GRANBLUE FANTASY part17 「頭おかしなるで」

S34b98ba0002299ab7e11039c0b457aca



燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・
[ 2017/11/17 ]
GRANBLUE FANTASY | TB(0) | CM(0)

GRANBLUE FANTASY part16

20171111003333



予選お疲れ様です
我が騎空団は此度も本戦出場出来ました
結構危なかったけど何とか滑り込めたw
夜の追い上げが凄いな~
AT時間の設定が夜間の団が多そうなので油断しているとあっと言う間に順位が下がってしまう

今回は13098位までに入れた騎空団が本戦出場となりました
中途半端ですが1つでも本戦出場の枠が増えるのは嬉しいことです


20171111004917



この度の古戦場からはスタック制が廃止となり、騎空団アビリティというシステムが導入されました!
これはぼっち団にとっては滅茶苦茶喜ばしい仕様変更です!
スタックはHP、攻撃力を1日最大30%UPさせるというものですが、これには1%につき1つソウルパウダーを消費します
ぼっちにとってソウルパウダーは1つですらも惜しいのに30個も使えるはずがありません
騎空団アビリティは泣く泣く火力を落とすハメになっていたところへ現れた救世主です


・副団長アビリティ
・攻撃隊長アビリティ
・防衛隊長アビリティ


の三つが主となります
各1日に2回まで使用可能で効果時間は副団長アビリティが1時間、攻撃隊長アビリティと防衛隊長アビリティが2時間です
この中で目玉なのが攻撃隊長アビリティの攻撃力20%UPです
予選から使えたので早速使ってみましたが目に見えて火力が上がりますね
団長は代理でこの3つのアビリティを任意に発動させることが出来ます
ただし、1日に2回までと制限されている
つまりぼっち団の俺は1日に2回までしか発動出来ないため、アビリティ選択は熟慮する必要がある
3つの中で最も不必要なのは防衛隊長アビリティ
HP上昇は確かに耐久面を強化出来るので助かるのは間違いないけど、貢献度争いしている最中は純粋な火力が必要なので重要性は攻撃隊長アビリティ>副団長アビリティ>>>>>防衛隊長アビリティだと思っています
加えて今回の水古戦場はヴァルナ持ちの人はHPが糞高くてまず死なないので尚更防衛隊長アビリティの価値は下がります
鰻はリヴァ短剣染めの人にとっては有り難いかもしれないけど、古戦場には蘇生薬やオールポーションがあるのでそれらを惜しむことなく使えばHPが少なくてもそれほど困ることはない
そして鰻でもオルオベをしっかり集めていた人は特殊技を食らっても平然としていられるほどタフである
以上のことから防衛隊長アビリティは取らなくて良いと判断
副団長アビリティは正直なところ発動させたかったが回数の都合で断念
バトル開始時の奥義ゲージ30%上昇がとても魅力的でそのおまけで攻撃力5%とHP10%も付いてくる
そのかわり1時間しか効果がないというデメリットが存在する
これらを踏まえ、現状は攻撃隊長アビリティだけで十分だと思ったのでこいつしか発動させてない
2回しか発動出来ないけど4時間攻撃力20%上昇は相当デカいぜ?
当たり前の話ですがこれらのボーナス効果は古戦場の敵じゃないと意味がありません
ちゃんと人数がいる団であれば1日合計6回発動させることが可能
それを2回だけでも利用出来るのは有り難いことです

今回のHELLボスは召喚石としても登場しているセスランス
石塚運昇豪華ボイス付きwwwwww
リロ殴りしていると常時笑い声が響いていますwwwwww
純粋に攻撃力が高いボスでそれ以外はさしたる特徴もなく、風古戦場と同じく非常に戦いやすい
オルオベをきちんと集めておいたおかげか、威力の高い攻撃も難なく耐久出来るし、ゴッブロの召喚効果とシャルロッテのダメカがあればまずフロントが落ちることがないので討伐スピードを重視しなければ安定して狩れる
多少無茶してゴリ押しても死なない
風や闇と違って背水しなくても良いので精神的にも楽w
まあ95と100が来たらどうなるかはわからんけどね
今と同じくらいの被ダメージならまた時間はかかるけど何とかなるかな


20171111014457



あれからマキュラに入り続けた結果、オルオベがまた落ちたので3凸4本マンになりました
リヴァ短剣がどんどん減っていくぅ!!
どうせなら5本作れば良かった
計算機だと理想は5本ですが、連撃バフを考慮すると本数がガクっと落ちるんだよね・・・
オルオベの本体はHP上昇だから(震え声)
あと今回の古戦場から初めて+移動させるようにしたんだけど想像以上に変わるね
まだまだ足りてないけど99を1つ移動させるだけでHP99、攻撃力495も上がるんだもんな
10個移動させたらHP990、攻撃力4950か・・・こりゃデカい

今回の古戦場武器は悩んだけど結局また四天刃にしました
ニオたそ仲間にしたかったんですがそれよりも"全属性四天刃ないと落ち着かない病"になってしまったので今回で全属性揃える気概で行きます



20171111014649



我慢ならなかったので手始めに土四天をすぐ作りました
素材は前の半額で集めておいたのでサクッと完成
やはり四天刃はいいものだ・・・
だが朽ちた短剣が底を突いてしまったのでまた集めなければいけない
よわばはが効率良いので通うことにします
[ 2017/11/11 ]
GRANBLUE FANTASY | TB(0) | CM(0)

GRANBLUE FANTASY part15

■四象ガチャ結果

20171025235047



四象降臨にはSR確定ガチャチケットが10枚用意されています
SRしか出ないものの、そこそこ美味しいガチャなので必ず全部取るようにしている
キャラ武器も普通のSR武器も同梱されているため、キャラだけが確定しているわけではないことに注意
ガチャ産のSR武器はエレメント化すると通常のSR武器よりだいぶ多く入手出来るのでエレメント目的としては優秀です
玉鋼を使って3凸させてから砕くと60も貰えます

演出は全部金色なので省略~


20171025235227



20171025235243



20171025235255



20171025235309



20171025235325



風スーテラゲットしました
最終解放されているSRキャラなのでじっくり育てることにします


20171025235340



20171025235355



20171025235408



20171025235420



20171025235432



20171025235444



ショカに愛されて過ぎて辛い・・・
3本て出過ぎだろwwwww
剣エレが今のところ一番欲しいのでガンガン出て欲しい
1キャラ出たし良しとしましょう

●ヒヒイロ回収


此度の四象はヒヒイロ回収がメインとなりました
四象武器はスペック的にはまあまあだけど今の編成には不要だったので今回はスルー
在庫のヒヒイロカネを全て取得することに注力


20171026094300



20171027010928



20171027010931



20171030231957



予想より多くのヒヒイロが残っていたらしく全部回収したらまだ4つもあったw
これで実質9天までは取れる計算(現在5天)
あと1つをどこかで見繕えば10天を統べられる!
目標まで随分と近付いたな・・・

まあ最終解放も視野に入れるとあと11個必要なんですけどね!!



■ハロウィンイベント

20171030232551



20171030232556



タダで貰えるこのトリートスティックは編成する価値があります
第2スキルのトリック・オア・トリートは経験値アイテムをドロップするのでエンジェルヘイローなど周回が必須なクエストの際には装備していくとお釣りが来ます
[ 2017/10/30 ]
GRANBLUE FANTASY | TB(0) | CM(0)

GRANBLUE FANTASY part14 「迫真オルオベ部・二手、技巧の裏技」

半額が終わらないとブログ書けない病を患っています、誰か助けてください
[ 2017/10/25 ]
GRANBLUE FANTASY | TB(0) | CM(0)

GRANBLUE FANTASY part13

■古戦場結果

本戦に出場された皆様、お疲れ様でした
今回も我が騎空団はCクラスで予選突破出来ました
予選通過ラインが拡張されたのが大きい
Cクラスは13000位以内に入ればいいので割と楽でしたね
[ 2017/10/01 ]
GRANBLUE FANTASY | TB(0) | CM(0)