Fate/Zero 2ndシーズン 第17話 「スリーパー綺礼」

Fatezero_2nd_17flv_000558182



綺礼「(昨日は父上の葬式で全然寝てないから眠い・・・)」

アクセル・ワールド 第04話 「Declaration;告白」

04flv_000921879



春雪「先輩!何してるんですか!やめてくださいよ、本当に!」



04flv_000924006



黒雪姫「暴れんなよ、暴れんな・・・(集中)」


04flv_000926675



黒雪姫「フィジカル・フルバーストッ!(棒読み)」


04flv_000932139



春雪「先輩!もっとカッコよく言ってくださいよ!僕その棒読み演技が逆にクセになってきたじゃないですか!」

黒雪姫「やかましい!!」






04flv_001293500_2



キョロキョロ


04flv_001287703



春雪「タク・・・あいつがシアン・パイルか!」


04flv_001318442



拓武「フフ・・・」


04flv_001325240



春雪

「バーストリンクッ!!」


拓武



04flv_001424214



黒雪姫「次回、Aviation そして少年は飛翔する」



04flv_001428135



黒雪姫「己が殻を破り、白銀の翼を広げて――――」








04flv_001268850



黒雪姫「以上、治療室から黒雪姫がお送りしました」

春雪「大人しく寝てろ」


04flv_001429928



拓武「あれ?この最後の画像を見るからに俺の負けフラグビンビンなんだけど」


春雪「お前が負ける事は予告から確定している(断言)」

拓哉「そんな未来嫌だ」

さんかれあ 第04話 「普通の…女の子…」

04flv_000058391



礼弥「私はもうあなたの娘ではありません。何故なら私はもう、人ではないのですから・・・」


04flv_000087796



団一郎「あぁ・・・」


04flv_000089255



団一郎「どうして・・・こうなった・・・」


04flv_000290331



亞里亞「そりゃ私が聞きたいよ。写真バラ撒きながら風呂入ってるとか正気の沙汰じゃない」



04flv_000309392



団一郎「そうだ。あの男が礼弥を誑かしたのだ!」


04flv_000322739



団一郎「降谷ぁぁぁぁーーーー!!」


04flv_000328119



亞里亞「・・・」


04flv_000331581



亞里亞「ちっちゃいチンチンねー」



04flv_000329662



「お労しや、旦那様・・・」






04flv_001003293



礼弥「なんだろうこれ?」


04flv_001009925



礼弥「ふにふに


Onaho



礼弥「ねー降谷くん。風呂場でこんなの見つけたんだけどこれ何?」


04flv_000681013



千紘「いやそれはあの・・・(やべ、風呂場で使った後放置して片付けるの忘れた!)」


04flv_000686977



礼弥「なんなのー?」


04flv_000623956



千紘「と、トウモロコシの食べカスです・・・(苦し紛れ)」


礼弥「さすがにその言い訳には無理がある」
[ 2012/04/27 ]
さんかれあ | TB(3) | CM(0)

THE WORLD CONQUEST.

Title_r



英雄*戦姫 感想
[ 2012/04/24 ]
ギャルゲ・エロゲ | TB(0) | CM(4)

Fate/Zero 2ndシーズン 第16話 「nyaltohotep」

Fatezero_2nd_16flv_000216633



綺礼「とりあえずここに置いておくか」


Fatezero_2nd_16flv_000229896



綺礼「何故あいつを助けてしまったのか・・・自分でも理解に苦しむな・・・」


Fatezero_2nd_16flv_000222222



雁夜「うぅ・・・寒い・・・ ったく、助けるなら家の中まで連れてってくれよな。時臣の魔法は熱かったが今度は寒くて死にそうだ。親父気付くかな・・・」

どちらにせよピンチな雁夜おじさんだった






Fatezero_2nd_16flv_000763721



ケイネス「んん?」


Fatezero_2nd_16flv_000765556



ケイネス「あれは・・・」


Fatezero_2nd_16flv_000769101



ケイネス「衛宮切嗣・・・!」


Fatezero_2nd_16flv_000781280



切嗣「・・・・・・」


Fatezero_2nd_16flv_000781947



ポイッ


Fatezero_2nd_16flv_000788579



ケイネス「誓約書か何か?」









Unya



ケイネス「!!??」



Fatezero_2nd_16flv_000884592



チャキッ


Fatezero_2nd_16flv_000886635



切嗣「(早くしないとソラウを殺す・・・)」


Fatezero_2nd_16flv_000864196



ケイネス「これをどう理解しろと!?(困惑)」

DiabloⅢ beta

Dia3



とりあえずこの画面からなかなか進まんwww
ログイン戦争勃発しすぎwww


プレイ人口ヤバイことになってるらしいw
あぁ^~5月15日が待ち遠しいんじゃあ~



んで何回かやって何とか入れたんだけど運悪くメンテの時間になって15分くらいしかプレイ出来んかったOTL
グラフィックはやっぱいいね、今時のMMOのグラだと思う
最高設定でも動くけど起動時に少しだけカクつく
FPSでも全然カクつかないのに・・・w
思ったよりスペック食うのかねぇ・・・
まぁ動作的には全然問題なし
[ 2012/04/22 ]
ゲーム | TB(0) | CM(0)

アクセル・ワールド 第03話 「Investigation;探索」

03flv_000005463



春雪「チユ落ち着けって!」

千百合「ハルは黙ってて」



03flv_000001710



黒雪姫「ん?(威圧) 私が有田君の意に染まぬことをして楽しんでいるとでも?」



03flv_000023648



千百合「違いますかぁ?(挑発)」


03flv_000019477



黒雪姫「仮にそうだったとしても君に口を出す権利があるのかな?」


03flv_000025483



千百合「あります。この学校では私とハルが一番長い友達ですから(ドヤ顔)」

黒雪姫「それ全然理由になってないって言われてるぞ(正論)」






03flv_000502627



春雪「どんなゲームでもエンディング直前のマップを永遠に彷徨くなんて無意味です」


03flv_000488696



黒雪姫「むしろ私の場合、エンディング直前まで進めておいてサブイベントをこなしているうちにそのゲームに飽きてしまって結局ラスボス倒さずに積みゲーになる事が多いんだが」



03flv_000477518



春雪「ただのヌルゲーマーじゃねぇか」







03flv_001166165



千百合「何年ぶりかな。ハルがそんなに自分の事話してくれるの。私も狡かったよね、ハルが苦しんでいるのに見てみぬふりしてたなんて。なんかしたら自分が嫌われると思ってたから」


03flv_001182306



千百合「でもずるい!ずっと変わらないって、友達でいてくれるって言ってくれたのに。ずっと3人で一緒にいられるってわかってたのに!」


03flv_001196653



千百合「なのに、なんで今になってあの人に頼るの?私は何年も悩んでたのに! ハルが私に相談してくれなくて、あの人にだけ相談してるのが嫌なの!!」


春雪「テンメェー黙って聞いてりゃ自分の事は棚に上げて好き放題意言いやがって。いつまでもガキのようにはいかねーんだよ。お前アレか?自分が彼氏持ちのクセに俺が彼女作るのはダメとかどんだけクソッタレな思考の持ち主だよ。確かに俺達は今でも3人だよ。でも恋人と友達っていう線引きは必要だろ。俺が黒雪姫先輩に頼ってその過程で好きになってもお前には全く関係ねーし、俺は何も悪くない。なのにお前俺が好きな人出来たからってそれに対してイチャモンつけてくるとか、それお前と付き合ってる拓武に対してもスゲー失礼だぞ、わかってんのか?あ?俺をいつまでも昔のように3人という括りで束縛するんじゃねぇ。俺はお前のものじゃないんで。お前と付き合ってるなら話は別だけどな(完全論破)」


03flv_000506339



黒雪姫「やだ・・・春雪さん超カッコいい・・・下の口濡れて洪水になっちゃいそう(下品)


03flv_000918292



春雪「あのさぁ・・・(呆れ)」

Which Dreamed It

■日常

「あー今日もバイト楽しかったな、早く帰ってエロゲしなきゃ(人間の屑)」


帰宅しようと車に向かう俺

「あれ、鍵がねぇ・・・ どこやったかな~?」


鞄の中をままさぐるも一向に見つからない

「も・・・しや・・・」


車の中を見る

キー刺さってる

「あああああああああああああああああああああ(発狂)」


四方全てのドアの鍵が掛かったままなのでどうしようもない

「これもうわかんねぇな」

無い頭を使って知恵を振り絞るが解決策は出てこない

「やべぇ・・・やべぇよ・・・どうする?(焦燥)」

このままでは帰ることもままならない
地元なので歩いても恐らく30~40分で帰ることは出来るだろうが、今日は雨も降っていて傘もない

「しょうがねぇな~、婆さん呼ぶか」


prrrrrrrrrrr

ばあちゃん召喚

婆さん「なっとしたん?」


「車の中にキー刺しっぱにしてドアロックしたったから迎えに来て、どうぞ(傲慢かつ図々しい態度)」

婆さん「あほ杉ワロタ。ちょっと待っとれ」

「ありがとう( ^ω^)」

婆さん「それはいいけど車どうするの?お父さんに電話した?」

「そんなこと言ったらパパに怒られちゃうだろ!(恐怖)」


実際全然怖くないけど待ってる間暇だったんで親父に電話

「まず俺さぁ、車の中にキー入れたままロックしちゃったんだけど、どうにかしてくんない?」

親父「あほやなぁ~(呆れ)」


「いやぁスイマセ~ン(申レN)」


親父「合鍵あるからどうにかして帰ってきて、どうぞ」


合鍵あるらしいんで家に戻れば問題ナッシングということが判明

婆さん到着

婆さん「鍵閉めるときは、面倒やけどドアロックじゃなくてキーですればいいんだよ。そうすればキー絶対抜くクセが付くし」


「あーそれ全然思いつかんかったわ(無知)」


婆さん「そんなこともわかんねぇのか、だからお前は無職なんだよ(罵倒)」

「すいませへぇ~ん!!」

親父、無事車を回収してきてくれて一件落着






DiabloⅢのベータ版なんか今日から3日間だけやるらしい
早速落とそうとしたけど、速度全然出なくてオワタ
3GBだけど落ちるのいつになることやら
今日の4時から開始らしい
あと2時間もねぇ





最近笑いすぎて呼吸困難になったMAD
マジこれ面白すぎて訴訟、草不可避
おじさんだいすき
[ 2012/04/21 ]
日記 | TB(0) | CM(5)

さんかれあ 第03話 「しぼんぬ(´;ω;`)」

03flv_000408408



団一郎「二度と礼弥に近づかないよう――――」
[ 2012/04/20 ]
さんかれあ | TB(5) | CM(0)

5歳年上の先輩に対してニヤニヤしながら話していたら、「俺に惚れるなよ?w」とか言われたwwwwwwwwwwwwwwww

俺はホモじゃないよ!!2日1回は女の子の裸見てヌいている健全な男子だよ!!(主張)

ただホモネタは大好きです( ^ω^)


■FPS


Cod4の大会が2日間あったので途切れ途切れ見てた
Ons優勝おめでとう
マジでつえーわw

決勝戦のbonbonが神がかってたなぁ
特に最後の1人倒した後、すぐに敵のカバーが入って壁抜きされて瀕死になってるのに踊り出てて撃ち勝ってたのには思わず「おぉ!!」って言ってしまった
何故か拍手してたw
熱かったな

んで今日はサドンアタックのSAOMTの大会動画のりプレイ見てた
なんか俺がやってた時とは完全に別ゲーになっててわろたwww
まずサイレンサーとかなかったし、着ぐるみみたいな変なアバター出てるし、マップは増えまくってるしでわけわかめw
色々とかカオスだったけど大会ならでは立ち回りは見てて緊張感溢れるねぇ
NabD優勝おめ


今日はずっとBF3
やっと戦闘機で2回ほど敵を倒せたぜw
とりあえず武器出さないと始まらん
ていうかまだまだ操作が下手くそ

今日のヘリの運転の仕方はうんこだったw
精進せねば・・・
ていうかヘリで長時間飛んでられる人は本当に尊敬する
「なんで落とされないのww」って言いたくなるw
まぁそういう人って避け方上手いんだろうけど

■拍手

>ひっしー=菱田?

そんな名字だったらどんなによかったことか・・・



>Eランクは良いランクなんだもん!


この手のダジャレは久しぶりだったので笑った
なんか懐かしいわw


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm17536842
アイコラ歪みねぇな


クオリティ高すぎ
編集頑張りすぎてるw


>http://www.nicovideo.jp/watch/sm17505112
ひっしーさんは絶対に見てた世代だと思います。


残念ながら特撮は詳しくないんですよね
アニメはそこそこ見ていたと思うんですが・・・
昔から2次元世界の住人だったようです


>ひっしーさんはクイーンズブレイドリベリオンの感想は書かないんですか?
変態を極めているひっしーさんなら素晴らしい感想になると思うんですが


ネタっぽいアニメって元々がネタで構成されてますから逆にネタにしにくいんですよね
真面目なアニメとかシリアスな展開のアニメのほうがギャップがあってネタにしやすいという・・・w
クイーンズブレイドがネタかどうかは知りませんけどw

というよりはシリーズものは前作見ていないとしないっていうモットーに則っている感が大きいです


>10月からネットアニメのうpとかの取り締まりが強化されるようですが
キャプ画像使ってるサイトは自分で録画してエンコできる環境作らないと生き残れませんね。


まだどうなるかはわかりませんが規制入ると色々と面倒なことになりそうですねぇ
ネットが衰退していきますわ・・・


>魔法使いの夜、マジ神ゲーです。まだクリアしてないんだけどね。


存分に楽しんできてくださいb
[ 2012/04/17 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

Fate/Zero 2ndシーズン 第15話 「黄金の輝き」

Fatezero_2nd_15flv_000482607



ウェイバー「なぁおいアインツベルン。何かいい手はないのかよ?」



Fatezero_2nd_15flv_000487528



prrrrrrrrr

アイリスフィール「!?」


Fatezero_2nd_15flv_000489614



アイリスフィール「あらら・・・(あたふた)」


Fatezero_2nd_15flv_000491616



アイリスフィール「あの・・・これどうすれば・・・」

ランサー「(セイバー、お前の連れは機械に弱いのか?)
セイバー「(私も今初めて知った。あの程度の機器ならば私とて使い方ぐらいはわかるぞ)」
ランサー「(だよな。さすがの俺でもわかる)」
セイバー「(まぁ、車の運転もアレだったしな・・・わからないでもない)」



Fatezero_2nd_15flv_000488613



アイリスフィール「そこ!念話で会話しないように」


Fatezero_2nd_15flv_000494243



ウェイバー「しょうがねぇな~。貸せぃ!」


Fatezero_2nd_15flv_000495453



切嗣「アイリか?」

ウェイバー「いや僕は・・・」

切嗣「ん?そうかわかった(理解)」


ウェイバー「まだ何も話してないのにどんだけあなたは理解力がある人なんですかね?(畏敬)」






Fatezero_2nd_15flv_001063062



セイバー「エクス――――」


Fatezero_2nd_15flv_001067775



セイバー「カリバァァァーーーーー!!」



Fatezero_2nd_15flv_001070486



ビャー!!


Fatezero_2nd_15flv_001082247



キャスター「この光はっ!」



Fatezero_2nd_15flv_001091173



キャスター「おぉ・・・」



Fatezero_2nd_15flv_001117032Fatezero_2nd_15flv_001118575



キャスター「ジャンヌたんかわいい・・・(萌死)」

アクセル・ワールド 第02話 「Transformation;変移」

02flv_000410576



春雪「それからバーストポイントだったかな・・・99から89に減りました」


02flv_000430304



黒雪姫「バーストポイント。そうだ!それこそが、我々をこのみゅじひ(無慈悲)な戦場へとかいたてる(駆り立てる)のだ!(ドヤ顔)」


02flv_000422630



春雪「ちょっと滑舌悪いって言われてんよ~(指摘)」






02flv_000570695



春雪「先輩は僕を地獄から救い出してくれた。それは一生分の幸せです!」



02flv_000627168



黒雪姫「たかが13、14年しか生きてないのにこの程度で一生分って・・・やっすい幸せだなぁおい」

春雪「それでも嬉しかったんです。これ以上は望みません」


02flv_000565523



黒雪姫「そうか。じゃあ仮に君と私が恋人になったとしてもそれ以上は望まないのだな?

春雪「それはそれできついものがありますね(ささやかな抵抗)」






02flv_001315314



春雪「うわぁ!チユ!」


02flv_001331121



千百合「ハルをどうする気なんですか?昨日、ハルが暴力を振るわれたのは先輩がちょっかいを出したせいなんですよね?なのに、まだこんな風にハルを晒し者にして・・・どういうつもりなんですか!?」


02flv_001312019



黒雪姫「完全に言い掛かりなんだよなぁ・・・(呆れ)」

ちはやローリング

■ちはやローリング

Chihaya1



新しいPCにしたんで早速やってみた
簡単に言うとPCのスペックを測るベンチマークテスト
PCの性能に応じてランク(E~Sの範囲かな?)が表示される




・結果

Chihaya




見事Sだったぜw
ちなみに前の化石PCでも何故かAはあったw

よし、これでエロゲは心配ないな!(安心)

※いい忘れてたけど一応Rewriteです
[ 2012/04/14 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

さんかれあ 第02話 「成功…してた」

02flv_000636510_4



礼弥「もうやめてくれませんか、こういう事・・・」


02flv_000638929



団一郎「どうしてだ?親として娘の成長記録(裸体)を残すのは当然のことだよ」


02flv_000671545



礼弥「ケーサツ呼んでいいっすか~?このクソ基地外(超強気)」

団一郎「済まない礼弥。私が間違っていた(ヘタレ)」






02flv_00117041902flv_001175716



団一郎「うちの娘を誑かしおって!絶対に許さない!」


02flv_001185767



礼弥「抜き足差し足忍び足~」


02flv_001188729



団一郎「礼弥っ!!」

礼弥「!?」



02flv_001188979_2



バチコーン

団一郎「お前は当分外出禁止だ!(波平風)」


02flv_001290872



礼弥「とうとう監禁されてしまいました」



02flv_001304428



礼弥「このまま籠の中の鳥として暮らすくらいならいっそ――――」




















02flv_001314313



礼弥「そうだ、家出しよう(閃き)


れあはさいごのさいごでふみとどまった!



02flv_001163912



礼弥「というわけで私をどこか遠くまで連れてって♪」

千紘「ゾンビフラグ消滅っすか」
[ 2012/04/13 ]
さんかれあ | TB(6) | CM(0)

再会

昨日は久しぶりにみんなに会えたからスッゲー楽しかったゾ~
各自元気そうで何より

しかし日常会話で普通に淫夢言葉が出てしまう俺も考えものw


ついつい、「ですよね」、「いいゾ~これ」、「じゃけん~しましょうねー」はもう普通にリアルの会話で連発してたwwwwwwwww


あかん、もう淫夢用語なくしては語れない体質になってしもんたんや・・・
だが、悲しいかな・・・


俺がせっかく淫夢用語を使っているのに誰も気づいてくれない・・・
この虚しさ・・・


でもわかったらわかったで会話がホモ臭くなるのでNG
淫夢言語で話すのはWKBだけで十分だお・・・


じゃけんまた1年後に会いましょうね~




昨日は17時30分集合でバイト終わって帰ってきて時間あったから早速BF3起動させて実際プレイしてみた
キーコンフィグとか相当いじってあったので前のPCのデータのsettingファイルを持ってきて上書きしていざプレイ

すげぇ、どんだけ人が密集している重い場所でもヌルヌルw
しかもなんかめっちゃキル率上がった
サクサク殺せるwwwやべぇわこれwwwなんか今までやってたBF3と次元が違うw
上位スコア今日は出まくりですよ
つか、本当にPC変えたら敵がめっちゃ倒しやすくなった
Ping180とかの海外鯖でも余裕で撃ち勝てるw
出会い頭とかはちょっときついけど、起きAIMしていけばかなりイケる
本当に歩兵でめちゃくちゃキル出来るようになったw

今までどんだけ糞な環境でやってたのかよくわかりますな・・・

ついでにCod4もインスコ
最高画質でやれる楽しさ
もう結構前のゲームなのに最高画質でやるとこの当時でもかなり綺麗なもんだなぁ
まともな武器が解禁するまではしばらくAK-47ずっと使っとく

Touma_KazusaっていういかにもWA2厨丸出しなネームでやってるので見つけたらよろりん



P.S. 左バック駐車が何気に初めてだったから結構焦った(経験不足)
[ 2012/04/12 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

真骨頂

今日は久しぶりにみんなで集まるぜ
リアルで友達に会うのなんて一年ぶりくらいか・・・

ヒッキー+コミュ障だから上手く話せなかったらどうしよう、やばいやばい


明日会うまでにちゃんと喋れるか心配だから滑舌の発声練習をしておこう(入念)



購入してから今になって始めて新PCでFPS起動してみた

最高設定でもクッソぬるぬる動くwwwwwww
さすがGTX560Ti様やでぇwww


これで色々と捗るな・・・






■拍手


>小倉ゆずってAV女優が若くてスタイルいいのに反応薄くて見ててつまらないのが残念


Yuzu





良いカラダしてんね~(オッサン目線)

じゃけんちょっと見てきますね~(視察)
[ 2012/04/11 ]
日記 | TB(0) | CM(4)

Fate/Zero 2ndシーズン 第14話 「未遠川血戦」

Fatezero_2nd_14flv_000385843_2



時臣「あの怪物を倒せるのは君しかいない!!(←何故か馴れ馴れしい)



Fatezero_2nd_14flv_000271604



アーチャー「あのような者の相手は庭師がやるものだ。王である俺が相手をする価値もない」



Fatezero_2nd_14flv_000392558



時臣「しかしあの再生速度は異常だ。倒すためにはそれを凌駕しなくてはならない。それを出来るのは英雄王、君しか!」


Fatezero_2nd_14flv_000267934



アーチャー「俺はやらん」


Fatezero_2nd_14flv_000395978



時臣「・・・・・・勝てないんですね?(煽り)」

アーチャー「ん?」


Fatezero_2nd_14flv_000406864



時臣「キャスターに勝てないからそうやって言い訳してるんでしょ?」


Fatezero_2nd_14flv_000404821



アーチャー「貴様!俺を愚弄するかァッ!」



Fatezero_2nd_14flv_000387762



時臣「じゃあ御身の力の最大を尽くしてやっつけてくださいよ」


アーチャー「だーかーら!それは俺の宝具が汚れるから――――」



Fatezero_2nd_14flv_000308224



時臣「やっぱり勝てないんですね」


アーチャー「ちがっ・・・!」


Fatezero_2nd_14flv_000362695



時臣「勝てないんでしょ?(押しの一手」


Fatezero_2nd_14flv_000287328



アーチャー「・・・・・・・・・・・・・はい」


時臣「(言い負かした!!)」

DARK SOULS PC版発売決定

なんだろうこの虚無感・・・
[ 2012/04/08 ]
ゲーム | TB(0) | CM(0)

-Corona The Dragon Maiden-

Corona_20120407_16351508



輝光翼戦記 銀の刻のコロナ 感想
[ 2012/04/07 ]
ギャルゲ・エロゲ | TB(0) | CM(0)

アクセル・ワールド 第01話 「Acceleration;加速」

01flv_000171212



春雪「おぉ・・・」

さんかれあ 第01話 「ばーぶ野獣説」

You




01flv_000301843




Neko




01flv_000304220













You1





01flv_000303052



ばーぶ「ファッ!?(驚愕)」


01flv_000353186



千紘「ばーぶは野獣だった・・・?」


Ayumu



歩「オゥ、これゾンリスペクトやめろや」
[ 2012/04/06 ]
さんかれあ | TB(2) | CM(0)

NEWPC

注文したのが3日前で発送が9日、到着が10日になるとかメールで来たのに、予定より5日も早く届いてしまうという意味不明な状況www



というわけで新しいPC買いました
PCゲーマーは常にスペックと戦い続けねばならない悲しい運命なのさ・・・
最近の洋ゲーは要求スペックが高すぎますよぉ、ホントにぃ~

前のがドスパラのミニタワーPCだったからだいぶコンパクトだったんだけど今回のはミドルタワーなんで糞デカく感じるw
実際ミドルタワーとか言いながらアホみたいにデカいw
ちょっと場所食い過ぎてんよ~↑↑

なんとか形にはなったので早速新しいPCからブログ更新


■スペック晒し

・マザーボード

2012040601270002_2



名前しか聞いたことないけどASUSというメーカーのやつ
まぁ問題なく起動しているし特筆すべきところも無し
ドライバインストール用のCDが3枚もあって笑ったけどw


・CPU

2012040601270000



i5-2400にした
本当はi7にしたかったけどi5からi7にすると1万くらい高くなるので15で妥協w
しかしそれでも前使ってたcore2 duoの約4倍の性能を誇る(←これ超重要)ので十分www
前のPCのCPUどんだけ化石だったんだよ・・・ってレベルww


・グラフィックボード

2012040601280000



玄人志向の560Tiだった
グラフィックボードは3Dゲームをするにおいてものすごく大事な部分なので一番気を使ったし、恐らく一番金使った部分
560Tiはハイエンドとはまではいかないけど、今でも十分ミドルはあるし値段も上のに比べると懐に優しいのでずっと狙ってた
ラデだともっとハイスペックで安いんだけど俺は断然ゲフォ派なんでGeforceしか最初から選択肢はありません
これで多少はヌルヌル動いてくれよなー頼むよ~(懇願)


・電源

2012040601270001_2



高いグラボにするとそれなりのヤツじゃないとダメらしい
電源は全然詳しくないけどとりあえず600Wまであれば560Tiでも大丈夫らしい


・HDD

画像はないけど本来500GBのところを2TBに増設して注文
1.5TB増やしても6000円ちょいとか明らかに今のハードディスク高騰時期にしてはお得だと思ったので増設
まぁ2TBあってもすぐ埋まるような気がしないでもないw
FPSは無駄に容量食うからな・・・


・メモリ

メモリはwin7の32bitなんでデフォルトの4GBで固定
64bitじゃない限り3GBちょいしか読み込まないからこれで十分



・ディスプレイ


22インチLEDのが13000円とか糞安すぎわろた状態だったのでついでに迷わず購入
最近のディスプレイの安さはマジで異常
「こんなに安くていいの?」レベルw

LEDなんでめっちゃ薄いwww
3~4cmしか厚さがなくて感動
しかも前使ってたのと違って断然綺麗
ちょっと明るすぎて目が痛いのでコントラスト落としました
目を凝らすと砂みたいなのが画面に見えるw


気になる総合のお値段だけど
これだけ買って、8万ちょっと
いい買い物したわーw
10万以内の構成は譲れなかったけど、それでもこれだけの物がこれだけのスペックで8万で買えたなら文句はない
1年くらい前からずっと色々なBTO販売ショップを見ていただけの甲斐はあったw
ていうかBTOだとデスクトップのパソコン安すぎるんだよなぁ・・・


というわけでスペック不足に泣いていた俺もやっとまともにPCでFPSが出来そうです




※当たり前のことだけどエロゲはヌルヌル動きましたwwwwww


フゥ~!気持ちいい~!(野獣の嬌声)
[ 2012/04/06 ]
日記 | TB(0) | CM(2)

Boost

■今期アニメまとめ感想

見ていたのが全部終了したので感想書いてなかったやつも含めて


★あの夏で待ってる

これSF要素いらなかったよね

普通の恋愛モノでもよかった気がするんだけどなぁ・・・
変に惑星どうたらの話を入れすぎたせいで最後の方gdgd感MAXになってたww
柑菜の心が揺れるシーンとかは結構好きだった
まぁこの手の心情描写は最近やったWA2のせいでどうしても見劣りしてしまうw

あの花も個人的に後半は好きじゃない展開だったけど、まだあっちのほうが良かったかな


★Another


見ていた中では今期ダントツNo.1
とにかく毎回毎回楽しみで仕方がなかった
毎週心待ちにしていたし、何より引きがすごくいい
気になるところで次回に回してたのが良かった
原作は知らないけど忠実に再現していたのかな?
とりあえずスタッフの手腕を褒め称えたい

アナザーならぬ、アカザー(赤沢)をひたすら愛でるアニメ


米沢円の声はWA2でも聞いてたけどやっぱ素晴らしく好きです( ^ω^)
鳴ちゃんも忘れないでね♥
俺はアカザー派だけど


★アマガミSS+plus


相変わらずの変態紳士っぷり
そして相変わらず綾辻さん可愛い
紗江ちゃん編で中田譲治が出てきたときはなんとなく予想はしていたけどやっぱり笑えるw
あと七咲編の保健室でのポーズがあまりにも変態的過ぎて死ぬほど笑った
作画も安定していたし無難なところ

OP空耳の"ケツ埋葬~♪"と"ジェットバイソン"は大いに笑ったwww


★ペルソナ4 - Persona4 the ANIMATION -


最初のペルソナを段々と獲得していく辺り(1クール前半)は毎回同じ展開で糞ダルかったけど、1クール後半辺りから段々と加速してきた
2クール目の後半はそれなりに面白く感じるようにはなっていたけど「やっぱこれは原作やるべきだなー」とも同時に思った
つか俺がこのアニメで一番評価したいのは悠のブレなさ
みんなとはベクトルが違うのかもしれないけど、とにかくギャグがアホみたいに面白かったwww
なんていうか完全にツボに入ってたわw
一応シリアス?なのに今期一番笑わせてもらったアニメ

あまりに面白くて修学旅行の話は何回も見たw
こういうシュールな主人公いいよね


★ハイスクールD×D


「なんとなく作画が好きだったから見とくか」的なノリで見始めたアニメ
でも見ているうちに段々と惹かれて言ってしまったアニメ
1クールだけでは全然終わらないくらい原作のストックもあるらしいので2期やって欲しい
まだ出てきてないキャラいっぱいいるらしいし
それにしてもこれだけ欲望丸出しの主人公も珍しいよね

一昔前に戻ったというか、今となっては割りと貴重な存在かも
今期のアニメでは作画がダントツで好きでした
OPはそれほどでもないけど、EDが秀逸
あれだけヌルヌル動かせるのはスゴイ
と、思ったら有名なアニメーターが関わっていたでござるの巻
是非一度はご覧あれ

youtubeで見ると外国人がfap!fap!言いまくってるwwwww


※fapとは自慰行為のことです


★偽物語


面白い面白くないで言えば余裕で面白い部類に入る
だけど正直バトルはいらないかな
このアニメで一番魅力に感じたのは会話の中にある問答や気難しい理屈
俺こういうの大好きなんだよ

特に貝木との話とか興味深くて脳汁出たw
あそこらへんは完全に見入っていたなぁ・・・
化物語もこういうのあったけど、西尾維新好きなのかなぁ俺



■各アニメ一言感想

・ラグランジェ→「輪廻が開かれた!」←なにいってんだこいつ
・あの夏で待ってる→ちゃっかり帰ってきてんじゃねーよ
・Another→つるはしで怜子さん殺すのンギモッヂィ!
・アマガミSS+plus→スト子編マダー?
・ペルソナ4→少し本気を出し過ぎたようだ
・ギルティクラウン→「僕の右腕がぁぁぁぁーーー!!王の力がぁぁぁーーー!!」←くそわろたwwwww
・ハイスクールD×D→おっぱい堂々と見せているんだからまんまんも見せろや!
・シンフォギア→急に歌うよ~♪(※本当に急に歌います)
・偽物語→「僕は決め顔でそう言った」←ムカつくw



いじょ



来期は6本くらい目処付けてる
今期に比べて少ないけど、まぁ面白そうなのあれば追加しようかな
[ 2012/04/03 ]
アニメ | TB(0) | CM(2)