂なんだよなぁ(呆れ)」

ミサカ妹「草いいすか?wwwwwwwwwwww

戦姫絶唱シンフォギアG 第03話 「終焉を望む者、終焉に臨む者」

G_03mp4_snapshot_1859_20130720_0120



ウェル「このソロモンの杖はねェ~実に便利な道具なんだ」


G_03mp4_snapshot_1926_20130720_0120G_03mp4_snapshot_1916_20130720_0120



ウェル「例えばこんなことも出来る」












Photo_3



ウェル「1―――」






1



ウェル「2―――」







2



ウェル「3」


G_03mp4_snapshot_1840_20130720_0138



響&翼&クリス「最強巨人衆召喚やめちくり~(絶望)」







G_03mp4_snapshot_2150_20130720_0157



スタッ


G_03mp4_snapshot_2149_20130720_0140



クリス「あいつは・・・」



G_03mp4_snapshot_2201_20130720_0140



ウェル「あれが――――」












































Photo_4



ウェル「再誕したフィーネです」


G_03mp4_snapshot_2156_20130720_0140



響&クリス「一期の"オバサン"そのものじゃないか(憤怒)」

フィーネ「オバ↑サン↓だとぉ!?お姉さんダルルォ!?」


G_03mp4_snapshot_2154_20130720_0140



ウェル「じゃあこっちは?」


G_03mp4_snapshot_2158_20130720_0203G_03mp4_snapshot_2206_20130720_0203



響&クリス「"お姉さん"



13flv_snapshot_0632_20130720_015603



フィーネ「じゃあオラオラ来いやオラァ!!(激怒)」

ステラ女学院高等科C3部 第03話 「実物ハ、命マデモ砕カンヤ?」

03mp4_snapshot_0329_20130720_0018_2

03mp4_snapshot_0335_20130720_001853



ほのか「今回のルールはフラッグ。敵陣地にあるフラッグを取るか、敵を全滅させたほうが勝ち」



03mp4_snapshot_0458_20130719_231428



そのら「そんなに心配しなくても大丈夫だ。私の言うとおりにすれば絶対勝てる」

KF part2

20130719_00001_2





PERKのレベルを上げるのに夢中になってます
レベル上げ要素があるのはモチベを維持する上で大事なのでこの仕様は中々良い
Lv0~Lv1など、低レベルだと結構早くレベルが上がるけど、Lv2~Lv3に上げる時点で既に糞ダルいwww
条件自体は簡単なんだけど目的達成までの数値が異様に跳ね上がるため、安々と上げることは出来なさそうだ
まぁ簡単にLvMAXに出来てしまったらそれこそやりごたえがないのでこれはこれで全然OK

このゲームにおいてPERKのレベルを上げることはさして重要ではないと当初は考えていたが、実はレベル1違うだけでも受けられる恩恵が雲泥の差で、まさかここまで影響するとは思ってなかった
一番の利点は武器の値段が安くなること
レベルが上がるに連れて値引きされる額が多くなるので序盤から強力な武器を持てるようになる
さらに各々のPERKにある固有ボーナスも大きくなるので端的に言えばレベルが高いことに越したことはない
高難度に挑戦する際にはこのレベルが物を言いそうな気がする


以下各PERK所感


★フィールドメディック

最も必要ないPERKwwwwww
これ選ぶなら他の6つのどれかにした方が絶対にいいw
回復特化PERKだけどそもそも回復は別にこのPERKじゃなくても出来るわけだし
マルチでやる分にはアリかもしれないがソロでやるに至っては全く必要ないと思う


★サポートスペシャリスト

恐らく一番有用なPERK
このゲームを触ってみた感触では"ショットガンが一番強い"と感じたのでサポートスペシャリストは一番最初にMAXにしてもいいかもしれない
それほどにショットガンは重宝します
体力が高いスペシメンが出ていたときも短時間で倒せるし、雑魚の殲滅にも役立つ
使い勝手が良いという面でも最高
サポートスペシャリストを選んでいる時が俺は一番安定するw


★シャープシューター

ピストルに特化したPERK
シャープシューターは序盤に力を発揮してくれるかな
中盤以降はあまり選ばない
ピストルでクリアしたいときはずっと選んでおくけどピストルは攻略効率が少々落ちるからね・・・
まぁネタでやるには面白いんだけどw
あと体力高いスペシメンが来た時辛いw


★コマンドー

アサルトライフル特化
俺は中盤~終盤は大概サポートスペシャリストかコマンドーの二択です
安定して遠距離からダメージを与えられるのが強み
ショットガンと違って距離を選ばずに戦えるのは大きい
そのかわり総合的な火力ではショットガンに劣る気がする
コマンドーはどこか器用貧乏な感じがするPERKだなぁw
でもアサルトライフル自体は使いやすいし、普通に強いと思う


★バーサーカー


近接特化w
近接する時意外は選ばなくても良いPERK
「いや近接とかネタでしょwwwwww」とか思ってたら案外このゲームの近接強いのなwww
レベル上がってきてそれなりの武器持つとサクサクと敵を薙ぎ倒していくので完全にネタじゃない
ただ分が悪いスペシメンが出てきたときは大人しく銃で戦ったほうがいい
バーサーカーPERKの最大の利点は移動速度上昇
近接武器に持ち替えて移動してるとクソ速いwww
おかげで脱兎のごとく逃げることが可能
足の速さを利用してヒットアンドアウェイも出来るし中々使える


★ファイアバグ

火系の武器を使うならコレ
PERKボーナスも火系に因んだものが多いので火炎放射器とか使わないなら選ぶ必要無し
火系の武器はDLCも含めて結構優遇されてる気がするので思ったより使えます


★デモリション

爆発系の武器が恩恵を受けられるPERK
グレネードも含まれる
あまり選ぶ必要性は感じないPERKの気がする
遊びでグレラン使ってる時は選んでるw



基本サポートスペシャリストかコマンドーかシャープシューターの3つになる
この3つを重点的にレベル上げてヒャッハーしたい
[ 2013/07/19 ]
Killing Floor | TB(0) | CM(0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第02話 「モテないし、昔の友達に会う」

02mp4_snapshot_1224_20130717_183013



先生「お前らこの前美術休んでたから放課後似顔絵の課題しろ」


02mp4_snapshot_1249_20130717_185341



智子「(ちっ。なんで私がこんな糞デブと一緒にやらなきゃなんねーんだよ・・・)」


初芝


シャカシャカシャカ


02mp4_snapshot_1417_20130717_193126



初芝「じゃ、終わったんで帰ります」




02mp4_snapshot_1423_20130717_193410



智子「(ちょっと待てよこの糞デブ!せめて私が終わるまで待ってろっての!じゃねーと描けねーじゃねーか。しかもあの速さからすると絶対テキトーだろ。見なくてもわかる)」



02mp4_snapshot_1432_20130717_193510



智子「ちっくしょー。あまりにもブサイクだったからどんな顔だったかもう忘れてしまった。まぁいいやこっちには最終手段があるんだ」















































Andou



先生「おい黒木。お前こりゃいかんぞ。ただあいつの顔を写真として貼り付けただけじゃないか。所謂コピー&ペーストってやつだ。こんなのは美術として認められない」


02mp4_snapshot_1230_20130717_183016



初芝「先生!突っ込みどころはそこじゃないっすよ!コレどう見ても僕じゃないじゃないですか!安藤とかいうクズ野郎でしょ!あんなのと僕を一緒にしないでください」


02mp4_snapshot_1234_20130717_1830_2



先生「まぁ、細かいことは置いておいて。初芝、お前はどうだ?黒木を上手く描けたか?」


初芝「似ているかどうか自信はありませんが」






































Photo_3



智子「デブやるじゃん。褒めてつかわす(称賛)


02mp4_snapshot_1220_20130717_185354



先生「誰この美少女?新キャラかな?(すっとぼけ)

智子「おい」

とある科学の超電磁砲S 第14話 「約束」

S_14flv_snapshot_0303_20130717_0029



当麻「すいませーん。上条ですけどぉ~、御坂さんいませんかねぇ~?」


S_14flv_snapshot_0313_20130717_0029



黒子「(この類人猿は先日お姉さまに纏わりついていた・・・)」



S_14flv_snapshot_0306_20130717_0029



当麻「いませんかー」


S_14flv_snapshot_0327_20130717_0029



黒子「はいはい。お姉さまと私は相部屋でして・・・今から部屋番号をお伝えしますのでその番号の部屋にお越しくださいまし」

当麻「わかった」



810



黒子「私とお姉さまの部屋番号は"810"ですわ」


S_14flv_snapshot_0358_20130717_0029



当麻「810だな?部屋の前に着いたらどうする?」


S_14flv_snapshot_0300_20130717_0029



黒子「そのまま中に入ってきてくださって結構です」

当麻「あいよー」


S_14flv_snapshot_0425_20130717_0036



当麻「ここか。はいるぞー」



ガチャ




































Photo



野獣「お ま た せ(ホモトラップ)」

当麻「あのさぁ・・・」


黒子「やったぜ。」






S_14flv_snapshot_1446_20130717_0108



美琴「14話はアンタとの会話で13分もあったわ。見事な説教をどうも。その粘り強さには敬意を表してもいいわね」


S_14flv_snapshot_1543_20130717_0107



当麻「だろ?俺の言いたいことがわかってくれたかい?」


S_14flv_snapshot_1432_20130717_0108



美琴「要はアンタがアクセラレータをやっつけるってことでしょ」

当麻「そういうこと。物分かりいいじゃーん(感心)」


S_14flv_snapshot_1539_20130717_0107



美琴「悪いけどそれは容認出来ないわ。これはあたしがやらなければならないことなの」



S_14flv_snapshot_1518_20130717_0108



当麻「分かったフリして全然わかってねぇ!」


S_14flv_snapshot_1558_20130717_0107



美琴「だからそこをどいて。どかないとたとえアンタでも容赦せずにブチ抜くわよ」



S_14flv_snapshot_1635_20130717_0107



当麻「やってみろよ。どうせお前にゃあ出来ねぇよ」
















Photo_2



美琴「あっそう(酷薄)」


ビャー



当麻「なん・・・だと・・・?」



美琴「絶対に攻撃してこないと高を括っていたみたいだけどお生憎様。いくら右手一本で幾多の修羅場を潜り抜けてきたアンタとはいえ、不意打ちされたら一瞬で蒸発するでしょ。というか今まで右手一本で厄介事に首を突っ込んで生還してきてる方が不思議だわ」



当麻「そりゃ・・・ごもっとも・・・」

戦姫絶唱シンフォギアG 第02話 「胸に力と偽りと」

G_02mp4_snapshot_0235_20130716_2221



幻十郎「斯波田事務次官!」


G_02mp4_snapshot_0238_20130716_2221



斯波田「んがんごんがおがでがおがでだだも



G_02mp4_snapshot_0304_20130716_2221



幻十郎「こちらの状況と連動していると?」



G_02mp4_snapshot_0313_20130716_2221



斯波田「ふがふがふがふがふがふがふが

幻十郎「何言ってるかわからん。ちゃんと喋れ(怒)







G_02mp4_snapshot_0427_20130716_2224



翼「エミュテウス~♪ アメノハ~バ――――」



G_02mp4_snapshot_0428_20130716_2224



慎次「翼さん!今動けば風鳴翼がシンフォギア奏者だと全世界に知られてしまいます!(←クッソどうでもいい)」



G_02mp4_snapshot_1200_20130716_2228



慎次「シンフォギア奏者だと世界中に知られてアーティスト活動が出来なくなってしまうなんて、風鳴翼のマネージャーとして許せるはずがありません!」



クッソつまらないプライドに命を懸けるクソマネージャー



G_02mp4_snapshot_0445_20130716_2229



翼「でもこのままでは眼前に立ち塞がる脅威に対処出来ません!」


G_02mp4_snapshot_0607_20130716_2231



慎次「大丈夫です。僕がチャンスを作ってみせますから。機が熟すまで決して変身しないでください!」

翼「くっ・・・!了解!」



G_02mp4_snapshot_0911_20130716_2232



マリア「ふーん。観客も退去させてこれだけお膳立てしてやったってのにまだ躊躇っているなんて、よほど自信があるのか・・・それとも命知らずなのか」



G_02mp4_snapshot_0444_20130716_2233



翼「小川さん、もういいですか?」



G_02mp4_snapshot_0607_20130716_22_2



慎次「まだです」


G_02mp4_snapshot_1014_20130716_2231



マリア「オラァ!重量感のある私の蹴りを喰らいなぁ!」


翼「ゲフゥ!?」


G_02mp4_snapshot_1023_20130716_2241G_02mp4_snapshot_1026_20130716_2241



翼「小川さん。もう変身してもいい・・よね?」



G_02mp4_snapshot_0607_20130716_22_3



慎次「まだダメです(不許可)



G_02mp4_snapshot_1033_20130716_2244



翼「おいゴルァ!!一体いつになったらギアを纏えるんだよこの役立たずマネージャー!!」







G_02mp4_snapshot_1356_20130716_2244



新キャラの切歌ちゃん可愛いね


G_02mp4_snapshot_1502_20130716_2244



武器がサイスっていうのがポイント高い
鎌系武器は大好きなのでシンフォギアGはクリスちゃんと切歌ちゃん推しでいきます
本来なら翼が一番好きなはずなんだが・・・なんかこの作品においてはあんま好きじゃないw
別に嫌いってわけでもないんだがw

アレだ、たぶん敵キャラでああいうキャラ出てきたら好きになってたわwwwwwww


敵対勢力の方が好きになる傾向が高い(俺の中の真理)



G_02mp4_snapshot_2136_20130716_2251




あとは今回ワイルドアームズ2好きなら絶対ピンと来た台詞を響が言いましたね


へいき、へっちゃらッ!



リルカ・エレニアック、まさにその人が言った超有名な台詞



「リルカキタワー!!!!wwww」って叫んじゃったw


これはWA2好きには嬉しいファンサービス
金子彰史GJ

ステラ女学院高等科C3部 第02話 「我、令嬢守衛ヲ拝命ス。」

02mp4_snapshot_0333_20130716_193948



そのら「美味そうなおにぎり。いただきまーす!」


02mp4_snapshot_0337_20130716_193949



ゆら「あっ!それは――――」


02mp4_snapshot_0347_20130716_193953



そのら「がっ!?」


02mp4_snapshot_0521_20130716_202900



ゆら「残り物の御飯で作ったからカピカピになってるんです」



02mp4_snapshot_0529_20130716_194013



そのら「ってぇ!歯が欠けるかと思ったゾ。固くなった御飯とか歯にとって凶器以外の何者でもないから(忠告)」

02mp4_snapshot_0550_20130716_202908



ゆら「えへへ・・・すみません」



02mp4_snapshot_0533_20130716_194014



そのら「なんでそんなもん机の上に堂々と置いておくんだよ」


02mp4_snapshot_0558_20130716_202910



ゆら「だって初対面の人と衝撃的な出会い方や出来事があったら後々になっても残るじゃないですかー(レズトラップ)

そのら「お前が友達いなくて必死になって私と友達になりたがっているのはわかった」


Photo



ゆら「もう逃れられない!(宿命)」







02mp4_snapshot_1453_20130716_210705



そのら「私のドレス姿どうすっか?///



02mp4_snapshot_1444_20130716_210712



ほのか「ブサイク過ぎるんだよね、それ一番言われてるから(明言)


八千代「ダサすぎわろた(酷評)


カリラ「前世からやり直せ(辛辣)



02mp4_snapshot_1459_20130716_210715



そのら「怒らせちゃったね~私の事ね!ゆらりんと組んでお前らやっつけるからな!」



02mp4_snapshot_1408_20130716_210914



ほのか「今回のルールはVIPであるそのちゃんを倒せば勝ちです(適当)」




名称未設定-1


パン!パン!パン!



Photo_3



ビシッ


そのら「あっ・・・」



02mp4_snapshot_1654_20130716_212329



八千代「ヒーット!!」


デデドン(ヘッドショット&VIP死亡)


02mp4_snapshot_2121_20130716_212457



ゆら「あっさり負けてるじゃないか(呆れ)」


02mp4_snapshot_2104_20130716_212529




八千代「そもそも銃に向かって突貫していくとか無謀にも程があるんだよね(道理)」

カリラ「ズバリ敗因は――――」

そのら「私がやられたのはどう考えてもれんとの声が"微妙に"棒読みだから悪い!!


れんと「私は全く関係ないだろ!!いい加減にしろ!!(憤怒)」

evo観戦

■evo2013

●スパ4


「おおおおおおーーー!!!」って歓声を上げてしまった試合




ときどのメンタル強すぎ吹いたwww

コメントで気づいたけど髪型がリヴァイになってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ときど兵長とか言われててわろたwww
どんな時でも観客を沸かす事を忘れない、エンターテイナーですなぁ
瞬獄殺決まった後に天ポーズするのはお約束なのかwww
実に白熱した試合だった





ハイタニの試合も見ててめっちゃ興奮した
まことでここまで頑張るって凄すぎて感動した
相手の体力ゲージをゴリゴリ減らす様は見ていて実に爽快感あるわ




この試合が今日は一番の名勝負だったかな
まさか前回優勝者のinfilに勝つ人がいるとは思わなんだ・・・
ログバイソンつえー!
バイソンの横押しやべぇ

会場沸きすぎwwwwwwwwwwwwww


USA!USA!USA!



●ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ






ユメアイギスが一人だけ別次元の強さで無双してたwwwwwwwww
あんな中段崩し見えるわけ無いだろ!!www


シャドウラビリス使いの人(名前忘れたw)がかなり上手かったので決勝戦はこの人と当たって欲しかった

決勝戦で対戦相手の美鶴使いの人、最後の方戦意喪失してたしwwwwwwwwwwww

優勝おめでとうございますm(_ _)m

今日はevo観戦してたら一日終わってしもうた・・・
[ 2013/07/14 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

解門のブレラ・ワールドキー

熱気が立ち込める中、クーラー無しの部屋で4時間くらい眠って起きたら超気分悪くなったンゴwwwwwwwwwwwwwwwww

これは俗にいう熱中症とやらでは?

頭超痛ぇし、なんか吐き気もするし・・・

まぁもし熱中症だったとしてもこの程度のはまだまだ軽度っぽい
危ないのだと意識不明とかになるらしいし
幸い水分はきちんと摂っていたので大事には至らなかったのかな
ていうかこれが熱中症かどうかも疑わしいもんだがwww
適当に薬飲んで12時間眠ったら治りました、てへぺろ☆

しかしこれだけクソ熱いとPCやモデムがやられないかマジで心配だ・・・
自分の体よりも電子機器に気を配る男、それが俺






■拍手

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21312679
フリーザで死んだwwwww


フリーザ様似合い過ぎwwwwwwww
これ編集パないわw
[ 2013/07/12 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第01話 「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」

C93b6df179f54a9f0ba333c364b1af33mp4



智子「弟。お前から見て私はどう見える?」


智貴「フツー」



C93b6df179f54a9f0ba333c364b1af33m_2



智子「つまりブスではないと?」


C93b6df179f54a9f0ba333c364b1af33m_3



智貴「その容姿でブスだとしたら世の中のブスに失礼だろ」


C93b6df179f54a9f0ba333c364b1af33m_4



智子「流石血を分けた弟。思考回路も私と似通っている。ではどうして私がモテないかわかるか?」


C93b6df179f54a9f0ba333c364b1af33m_5



智貴「簡単だろ。まず家族と家族以外の人間との接し方が違いすぎる。俺と話してる時はこんなにもスムーズに会話出来るのに赤の他人となると急に吃るし、ブツブツ何言ってるのかわかんないから相手としては近づき難いんだよ。それ直せば彼氏の一人や二人くらいあっと言う間に出来るよ」



C93b6df179f54a9f0ba333c364b1af33m_6



智子「いやそれは無理なんで。この際もう弟とヤっちゃって近親相姦でいいんじゃない?(暴走)


C93b6df179f54a9f0ba333c364b1af33m_7



智貴「イカンでしょ(抑制)



Sex



智子「なんでだよ!このアニメ見ろよ!血の繋がった姉弟がヤリまくってんぜ?(興味津々)」

智貴「なんだかオラ興奮してきたぞ(逸脱)

KF part1

20130710_00002



前にフレンドからゲストパスを貰ってほんの少しだけやったことがあるけど、思ったよりスペシメンがグロテスクで最初はビビったw
でもやってるうちにただの物体としか思えなくなった

同じCOOPゲーでもL4Dシリーズに比べると随分と難易度が高いね
まず敵の体力が高い上に"計画的な移動をしないと瞬コロ"
難易度ノーマルだとヌルすぎるが、ハードになると

え?これホントにノーマルより一つだけ上?w

ってくらいにむずいwww

弾薬確保はもちろん、武器の買い方や移動方法も
PERKも状況に応じて変えたほうがいいかな
PERKはレベルアップ制だから使い込めばそれだけグングンレベルアップ!
これはモチベを保つ上で重要な要素だぜ
セオリーどおりの動きが出来るようになったらマルチやってみっか

ヘッドショットがかなり重要なゲームなのは嬉しい
するとしないのとでは弾薬の消費量の圧倒的な差が出る
下手に胴撃ちで倒すよりも頭一発の方が楽だし、何より潰れる音が気持ちイイw

武器が多いのもいいね
金が少ない内は定石的な武器の買い方でOKだけどある程度金が溜まってくるとどれを買えばいいのかが迷う
この迷ってる時間が割りと楽しいw
制限時間短いけどw

銃の反動が凄くリアルでいいね
ちゃんとリコイルコントロールしないと跳ねる跳ねるww

面白いのが『このゲームクロスヘアがない』ところ

ある程度FPSに慣れてる人だとこの辺撃てば当たるだろ、的な感覚が掴めているので問題ないが、ぶっちゃけこのゲーム

適当に腰撃ちするだけで案外当たるwwwwwwwwwwww

「誘導弾か何か?」って感じw

ピストルみたいなセミオートでも面白いくらい当たる
ただヘッドショットはそれなりにAIMが必要なのはわかった
望むところだぜ


まぁ当分はハードソロクリアだな

すごいだろ・・・まだハードの上に

20130710_00001_2



・自殺行為
・Hell on Earth


という難易度があるんだぜ・・・
これもうクリア出来るかわかんねぇな(慄然)
[ 2013/07/09 ]
Killing Floor | TB(0) | CM(0)

アーンヤダー!!

綾人さん誕生日おめでとう!!

って現を抜かしてたら――――ー

綾人さんがあと2年程でブログ閉鎖するらしいです


やめてくれよ・・・(絶望)

俺の楽しみが一つ減ってしまうじゃないか・・・

最初見た時は「釣り乙www綾人さんも粋な真似するなぁwww」

読み進めてく内にどうもガチくさい

ガチでしたOTL


7人のサムライのうち一人が欠けてしまうと6人のサムライになっちまう・・・
6人のサムライとか語呂が悪すぎて嫌になりますよぉ~ホントにぃ~

7人のサムライとか言ってて思い出したがSAMURAI7を見なければならない(今はどうでもいい)


というわけで綾人さんのブログを伝説的なものにして後世に語り継いでいくために今から訪れまくってアクセス数を増やしておこう(提案)


綾人さん「そんなことしなくていいから」


幻想領域の頃の記事が読みたい・・・
俺が綾人さんに初めてコメントしたときの記事を・・・
あの時はなんてコメントしたんだっけな・・・
思い出せないな畜生め・・・
[ 2013/07/08 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

小ネタ

最近キーボードの足を立てるか否か、の違いで新たな事実が発覚しましたね

足を立てると逆に負担が大きいのだとか

俺は立てた方が打ちやすいんだけどブラインドタッチ出来る人間だとキーボードはペターンと寝かした方が負担の軽減になるという
というわけでここ1週間くらいずっと寝かしたままタイピングしてるんだけど


正直そこまで違いがわからないwwwww


今でこそ足を立てずに打つというのに慣れてきたが寝かした当初は違和感があって打ちにくくてしょうがなかった
元々打ちにくい6のキーが人差し指で届かないかと思ったw
どのような変化があるにせよ足を立てない方が体に負荷がかからないのは立証済みらしいのでこのまま続けていこうと思います
だが長時間タイピングしてるとどうしても肩が痛くなってくるのは避けられないらしいw
[ 2013/07/07 ]
日記 | TB(0) | CM(0)

とある科学の超電磁砲S 第13話 「改心した一方通行」

S_13flv_snapshot_0914_20130706_2326



美琴「ツリーダイアグラムが機能してないというのに絶対能力進化計画がまだ継続されているって事はもう残された方法は――――」



Photo_3



当麻「パパパッ!と殴って、終わりっ!」

アクセラレータ「んぎゃぉっ!!」


S_13flv_snapshot_0918_20130706_2326



美琴「あんにゃろう!!あたし今思いついた案を先回りして実行しやがった!」


Photo_4



当麻「普段は利口な癖にこういう時は頭の回転が遅いんだよね。普通に考えて実験対象をボコれば万事解決なんだよなぁ」


S_13flv_snapshot_1051_20130706_2327



アクセラレータ「あのクソガキに殴られてからというものの、俺も少しは考えを改めてみるか」



S_13flv_snapshot_1201_20130706_2327



ガスッ

ミサカ妹「ぐがっ!」


S_13flv_snapshot_1211_20130706_2327



アクセラレータ「おい。死なねぇうちに失せろや(良心)」


S_13flv_snapshot_1218_20130706_2327



「第一次実験はまだ終わっていない」


S_13flv_snapshot_1214_20130706_2343



「目標はまだ沈黙していない。息の根を止めるまで続行する」



S_13flv_snapshot_1254_20130706_2343



アクセラレータ「かったりぃな~」


S_13flv_snapshot_1318_20130706_2309



ミサカ妹「最後の一発くれてやるよ」



S_13flv_snapshot_1326_20130706_2301



パキーン(反射)


Photo_5



「ゲハァ!? な、何故弾丸がこっちに・・・」


S_13flv_snapshot_1416_20130706_2348



アクセラレータ「必ずしも反射する対象が動作を引き起こしたヤツとは限らないんだよね」


「なん・・・だと・・・」


S_13flv_snapshot_1432_20130706_2347



アクセラレータ「悪は滅びる(至言)


正義感の塊と化したアクセラレータ

戦姫絶唱シンフォギアG 第01話 「ガングニールの少女」

G_01mp4_snapshot_1248_20130706_2145



翼「眼鏡を外したということはマネージャーモードの小川さんじゃないということです。自分の癖くらい覚えて置かないと敵に足元を救われ――――」


G_01mp4_snapshot_1257_20130706_2145



慎次「お言葉ですが翼さん、『足元を掬われる』というのは誤用ですよ。『足を掬われる』が正規表現です。正しい日本語を使いましょうね」


G_01mp4_snapshot_1309_20130706_2145



翼「ぐっ・・・」


G_01mp4_snapshot_1306_20130706_2145



慎次「これでまた一つ賢くなりましたネ★」


G_01mp4_snapshot_1308_20130706_2145



翼「意味が伝わればどっちでもいいんだよタコ!」






G_01mp4_snapshot_1716_20130706_2141



マリア「私の歌を全部、世界中にくれてあげる!」



G_01mp4_snapshot_1722_20130706_2140



観客「おおおおおおおおおおおおおーーーーーーー!!!」



G_01mp4_snapshot_1719_20130706_2141



マリア「振り返らない。全力疾走だ!ついて来られるヤツだけついて来い!!」




































Photo_2



デデドン!!(絶望)



G_01mp4_snapshot_1730_20130706_2140



「Oh,no!! オーマイガー!!」



















1



翼「見たけりゃ見せてやるよ!!(便乗)」


G_01mp4_snapshot_1730_20130706_2140



「No!! No!!」

世界中に絶望の種を撒き散らすアーティストの風上にも置けない屑二人







一期もそうだったけど初動のシンフォギアのインパクトやべぇwwwwwww
のっけからこれとかホントこのアニメやらかしてくれるわwwwwwww

ステラ女学院高等科C3部 第01話 「私の愛銃」

01mp4_snapshot_0150_20130706_192935



「同じ新入生だよね?女子寮ってどこかわかる?」


01mp4_snapshot_0156_20130706_192937



ゆら「あ、あの・・・その・・・」

ジフ

gif動画を作る際にブラウザによって表示速度に限界があることをつい最近知った

これが意外と重要で、FirefoxやChromeなどのgif速度の最大限界は0.02秒とのこと
設定的には0秒(最速)や0.01秒にも設定出来るが、0秒や0.01秒でgifを作成すると実質的な速度は0.10で作った時と同等のものとなる

またIEのgif最大速度表示は0.06であるため他のブラウザに比べるとかなり遅い
すなわち全てのブラウザでgif動画を閲覧してもらおうと考えた場合、"0.06以上の速度で作る必要がある"

俺はこれを知らなかったせいで「やけにgifの再生速度が作った時に比べて遅いな―」と思ってたらいつも0秒設定で作ってましたとさww
結構前から抱えてた問題がようやく解決しました
速度を上げすぎて逆に遅くなるという罠に嵌ってました






■拍手

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21253950
巨人の種類が酷いwwwwww


名作過ぎンゴwwwwwwwwwwwwwww
いやーいい作品だなぁこれw
毎回思うけどこういったエロゲのOPを編集して作る人は素晴らしい腕前の持ち主ですね
驚嘆します

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21219313
じゃあ、リメイクしようか。


魅入ってしまいました
映像と歌詞を上手くシンクロさせてますねぇ
特に紅蓮の弓矢の部分をアーチャーと被せていたのがgood
やはりFate/stay nightはやらなければなりませんね
こういうMADを見る度にそう思います

>2013年冬アニメ~春アニメ感想 乙です。長い・・・何時間かけて執筆したし。記事の内容とは裏腹に真面目な感想のギャップに濡れました。

それが狙いです(大嘘)

なのはA'sの頃やFateの時など初期の頃は真面目な感想だったので俺は元々は堅苦しい文章を書く人間だったはずなんですよねw
今現在ネタに走ってるのは・・・とある理由からですね
俺がネタ感想書くのが好きだってのもありますがw

時間的にはどうでしょうかねー
正確な時間は覚えてないですけど4時間くらいで下地が出来たような・・・w
キーボードを叩くのが好きなのでそれほど苦にはなりませんね
ブログ書き始めて良かったと思う事の一つにタイピングが異常に早くなったという事例がありますw

>RDG レッドデータガール>
はやみん自身が世界遺産だから細けぇことはいいんだよ!


そうだ!はやみんのボイスで癒されてればいいんだ!(思考放棄)

早見沙織の声はホント癒されますわぁ

>TARITARIの田中の中の人と付き合ってるマジかな。

ファッ!?(驚愕)

>あと一也のおかんの声>
↑のキャプ見てお茶噴き出した!女の子の頭が親父の股間にwwwwwくっそwwww狙ってやがったな!

どこ見てるんですかwwwwwwwwwwwwwwwwww

キャプした俺ですらも気付いていないそんなところに目を付けるとは・・・!!
なんて広い視野を持った人なんだ!(褒め言葉)
俺も言われて気づいて笑いましたよwwwwwwwwwwホント目の付け所がいいですねwwwwwwww

>革命のキャプだらしねぇな、兄貴がパンツ掲げてる奴は違和感を感じさせないぐらい完璧だったぜ。あとニーサンも面白かった。

それ見てみたかったですねw
想像しただけで笑えますw

>サンライズキャラの笑い顔が全員完全に一致ですね。ヒイロだけ作画が乱れ気味w

このコラ画像もよくここまで別作品からそれぞれのキャラのシーンを選別してきたと感心しますw
ヒイロさん顔が引き攣ってますよねwww

>エルエルフはリリスかよwww赤い海にOSの子とか芸が細かいwww

頑張ってますよねぇw
一番編集力が高い画像だと思いました

>評価のランク訳がブッ飛び過ぎててバロスwwwwwwwwwwwww


今回は右斜め上の発想にしてみました
規模が大きければ大きほど良作品という具合になっておりますw

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm20743955
左門さん・赤雑魚・オレンジの3人はもっとネタにされるべきだと思う。

元ネタのアニメがわかりませんでしたが切り抜きが綺麗ですね
上手く編集していると思います
吉野こえー!

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm20706386
ふつくしいな。


改めて見ると左門さんヒヨり過ぎて笑えるwwwwww
この人の精神世界は本当に見ていて面白いなwwwwwwww
[ 2013/07/04 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

2013年冬アニメ~春アニメ感想

■翠星のガルガンティア

9話で一気に面白くなったけどそれまではかなりのまったり展開
別にまったりでも不思議とダレることはなく安定して見続けることが出来たが、中核である部分が9話~13話で全部語られているので急ぎ足な気がしないでもない
氷河期が来たことによって自立進化派であるイボルバーと宇宙に進出するというコンチネンタルユニオンとの二派に分かれた
結果イボルバーの人間は人類銀河同盟で言うところのヒディアーズであり、地球で言うところのクジライカであった
コンチネンタルユニオンは現在の人類銀河同盟に名称を変更
真相を知らなかったレドを含め、宇宙にいる人類銀河同盟諸君は自分たちがまさか人間と戦っているなんてまだ気づいていないのだろうw
少なくとも銀河同盟の上層部はイボルバーとの歴史を知ってるはずだから上手く隠蔽しているのか・・・
何にせよヒディアーズとクジライカという名称を使い分ける事によってレドとエイミの会話に齟齬を生み出しているところが私的には評価するところだと思います
人類銀河同盟では敵だが地球では神聖な生き物である、と

ラストはクーゲル中佐の意志を亡き後も継いでいたストライカー
意志を継いでいるということは少なくともクーゲルもストライカーのような思想を持っていたということになる
まぁでも最後のはストライカーの独断のような気もするw
クーゲルがもし生きていたとしたらストライカーと同じくこのような結末に至ったのだろうか
いや人間が搭乗していることで少しは違う未来になったと期待したい

しかしガルガンティア見てて改めて『宗教って恐いな』って思いましたw
人間ってのは安息を求めるために強大な力に縋らないと生きていけないのかねぇ・・・

地球の描写が大半なこの作品
宇宙では相も変わらず人類銀河同盟とヒディアーズの戦いは続いているはず
実はこの作品、"根本的な部分に至っては何も解決していない"
個人的な解釈をするならばこの作品のゴールはヒディアーズと人間の和解であり、今回漂流してきたレドはヒディアーズが人間であり決して害するものではないことが分かったため、共存することを選べたが宇宙ではまだその真実を知らないものが大半だと予想されるので宇宙での決着をつけてこそだと思います

何が言いたいかと言うと

売れ行き次第は二期作ろうかな

という心構えが非常に見受けられるwww

予想としてはまた人類銀河同盟から不慮の事故で地球に舞い降りて、レドと遭遇
そしてレドが真実を伝えることによって物語が広がり、レド再び宇宙に上がって真相を伝えるやらなにやら・・・
なんか頭の中ではそんな展開が渦巻いていますw
宇宙での描写が皆無に等しいのでまだまだいけるかと
クーゲルで中佐なんだし少なくとも大佐以上のクラスのヤツらが全く顔を見せなかったとなれば恐らくは――――
やっぱ売上次第ですかねw

今期の良作
安定してみれます
迷ったらガルガンティア見とけばいいよ





ED超いい曲

今期ベスト2

ChouChoの歌声サイコー


13flv_snapshot_2349_20130703_104527



13話のエンディングイラストのメルティ誘いすぎィ!
さすがは石恵さんやで
これは完全にメスの顔してますわ



■断裁分離のクライムエッジ

1話のインパクトが強烈過ぎたwwwwwwwwwwwwwww
なんだこの変態!?(驚愕)


新人声優の起用が特に目立った作品
小岩井ことり歌うめー!
演技も文句なしだしこれから活躍しそうな予感

オーサーとインステッドというシステムによってキリンググッズという凶器が成立してるのね
髪の女王である祝ちゃん殺せば万事解決やんwwwwwwwとか思ったが願いはひとつだけか・・・
神龍みたいな設定やめろ
鹿目まどかさんみたいに少々傲慢な願いを受け入れてもらって、全てのキリンググッズ消滅とか出来ないのかしら?w
まぁ祝を殺そうとすれば切がそうはさせまいと防護するから成り立たないといえばそうなんだけど
最後の切クンの覚醒っぷりはエヴァの初号機暴走としか思えませんでしたwww
まんまじゃねぇかw

エミリーと遊園地の戦闘シーンが思ったより動いててびっくらこいた
バトルは結構良くて中身もあるにはあるんだけど・・・なんか滑ってるよねこのアニメ
アレだ、たぶん祝と切のイチャイチャシーンが無かったら俺もっと賞賛してたと思うww
確かに変態的なシーンは面白みはあるけど作品全体のシリアスさをぶち壊している気がする
笑ってる時間の方が長いアニメでしたwwwwwwwwww


07flv_snapshot_1628_20130703_110944



メインヒロインはかしこちゃん!!
かしこちゃん意外認めねぇ!

祝とかいらねぇから(真顔)


13flv_snapshot_1808_20130703_110830



あとゆかりんが演じるウィッチーマジえろすぎんぐwwwwwwww
13話のディープキスたまらねぇぜ
舌を絡め合う描写が性的な興奮を呼び起こすッ!!
唾液が糸を引くとか最高っす


二期やるのかなぁ?
ラストがヴヴヴみたいな演出だったから売上如何によるかな・・・
でもどう考えても爆死するだろコレ


■RDG レッドデータガール


自 己 完 結 ア ニ メ

如何せん作中の登場人物が勝手に自分達だけ解決していくのでイマイチ第三者的視点である視聴者に伝わりにくいw
原作がどうなのかは知らないけどアニメ化するにあたってかなり難しい作品なのではないかとw
P.Aのスタッフ達が四苦八苦している図がなんとなく目に浮かぶw
構成的に1クールっていうのが予想外だったし、短い時間内で中身を詰め込まなけりゃいけないので少し伝えづらい感じになってしまったのかなー
とにかく考えても「どうしてこうなった?」的な疑問がどうしても湧くw

大本の問題である姫神が世界を滅ぼすの防ぐという対策が完全に投げっぱなし
一番大事な根源的な要項が何も解決策を見出していませんww
これは二期やってくれないと腑に落ちませんよぉ~ホントにぃ~
内容的にどうみても2クールアニメだと思うんだよなぁ
だって一期でやったことと言えば真響、真夏、真澄の3姉弟の話が解決しただけだもんw
それと深行と泉水子のイチャラブ
ほとんどがそれに費やして泉水子と姫神がこの先どういった未来を辿るのかが全く描写されていない
期待してただけにものすごく不完全燃焼感が漂うw

姫神様が一番好きです


■フォトカノ


緑川の次回予告のためだけに見てた

割りとマジでwwwwwwwwwwww
この人の壊れっぷりが大好きですwwwwwww


ヒロインが多すぎるせいで1話構成でフラグを立てさらには将来までも描く荒業に出た作品w
荒業だけどよくここまでやるわ
中でも一番ストーリーが良いと感じたのは深角さん
まぁでも基本薄っぺらいwww
各々一話しか無いんだからしょうがないダルルォ!?

室戸先輩の時の一也のゲスっぷりが大好き
室戸先輩ルートが一番笑ったわwwwww


Photo_2



あと一也のおかんの声

「ん?この声ってかわしまりのじゃね?」

スタッフロール見る



Photo



「やっぱり瑞沢渓じゃないかwwwwwwwwwwwwwww」



瑞沢渓=かわしまりの


俺がしまりのさんの声を聞き逃すはずがない
特徴的な声だから一発でわかんだね
何気にISにも出てたよなww



■はたらく魔王さま!

ギャグ枠優秀作
ファンタジー要素に社会的な一面をぶつけて混合させたのは好感
学園主体のアニメって言ってみれば世に溢れかえってるじゃん?
だけどこの作品は学園が主体ではなくてあくまで社会
それがすごく評価出来る部分です
学園だけという一部分に束縛して描くのではなく、学園すらも社会の一環として広い視野で演出する
とにかく社会性について上手く描けているのがこのアニメの面白さを引き立てていると感じます
学園モノのアニメは数が知れない程多いがこういう社会的な要素を取り入れるアニメとなるとやっぱり数は少なくなる
だからファンタジー+労働という着眼点はとっても面白いと思います
発想の勝利とでも言いましょうか
自分が学生だったら学園モノは楽しめるが、世代がシフトして社会人ともなってくると同じく社会的な部分を持った作品が楽しめるのではないかと思います
このアニメを支持しているのは社会人が多いのではないかなぁ?と感じました

魔王さまは海外でも絶大的な人気だった

エミリアさんの顔芸ヤバイ
ていうかこのアニメ全員顔面の筋肉がヤバイ
顔芸マスター



■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

あくまで俺個人だけど今期ラノベ原作枠で最優秀作

人間関係のもどかしさ、歯痒さを見事に表現した作品
俺こういう内面描写が激しい作品はホント好き
タイトルだけで判断した感じでは「どうせお決まりのラブコメでイチャイチャして終わりだろ」とか思ってたら大目玉食らったwwwww
お笑いの面では他のラブコメアニメと大差ないとは思うが、このアニメの真価を発揮するのは意外なことにシリアス面
とにかく真面目にやってる時ほど輝いてる

ぼっちである八幡の描き方が素晴らしい
ここまで一途に捻くれたキャラを描き続けたのには感嘆する


周囲を自ら隔絶する八幡
それは意図的に他人を排除しているわけであり、他人は必要ないという意思表示である
それに対して雪乃はどうだろう?
別に孤独になりたかったわけではない、むしろ雪乃は友人関係必要だと心のどこかでは思っている
だが何事もそつなくこなすパーフェクトさ故に周囲から煙たがられ、妬まれることになり孤立してしまった雪乃
両者は境遇こそ正反対だが、『孤独』という点においては共通している
この対照的な描き方こそがエクセレント!
八幡も雪乃も孤独だがお互い孤立した要因が違うため、相手の言い分を理解出来ない
個人的な観点だとこの対比がホントによく出来てる

文化祭の打ち合わせの時も雪乃が"本来の自分ではない行動"を取った時、それを敏感に悟った八幡の皮肉の効いた毒舌がいい
「俺は俺の矜持を貫き通すぜ」と遠回しに雪乃に伝えた八幡のヒールっぷりをカッコいいとは言わない
むしろこいつの生き方は人間関係を損なうどころか社会的にも間違っているとは思う
でもね、自分の在り方をどこまでも貫徹するところ"だけ"は本当に尊敬する
八幡の意志に気付いた雪乃も自分がやっていたことがいかに大それたことか理解して本来の自分を取り戻したしね
不器用過ぎる、二人とも不器用過ぎるけどこの回りくどさがとても良い
間接的な優しさってあるじゃん、それが光ってるんだよね
この二人はいつか交わる時がくるんでしょうかw
何か大きな接点がないと今の状態じゃ無理だよね

八幡と雪乃と結衣の三角関係の描き方も良かった

車に轢かれそうになった犬を衝動的に助けた八幡

実はそれが奉仕部に入部してきた由衣の愛犬だった

さらに轢きそうになった車は雪乃の家のものだった


こういう連鎖的に繋がる人間関係のいざこざがたまらねぇぜ
なんていうのかな・・・俺この手の人間関係のしがらみに囚われた作品って好きなんだよw(勿論上辺だけの安っぽい描写ではなくて深い心理描写が滲み出ている作品)
だからホワルバ2みたいな三角関係ものが好きなのかな
true tearsとかも大好き、愛してる

あとこの作品は登場キャラクターが俺好みのヤツが多すぎるw

雪乃が一番なのは確定事項だけど、由衣も超好きだし静先生も最高、優美子や沙希も大好き
これだけ好きなキャラが勢揃いするのも珍妙だw




OPとED共に大好きです
歌も良かった事で評価したい
これは二期やるべきでしょ!


■革命機ヴァルヴレイヴ

迷 走 機 ヴ ァ ル ヴ レ イ ヴ


本クール最も意味不明な言動を幾度と無く連発し、世論を動かす羽目になったと言われるほど『何がしたいのか理解に苦しむ』作品wwwwwwwwwwwwwwwwww

一期無事終わったけど何を目的としているのか依然として分からない
まぁそれは追々2クール目で語られていくだろうが、やること為すこと全てが裏目に出てしまって失笑を買う作品になってしまったのであるwwwww
それもこれも常軌を逸した行動や言動が大きく関連していると思われるw

折角のダブルヒロインなのに両者とも"おつむが弱すぎる"ことにより方向性が定まらず明後日の方向へ邁進していくことになったのだろうwww

ショーコはショーコでシリアス入るとすぐ祭りやら何やらで折角のシリアス展開をブチ壊しにくるし、サキはサキで持ち前の傍若無人っぷりを発揮してショーコとは違ったベクトルで頭イカれてるしでどうにもならんwwwww
こいつらなんとかしろwwwwwwwww
この二人を抹殺しないことにはまともなシナリオさえ展開出来んw
新しいヒロインを選出する必要がありますね・・・


それとロボットものはロボットに乗るだけに値する理由付けが必要
つまり大衆の中から誰かが乗らなければならない場合、拠ん所ない事情が無い限り普通は乗らない
例えば家族が殺されたり、友人を亡くしたり、恋人が死んだりetc...
だってロボットに乗るってことは死地に赴くわけでぬくぬくと本国で過ごしているヤツらに比べたら死ぬ確率が圧倒的に高いんだもん
この作品においてはどうも主人公であるハルトがロボットに乗った動機が緩く感じるんだよな・・・
同期の学生が殺されたのは他のみんなだって同じだし、ましてやショーコが殺されたとなれば話は別だが結局のところショーコは生きていたわけだし・・・
あそこでショーコは殺しとくべきだった
それなら動機付けとしては及第点で、戦う理由は十二分にある
でも今のハルトは義憤に駆られて戦ってるってだけでイマイチ感情移入が出来ない
まぁそれもヴァルヴレイヴが登録制だから「自分がやるしかない」ってのもわかるんだけど、別に乗らないって選択肢もありえるわけだし
葛藤する場面が全然無くて割りとすんなり乗れるあたりがマイナスだったと思う
もっと苦悩するべきだ、わざわざ望んで死ににいくようなものなのだからさ

ハルトに比べたらライゾウとキューマの方がよっぽど乗る動機はしっくり来るんだよなぁ
ライゾウはノブ?の仇だかなんとか言ってたし、キューマに至ってはもっとしっかりしていてずっと慕っていたアイナが殺されてしまったから乗る、といった具合に
この二人の方がよほど使命を全うしている

サキに至っては興味本位で乗るっていう糞池沼思考なので救いようがないwwwwwwwwwww

♥でも僕はそんなサキちゃんが大好きです♥

そういやモジュール77とアルスの橋渡し役だったフィガロ議員が死んだのにアルスからモジュール77に対して何の増援も寄越してこなかったのはずっと疑問に思ってたんだが、12話の最後でドルシアとアルスが癒着しているような場面があったから送らなかったということか
アルスとドルシアの板挟み状態になってしまったモジュール77はこれから熾烈な戦いが待っているでしょうなぁ

我らはマギウス―――――世界の裏側にあるもの


じゃけん2クール目を楽しみに待ちましょうねー(白目)
1クール目が黒歴史であることはどう足掻いても引っ繰り返すことは出来ないが、12話はお世辞抜きで今までで一番出来が良かったので、2クール目は心機一転して頑張って欲しいところ

個人的に5話は歴史に残るネ申回wwwwwwwwwwwwww


カラオケに『ぽゆぽゆ』入ってたら何がなんでも歌ってやるwwwwwwwwwwwwwwwwww



OP、ED、BGM、作画、アニメーション→文句なし

脚本→イミフ


アニメは脚本次第で面白くも糞にもなる!不思議!


海外でも話題になってたヴァルヴレイヴ
以下拾い物


1368590703393

1369568969634

1370074407324

1372493957821



外国人が作ったコラ画像が面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1372740594319


こちらは各話を一言で言い表したもの
言い得て妙ですねwwwwwwwww
5話の

I KNOW YOU ARE HERO
IN YOUR LIFE


で笑い死んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


■DEVIL SURVIVOR2


ホモなら絶対見ておくべき作品(宣伝)


響が終始大和にゾッコンで女には目もくれないのが糞ウケるwwwwwwwwwwwwwwww
お前らどんだけ愛し合ってんだよとwww
なんか最後のほうは大地とアルコルと大和の三つ巴で響の取り合いしている構図にしか見えなかったんだけどwwwww

てっきり響は維緒とくっつくものだと開幕から予想していたのでこれは意外だったw
まさか男にしか感心を示さないとは・・・恐るべし!!

ペルソナと同じアトラスが原作なだけあってどうしても展開的には似ているかな
私的にはペルソナの方が好きだった
シナリオはわかりやすく、7日間を選ばれた人間だけで戦い抜いて最後に生き残ったものが世界を創世するポラリスと邂逅して人間側の願いを聞き入れてもらうってだけ
それで響と大和がお互いの理想をぶつけ合って戦う
響は現状維持を望み、今まで自分達が生きてきた世界を一人の考えだけで改変してはならない
大和はこの腐りきった世界を選ばれし者が頂点に立つことによって完全に新しい世界へと創り変える

お互い筋が通っているので単純明快ながらそれなりに楽しめました
まぁでもこの作品は中身を楽しむものじゃなくてホモホモしさを楽しむ作品だと思うよwww

演出やバトルシーンはとっても綺麗
特に作画がヤヴァイ
クッソ綺麗で始終ド安定
気持ち悪いくらい安定してて、しかも俺の好きな作画なので絵だけ見てても楽しめました
維緒ちゃんの爆乳おっぱい揉みたいです!

ラストの悪魔合体のシーンは素晴らしかった
調合しまくってるところは鳥肌モンだったなぁw
ここはペルソナ4の鳴上悠の複数召喚を彷彿とさせますね
ハイカラだな!




EDがオサレでかっこ良くて今期No.1
これめっちゃ良いED


■百花繚乱 サムライブライド

まさか二期やるとは思わなかったサムライブライドw
二期は取って付けたような感じがしなくもない
一期の方がシリアスあってよかったなーとは思う
二期は少々ダレた
兼続が変わり映えしなくて面白かったのが救いだったwwwww
これといって特筆すべき点はないんだが・・・

義仙が予告の回で腹筋崩壊したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


宗朗「鎮護石(ちんごせき)かぁ、一体どこにあるんだろう?」

義仙「恐らく、大切に隠されているのだろうと義仙は推測します。チンゴだけに!

宗朗「もし鎮護石が攻撃を受けたら、どうなるんだろう?」

義仙「相当いたぁ~い☆ことになるのは間違い無いかと、チンゴだけに!

宗朗「ところで義仙が予告に出るのは初めてじゃないかなぁ?」

義仙「タマタマです♪チンゴだけに♪



これはアカンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうのはエロゲ声優にやらせるべきwwwwwwwwwwww


ギリギリやでホンマに・・・


■デート・ア・ライブ

あまりにもくだらなさすぎてここまで来ると逆に楽しめるレベルw

デート・ア・ライブは本当に俺の感性で面白く見れた作品としか言いようがない
なんかこのアニメは意味もなく面白く見れた
キャラクターが魅力的だったのが最たる所以かもww
作画も綺麗だし、音楽も良かった
二期も決定済みなので嬉しい限り


『マジ引くわー』さんは徹頭徹尾それしか言わなくて最高だったwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この娘が発言するたびに笑えるわwwwwwwww


時崎狂三鳶一折紙五河琴里村雨玲音四糸乃夜刀神十香崇宮真那



どう見ても狂三が最強
真田アサミのネットリ声最高や!!
なのはのヴィータとかの声よりこっちのがいい


画像

自分をこめかみを撃ち抜く攻撃方法好き
ペルソナ3みたいw
狂三は能力的にもカッコいいわ

あとは鳶一さんが肉食系女子で大好きですwww
これだけ積極的に迫ってくる御仁は草食系の俺からした大歓迎ww



■ちはやふる2

今期唯一神にして盤石


まぁちはやふるNo.1は今期開始の時点で確定してたけどやっぱり他のどのアニメもこの作品に追い縋ることは出来なかった
他作品の追随を許さないくらいに頭ひとつ抜けてた
二期が始まる前に一期を全部見たんだけど一期は本当にここ数年で類を見ないほどのネ申クオリティだった
二期は一期に比べたら切りどころが中途半端だったので(どうせ三期確定してるから問題無いw)先が気になるところだけどそれでも十分過ぎるほどにいい出来だった
かるたアニメがまさかここまで面白くなるなんて誰が予想しただろうかw

かるたはスポーツ(迫真)


スポ根系のアニメはやっぱ何か情に訴えるものがある
かるたっていう名前は知ってるけど詳しいルールまでは知らないって人が多いスポーツを題材にしたのも大きい
スポ根のアニメって『やったもん勝ち』って節がある
単純な例を挙げればバスケアニメだと今からどんだけ良い作品を出そうがスラムダンクを超える評価を獲得するのは相当難しいと思うし、ボクシングにしても明日のジョーやはじめの一歩は強豪だろう

だから『かるた』に目を付けたのはある意味誰もやってないから成功した、とも言える

が、このちはやふるは決してそれだけじゃない
キャラの掘り下げ気持ち悪いほど丁寧でこれ以上ないってくらいに頑張ってる
主人公の千早だけじゃなくて登場する人物全員に感情移入出来るっていっても過言じゃないくらい
4クールやった作品だから当然と言えば当然だが、時間がある分丁寧に作り上げることが出来る
三期も2クールやるなら6クールになるねw
かるたでここまで泣きそうになるなんて自分でも予想しなかったよw

新の東京行きが決まってこれからどうなるのか楽しみ
最後で千早、太一、新の三人でチーム組んでくれたら泣く自信あるwww
それくらい一期のキャラの掘り下げが神がかってたからなぁ
二期に比べて曲も一期の方が良かったし
瀬戸麻沙美の歌上手すぎでしょこの人www
初めて聴いた時驚愕したわw


20flv_snapshot_2058_20130703_150105



俺はA級になるより、逃げないヤツになりたい


この作品で一番の名言
ここはマジでやばかったw
太一は名言が多すぎるw



二期だと


2_19flv_snapshot_1643_20130703_1503



お願いだ。もう一生、運命戦で自陣出なくてもいいから・・・だから今日・・・今日だけ・・・今だけ・・・!

団体戦の決勝戦が熱すぎる
ここも相当良いシーン


食い入る程に魅入ってしまうアニメ
ちはやふるは見て損はしないって胸を張って言えるわ
素晴らしいアニメがあったもんだ

前期は

・新世界より
・ジョジョの奇妙な冒険
・PSYCHO-PASS
・ちはやふる2

が完全に四天王の座についてて豊作だったwww


今期は上3つが終わってちはやふる2だけが王座に居座ってた


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

まだ放送分残ってるようだけどテレビ放送の最終話は終わったのでついでに感想を書いておく

京介さん最後は桐乃とくっつくのかwww予想不可能だろこれwww
絶対あやせとくっつくと踏んでただけに驚きを隠せないw

俺的には桐乃とくっつこうとした京介を桐乃が制止してあやせと付き合うと思ってたんだけどそうじゃないのか
さすがに桐乃も近親相姦はダメだと言うと思ってたんだけどなぁ・・・
まさかここで後付け設定で実は義理の妹でした的なフォトカノ展開は待ってないよな?
それだけは勘弁やで・・・

桐乃が何話だったかで「兄貴の一番大切な人にその想いを伝えてあげて(超うろ覚え)」とかなんだか言ってたから桐乃以外になるとは思ってたんだけど――――まぁ京介本人が桐乃を好きならどうしようもないw
まだ桐乃と付き合うという描写が無いから俺の早とちりかもしれないけどw

しかし黒猫は本当に損な役回りだなぁ
わざわざそんなに気を使わなくてもいいのにw
でも黒猫は京介と桐乃が仲睦まじくする未来を願っていたからしょうがないか






★万物の創世神

ちはやふる2


★ギャラクシー

翠星のガルガンティア
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


★天界

はたらく魔王さま!
DEVIL SURVIVOR2
デート・ア・ライブ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。


★地上

断裁分離のクライムエッジ
RDG レッドデータガール


★地底

フォトカノ
百花繚乱 サムライブライド



















































★ネタとしてはネ申クラス

革命機ヴァルヴレイヴ
[ 2013/07/03 ]
アニメ | TB(0) | CM(0)

回旋断界落

オイカワさんがスト4のセールの告知してくれてたのでこの機会に買った
750円とか安すぎでしょw
さすがはSteamさんやでぇ
[ 2013/07/02 ]
日記 | TB(0) | CM(0)