Steins;Gate - シュタインズゲート - 第24話 「終わりと始まりのプロローグ」

Steins_gate_24flv_000273273



凶真「鳳凰院凶真は作戦が単純であればあるほど、大袈裟に言う男だ。バカめ、既に貴様のやり方は見抜いているのだ! フゥーハハハハハーーー!!」



Steins_gate_23flv_001273522



33歳凶真「ククク、貴様ごときが俺のやり方を見抜いているだと?片腹痛い、今その場にいるのは誰のおかげだと思っている。この若造が」



Steins_gate_24flv_000282031



凶真「黙れ!33歳にもなってエル・プサイ・コングルゥとか言っている恥ずかしいヤツに言われたくないわ!」

まゆり&ダル「オメーだよタコ」






Steins_gate_24flv_001198822_2



萌郁「あ、あの岡部くん。前の世界線では・・・ありがとう・・・」


Steins_gate_24flv_001199865



凶真「ん? あぁ・・・」


Steins_gate_24flv_001172588_2



まゆり「んー? 誰このひとー?」


Steins_gate_24flv_001184766



萌郁「初めまして、桐生萌郁って言います。α世界線ではお世話になりました」

まゆり「?なんのこと?」

萌郁「ああ覚えてないんですか。“何百回とあなたを殺させてもらった”んですヨ」

綯「まゆりお姉ちゃんを殺すの楽しかったよねー♪(共犯)」

萌郁「ねー♪」


まゆリ「え・・・」


Steins_gate_19flv_000620745



凶真「もえかあああああぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!」


メコォ


萌郁「何故また殴られたし」






シュタゲ終わり


最終回ね・・・

全然感動しなかったwwwww

23話はすごい良かったのに何故だろw
原作は最後めっちゃ良いと思ったのにな・・・
アニメの最終話は感動のかの字も出てこなかった

なんかテキスト表示だけのほうが珍しく良いと思ったわ
アニメだったら描写も多くてもっと感動出来るかと思ったけど
やっぱ原作やってるからどういう展開になるかわかってるのがダメだったのかもね
そういう意味では俺ネタバレされると超冷めるタイプかも


2クールという構成の中でとても上手にまとめて終わらせたと思うけど、俺的には全然描写が足りてないと感じた
2クールでも足りてないというのが素直な感想
特に各キャラのルートが1人2話ってのがなぁ・・・
尺的にも足りなかったのはわかるけど、やっぱちゃんとやるには3クール以上は必要だと思う
ギャルゲ、エロゲはどうしても尺削らないと収まらないから仕方ないんだろうけど、原作やってる人ですらわかりにくいところもあったし
飛び飛びって感じのところがちらほらあった
急いでる感も所々アリ

・アニメから入って興味を持った人→是非原作をやってください
・原作をやってアニメを見ようと思っている人→正直原作やってたら見なくても問題ないレベル


結論


でもアニメならではのオリジナルシーンが所々あるのは良かった
違いを比べるのも面白いかも



いじょ

Steins;Gate - シュタインズゲート - 第23話 「境界面上のシュウゾウズゲート」

Steins_gate_23flv_000077702



鈴羽「ハローおじさん」

凶真「お前鈴羽か?」

鈴羽「うん」


Steins_gate_23flv_000036619



凶真「髪型だっさwwwなにそのリングwww」

鈴羽「(イラッ)」

Steins;Gate - シュタインズゲート - 第22話 「γ世界線」

Steins_gate_22flv_000496537



凶真「なんとしても紅莉栖とまゆりを救う術を見つけて見せる!」


Steins_gate_22flv_000505046



紅莉栖「また逃げるの?」


Steins_gate_22flv_000503711



凶真「逃げるのではない、方法を探すために戻るのだ」


Steins_gate_22flv_000522730



紅莉栖「あんたが戻るたびにまたまゆりの死に遭遇することになるのよ?」

凶真「知っているさ・・・」



Steins_gate_22flv_000656947



紅莉栖「だったらどうして!?」


Steins_gate_22flv_001264304



凶真「まゆりは蘇るさ!何度でも!」


紅莉栖「駄目だコイツ、既に脳が腐ってた」


Steins_gate_22flv_001288537



まゆり「オカリン・・・ まゆしぃは悲しいのです・・・」


Steins_gate_22flv_000651734



凶真「だって仕方が無いだろう!? 俺は何としてもまゆりと紅莉栖を救いたいんだ!!これだけは譲れない!」

紅莉栖「だからそれは無理なんだっつーの」


Steins_gate_22flv_000838629



凶真「そうだ・・・ α世界線とβ世界線があるなら――――γ(ガンマ)世界線だってあるはずだ!! そこに向かって突き進もう!」

紅莉栖「お主は創造主にでもなるつもりかね」

Steins;Gate - シュタインズゲート - 第21話 「貧乳のメルト」

Steins_gate_21flv_000721470



紅莉栖「狂気のマッドサイエンt・・・」


Steins_gate_21flv_000738404



倫太郎「狂気のマッドサイエンティスト?鳳凰院凶真? そんなのただの妄想だ!設定だ! 気づかなかったのか!?」



Steins_gate_21flv_000733232



紅莉栖「むしろ『気づかなかったのか』とか今更言えるあんたの厨二病の頭に畏怖を覚えるわ」


Steins_gate_21flv_000741490



倫太郎「要約する。お前が生きればまゆりが死に、お前が死ねばまゆりは助かる。さぁどうする」

紅莉栖「なんという取捨選択・・・」



Steins_gate_21flv_000902109



まゆり「オカリン・・・、オカリンは紅莉栖ちゃんを選ばないよね?私を選んでくれるよね? 紅莉栖ちゃんなんて貧乳だし、ねらーだし、性格弄れてるし、全てにおいて私の方が優れているよね。だから私を選んでよ」


Steins_gate_21flv_000782615



倫太郎「むぅ、しかし・・・」

紅莉栖「(なんか酷いこと言われている気がする)」


Steins_gate_21flv_000826867



倫太郎「おいクリスティーナ。頼みがある」

紅莉栖「なによ」


倫太郎「俺の背中に体を密着させて欲しい」



Steins_gate_21flv_000797630



紅莉栖「こう?」

倫太郎「うむ・・・」



Steins_gate_21flv_000786660



倫太郎「(くっ・・・!まるで洗濯板だ!)」


Steins_gate_21flv_000782615_2



倫太郎「まゆり、俺はお前を助けるよ」

まゆり「やったぁ♪」


紅莉栖「ちょっ!今のでどうやって判断したのよ!?」

倫太郎「乳こそがこの世の理。豊乳は富であり、絶対。貧乳は人に非ず!!

紅莉栖「魔乳秘剣帖っ!?」

Steins;Gate - シュタインズゲート - 第20話 「怨嗟断絶のアポトーシス」

Steins_gate_20flv_000178261



紅莉栖「ストーップ! そのバールのようなものを持ってどこ行く気?」



Steins_gate_20flv_000176426



凶真「決まってるだろ! コインロッカーをブチ壊すんだ!」



Steins_gate_20flv_000182724



紅莉栖「そんなことしたら明らかに不審者に思われるだろ」


Steins_gate_20flv_000203369



凶真「ところでこのバール、どこかのFPSで見たことある気がするんだが・・・」


Half_life



紅莉栖「Half-Life乙。ちなみにL4D2でもあるな」






Steins_gate_20flv_000450783_2Steins_gate_20flv_000442608



凶真「M・・・4?」

萌郁「私のコードネーム・・・」



M4



凶真「M4?

萌郁「それ関係ない・・・」


Steins_gate_20flv_000463004



凶真「お前コードネームがM4ならなんでまゆりを殺すときM4使わなかったんだよ」


萌郁「知らんがな。無力な人間一人を殺すならハンドガンで十分だろ」