フラン「お兄さん、なんか透明な液体が出てきたよ?」 「よく気づいたねフランちゃん、これはカウパーって言うんだよ。おいしいでしょ?」 フラン「うん、もっと舐めたらいっぱい出てくるの?」 「そうだよ~、だからもっと舐め舐めしましょうね~♪」

1272295910801


朝からおはようございます、ニートです

AOE3

CPU「難しい」に勝てNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
海マップなら勝てるんだけどね・・・w
なんかCPU変なクセがあって海マップだとあんまり攻めてこないし、基本的に船でウロチョロしてるだけだから、余裕をもって内政が進められるし、帝国の時代までガン強化してから200人まで上限上げてフリード艦とモニター艦で突っ込めば勝てる

問題は海が無いマップ、もしくは端っこにちょっとあるだけとかのマップ

明らかに操作量の違いが明確に出てる
RTS強いヤツは操作量がハンパない
2本の手でいくつものことをものすごいスピードでこなしてる
かくいう俺も始めた頃よりも操作量は確実に上がってきてる
キーボードを叩く時間もマウスを動かす量も初めてやったときに比べたら圧倒的に多くなった
しかしそれでもまだ足りねぇ
気づけば植民増えやすの忘れてたりするし、人口の上限気づいてなくて兵士を作れなかったり、家建ててなかったりetc...

今、ドイツメインでやってます

ドイツやってて思ったんだけど、近接弱くね?
ウーランやスカーミッシャー、戦闘馬車など遠距離はかなり強いんだが、近接出来るのが基本、長槍兵とドッペルゾルドナーしかいないのよ

で、長槍兵は相手の騎兵に対してはまぁ有利だし普通になぶり殺してくれるけど、石弓兵とかが大量に来るとすぐアボン
そしてドッペルはかなり強いんだが、如何せんコストが高い
1人作るのに金125って死ぬほどダルイ
5体も作れば余裕で500越え
その分強いけどやっぱり数で押されるとどうしても負ける
んで試しにこっちも肉40木40とかなりコストの安い石弓兵いっぱい増産してみることにした
騎兵とは相性がそんなによくない石弓兵だけど、意外に数で結構押せるもんだね
ハサーやウーランは他に比べるとコストが高めだから数で押せる石弓兵はもっと作るべきかもしれない
でも時代が進むにつれてやっぱりドッペルは必要になる・・・
接近戦が本当に辛い
どのユニット使えばいいのさ
あれか、先住民族でも使ってみるかw
交易所建てるのメンドクセー

ドイツの立ち回りがイマイチ構築出来ない
やっぱりウーランや戦闘馬車を活かした、機動力での立ち回りが強いのかな
相手の農民刈り取る力はすげぇあると思うけど

試しにロシア使ってみたら戦闘能力強すぎわろたww
数が段違いだった
しかしロシアはあんまり小回りが効かないというか、一気に何人か生産するタイプだから、生産出来たらものすごい量になるけど、細かく分けるのは難しそう

強いって言われてるインドでも使ってみっかなー

最近は砲兵が超ブームです
工業の時代に入ったら速攻で砲兵育成所を建設して、ファルコネット砲を取り出す
ファルコネット砲はコストが糞高いけど、威力がハンパないw

騎兵とは相性悪いけど、歩兵相手にはまず負けない
多少相手の方が数が多くても火力でなぎ倒すw マジ快感です
そして建物破壊のエキスパートである臼砲と組み合わせると効果は絶大

帝国の時代まで進めて、インペリアル野戦砲とインペリアル榴弾砲を大量に作り、敵の陣地を壊滅させたときは脳汁タプタプ出るぜwww
つか、もう砲兵だけでよくね?ってレベルw
強すぎだわ砲兵


あー、RTSマジおもしれー
今はStar Craft Ⅱってのが人気タイトルみたいだからやってみようかなぁ
まぁ未来戦っつーか異次元戦みたいな感じだけど
AOEみたいな中世のゲームはやっぱりいいね



おいくまさんにTF2進めてたら昨日やりたくなってきてToy Fort_eliteで4時間くらいずっとプレイしてたよハハン
やばい、このTF2の作業感・・・ッ!やはり超好きだwww
ひたすらメディとデモとソルで戦ってた
しかしトイフォートでスカウト選ぶヤツは何考えてんだかいつまでたってもワカランwww

昨日もいたけど、ジュース飲んで「ワナナナナナナナナナナナナ」ってセントリーガンに突っ込んでって死んでいくスカウトは何がしたいのか本当にイミフwwwwwwwwwwwwww
糞笑ったわ

やっぱりTF2は神ゲですね

以下米レス


[ 2010/06/09 ]
日記 | TB(0) | CM(0)